JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

本日もエントリーなし、そしてスイングも終了

お疲れ様です、今日は雨が降っているので花粉症も小康状態でたすかってます


その分、忙しい時期に肉体労働部分が出来ないのは痛い事ですが

こればかりは誰に文句を言っても仕方がないので諦める事にします


それでは本日のトレードです


といっても本日もFOMCの急変動後に、今までの方向感が全て崩れましたので、

全くエントリーできるポイントが見当たらず、


「せっかく雨で時間が取れたけど、まっいっか~~


的に、どの通貨でも戦略を建てる事が出来ていません、

まだまだ未熟ですね、
(それでもこの間のスイスフラン急変動の様に変動前の値段まで戻すかな??等とは考えていましたが)



それからスイングで持っていたユロドルですが、FOMC前に逃げを打ってスワポ分と

少しだけ+で逃げることが出来ました


ルール通りですし、期間的には1週間も持っていないのでスイングとは言い切れませんが、

赤字が出なかっただけ由としましょう


とりあえず今日の夕方までの動きです(逃げたのは昨夜なので参考にならないかもですが)

2673.png


早めに手を打っておいて正解ですね

私のポジションなんて小さいですから関係無さそうですが、

やはりこの先、上達して本格的に参戦すると、急変動によるスリップが懸念されますので、

必ず重要指標前には赤字でも逃げる癖を付けなければなりませんね


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/03/19(木) 16:33:14|
  2. 実弾負けたけどルールは厳守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走1発目は±0

お疲れ様です、天気予報どおり大荒れな1日だった新潟です

今週末にはマークも初めて点灯していますので、

そろそろスタッドレスへの交換が忙しくなってきそうです(ヘルニアには多大なる負担ですが仕事なもので、、、)


もちろん大荒れだろうがなんだろうがトレードはやっています


本日の手法は安定的(??)なレンジに入っているNZD×JPYで間もなくレンジ帯のサポートまで

値戻し完了しそうでしたので、更に反発上昇が確認できれば買いでエントリーといった単純なものです

戦略時のチャートです
2442.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が46ピピ程ですので

半分の23ピピ狙い450通貨でエントリー準備になります


ロンドンOP後のチャートになります
2444.png

ロンドンOP後に良くある仕込み急変動で反転下げに入り

損切りSTOPを手早く±0の地点へ縮めていましたので、

この急変動であえなく手仕舞いとなりました

まあ、赤字が出なかっただけでも良しとしなければなりませんね

11月はこの方法でなんとか+へ持って行けた訳ですから、

少なくともあと2~3ヶ月はこの手法でチャレンジしてみないと本当の結果は出ませんし、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/01(月) 16:20:50|
  2. 実弾負けたけどルールは厳守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~~下げましたね~~

お疲れ様です、今朝から新潟は土砂降りで

積載にを積み込んだりと朝からずぶぬれ状態に(笑)

それでも洗車が免除なので月曜日にしてはゆっくり出来ましたが、

もちろんずぶぬれ状態だろうがなんだろうがトレードはやってますが

本日は週明け&GDP速報値により潮目ががらりと変わりましたね

とりあえずダウ理論では未だダウントレンドに入った訳ではないので買いが有利のままだと思いますが、

流石に躊躇が有りましたよね(上手い人は下げの流れで儲けたのでしょうか

とにもかくにも本日の戦略は日足レベルでもレンジに入っているGBP×JPYの組み合わせで、

丁度、サポート付近まで下げているのだから買ってしまえ

っと無謀なチャレンジをすることに

戦略時のチャートです
2396.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が80ピピ程有りますので

半分の40ピピ狙いで250通貨でエントリー準備です

で、株価の連動や、方向感、MA&ポリバンの角度などを見落としエントリーしてしまいました

とりあえず脱出時のチャートです
2400.png

ルール違反ですがやはり株価値下がりやMAの角度が気になってしまい、

少し+に動いた時点で損切りSTOPを早めに±0へ動かしてしまいました、

結果的には赤字抹殺できました、最悪トレードの部類ですね

まだまだ修行不足ですので、見極めができる場面までじっくり待とうかと、、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/17(月) 16:53:41|
  2. 実弾負けたけどルールは厳守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指標前に遁走

お疲れ様です、今日はあまり天気がパットしない新潟でしたが

昨日お電話で無茶な値引きを希望された方の中で

2名に会社まで突撃にあい(笑)

1名は丁寧にお断り

1名の方はお話し合いで納得して頂き、満額で1台購入して頂ける事に

2日間ストレスを受けまくった甲斐が有りました

こんな忙しい時はトレードを1日休んでしまえばよい物を、

ポジポジ病を発症していますので、無理してでもやってしまいます

今日の戦略としてはUSD×EURがバンバン下落していますので、

単純に戻ってきたら売り(何時もの負けパターンですね)

週足から1時間足までは下落していますが

15分足では短期の戻り上昇をスパッと見落としです

戦略時のチャートです
2222.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅18ピピですので600通貨で準備です

で、バタバタしているうちに夕方のEUR指標前まで損切りする事無く来てしまい、

10分前で赤字ですが脱出しましたその時のチャートです
2223.png

この後、指標が発表されて、あっという間に損切りまで上昇しましたので、

早めに手を打って正解でしたが、その前に15分足の短期上昇を見落としているので駄目ですね

もっとゆっくり戦略を練らないと良い結果は当然出ないと判っているつもりなんですが、

とりあえず夜は反省に廻してチャートを見るだけにします、

皆さんは夜の部のトレード頑張って下さい

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/03(水) 17:15:20|
  2. 実弾負けたけどルールは厳守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦ったエントリーはだめだめ

お疲れ様です、本日の天候は大荒れ

午前中は在庫車輌の避難でずぶ濡れ

午後からもお客様の所へ1軒出向いて(こんな日は止めとけば良いものを)

携帯に市からの避難勧告メールを受信しながら雑談してきました。

そんな日でもなんとか時間を作ってエントリー使用とするポジポジ病(笑)


それでは本日のトレードです

今日は昨日に引き続きUSD×USDの組み合わせで、

日足に加えて4、1時間足も下げ場面形成が見られますので売り有利、

戦略も昨日と全く同じく、下ブレイク後、戻したら売りでエントリーの単純な物です

戦略時のチャートです
2117.png

サイズは1%ルールで15~16ピピ変動狙いですので700通貨です、

それと今日は重要なサポートと思われるラインが下に見えるのでその付近はスルーするように考えていましたが

悪い事にPCの前に1回戻ったときにエントリー狙い付近まで来ていて、

焦ってエントリー(これが何時もの負けの元)

とりあえずロンドンOP後のチャートです
2118.png


エントリー後はその付近でグズツクも、ロンドンOP前儀に逆目へブレイクの動きを見せています

うう~~む、下のライトグリーンのラインが本格的なサポートラインだと思っていたのですが、

もう少しラインは太く、ゾーンの様に捉える訓練が必要ですね

まだ損切りに達したわけではないですが、勝ちの目が薄いですし、

今夜は午前3時に巨大な指標があるので負けを早めに認めて、

損切り手仕舞いが必要に成りそうです

とりあえずもう少し我慢して駄目ならば脱出ですね、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう
続きを読む

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/07/09(水) 17:10:01|
  2. 実弾負けたけどルールは厳守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (208)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (137)
戦略的待機中 (367)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR