JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

単純なサポレジトレード&期待大のチャート

お疲れ様です、ますます気温も上がってきて
とても気持ちの良い一日ですね、

私のほうはと言うとの方でも
午前中に大きいのを1件まとめて

午後からはトレードもそこそこでしたよ、

GW明けにはついに実弾トレードの準備も出来上がり、
(今は凄いですね、口座を作って1万通貨をトレードすれば1万円キャッシュバックとか)

むかしはもっと凄かったみたいですし、FX会社って儲かるんですね
ってギャンブルの胴元と一緒で手数料を抜いてるだけだから当然ですよね、、


それでは本日の(禁ポジ脳内ですよ)トレードです

ユーロ×円で3回返り討ちにあったレジスタンス付近にローソクが来ていましたので、
単純にレンジの上下の途中で10ピピほど抜かせてもらうことに、

注意 ココで大きなミス、200MAの位置を見落としてました、

200MAでの反発も十分ありえるので凄い見落としです××

とりあえずレンジの上下が22ピピ程有るので、出来るだけ安全に10ピピ抜けるよう、
売りエントリーです
1194.png

狙いは黄色い矢印の値動き途中で赤丸~赤丸辺りで売りでの10ピピ狙いです、

結果は

1195.png

ギリギリで利食いポイントまで下げていますが、
やはり重要なポイントの見落としなどが有ると危険ですね

の商談締結で浮かれていたのかもしれません、、
もっと気を引き締めなければ
何時まで経っても上達しない物です(特にメンタル面は駄目です)

っと愚痴っていても仕方が無いので、
今日はもう一つ

大注目のチャートを一つ(自分が忘れない為です)

1193.png

はUSD×AUDの日足チャートなんですが、
グランビルの買いのサイン
らしき物が出ているじゃ有りませんか

このままグランビルの法則が効いて、上昇トレンドが発生してくれると
しばらくこの組み合わせは押し目狙いで激熱になりそうですね

それでは本日はGW前の週末ですし、夜の部も無理せず安全なトレードを心がけましょう

ちなみに私はGW中はの方でばたばたしてるので、
遠出の旅行は無理そうですよ
そのおかげでブログには大目に出現できそうです、
それでは
  1. 2014/04/25(金) 17:11:25|
  2. 勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株価のおかげ?

お疲れさまです、昨日のが残らなくて、
新潟は一日でとても良い一日でした。

ついでに株価も大幅回復しましたし、
日足レベルや4時間足レベルではまだまだですが
短期の時間軸では上昇トレンドがはっきり出る狙いやすい日中でしたよ、
(サポートもブレイクしましたしね)


そこで本日も基本のUSD×JPYでサポートブレイク後の
上昇トレンド中での押し目買い狙いでエントリーです
(まだまだ5月までは禁ポジ継続中5月からは実弾トレードに入りますよ

1173.png

狙いはポリバンセンターのMA25までローソクが下がってきたら買いでエントリー、
損切りは前回サポートの赤いライン辺りで利食いは伸ばせるだけ伸ばす
(一応損切り幅より大きく上げたら手仕舞い準備はします)

結果は
1174.png

エントリーするまでに大分時間が掛かりましたが
無事エントリーごに上昇して
一回戻したところで手仕舞いして利食いです

中々鮮やかだと思っていますが、
これが実弾トレードになると
メンタル的にはどうなるのでしょうかね
流石に最初はビビッてルールを守れないのかもしれませんね。

それでは夜の部門&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2014/04/16(水) 19:02:27|
  2. 勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日連続プライスギャップ

お疲れ様です、週末前に&気温低下でが心配ですね

今週末にがある人は風邪を引かないようにしましょう

FXの方は昨日のポンドがらみに続き、
オーストラリアドルがらみでプライスギャップの出た日でしたね

毎回必ず値戻しがある訳ではないですが6割以上は値戻しの動きも期待できるので、
まだまだ禁ポジの脳内トレードですが、値戻しの中で出来るだけ安全に
サイズ計算&損益比率でエントリーする事にしました

1162.png

エントリーポイントは慎重に値段が飛んだ所のローソクの半分まで下がったら売りでエントリー、
利食いも安全に前回の高値ライン辺りを狙っていく事に
このサイズであればリスクはそんなに高くないですし、
損切りにも掛からないと見ていました

結果は

1163.png

黄色の丸でエントリーして、前回高値で利食いできていますね、
損切りラインも5:5ではなく4:6位に置けましたし、
今回は精度の高いトレードが出来たと思っています

その後はダマシのブルトラップの様な値動きになっています

1164.png

もっと詳しいプロの方ならばこの様なプライスパターンもご存知なんでしょうけど、
私の様など素人は良く解らないところでのエントリーは危険ですので
ギャップの戻し以降は見送ってチャートを見るだけにしています、

それでは夜の部&明日もトレード頑張りましょう
っと言いつつ明日は午前中に軽自動車
(この間、問題が出てショックを引きずった一台です
の車検が入っていますのでチャートを見れるのは午後~夕方辺りになりそうです、
週末なので、無理なエントリーは絶対に控えるようにしましょう
  1. 2014/04/10(木) 18:46:57|
  2. 勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押目は絶好調??

お疲れ様です、今日新潟は午後からになり、
花粉も気にならない位で大変助かりました

FXの方は相変わらず禁ポジ訓練を続け脳内シュミレートのみに徹しています
このまま1~2週間続けて本番復帰しても本当のチャンスが来るまで我慢できるよう、
忍耐力の修行あるのみです

今日は昨日に引き続きUSD×AUDの組み合わせで、
日足レベルでも上昇トレンドが確認できるので、
鉄板の押し目買いポイントで買い参入です(あくまで脳内シュミ

といっている傍からトレンドラインにローソクが近づいてきて
更にポリバン-2σにかかって来ているではないですか

ここは脳内で買い参入&実際にポジションサイズ確認と損益比率計算を行いました、
買いポイント青丸です。
1124.png

その後はの様な値動きをしました。1125.png

ちょっと急上昇しすぎで
反発戻りがきつそうですが、何はともあれ予想
(脳内ではビビッてしまって紫丸~黄丸までしかポジ持ちしませんでしたが

やはりダウ理論のトレンドフォローは勝率が非常に高いですね、
(昨日も同じ事を感じ、同じように書きましたが

この後の動きも注目しつつ、関係性の深いUSD×NZDもトレンドが出そうなので、
両方日足の確認&分析は必須ですね、
夜も押し目があれば脳内にて参入してみたいと思います、
それでは
  1. 2014/03/26(水) 16:38:06|
  2. 勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押目は最強!ダウ理論!

お疲れさまです、

春麗らかな気候で、ついに毎年恒例の花粉の季節がやってきてしまいました
今日は朝から目がかゆく初期症状の始りです
(新潟では例年これ位からスタートします)

それはそれこれはこれで本日も禁ポジをしつつ、
脳内トレードをしてみました
(中々我慢が身に付かないので今週&来週も継続)

本日の狙いはUSD×AUDが日足レベルでも上昇トレンドに入ったみたい
(単なる戻りかもしれませんが・・)
なので押し目を狙う事に
121.png
これは本来のトレンドラインから加速した状態の新たなトレンドラインを引いた図で、
ボリバンの-2σにかかりつつ新たなトレンドラインにローソクがかかり始めたので、
買いにて参入と考えていたチャートです。
(もちろんポジションサイズ&損益比率も忘れずに考えました

その結果
1123.png
やはりダウ理論の押目は最強ですね
全て勝てるわけではないですが非常に勝率が高い。

本来ならばこの様な場面のみを狙って待ち続ける根性&忍耐力が必要なんでしょう

それでは明日からもこの様なチャンスを探して、
それまで我慢する事の訓練に励みたいです、
明日も頑張りましょう
  1. 2014/03/25(火) 19:52:05|
  2. 勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (172)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (98)
戦略的待機中 (308)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR