JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

やめときゃ良いのにポジポジ再発

お疲れ様です、本日は昼過ぎまで係ってニュー

内装組みなおし(めっちゃ綺麗直ぐに乾いてくれてたすかります)

その後、板金屋さんに出来上がりは金~土らしいです

そしたら整備して展示準備完了と相成ります

やはり気温が高くて晴れが続くとスムーズに仕上げが終わるので気分も良いですね


それでは本日のトレード(ロンドンOP時点でまだポジ持ち中で結果未定です)

今日はまともにチャートを見た時にAUDでプライスギャップ出現後1回戻した所でした

2052.png

この形は飛地での反発が見込めますので、

2回目の反発まで待ってからエントリー

サイズはリスク1%の狙いが9~10ピピなので1000通貨にてエントリー準備です、

とりあえず2回目の反発でエントリーしましたが、今現在ちょっと-から+6ピピ位を行ったり来たり、

なんだかこのパターンは負けの確立が高いような(短いですが経験則から)

この様な時は早めに手仕舞いすべきなんですが

やはり負けの痛い経験もすべきかと

とりあえずロンドンOPまでの結果がこちら
2053.png


なんだかハッキリしないですがスキャルの皆さんは動きが一定なのでやりやすいのではないでしょうか

私のほうはもう少し我慢して、諦める時は早めの決断を心がけたいです、

それでは夜の部&明日のトレード頑張りましょう続きを読む

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/04(水) 16:39:40|
  2. 実弾勝ったけどルール違反
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽をしようとして1勝1敗マヌケなトレードでした、

お疲れ様です、昨日は丸一日休みでしたので
をつれてロングドライブ
そのままへ突入して、まだ始めたばかりですが、
初めてブログもお休みしました

このブログ事態は自分自身を戒めると共に、
トレードの記録を何時でも見返せるようにと始めた物ですが
本来の目的はトレードでを儲ける事なので、
そちらを忘れないようにすればOKなのかな?と考えております、

っと長々書きましたが本日市場はOPしてますので
ゆっくり戦略を練ることも出来たのですが、

の方の仕事も重なり、本来のルールならば
エントリーは控えての方に専念するべきところを、

いつものポジポジが出てしまいIFO注文を使って裁量度の低いトレードを行ってしまい、
1勝1敗の結果が出てしまいました

とりあえずの仕事が入る前に練っていた戦略は
指標発表の影響でAUDがらみのギャップが出ていましたので、
いつもの様に値戻しOR飛地での反発を見極めてからのエントリーと考えていました

1136.png

値戻しぼ場合は紫の矢印で手早く損切りを入れてから
成り行きで利食いを伸ばせるだけ伸ばす

飛地での反発では緑の矢印の様な値動きに沿って
1回目の底値まで17ピピあるので最初は8~9ピピ狙いの売りでエントリー
と考えてポジションサイズの計算、リスクリワードは
値戻しが2対1、反発が1,5対1になるように設定して、
1%のリスクを掛けるので1000通貨での参入、、、

ここまで決めてエントリー場までじっくり待っていた所で、
の仕事が入ってしまいました、

本来ならココはスルーすべきなんですが
ついついギャップが出ているんだし勝率も高いだろうから
IFOを両方入れておけば大丈夫、などと何の根拠も無い考えをしてしまい

それだけならいざ知らず反発の場合の自己ルールは
「2回目の反発が起こってからのエントリー」と決めていたのにも関わらず、

両方入れておけばどちらかに動くだろうと考え、
両張りをする愚策に出てしまいました

結果は
1137.png

運よく値戻し中にPCの前に戻ってこれてIFOの利食いをずらして
利益を伸ばす事と、損切りもエントリー点にずらして利益確保が出来ましたが、
そんなものは運に頼り切ったどうしようもない駄目トレードですし

ちゃんとチャートを未ながらエントリーしていれば反発の方は回避して、
損を出す事も無かったと思います(重大なルール違反ですね


は~~~自分が情けないです
勝ちは勝ちですが、損益比率と勝率を出来るだけ伸ばしたいのに
こんな事じゃ、本格参戦はまだまだ先になりそうですね


それでは夜の部&明日のトレード頑張りましょう
  1. 2014/05/05(月) 17:05:29|
  2. 実弾勝ったけどルール違反
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (349)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR