JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

ドル円はひとまずOK、ここから伸ばせ伸ばせです。

お疲れ様です、今日も良い天気の新潟市だ~~

等と考えていましたら、午後から久しぶりにミゾレ&雹に近い大粒のアラレが、、、

夕方になり今はカラッと晴れていますが、午前中の洗車が全て無駄に、、、

まあ、春の天気は3日もたないとの格言も御座いますので諦めるより他有りませんね。
(週末に下見依頼が沢山あるのに~~~


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、今現在持っているドル円買いポジ&ユロドル売りポジで、

ひとまずドル円のほうが損益比率1対1に到達しましたので、後はどれだけ利を伸ばせるかまで来ました

大きな口数でももっていれば半部だけ決済して後はグイグイ伸ばしていくとの戦略も採れますが、

小口の練習状態ですからまだまだですね

とりあえず今現在の状況です

2912.png


決して上昇トレンドではないのであまり期待は出来ませんが

目安の113円を越えてくれれば損益比率2以上も視野に

ま、まあ取らぬ狸の何とやらにならないように慎重に進めて行きたいです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/24(木) 16:40:27|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念、、、損益比率1対1で利食い

お疲れ様です、年明けから波乱が続いていますね

本来、雪景色に染まる新潟市も経済と同じく雨のみ

有り難いのですが、雨続きで洗車は出来ず、、良いのか悪いのか??

まあ、これだけ世界経済が停滞していたときに、連日のファンダメンタル要因ですから、

激しい値動きになっても仕方が無いですね、

と言うわけで本日のトレードです

と言いつつも本日も新規戦略は無し、

もっていたキウイ円、ポンド円が利食い終了を迎えました、

狙っていた損益比率1対1以上は行きませんでした
(キウイ円にいたっては1対1も行かずじまい・・・)

まあ、損切りを徐々に縮めていき、更にSTOPをプラスの方へ移動していき、

反発したのに引っかかってしまったと言うのが今回のトレードなんですが・・・

とりあえず利食い後(夜中)から現在までのチャートです

2872.png


トレンドが崩れる場所で(運よく損益比率1対1のライン)STOPを入れておきましたが、

深夜の内に反発に入ってしまいSTOP指値発動で終了してしまいました、

まあ、勝ちは勝ちなんですが、、、もっと利食いを伸ばさないと、、、


そして今日の戦略は、週末+USD雇用統計と言う事もありスルーとしました、

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/01/08(金) 16:39:05|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲張りすぎたけど利食い(更に欲張って逆張りエントリー)

お疲れ様です!!

「エルニーニョ現象により今年は暖冬です」って言ってなかったか

と言うくらいまみれの新潟市ですが、とりあえず峠は越えたみたいで、

幹線道路は除雪も終わり、凍結も無く普通に走れる状態へ戻りました

それでも洗車などできるはずも無く月曜日にしては暇な一日でした、
(といっても中古車屋の年末は支払い以外は特に事故でもない限り暇なんですが、、、)


もちろん暇だろうが忙しかろうがトレードは止められません
(相変わらずポジポジを治す努力すらしませんね)


本日の手法としては(既に決済で利食い済みですが)

レンジに入っているEUR×JPYで指標も有りませんし、午前中にレジスタンス付近まで値戻ししましたので

単純に反発下げが確認できたら売りの簡単トレードです

但しミス1つ
欲張りすぎてレンジの半分ではなく全部を狙ってしまいました、

運良く利食い出来た物の、届かなかったら悲しい結果に

とりあえず戦略時のチャートです
2493.png


サイズだけは何時もの1%ルールを守りまして、変動幅が75ピピですので、

150通貨でエントリーしました(狙いすぎだって~~の

利食い時点でのチャートです
2491.png


流石に綺麗なレンジ帯でしたのでサクッと利食い出来ました

しかも今回はエントリー後、スムーズに利益方向へ進んでくれましたので、

素早い損切り縮めで±0を実行して負けは無しへ持って行けましたので、

狙う変動幅以外は良いトレード(ルール違反の時点で悪トレードですが)でした、


更に懺悔がもう1つ

利食いしたラインでレンジの逆張り買いトレードをエントリーしてしまいました

完全に調子に乗ったポジポジエントリーですな

運良く損切りを縮める事ができて今の所±0を確保で出来ていますが、

そんな事は単なる幸運だっただけで今は凄く反省しています
(そう思うのなら赤字でも手仕舞いしろっ!!)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/15(月) 17:12:25|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手堅いブレイク後の戻り売り

お疲れ様です、今日は天気予報が大雨でしたので

洗車をキャンセルして書類仕事の予定を立てていましたが

予報は大はずれ盛大に晴れてます(笑)

仕方が無いので出来る事からコツコツとやることに

ああ~~もっとアクティブな予定を入れておくべきだった(訪問しなきゃいけない所いっぱい有るのに)


そんな中でもトレードはやってしまうポジポジ病

何時もの様にチャート分析(力は付いて来てるのかな?心配)して

チャンスが有ればと、チャレンジです

今日の戦略は、ここ数日爆下げで売り圧力の強いNZD×JPYの組み合わせで、

レンジブレイク後の小康状態に入っているところでサイブレイク狙い(ダウの戻り売りですね)です

戦略時のチャートです
2144.png

戦略時には重要なサポートはまだまだ下に有るのを確認していますので、

損切りラインをブレイク前の高値に設定したかったのですが、

それだと損益比率で利食いが重要なサポートの下に鳴ってしまうので

仕方が無いので急落前の安値に設定、利食いも何とかサポートの上にもって来れそうなので、

とりあえず小康レンジの上部まで戻してきたら売りでエントリーです

サイズは1%ルールで28ピピ変動ですから300通貨にて準備です

結果は
2146.png

予想通り下げてきましたので、十分マージンを取ったところで損切りをエントリーポイントに縮めて

赤字を回避その後は順調に下げ続けて、利食いラインまで下げたので、

利食い決済本来ならばもう少し利食いを遅らせてリスクリワードを高めて、

勝率&利率を高めて破産確立を下げなければならないのですが

AUDでギャップが出ていましたから、この後の値動きに不安が出まして、

一旦利益確保です(うまい人は分割決済や買い増し、買いなおし等で利を最大化するのでしょうが)

今日は夕方に指標が目白押しですので、それが終わるまでは静観を決め込もうかと

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう



テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/07/24(木) 16:20:39|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなく見極めポイント到来

お疲れ様です、今日の新潟は夏天気

洗車にも適していた日でしたが、残念ながら朝から支払い&代金回収と、

つまらないけど重要な仕事が目白押しで、1台も洗う事ができませんでした

それでももう間もなく最初の事故対応が完全に仕上がるので、

納車目前なのと、買取車輌が入りますのでそちらの仕上げとあわせて

明日からは洗車しまくりになりそうですが(納車前にもう1度ワックス掛けないと

そんな日でもトレードの戦略だけは頑張って立ててしまうポジポジ病なんですが

今日の戦略としては、やはり昨日と同じEUR×JPYのダウントレンド、売り狙いで、

日足、4,1時間足全てでダウンの戻り中、

15分足ではレンジ気味なので、レジスタンス付近まで戻してから反発下げが確定したら
(ダマシが多いので注意

売りでエントリーです(サポートも近いので其処も気をつけること

戦略時のチャートです
2137.png

何時もの単純な戦略で(単純だからこそエントリーポイントが難しいですね)

レジスタンスで反発を確認して、(ダマシではないと確信してから)売り、

サポートも近いのでそれより上に利食いを持ってきた場合、

損益比率的に十分安全な損切りは取れるか?が重要で、今回は適ったのでエントリー準備です、

サイズは1%ルール適用、17ピピ変動狙いですので700通貨で準備です

何時もの様にロンドンOP後までのチャートです
2139.png


予想通りレジスタンスで反発気味です

急下落なのが気になりますが、これがダマシでないと確認できたらエントリーします

今日は夜間まで指標が無いので、米指標の時間までは安心して取引が出来そうです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう続きを読む

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/07/22(火) 17:02:53|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (172)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (98)
戦略的待機中 (308)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR