JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

昨日は激務でチャートすら見れず、そしたら本日終了しました(笑)

お疲れ様です、昨日は朝5時から夜中まで仕事がびっしり

1度もチャートを見ることすら出来ずに、帰ってそのまま布団に倒れこむ状態でした

こんなのが今月中、ちょくちょく有るかと思うと、、、、


もっと稼がせてくれよ~~~~~(涙)



等と言っていても、手数料や利幅が増えるわけでもないので、

コツコツとやっていくしかないですね、、(GW明けの暇な時期になったら温泉いくぞ~~~


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略ではなく、本日終了してしまったドル円の結果です、

3回にわたり、損切りストップ逆指値を縮めてきて、±0より更に食い込み、

ストップしてもスワポ分も赤にならないようにしていましたのでとりあえず赤字では有りませんが、、

損益比率的には最悪

こんな結果を続けていても一生勝てないでしょうけど、取りあえずはルール遵守ですのでOKとしなければ、

現在のチャートです
2923.png


やはり107円にタッチしてから直ぐに戻してしまってますね、、

まあ、完全にダウントレンドが終了したわけではないので(あくまで日足レベル)

まだまだ売り場がやってくるとは思いますが、今現在は逆張りになるのでスルーですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/14(木) 16:31:49|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ちは勝ちでも危険な飛び乗り

お疲れ様です、いかにGWの最中と言えども流石に今週は明日の昭和の日の
だけなので連休で無い人の方が多いでしょうか?

それとも大手にお勤めの方は来週半ばまでの大型連休になるのでしょうか

何はともあれ今日もトレードは出来ますので
連休明けに迫った実弾トレード開始前の
後数日の禁ポジ脳内トレードです

本日は週明けの月曜日と言う事もあり米ドルがらみで朝一のギャップが出ていましたね、
中でもUSD×EURで値戻しの動きに釣られて、
サポートライン付近までローソクが近いづいて来たので、
単純にサポートからレジスタンスまでの反発途中の10ピピ狙いです、

一応の様な急激な下落ですので、
下降トレンドに入り戻り売りの状態になった時はスルーで、
ポジションサイズ調整で出来るだけ髭に掛からないようにエントリーする様心がけました、
1196.png

狙いは赤い矢印のみで青い矢印の動きならば一回スルーして、
その後の戦略を練り直し戻り売りのエントリーと考えていました、

結果は
1198.png

一応勝ちは勝ちですが・・・・
値戻しの前のレンジ中は髭が非常に長く、下手をすれば損切りに掛かっていますし、
戻りも戻りで急激すぎですね、まあロンドン勢の参入直後の動きなので仕方ないですが、
本来はこの様な危険な値動きは避けるべきなんでしょう

この辺が実弾を使ってのトレードとは違いまだまだ甘い部分だと思います、

それでは明日は祭日ですがの方の仕事でバタバタすると思います、
皆さんはゆっくり休んでトレード手法の検証など思い思いに過ごしましょう
  1. 2014/04/28(月) 16:23:48|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1勝1敗・・やはり指標発表は危険ですね

お疲れ様です、まだまだ風が冷たいですが
も完全に散って気持ちの良い季節になりつつありますね、


さて本日のトレードです
今日はまず初めに豪州での大きな指標発表があり大きなギャップが出ていましたね
これだけ大きなギャップですと中々値戻りも期待できないのですが、
まだまだ修行中の脳内トレーダー、頑張って値戻り期待でエントリー準備です
1187.png

一応、飛んだ地点での反発も視野に入れ
安全にサイズ調整で少ないPIPIでもOKな様にと考えていました、

次に午後から夕方で独&欧州の大きな指標発表が有り、
こちらもポンド&ユーロ絡みでギャップが出ていました、
ユーロのギャップがでるまでAUDは下げ続け、エントリーは難しいそうなので、
こちらも値戻り&飛び地での反発に備えて準備です
1188.png
続きを読む
  1. 2014/04/23(水) 19:40:50|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

損切り幅&利食い幅・・

お疲れ様です、新潟はここ数日が続き、
いよいよも日当たりの良いところでは8~9部咲きになってきました、

午前中に軽自動車検査協会(軽陸事)行って来たのですが、
隣にある小さな公園のど真ん中1本だけ桜があり、ほぼ満開手前でしたよ

これで週末までが降らなければですね

FXの方はクロス円は軒並みボラの低い我慢の一日でしたが、
クロスドルでは中々良い動きを見せてくれましたね

そんな中でも本日私が狙いをつけたのはUSD×AUDの上昇トレンドフォロー
押し目買い狙いのエントリーです
禁ポジも中々続いていますので、いよいよ5月辺りから小額の実弾でエントリーするつもりで、
そろそろ口座の申請に入りたいと思っています(キャッシュバックを狙うぞ

エントリーポイントは、トレンドラインからの反発を狙います
1160.png

当初は黒いセンターラインでエントリーして、下の黒いラインで損切り、利食いは画面の上の方
と考えていたのですが、結局エントリー後に迷いが出てしまい
ポジションサイズ&損益比率も計算した後なのに水色のラインに変更してしまいました、
もともとが狙いすぎなので最初から水色のラインならバッチリなんですが
エントリー後の変更は完全にルール違反

利益が出ても失敗トレードですね
まだまだ甘ちゃんなんで修行あるのみです、

で、結果は(本来失敗トレードは利が出ようが損だろうが速攻で手仕舞うべきなんですが)

1161.png

一応狙い目までは上昇していますね
もっと最初からフィボナッチ等で上昇の幅などをある程度見積もっておけば良いのですが、
そうしておけば最初から損切り&利食いラインも決まって、
エントリー後に変更なんて禁じ手しなくてすんだ筈です。

もっとラインの引き方&ポジションのサイズ&利食い幅を単純化して、
スパッと決められる様にならなければいけませんね、

それでは夜の部&明日も頑張りましょう。
  1. 2014/04/09(水) 18:57:34|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

損小利大~損大利小・・・ルールには従ったかな、、

お疲れ様です
今日は午後からチャートの前に張り付く事が出来たのですが

やはり今夜の雇用統計の発表を控えてレンジの相場が多いですね

そんな中で試してみたいレンジでのエントリーがあるので参入してみる事に
欲張りは良くないと判っているのですが脳内トレードですので何でもチャレンジです、
(これが禁ポジを守れなくする第一歩なのかもしれませんね

とりあえずで真ん中の赤丸にて買いエントリーです、
利益確定ラインは前回高値の半分くらい(今回は9.5ピピ位です)

損益比率を5割以下にしたいのであまり変らないですが-9ピピにおく事に、
(運よくレジスタンスに近いですからその下に設定したかったですが損小利大にならないので)

1148.png



結果はこんな感じです

1149.png


うう~~~む エントリーポイントまで我慢していればエントリーできず

エントリーを早めて参入していれば利益は出ていますが
損小利大のルールが完全に崩れてしまっていますね

この様な悩ましい場面はスルーする事に越した事はないと思います、
無理しても良い事は絶対に無いと思いますから

それでは今夜は週末&指標発表(米雇用統計SSクラスの発表)ですので、
乗っかりエントリーなどせずに来週に備えていきます、

週末はいつもの様に中古車の事などについて書きます
  1. 2014/04/04(金) 15:49:01|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (176)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (108)
戦略的待機中 (319)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR