JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

いたたたた、、見落とした~~

お疲れ様です、本日は雨は降っていますが気温がかなり上昇した新潟市です


ただし昨日との差が10度近く有るので、身体がついていかない状態ですね

そのせいか??気合が足りないのか本業でもトレードでもミス続き

まあどちらも赤字が出るようなミスではありませんが、、、

この様な時は思い切って休んでしまって(昨日休んだばかりですが)

リフレッシュをはからなければなりませんね


とりあえずミスった本日の戦略です

本日は遂にUSD×JPYでも120円を超えて125円へ向かうか??といった場面で、

大きな時間軸でも買いが強い場面でしたので、

ダウの押し目があれば買いでエントリーするか

の何時もの単純トレードだったのですが、、、

とりあえず戦略時のチャートです
2605.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程ありますので

半分狙いの30ピピ、330通貨でのエントリー準備です


ロンドンOP前後までのチャートです
2606.png


大きなリトレースに拘るあまり、エントリーチャンスを思い切り逃しています

は~~~、集中出来ていない証拠ですね

とりあえず今夜は米指標がありますから、

それが終るまではじっくり待機にしたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/02/12(木) 16:55:05|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ確定ではないですけど、、見逃してしまったかも、、

お疲れ様です、冬なので仕方が無いですが連日冷えますね

新潟市は積もってはいませんが、雪がチラついたりしてますし、

すれ違った長野ナンバーの車は恐らく高速を走ってきたのでしょうけど、

フロントグリル廻りが凍ってましたよ(笑)

お陰で洗車できる台数もすくなく、ヘルニアには良いですが仕事は捗らないジレンマです。


それでは本日のトレードです

今月(特に先週&今週は)集中できていないのか??

イマイチ戦績の悪い私ですが、今日もやってしまったみたいです

本日の戦略はダウントレンドから少しブレイク前のレンジに入っている

CAD×JPYでダウの戻りがあれば売ってみるか

何時もの単純な物だったのですが、、、、

戦略時のチャートです
2587.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程ありますので、

半分以下の30ピピ狙い、330通貨でエントリー準備です

ロンドンOP前後のチャートです
2588.png


いや~~~ロールリバーサルになってますね、、、

今回は思い切り戻すだろうと勝手に思い込み

かなりの時間、チャートから目を離していたところこの有様、、

この後、上昇していく目もありますが、それでは戦略とは違い運のトレードですのでだめです

は~~~、駄目ですね、気合を入れなおさないと

本日の夜間は、反省として未エントリー確定&今月の検証を1からやり直します

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/29(木) 17:12:46|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定、エントリーできず、、、

お疲れ様です、今日は朝一にチャートをチラッと見ただけで

縦長の新潟県の端っこまでぶっ飛ばしてきました
(しかしまあ面積はそれほど大きくないのに新潟は何でこんなに縦長?脱出するまでに2時間半って、、)

お陰での方は無事に商談がまとまり一件落着なんですが

トレードの方はチャンスをスパッと逃したみたいです(笑)

朝のチャートを保存している時間が無かったので結果だけになりますが、

本日の戦略は、USD×JPYでサポート反発してから、

日足はレンジですが4+1時間足で完全に上昇トレンドが確認できましたので、

ダウの押し目買い(ただし日足レンジのレジスタンス119,2~6付近以下まで)狙いです


何時もは此処に戦略チャートを載せるのですがすみません、本日無しです

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程見込めましたので、

半分狙いの30ピピ、330通貨でエントリー準備です

ロンドンOP前後までのチャートです

2565.png

小さなリトレースは見られますが、もちろんエントリーすることなど出来ず

そのまま上昇しています(痛い

まあ、忙しい時に無理をしても仕方が無いので諦めて次の波か、

大きなリトレースが出るまで待機にします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

「やはり長時間運転はヘルニアに良くないですね(涙)」

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/20(火) 16:49:01|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はノートレです、、、(ヘルニア痛い、、)

お疲れ様です、本日も晴れました(明日から雪マークですが

と言うわけで、昨日無理して病院に駆け込んだにも関わらず

本日も朝から張り切ってしまい、更にヘルニア悪化中

今更悔いはありませんが・・・と言いつつ今日はトレードできていません、、

ちらっとチャートを見たら、ほぼ全てのクロス円で激しい下げ圧力、

トレンドが出ていたEURやGBPなどは一層の下げが進んでいますね、、
(ダウの戻りがちょくちょく確認できて美味しい場面なのに、、)

まあ、本業を疎かに出来るのはトレードだけで食べていけるくらい上達した人たちだけでしょうから

私の様な初心者は本業優先させるしかないですね(明日から雪なので頑張ります

と言うわけで、今日はトレードしません

なぜならこの後、昨日に続きかかりつけの医者へいって痛み止め&リハビリに行くから

なんだか仕事を頑張って医者へ行くって、本末転倒の様な気もしますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2015/01/14(水) 16:27:20|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてました~~(汗)

本日はお早い登場です

っていうより思い切り忘れてました!!

私が使っているFOREXのMT4、朝4時~明日の午前8時まで

メンテナンス??それともお休み??とかで

使用できない状態になってました

と言うわけで本日はどうせ建玉も持っていませんし、

今から別のチャートをダウンロードするのもなんですので

ここは海外風にクリスマス休暇にしようかと
(どうせほうも暇ですので、大掃除にでも着手します

それではまた明日、戦略を立てることが出来たらと言うことで
  1. 2014/12/25(木) 13:03:06|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (350)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR