JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

スイスフランは負け、今日は何もなし(笑)

お疲れ様です、連日暑いですね~~

朝の洗車中には「既に夏バテ気味だな」等と考えていましたが、

やはり営業周り中には沢山飲んでしまいます(腹がタポタポ)

これでもキチンと汗をかいて身体を動かせば大丈夫なのでしょうが(笑)

車~営業先で談笑~車の繰り返しですから

まあ、成果は必ず出ますから、老体に鞭を打って頑張るしかないですね


それでは本日のトレードです

と言っても昨日持っていたスイスフラン円の売りポジション、

下げは騙し状態で反発上昇しましたね~~~、久しぶりに引っ掛かりました

やはり営業周りに力を裂いていますので、集中力が足りていないのでしょうか

まあ、負けは損切り縮めで半分位まで縮められたので完全にルール破綻とまでは行きませんでしたが、

もう少し集中しないと不味いですね

トレードに負けは付き物ですが、ルール違反での負けは禁物です

エントリータイミングのルールを厳守するように改めたい物です

で、新しい戦略はレンジだらけでありませんので、動きが出るまでスルーになります。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/31(水) 16:28:36|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮮やかな負け、損切り縮めも出来ず終い(涙)

お疲れ様です、本当に週末寒波到来なのか??と思わせてくれるほど、

朗らかな陽気の新潟市です

それからお待たせいたしました


「やっと、本当にやっとミニバン落札」


いや~~~、思い切り時間が掛かってしまった上に、予算ギリギリまでの競り合い

利益がガンガン減っていくのを泣きながら見ていましたが

なんとか約束を守る事が出来るようでホッとしました(利益すくね~~~)

落札したのはトヨタのウィッシュで初期型(中期)で、

評判のよく無い直噴+CVTは避けて、4AT+ビスタ系の1800ccエンジン搭載型、

この型もスロットルやウォーターポンプ、ショックアブのオイル漏れなど

弱い部分はあるのですがなんといってもエンジンは折紙つき、

4ATもATF交換だけで30万キロは行けるでしょう(そこまで乗らないか、、)

細かなところは届いてからですが(22日の水曜着)なんとか3月中の納車が適いそうです◎

ミニ2台&デミスポの納車準備も何時でもOKですし、すこし落ち着けそうですよ、

明日からはウィッシュのパーツ集めと20日月曜に届く遊び車、、、おっと

代車用のWILL VSのパーツ&仕上げ準備に入りたいと思います



それでは本日のトレードです

の前に、昨日のドル円上げ相場の乗っかり買いですが、

エントリーしたは良いが、直後に上げきらず反転、そのまま損切りも縮められず直ぐ負けの

逆鮮やかなスパッとした負け方をしました(笑)

チャートの動きはこうです

3026.png


やはり、このくらいの幅ですとレジスタンスゾーンに入っていると考えて

回避したほうが良さそうなORレジスタンス反発を狙う

レンジトレードに切替えた方が良いのかもですね、

そして今日はこの流れを引き継いでいますので、新しいチャンスは無し

やはりトレンドが出るまでじっくり待つしかなさそうですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2017/02/16(木) 16:37:17|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン円終了~~~、中古車は順調~~~

お疲れ様です、ようやく極寒から抜けつつある新潟市です

で、昨日に引き続き、DYデミオのスポルト落札~~~

ただ~~~し落札は南九州・・・・

陸送費が7万円もかかってしまう

ま、まあ元々利益は低い友人向けの車

来月になると4月まで大忙しになりますから、今の内に処理できて良かったと思わねば、

で、残るはローバーミニと、昨日書き忘れていた背の低いミニバンですね、

こちらはプレマシーやプレサージュもOKになりましたので

明日のUSS東京で買えるでしょう

明日はローバーミニも、ソコソコな物が出ていますから、こちらも買えればラッキーですね


それでは本日のトレードです

まずは持っていたポン円売りポジ、この様な状況になり終了です

3013.png


これぞまさにファンダメンタル要因(笑)

やはり決まっていたこととは言えEU離脱は大きな要因でしたね、

それとトランプ次期大統領もドル高にチクリと入れたみたいですし、

この先少しの期間、ファンダメンタル要因でバタバタするかもですね

で、新しい戦略はと言うと、チャンス無しですね

仕方が無いので、方向性が定まるまで待機するしかなさそうです。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/01/18(水) 16:48:52|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理するものでは有りませんね、

お疲れ様です、今日もリハビリに痛み止め注射に

医者通い+仕事で結構動き回ったので

明日のヘルニアの状態が心配です

それでも流石に古タイヤの運搬などは後回しにしているので酷使しているわけでは有りませんが、

なにしろ安静が重要なファクター(横文字使ってみました)になるらしいので


そんな集中できない時期はトレードも休むべきなんでしょうけど

今日も無理してエントリーしてしまい、即負け状態です

では本日の失敗トレードを

戦略としましてはAUD×JPYが全ての時間軸でレンジ状態(ポリバン、高値安値から)

なので単純にレンジトレード(ただし戦略時の値段がサポート付近なので反発上昇の危険あり)

レンジ上部付近まで来たら余裕をもって売りエントリー、これだけです、

戦略時のチャートです
2338.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動レンジ幅が47ピピ有りますので半分の23ピピ狙いで400通貨です

それではロンドンOP後&欧州指標後のチャートです
2339.png


ユーロ指標&ポンド指標の動きに合わせて急上昇していますね

集中できていれば指標前に一旦逃げてから方向を見直して再エントリーのはずなんですが、

来客と重なってしまい、気が付いたら思い切り負けゾーンへまっしぐらです


む~~~、やはりもっと集中できるまでは無理しないほうが良さそうですね

それでは皆さん、今夜も重要指標がありますが頑張りましょう、

私は無理せず休むつもりです

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/23(木) 18:57:39|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全なる見落としミス

お疲れ様です、いよいよ夏も終わりで9月突入ですね

今日は午前中が快晴だったのでバッチリ洗車できたのですが、

午後からあっと言う間に雲がでてきてすこし残念な結果に(笑)

そんな中でもトレードだけはやってしまうポジポジ病患者です

8月散々な結果だったのだからもう少し慎重になれば良いのにね~~

ではでは早速今日のミスから、

戦略としては久々のNZDで日足がダウントレンドからレンジに入った模様で、

4、1も両方レンジ、なのでレンジ上部まで戻したら売りでエントリー

本日のミス

1、レンジ相場はOKだが15分足の短期時間軸では上昇場面だったので買いが正解(売りは逆張り)

2、先週の週明けにでたプライスギャップの値戻しがあるとの注意を怠った
(これは先週一杯、飛地で反発していたので安易に今回も反発すると考えてしまった事)

これら2点のミスを犯したので勝てるわけが有りませんよね~~

では戦略時のチャートを
2212.png

もっと良く確認していればこの場面で売りなんて選択できないはずなんですが、

とりあえずサイズは1%ルール適応、変動幅が14ピピですので700通貨でエントリー準備です、

で注意深く分析をしていればエントリーも防げたのでしょうけど、

何時もの悪い癖でエントリーしてしまいました

結果は見るまでもなく
2213.png

アジア時間であっという間に損切りラインへ

うう~~む駄目ですねえ

もう少し慎重に分析をしなければ

それでは皆さんは夜の部&明日のトレード頑張って下さい

私は検証をしなおして反省して明日に望みます

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/01(月) 16:52:04|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (208)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (137)
戦略的待機中 (367)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR