JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

二日酔いの上にチャンス無し、大掃除も終らない(涙)

お疲れ様です

さ、さすがに控え気味だったとは言え二日酔い中です

まだまだ大掃除も完全ではないのですが、今日は身体が動かない状態ですよ(涙)

まあ、明日1日頑張って終らせて大晦日はTVでも見ながら

チャートも同時に見続けてチャンスがあればエントリー等と優雅な事をしてみたいです


で、今日も結局チャンスは見出せず仕舞いでしたし、

明日は本格的に大掃除を完了させる為にこれないかも知れませんので、

今年の事は今年の内に

頭は重いですが

12月分の総括をしてしまおうかと、


それでは


総エントリー回数 11回(少し増えてしまった、、、)

勝敗 3勝3敗5分けやはり無駄なエントリーが増えていますね

勝率50%(と言う事で負率も50%)もう少し向上したい、

獲得PIPIS -77.8PIPIS

まあ、サイズ調整をしていますからマイナスになることもあるのですが、、赤字は出来るだけ見たくないですね、

獲得金額  ¥60-

うう~~~む、マイナスでないだけましですが、、、、

平均利益 100円 平均損失 80円

損益比率 1,25、、、、、、やはりここが低いと獲得金額もかなり低いですね

もっと損益比率を気にして出来るだけ利食いを伸ばさねばなりません

1回のトレードにおける期待値 22,5プラス 、、、低すぎる

バルサラの破産確立 26%、、、0じゃないならばやる意味が、、、

ええ~~何時ものバルサラです

バルサラ表


やはり今月も課題は明白

無駄なエントリーを控えて、損益比率をもっと向上させること、

次に、もっと勝率の高いレンジトレードの手法を構築する事、

損切り縮めが手早いのはOKな部分ですね

これにより勝率は上がったのは間違いないです。


とりあえず来年からは厳選したエントリー&新手法確立、

1回のトレードにおける期待値の向上&リスクリワードをせめて平均1対1,5以上までもって行きたい所ですね


それでは皆さん、来年も頑張って相場の世界に居続けましょう

そして何時かは専業のプロ中のプロになれるよう一層の努力をしていきましょうね、

来年が皆さんと私にとって良い年になりますように

  1. 2015/12/30(水) 17:38:00|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日、チャンスなし、夜が忙しいので早めの総括

お疲れ様です、本日は夜間にバタバタと車輌の引き取りや(事前チェック済みです)

支払い、集金と月末らしいバタバタが控えていますので、

何時もより早い時間に登場です


で、今日のトレードですが、チャンス無しですね、、、

昨日、今日とチャンス無しが続きますが、根拠の無いエントリーで勝率を下げるよりは余程良いので、

と言う事で今日は9月の総括を(ああ~~~恥ずかしい)


それでは、

ソウエントリー数 10回

勝敗 3勝6敗1分(や、辞めた方が良いかも、、)

獲得PIPIS  -432、、、

獲得金額  -353   

平均利益  53円

平均損失  85円、、、、

遂に利益と損失が逆転、、、、


ペイオフレシオ 0.623 、、、、ここも当然ですが1を切ってます、、


期待値 -86%


こ、、、これは

バルサラの破産確立はもちろん安定の100% わ~~~いヽ(´∀`)ノ

何時ものバルサラです(涙)
バルサラ表



いや~~~、レンジが長く続いたとわいえ、、

先月よりかなり悪化、、、

これは何か手を打たないとまずい状態ですね、、

といっても原因は強引なレンジトレードと、その手法&狙い箇所にあると思いますから

ハッキリしていて改善の余地は有るのですが、、、

とりあえず10月頑張りますね、、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

ああ~~恥ずかしかった(笑)
  1. 2015/09/30(水) 16:00:47|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トレードまで手が回りませんが8月総括だけは。。。

お疲れさまです、、、、

いや~~~本当に疲れてます、

とりあえず私の捻挫の方は何とか回復気味(腫れもかなり引いてきました)

父親の方は今週末OR来週末に心臓カテーテル手術を行い、

経過次第で来週中退院OR4週間別治療となりそうです

その間は2つの会社を切り盛りしますので、中々トレードに集中できそうも無いです(涙)

今日なんてレンジブレイクしてダウントレンドが出そうな場面で大チャンスDAYなんですがね

まあ、無理してエントリーしても良い事はないということで、、


で、とりあえず8月の総括だけは終らせておかないと、と言う事で

今月は簡潔にしますね。

総エントリー回数 12回

勝敗  3勝6敗3分け 勝率低っ
(勝率33% 敗率67%)

獲得金額 139円(プラスでよかった)

獲得PIPIS 213PIPIS

平均利益 204円  平均損失 79円

この値はかなりGOODです

損益比率 2,58 リスクリワードが2以上はかなりGOOD、これで勝率が高ければ長者ですね

バルサラの破産確立 37%

まだま0%にはなりませんね、、ってこれだけ勝率が低ければ当たり前ですね、

とりあえずはバルサラです

バルサラ表


とにもかくにも損益比率はこのままに、

勝率UPを狙って無駄なトレードを排除し、

新しい厳格なルール(特にレンジ相場のときのルールが必須)

を早急に造らねばなりません、、

やはり負けている6敗はレンジの場合が殆どですので、、

と言うわけで、しばらくはまともにトレードできそうも無いですが、

9月も何とか脱落しないように頑張ります

皆さんはサクサク稼いで夜の部&明日も頂いちゃって下さい

それでは~~
  1. 2015/09/01(火) 18:25:01|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日チャンスなし(昨日のNZDは利食い)なので7月総括

お疲れ様です、暑いですね~~~、まあ夏なので当然ですが

ここまで気温が上がると洗車中でも頭から水を被りながらの作業となりますので(笑)

まるで小学生の水遊びの様な状態ですよ

その分、ワックス等はスカッと素早く乾いてくれますので作業は捗りますが


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日はチャンス無しですね

まあ、週末&月末なので無理してエントリーしても良い事は無いと思い、本日はスルーです


で、昨日のルール違反NZD×JPYのレンジ売りトレードですが、本日利食いできました

2790.png


やはりレジスタンスで反発を確認した後、もう一段下げるのを待ってからエントリーしたのが良かったですね、

しっかりサポート手前まで下げてきて利食いできました

ただし損益比率はレンジトレードなので1対1で留まりましたが、

早めに±0まで損切りSTOPを縮める事も出来たのでルール違反ですが良しとしましょう
(FXトレードにおいて本来はルール違反自体自殺行為ですので絶対にやめましょうね、早期レンジルールを構築せねば)


で本日はこの後エントリーしませんので、



7月の総括です




総エントリー回数  15回(ムムっ、多めだな!!無駄エントリーが増えてる)

勝敗 4勝6敗5分け  勝率5割に届かなかった・・・・・

勝率40%   敗率60%


獲得PIPIS -244.3(きゃ~~~~)


獲得金額 -130円・・・


平均利益 100円 平均損失 88円

ペイオフレシオ 1.136 


1回のトレードにおける期待値 -73.6(がーん)



バルサラの破産確立 78%・・・・・・


ええ~~~何時ものバルサラです

バルサラ表



ふ~~~、

今月の敗因は、明らかにルール違反の無駄エントリー(反発するだろうトレードや無理やりレンジチャレンジ等)

と早めの損切り縮めがまだまだ甘い事ですね、、、

ルールを守ったトレンド追随型、安値高値更新乗っかりエントリーではほぼ勝ちか、

最悪±0で終了していますので、やはりレンジトレードなので新しいルールの構築が必要ですね

新ルールが出来ないと1ヶ月に5~6回程しかエントリー出来ませんし、

短期時間軸に落とし込むルールも作り上げねばなりません(ミニスイングには大分慣れてきましたので)

8月はその辺も考慮しながらトレード検証を踏まえつつ、何とか新ルールの骨格だけでも作り上げたい物です、


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう


  1. 2015/07/31(金) 18:30:48|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃあ駄目だ(涙)

お疲れ様です、今日は1日曇りで蒸し暑い1日の新潟市でした

日経平均は上げて終り、世界同時株安に待ったを掛けたみたいですね

実体経済は追いついていないので、何処まで押し目買いが入るのか見ものですね、

それでは本日のトレードと行きたいところですが

さすがにこのチャートですと入るところが見つけられません


明日明日にはギリシャの片がつくと思いますので、それまでは我慢の1手ですね

なので恥ずかしながら成績が非常に悪かっ6月のトレード総括です(恥ずかしい


総エントリー回数 6回(全てデイ~スイングトレード)

勝敗 1勝4敗1分け(損切り縮めが少なすぎですね

獲得PIPIS -137PIPIS

獲得金額 -175円


勝率 20%(最悪ですね)

敗率 80%・・・・・(辞めた方が良いかも)

平均利益(平均も何も1回ですが・・) 150円

平均損失 81,25円(ここだけが希望の光です

ペイオフレシオ 1,846

1回のトレードにおける期待値 -6.36 期待値がマイナスって・・・やる意味無し


バルサラの破産確立は   99.7% 



・・・・ほぼ100%ですね・・・もっと集中してトレードしなくては(夜間に変えたのが間違いかな??)


とりあえずバルサラです

バルサラ表


しかしまあ、5月病ならぬ6月病ですね

ここらで気を引き締めてルール遵守&新ルール構築へ向けて頑張りたいと思います。

それでは皆さん、兵はすでに仕込み完了しているでしょうけど、

夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/06/30(火) 17:44:17|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (176)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (108)
戦略的待機中 (319)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR