JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

うう~~む、指標でぶっ飛びすぎでしたね、、

お疲れ様です、本日の新潟市は朝からぐずついた天気で

の方も流石にGW後のバタバタも片付き結構暇な1日でした

まあ中古車業界ではこの後、6月半ばから後半までは暇な時期になってしまうのですが(何故か毎年です)


逆に言えば、「中古車でも買うか」とお考えの方にはチャンス到来です

と言っても大幅な値引き車輌は非常に危険ですが、新たに仕入れさせて購入する
(ガリ○ー等は駄目ですよ

中古車オークション代行等ですと、同じ金額でより質の高い車を購入できる良い時期ですよ

まともな業者さんならば売れない時期にこそ良質な関係を築こうと頑張るものです
(悪質な業者は利益が少ないからと手を抜いたり、無理やり利益を取ろうとしたりして質を下げたりしますが)

ぜひ参考にしてみてください
(と言ってもGWで散財している方が多いですから購入を考える方は少ないでしょうが)


それでは本日のトレードです

本日は暇でしたので論論OP前からチャートを注視できていました

ししてGBP×JPYが日足レベルでレジスタンスに位置しておりブレイクは出来ず、

なので反発売りが本命かな等と考えていましたが、

とりあえず17時半のGBP指標5連発をやり過ごしてからだなと考えていました、

戦略時のチャートです

2740.png



この場面で完全ブレイクが無いのでレンジ売りトレードを~~と考えていたのですが、

流石は小さくとも5連連続指標発表

発表後のチャートです

2741.png


エントリーポイントどころか当初の第一利食いポイント(損益比率1対1)のゾーンすら越えています(笑)

これでは流石に無理して参入は出来ませんの新たにチャンスのありそうな他の組み合わせを探すしかなさそうです、
(短期時間でダウの戻り売りを狙うのも良いですが急変動では何処で反発するか判りませんので


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2015/05/19(火) 18:43:53|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はチャンスなし(週明けなのに・・・)

お疲れ様です、週明けも良い天候に恵まれ大変助かっております

連日、黄砂や花粉で車が粉だらけですが

洗車も捗るので気分はで、これで爆売れでも始まれば更に最高ですね(贅沢ですが)


それでは本日のトレードです

と、行きたいところですが・・・・


「なんだ今日は??全くチャンスが無い・・



ええ~~~私、初心者なものですから

まったく戦略すら建てられません

と言うより、エントリーの根拠となる物が全く見出せません、
(トレンドなし、サポレジなし、)

これは流石にエントリー出来ませんね


っと言う訳で本日は20時のBOEでバッチリトレンドでも出ない限り、

スルーでアンニュイな1日となりそうです


は~~、早く実力を上げて、何時でもチャンスを見出せるようになりたいものです


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2015/05/11(月) 17:44:47|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何もねえ(涙)

お疲れ様です、トレード時間をずらして3日目です、


今日はの新潟市は午前中晴れて

午後から雨でしたので

午後からトレードに入ることも出来ましたが、、、

の方も結構動いていますし(有り難い事です

自分で決めたことですからロンドンOP後までチャートも見ませんでした、
(我慢しましたよ


で、明けてみれば・・・・・

全くチャンスなし


昨日までのAUD×JPYのダウントレンドも日足のサポートで反発しましたし、

他はレンジばかり・・・・

まあ週末なので元々無理は出来ませんが、

新しいルールで週末跨ぎも許容にしましたから、

何かチャンスが有ればと考えましたが


まあ仕方がないですので21時半の指標、

非農業雇用者指数を待ってからチャート確認をしなおして、

それでもチャンスが無ければスルーにします


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう
  1. 2015/04/03(金) 18:50:16|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒さ今日までか??

お疲れ様です、連日寒さがぶり返している新潟市です



しかし寒くても仕事は待ってくれません(涙)


と言うわけで、今日は朝から陸運局に行っていたのですが、

年度末の激混みを予想していた私は拍子抜け・・・・


毎年年末&年度末に用意される交通整理の方も4人ほど居ましたが全く必要なし状態・・・

イメージとしては


あらら??なんだか普段と変わらない、車検だけが少し増えてるかな?


位でしたので、書類もあっさり出来上がり、朝一番に急いで出向いて損をしたような・・


まあ、皆さん混むとわかっていますから3月は避けているのかもしれませんね、
(ちなみに最後の31日の抹消手続きは流石に朝一から夕方までの覚悟は出来ています)



それでは本日のトレードです


今日はこれまたチャンスが全く見つけられない痛い始まりだったのですが、

じっくりチャートを見ているとNZD×JPYで綺麗なレンジをつけています、

相場観としては、週足&日足がレンジ、4、1時間足が上昇トレンド後にレジスタンスにぶつかり、

損場でレンジに突入、と言った状態で、既に3度ほど行って来いを繰り返していますので、

手遅れかと思いましたが、サポートで反発できたら買いを入れてみることに
(このパターンが1番負けているので止めて置いた方が無難なのですが


戦略時のチャートです

2683.png




サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が40ピピ程ですので、

半分狙いの20ピピ、500通貨でのエントリー準備になります



ロンドンOP前後のチャートです

2684.png




夕方に逆方向にブレイクしていますね・・・


これでは当初の戦略どおりには行きませんのでスルー確定です


やはりレンジは難しい、、、取れるときは簡単に取れるのですが、

いかに早くレンジに突入したか見極めるのが重要ですね


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/03/25(水) 17:07:16|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はまるっきり駄目ですね、

お疲れ様です、昨日は雨で今日は晴れ、

予報では明日&明後日は雪がちらつくみたいでイマイチ不安定な新潟市です


まあ、晴れれば気温も10度を超えてきて春らしくはあるのですが


とりあえずは花粉症を我慢しながら、細々とたまった事を片付けて行かねばなりません

昨日の雨のおかげで花粉症は楽でしたが、今日につけが回ってきていましたので


それでは本日のトレードです


本日の戦略としてはFOMC後に急変動前の値段まで戻してから停滞が続いていますので、

単なるブレイク待ちをしていただけですが・・・

今日狙ったのはGBP×JPYで日足から1時間足までレンジのサポートで停滞中でしたので、

レンジ上部戻しで更に反発で下げたらレンジトレードの売り


どちらかにブレイクしたら、押し目&戻りを待ってからエントリーの単純なものです。

戦略時のチャートです
2675.png



サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅はスイング気味で150ピピ有りますから

半分狙いの70ピピ、130通貨でのエントリー準備になります


ロンドンOP前後のチャートです

2676.png



やはり週末もあって日本時間では全く動きませんね


まあ仕方がないことです
(スキャルも考えた方が良いのですかね流石に不安になってきますよ)


それでは皆さん、夜の部を頑張り週末ゆっくり休みましょう。
  1. 2015/03/20(金) 16:17:32|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (349)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR