JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

やってはいけないウッカリミス!

お疲れ様です、本日はGW中の月末と言う事もあり、
何処も渋滞気味で仕事がしにくい日ですね

そんなイライラが影響しているのか
*メンタルがよろしくない時はトレードしないと
 自己ルールを決めていたのですが完全なルール違反です

今日は踏んだり蹴ったりの日です

とりあえず注目していたのはEUR×JPYで日足&4時間足はレンジですが、
1時間足で下にブレイク中と言った動きでしたので、
前回のサポートをブレイクしたら売りで参入と考えていました、
ちなみに逆の上昇も大きな時間軸ではレンジなのでありかなとも考えていましたが、

*その辺も決めきれていないのに参入するのは危険ですね

とりあえずの様な感じです、
1122.png


こんな状態でのトレードは避けるべきなんですが
さらにウッカリミスでドイツの指標発表時間の確認を忘れていて、
ブレイク後に飛び乗りエントリーと言う愚の骨頂を犯してしまいました、

結果はもちろん
1123.png

う~~む、いよいよ明日から実弾トレード開始なのに、、、
こんなのでは、あっという間に口座破綻ですね、、、

とりあえず今日は21時台に米のADP民間雇用数、四半期GDP、
午前3時にFOMCと大きな指標発表が続きますので
明日までトレードを中止して反省いたします

それでは皆さんは頑張って下さい。
  1. 2014/04/30(水) 15:48:25|
  2. 負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日に続き勢いのあるロンドン時間

お疲れ様です、GWの中でポツンと1日だけ置かれた中日祭日
太平洋側は見たいですが新潟はでても良い日です、

私はこのに乗じてを午前中掛けて行い、
良い汗をかきそれからへ参入するといった優雅な過ごし方でした、
(おそらくそんな甘いことだからだったのだと思いますが)

今日のトレードではユーロやポンド絡みに注目しての3ライン
1番狙いは日足&4時間足がレンジなので赤い矢印のレンジ反発中に10ピピ狙い、

2番目はその下の前回安値までの大きなうねりが来た場合の青い矢印で売りで10ピピ狙い、

3番目は一番無いと思っていましたが上にブレイクした後の押し目狙いの黄色い矢印で10ピピ狙いです

1120.png

結果は
1121.png
昨日に引き続きロンドン時間開始と共に押し目もクソも無く急上昇、
IFD注文など入れていれば勝てていたのでしょうが(スリップが大きすぎますかね)
成り行き&損切り逆指値の注文ですので飛び乗る事も怖くて出来ず、
未エントリーのままスルーしてしまいました(脳内トレードなんですが)

5月からの実弾トレードでは、
もっと柔軟に他国の開始時間や中値の時間帯はスリップ覚悟でIFDなども試してみたいと思います、

まあ、その為には半値戻しやフィボナッチリトレースメントなどを使用して、
ボラ幅の予想をしないと危険そうですね

それでは今夜+明日夜はドデカイ米指標発表があるので、
気を付けてトレードに望みましょう
  1. 2014/04/29(火) 17:04:23|
  2. 未ポジ&ポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ちは勝ちでも危険な飛び乗り

お疲れ様です、いかにGWの最中と言えども流石に今週は明日の昭和の日の
だけなので連休で無い人の方が多いでしょうか?

それとも大手にお勤めの方は来週半ばまでの大型連休になるのでしょうか

何はともあれ今日もトレードは出来ますので
連休明けに迫った実弾トレード開始前の
後数日の禁ポジ脳内トレードです

本日は週明けの月曜日と言う事もあり米ドルがらみで朝一のギャップが出ていましたね、
中でもUSD×EURで値戻しの動きに釣られて、
サポートライン付近までローソクが近いづいて来たので、
単純にサポートからレジスタンスまでの反発途中の10ピピ狙いです、

一応の様な急激な下落ですので、
下降トレンドに入り戻り売りの状態になった時はスルーで、
ポジションサイズ調整で出来るだけ髭に掛からないようにエントリーする様心がけました、
1196.png

狙いは赤い矢印のみで青い矢印の動きならば一回スルーして、
その後の戦略を練り直し戻り売りのエントリーと考えていました、

結果は
1198.png

一応勝ちは勝ちですが・・・・
値戻しの前のレンジ中は髭が非常に長く、下手をすれば損切りに掛かっていますし、
戻りも戻りで急激すぎですね、まあロンドン勢の参入直後の動きなので仕方ないですが、
本来はこの様な危険な値動きは避けるべきなんでしょう

この辺が実弾を使ってのトレードとは違いまだまだ甘い部分だと思います、

それでは明日は祭日ですがの方の仕事でバタバタすると思います、
皆さんはゆっくり休んでトレード手法の検証など思い思いに過ごしましょう
  1. 2014/04/28(月) 16:23:48|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ前にもう一つ、

お疲れさまですって普通はお休みですね

私も今日は午前中だけの仕事で午後はゆったりしていました

昨日はでの遠出の前に出来る簡単な準備について書きましたが、

今日はそれの補足というか、簡単にできる安心材料の追加ですね

みなさん当然自動車保険(任意保険)は入られていると思いますが、
最近では故障時のレスキューなど付帯サービスが点いた物が殆どになって来ていますね

そんなサービスが出てくる前までは、J●F1社の1人勝ち状態でしたが、

それでもやはりJ●Fは長年の実績があるのもあって、加入しておくと便利です

最初の加入時以外は年会費6千円しか掛かりませんし、
レッカーなどのサービスを受ける時に、
会員以外の方だと本当に高額になりますので
(1キロ幾らの計算になります)

もちろんレスキューも会員の方が優先されますしね、

最近は自動車保険の料金も格安な会社が増えましたが、
散々書いてきた通り、価格が下がれば見えない部分でのサービスは必ず低下しています

もちろんそれを皆さん了承しての加入だと思いますので文句は言いませんが、
万が一の時のための保険なんですから、あまりケチるのもどうかと思いますよ

っと保険の方に話はそれましたが、ロードサービスを提供している会社への加入は、
遠出の旅行が好きな方には必須だと思いますし、
私の様な中古車業界の人間は皆さんよりも故障リスクの高い
仕事上どうしても運転しなければいけませんので必ず入った方が無難です

まあ。これらは保険と一緒で入っても使わないのが一番良い状態なんですが、
いつ何時、何があるか解らないですから、

それでは皆さん安全運転で
ルールとマナーを守って楽しいGWに致しましょう!

GW仕事だらけかと思っていましたが後半に1日休めそうなので
日帰りの旅行にでも行こうかと計画中です
渋滞は覚悟の上なんでゆっくり行きましょう!
  1. 2014/04/27(日) 16:33:04|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!GW突入~~、でもお出かけの前にちょっとまって

いよいよGWに途中しましたね

初日から快晴で何よりです(私はバッチリ仕事ですが)

みなさんも少なからずお出かけになる方も多いと思いますが

自家用車でお出かけの方へ

遠くへ出かける方はなおさらですが、事前の点検だけはきちんとしましょう

毎年かならず高速道路上に故障車がとめてあります

大きな故障であれば仕方ないと思いますが、
大体の場合は事前にチェックしていれば防げる故障ばかりです、

その中でも自分で出来る対策を、

1、燃料 (これは当たり前ですが、当たり前すぎて見落とす方が多すぎです)

2、タイヤ 空気圧ならGSで見れますし、自分の眼で細かなヒビなどが無いかもチェックは出来ます
       ヒビ割れや劣化が激しかったり、空気抜け気味の場合は高速はお勧めできません。

3、ファンベルト これはなれていれば触るだけで解りますが、判らない方は2~3千円なので
          思い切って交換してしまいましょう、これが切れると車は動きません。

4、ライト類 これはブレーキを踏んだ時に点くブレーキランプもしっかり確認しましょう、
        切れていても移動は出来ますが、警察には捕まります(整備不良)

5、油脂類  オイルなんかはこの際事前に交換しておいても良いと思いますし、
        クーラント(エンジンなどを冷やす液ですね)のホースなどもゴムですので、
        劣化していて漏れると大変ですので、交換をお勧めします(オーバーヒートしますよ)

6、ブレーキ関係 これは命に関わる部分ですが、普通の人は解らないと思いますので、
           事前チェックが必須ですよ、此処だけはケチってはいけません、
           と言っても高い部品は必要ないですよ、純正品や純正同等品でOKです。

7、バッテリー  意外と多いバッテリー上がり、最近はブースターケーブルを積む人も少なく、
          バッテリー自体の値段も値上がり気味ですので放置している方が多いです、
          あなたは前回のバッテリー交換時期を覚えていますか?
          2年以上記憶に無い場合は注意が必要ですよ!

8、非常事態用の諸々 発炎筒にも消費期限があるのを知っていますか?
               高速道路を走る時は三角などの警告板を乗せていないと違反なのを知っていますか?
               これらは新品でなくとも使えればOKなので、中古などでもOKなので積んでおきましょう。
               その他にも車検証&自賠責保険証書に加えて、ご自分で加入している
               任意保険の証書番号を控えたり(携帯に保険会社TEL番と一緒に保存しておけばOK)
               万一の時の連絡先などを用意しておいた方がよいです。

大体ここまでやって、やっと安心して高速で遠出の旅行にいけると思います


っと沢山書きましたが、のチェック自体は30分も掛かりませんし、
ベルト交換、オイル交換などは普段から気にしていれば必要ありません、
油脂類やクーラントの漏れなどは仕方ないのでキチンと修理しなければなりませんが
バッテリーや非常事態の諸々は、旅行が決まってからある程度日にちがあれば十分準備できますし、
バッテリーはネットで格安で手に入りますしね

わたしは旅行などの時は必ず上記の全てを行います、
安心してゆっくり楽しみたいですしね

それでは皆さんGWを楽しんできて下さい
わたしはしっかり働いておきます

  1. 2014/04/26(土) 15:12:52|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単純なサポレジトレード&期待大のチャート

お疲れ様です、ますます気温も上がってきて
とても気持ちの良い一日ですね、

私のほうはと言うとの方でも
午前中に大きいのを1件まとめて

午後からはトレードもそこそこでしたよ、

GW明けにはついに実弾トレードの準備も出来上がり、
(今は凄いですね、口座を作って1万通貨をトレードすれば1万円キャッシュバックとか)

むかしはもっと凄かったみたいですし、FX会社って儲かるんですね
ってギャンブルの胴元と一緒で手数料を抜いてるだけだから当然ですよね、、


それでは本日の(禁ポジ脳内ですよ)トレードです

ユーロ×円で3回返り討ちにあったレジスタンス付近にローソクが来ていましたので、
単純にレンジの上下の途中で10ピピほど抜かせてもらうことに、

注意 ココで大きなミス、200MAの位置を見落としてました、

200MAでの反発も十分ありえるので凄い見落としです××

とりあえずレンジの上下が22ピピ程有るので、出来るだけ安全に10ピピ抜けるよう、
売りエントリーです
1194.png

狙いは黄色い矢印の値動き途中で赤丸~赤丸辺りで売りでの10ピピ狙いです、

結果は

1195.png

ギリギリで利食いポイントまで下げていますが、
やはり重要なポイントの見落としなどが有ると危険ですね

の商談締結で浮かれていたのかもしれません、、
もっと気を引き締めなければ
何時まで経っても上達しない物です(特にメンタル面は駄目です)

っと愚痴っていても仕方が無いので、
今日はもう一つ

大注目のチャートを一つ(自分が忘れない為です)

1193.png

はUSD×AUDの日足チャートなんですが、
グランビルの買いのサイン
らしき物が出ているじゃ有りませんか

このままグランビルの法則が効いて、上昇トレンドが発生してくれると
しばらくこの組み合わせは押し目狙いで激熱になりそうですね

それでは本日はGW前の週末ですし、夜の部も無理せず安全なトレードを心がけましょう

ちなみに私はGW中はの方でばたばたしてるので、
遠出の旅行は無理そうですよ
そのおかげでブログには大目に出現できそうです、
それでは
  1. 2014/04/25(金) 17:11:25|
  2. 勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中々入れないですね、

お疲れ様です、今日は本当に良い天気で、
気温もぐんぐん上がって気持ちの良い1日でした、

そんな中、トレードの方はイマイチ集中できていないせいか
エントリーチャンスを見つけることが出来ない日中でした

とりあえず考えていたのはUSD×JPYでサポートの反発OR200MAの反発を狙う事に

1191.png

夕方までの結果はです、


1192.png

うう~~む、自分で引いたサポートまで下がっていませんし、
その辺りに余裕をもってエントリーしていたとしても、
利食いまでの反発はしていないですね、
まあ損切りにもかかっていないので結果はまだまだですが、
夕方5時に独、夜中にはアメリカ
大きな指標発表があるので、その後の大きな動きの後のトレンドを期待した方が良さそうですね


それでは夜の部&明日のトレード頑張りましょう
  1. 2014/04/24(木) 16:15:02|
  2. 未ポジ&ポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1勝1敗・・やはり指標発表は危険ですね

お疲れ様です、まだまだ風が冷たいですが
も完全に散って気持ちの良い季節になりつつありますね、


さて本日のトレードです
今日はまず初めに豪州での大きな指標発表があり大きなギャップが出ていましたね
これだけ大きなギャップですと中々値戻りも期待できないのですが、
まだまだ修行中の脳内トレーダー、頑張って値戻り期待でエントリー準備です
1187.png

一応、飛んだ地点での反発も視野に入れ
安全にサイズ調整で少ないPIPIでもOKな様にと考えていました、

次に午後から夕方で独&欧州の大きな指標発表が有り、
こちらもポンド&ユーロ絡みでギャップが出ていました、
ユーロのギャップがでるまでAUDは下げ続け、エントリーは難しいそうなので、
こちらも値戻り&飛び地での反発に備えて準備です
1188.png
続きを読む
  1. 2014/04/23(水) 19:40:50|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~手が出せないですね、、、

お疲れ様です、新潟はまだまだ風が肌寒いですがは続いていますよ
ちょっと乾燥しすぎで喉がイガイガしますが、

それでは本日のトレードです

今日は午後2時半頃より急激な円高が始まり、全く手が出せていないです
一応15分足でグランビルの買いのシグナルが出たので脳内トレードの準備はしたのですが
1185.png

一応MA200が上昇中でローソクが押し目に入ったのですが、
やはり日足などがトレンドに入っていないので難しいみたいですね、
一応ロンドン勢参入直後までの値動きがです、
1186.png


売りの圧力が強すぎて、全くエントリーポイントがありませんね
一応1度戻りの状態が出ていますがこんなに髭が長いと飛び乗りも危険ですしね、

それでは夜の部で落ち着いてくれる事を願って頑張りましょう
  1. 2014/04/22(火) 16:25:22|
  2. 未ポジ&ポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイク後に伸び悩みその後値戻し、、

お疲れ様です、週末はゆっくり出来たでしょうか
私は土曜日は家でゆったりと
日曜日は少し遠出して好きなを食べてきましたよ

本日はブレイク後のエントリーの難しさを味わったトレード
(禁ポジなので脳内トレードを続けています
ですが、間違いの本質はもっと大きな時間軸でトレンドが出ていないと
を市場から奪うのは難しいと言ったとこですね

取り合えず本日の戦略はクロス円で軒並み上にブレイクしましたので、
その後の上昇を捉えての押し目狙いでエントリーです
1181.png

エントリーは前回高値の黒いラインで反発を確認してからの買いでの参入です

結果は
1182.png

当初予定していた損切りの赤いラインにはギリギリ掛かっていませんが、
負けは時間の問題みたいな値動きですね
一応ロンドン時間まで粘れたので、後はアメリカ時間まで大きな動きはなさそうですが、
やはり本格的なブレイクとダマシを見極めるのは非常に難しいですね

やはりまだまだ勉強&エントリーまえの我慢の訓練が必要ですね

それでは夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2014/04/21(月) 18:33:00|
  2. 負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続きのコストパフォーマンスが高い中古車

お疲れ様です、いよいよ新潟のも散り始め、
桜吹雪で最後の美しさを出し切っている状態です

こうなると後はGWへ向けて気温も上昇して行くだけですね

それでは今日は昨日の続きで、
お客様が欲しいかどうかは横に置いておいて
車屋が考えるコストパフォーマンス重視のについて、
具体的な車種です

まず始めに現在大人気の軽自動車です、
みなさん維持費が少なくて済むとか
小回りが利いてとか買い物位ならこれで十分
といった理由で軽自動車を選んでいるみたいですが、

本来の軽を購入する最も大きな理由、
維持費も購入費も安いに特化した車となると、
ピカイチは三菱のミニカになります
しかも貨物登録の4ナンバーで3ドアだと更に維持費&購入費が激安、

ミラやアルトの4ナンバーも安いですが、
同じ値段ならミニカの方が3~4年新しい年式が買えます

三菱なんてリコールが多いし、イメージ悪いし、故障も多いんじゃないの
って思う方も多いかもしれませんが、
いまやリコール件数はトヨタが1番です(それだけ数を売っている証拠でもありますが)
イメージが悪いのは本当にイメージだけの事で、
他のメーカーよりもイメージ回復に必死ですので頑張っています
故障についてですが軽なんて何処のメーカーも大なり小なり故障は出ますし、
逆にミニカくらいシンプルな作りですと、壊れるような電子部品も少なく逆に安心です。
(3ドアなどパワーウインドが付いている方が珍しいです)


いやいや、ワゴンRとかムーブみたいなのが欲しいんだけど、っと言う方にお勧めは
スバルのプレオが1オシです
こちらはミニカと違ってトランスミッションがCVTですし、
スバルは如何してもオイル漏れがあるのでミニカの後塵をきす形になってしまいますが、
このトールワゴン系の中ではEKワゴンよりも安く走りも中々、
お勧めできる車種ですね

残念ながら今やプレオはダイハツからムーブの提供を受けて、
名前だけの存在にとって変られましたから、旨みのあるのは後5~6年で終わるでしょうね

タントとかNBOX見たいなのが良いって方は、思いっきり車屋に儲けさせてあげて下さい

次に人気のコンパクトカー、いわゆるリッターカーの中では、
これまた生産中止になっていますが、
三菱のコルトが一押しですね

値段だけで選ぶのであれば日産のマーチもありですが、
価格的に互角ならば性能の良いコルトの方がお勧めになります。

このコルトという車は三菱のあの問題があった直ぐ後、
三菱自動車の威信をかけて信頼回復のために設計した車ですから、
基本的な構造からしてコンパクトカーの中ではブッチギリで良いですよ、

すでにリーコールも出ていますが、コンパクトカーは各社リコールを出していますので、
そこら辺はどのメーカーも一緒ですね



おいおいお前は三菱の回し者かって言われそうですが、
前にも書いた通り私はスズキが好きなんで、
(実際愛車もスズキです)
好きとお勧めは違うと言う事ですね。


他にも年式を落とせばトヨタのデュエットとか(これはダイハツの車ですが)
日産のウイングロードなどなど、
コストパフォーマンスの高いは結構ありますので、
中古車を購入するときは一考にいれても良いのではないでしょうか?

それでは明日からのトレードがんばっていきましょう
  1. 2014/04/20(日) 17:26:12|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客には中々勧めないけど良い車種は存在するよ!

お疲れ様です、今週は中々激動なの1週間でしたね、
週末に向かってだんだんとボラが低くなり力を蓄えているようです、

来週にはどちらかへのブレイクが期待できそうですね
じっくり焦らず確実な損切りを入れて適切なサイズでトレードに挑みましょう

ではでは本日は、中古車屋があまりお客様には勧めないけど、
非常にコストパフォーマンスの車お話です、

以前も出物の中古車や最高の車などは存在しない、
安いのには何か必ず理由が存在すると書きましたが
(勘違いして、「俺はあそこの車屋と付き合いが長いから特別に安くしてくれた」とか
 「私は交渉が上手いから大幅に値引きさせた」などという方がいますが、
 ハッキリ言ってありえないですね、安くなるのには必ず他の理由があります、
 整備や他の部分で手を抜いているか、元々の仕入れ価格が冠水歴等から激安など、
 車屋だって会社です、儲からない事をやって何か良い事があるのですか?)


正直な話、なんでこの車種は安いの??とか、
えっ?この年式でこの値段??といった車種は存在します。
(車ではなく車種ですよ!間違えないでくださいね)

これらの車種は数年ごとに入れ替わっていくのですが確かに存在します
例えばまだまだガソリンが安くハイオクも苦にならなかった
平成15~6年頃では、大型セダンに乗っていた方も多かったと思います、
その頃の中古車市場では丁度、平成6~10年位の車が一番動きが活発な頃ですね

その辺りの時にお客には勧めないですがかなりのコストパフォーマンスを発揮したのが、
トヨタのアヴァロンです
この車は一応トヨタですが製造は北米で逆輸入の車になるのですが、
雪国にはありがたい前輪駆動の高級セダンで、
車格としてはセルシオの下、クラウンと同等位のレベルになります
今の車種ですと製造は欧州ですがアヴェンシスが後継になるのでしょうか?

しかしながら中古の仕入れ価格はクラウンの半値以下
たしかに北米製造なのでパワーウインドなどの故障は多かったですが、
半値ですよ半値
パワーウインドの故障位治しても全然おつりが来ます

まあ何故安いのかを言えば、見た目が悪く非常に不人気なだけなのですが、、

当時は自分の足車&安けりゃ何でもOKと言う人向けに、
しょっちゅう仕入れて乗っていましたよ

この様に、あまり勧められないがコストパフォーマンスが非常に高い、
「お買い得」と言っても大丈夫な車はあります
ただお客様がそれらに乗りたいかっと聞かれれば話は変わりますし、
価値を見出せなければ只のゴミですからね、、

それでは明日は、今現在コストパフォーマンスが非常に高く、
代車や中古車屋の自分の足車にもってこいの車種を紹介したいと思います
土曜日、ゆっくり休んで思いっきり楽しみましょう
  1. 2014/04/19(土) 16:35:28|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日に引き続き待ちの1手

みなさんお疲れ様です、相変わらず私は洗車
トレードにと、春らしくいそいそそ動いています、

今日はそうでもないですが、日中の洗車はのおかげで、
Tシャツ一枚でもOKな位になって来ましたし、良い傾向です。

それでは本日のトレードです
昨日に引き続きAUD×JPYのブレイク待ちを続けている状態ですね、、、

他の組み合わせもボラが低く日中はもう少し時間が必要かも知れないですね、

とりあえず昨日に引き続きブレイク待ちの戦略です
1178.png

一番良いのは一回下にブレイクした後のダウの戻り売りを狙う事なんですが、
ブレイクする気配が無いですね、
このまま前回高値に再チャレンジの目もありそうですし、、、
とりあえず夕方の時点では
1179.png


うう~~む、上も下もブレイクする気配が無いですね、
アメリカ勢参入まで動きは無いでしょうか??

仕方が無いのでこれを良い事に、全く気にせず待てるメンタルを作る
良いトレーニング機会だと思い、チャートに向き合い続ける事とします、

それでは夜の部門のトレードも頑張って、
週末はしっかり休みましょう?
  1. 2014/04/18(金) 16:36:30|
  2. 未ポジ&ポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムムム?難しいですね

お疲れ様です、新潟市は本日も快晴
ここ数日、黄砂なのか花粉なのかPM2.5なのか解りませんが、
在庫の汚れが目立ちますので、
1日1~2台ずつをしていて、
はかどって大変助かりますね

それでも翌日には直ぐに汚れているのでいたちごっこなんですが、、

それでは本日のFXです

今日はJPY×AUDで4&1時間足でレンジ相場なのを確認しまして、
15分足でもレンジの下から上OR上から下の狙い所を探すことに、
それで考えたのがです。
1176.png
水色の矢印または下から2番目の黄色のラインまで下がってから反発すると考えて、
黒いラインをエントリーポイントに選び
売り、買い、どちらでも入れるようにポジションサイズを計算して、
じっくり待ちの姿勢でなどと考えていました

ところが結果は
1177.png

全く値戻しすることなく売りなら損切り、買いなら利食いのラインで跳ね返されていますね

うう~~む、やはりトレンドが出ていない所ではまだまだ勉強不足
もっともっと勉強&検証が必要ですね

それでは夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2014/04/17(木) 19:06:28|
  2. 未ポジ&ポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株価のおかげ?

お疲れさまです、昨日のが残らなくて、
新潟は一日でとても良い一日でした。

ついでに株価も大幅回復しましたし、
日足レベルや4時間足レベルではまだまだですが
短期の時間軸では上昇トレンドがはっきり出る狙いやすい日中でしたよ、
(サポートもブレイクしましたしね)


そこで本日も基本のUSD×JPYでサポートブレイク後の
上昇トレンド中での押し目買い狙いでエントリーです
(まだまだ5月までは禁ポジ継続中5月からは実弾トレードに入りますよ

1173.png

狙いはポリバンセンターのMA25までローソクが下がってきたら買いでエントリー、
損切りは前回サポートの赤いライン辺りで利食いは伸ばせるだけ伸ばす
(一応損切り幅より大きく上げたら手仕舞い準備はします)

結果は
1174.png

エントリーするまでに大分時間が掛かりましたが
無事エントリーごに上昇して
一回戻したところで手仕舞いして利食いです

中々鮮やかだと思っていますが、
これが実弾トレードになると
メンタル的にはどうなるのでしょうかね
流石に最初はビビッてルールを守れないのかもしれませんね。

それでは夜の部門&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2014/04/16(水) 19:02:27|
  2. 勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念、エントリーはもっと幅を持たせた方が良し

お疲れ様です、本日は中々よみ難いの一日でしたね

先週からの株価の下げはひと段落と言った感じですが、
明日はどうなるでしょうかね
とりあえず何か大きなファンダメンタルズ要因がないと
このままずるずるトレンドが続く事になるのでしょうか?

まあそうなったら我々は売りでエントリーすれば良いだけですがね

本日注目したのは素直にUSD×JPYでレンジのサポートまで戻り後の反発狙いです
(相変わらず禁ポジは続けていますよ

1171.png

最初は黒ラインの(勝手にサポート認定したライン)で買いエントリー、
赤ラインで利食い、青ラインで損切り 等と調子に乗っていましたが、
流石にそれは狙いすぎだと思い直して
黒ラインで買いエントリー、緑ラインが利食いで黄色ラインが損切り
っと幅を半分に抑えてポジションサイズも調整する方向に変更です

結果は

1172.png

考え方はOKだったのですが
エントリーラインに後少しで届いていないですね
この辺はもっと余裕をもって参入した方が良いようですね

その後はしっかり利食いラインまで上昇しているので、
サイズ調整でもう少しエントリー&利食い&損切りの余裕のある辺りに替えた方が
狙いを逃さないで済みそうです(決してポジポジになってはいけませんが

それでは夜の部&明日のトレード
今回の反省を役に立てるように頑張りましょう
  1. 2014/04/15(火) 19:27:58|
  2. 未ポジ&ポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャップにも色々御座いますなあ

お疲れ様です、皆さん週末はを楽しんだでしょうか

私は日曜の夜の散歩がてら夜桜を見てきました
土曜日は大変楽しいだったので充実したお休みでした

さてさて本日のFXです
週明け早々EUR絡みで大きなプライスギャップが出ていますね

ここは値動きの大きいUSD×EURやGBP×EURなどへ良くべきなんでしょうが、
そこは素人の小心者JPY×EURでチャレンジする事に、

本来は日足レベルでの大きなギャップは中々無いので、
どういった動きをするかは難しいらしいのですが
(値戻しが無い方が多く、飛んだ地点がレジスタンスorサポートになる事が多いみたいです)

まだまだ禁ポジの脳内トレーダーなので値戻しの動きを期待してエントリーする事に
1168.png

黒のラインで買いエントリーし、赤のラインで利食い、水色ラインで損切りですね

結果は
1169.png

バッチリ損切りまで行ってます
やはり大きすぎるギャップは戻しが難しいみたいですね
しっかり飛んだ地点がレジスタンスになり2回も跳ね返されていますし

やはり大きなギャップはそれだけ売りの力が強いので、
黒いラインで売りの仕掛けの方が勝率が高そうですね

まだまだ勉強が足りない事が良く解りそこは今日の収穫ですね

それでは夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2014/04/14(月) 18:28:17|
  2. 負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は洗車について。

お疲れ様です
昨日は良いでついつい痛飲してしまいました
156.jpg

今日もトレードはお休みなので、洗車についてです

みなさん洗車はなさいますか?
するとして何かこだわっている所はありますか?

それとも洗車マシーンで済ませてしまいますか?

洗車と言えば車屋、車屋といえば洗車、
中古車屋の仕事は洗車に始まり洗車に終わる、
大体仕事の6割くらいは洗車です(言いすぎ

と言うわけで、ちょっとした洗車のコツを、

まず始めに用意するのは、
洗剤、スポンジ、拭取り用クロス、この3つです。

洗剤は本当になんでもOKです
洗車専用のシャンプーだとかが売っていますが全く必要なし、
100均で売っている食器洗剤でOKですよ

次にスポンジ、これは出来るだけ柔らかい物を使用します、
っと言ってもこちらも100均にあるよな物でOKです

最後に拭取り用クロスですが、こちらもお高い物は必要ありません、
最近ではこちらも100均においてありますね、
拭取りやすいのはセーヌのと呼ばれている物ですので、それらを選んで下さい

道具がそろいましたら、始めにに水をぶっ掛けます
次に適当にささっとスポンジで洗剤をつけて洗います
しつこい汚れなんかありましたらゴシゴシいっちゃってください

最後が一番重要なんですが特に難しいことはありません、丁寧に拭取って終了です
洗車は洗うのは結構どうでも良く、拭取りが一番仕上がりの差が出ますので、
夏場の水分が直ぐに乾いてしまうような時は
ドア1枚とかボンネット1枚など少しずつ濡らし直しながら拭くのが、
綺麗に仕上がる秘訣です

一日に何十台も磨く中古車屋などは濡れたタオルで拭くだけとかも全然ありますし、
特別な洗車用具も使っていません(逆に格安な物を使用していますね

それでももっと愛車を綺麗に見せたい
っと思うなら、洗車後にタイヤワックスをかけてあげてください。

はある程度綺麗でタイヤが黒光りしていると、
本当に綺麗に見えるもので、印象も一気に変わりますから

それでは明日からのトレード頑張りましょう。

来月からの実弾トレードに向けて口座作成も進んでいます
  1. 2014/04/13(日) 16:55:31|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は単純な燃費について

お疲れさまです、今日は夜では無いですががありますので、
早めの登場です

昨日USD×EURにチャンスがあるかもなどと戯言をほざいてましたが
結果は
1167.png
の様にバッチリ損切りでしたね

やはり集中出来ていないとろくな事にならないですね

っと休みまで引きずっているとメンタルに良くないので、
今日は最近皆さんが非常に気にするの燃費についてです、

私はあまり燃費は気にしない方なので、プリウスが~~KMだとか、
フィットハイブリット~~KM、アクア~~KMとかは此処では書きません

言いたい事は、クロカンなどに乗りながら「燃費が悪くてしょうがない
などと怒っている人たちへ、

クロカンは元々非常に燃費が悪い車種です、
昔はディーゼルエンジンが半分以上を占めていたので気にならなかったでしょうが、
(ディーゼルも燃料代金が安いだけで燃費はあまり良くないですよ
無駄な規制などで仕方の無い事なのでしょうが、
ガソリンエンジンに乗り換えれば燃料費は高い上にさらに燃費が悪くなりますので、
ダブルパンチです

もっと単純に言うと、車の燃費は車高と反比例します
車の車高が上がれば上がるほど燃費は悪くなります

なぜだっと言われてもそう言う物なので仕方が無いですね、
軽自動車でもワゴンRエネチャージよりもアルトエコの方が燃費は良いですから

大体、本当にクロカン車輌が必要な人なんて殆ど居ないでしょうし、
キャンプが趣味とかアウトドア志向だからとか言う人が多いですが、
最近のキャンプ場などシャコタンでもで目の前まで行けますよ。

まあ何に乗るかは本人の自由なのでなんでも良いのですが、
(すみません文句ばかり書いてますが私の愛車、クロカンです
ようは自分で選んだのですから、文句を言ってはいけません

知らなかったです、
普通は買う前に人に聞いたり、ネットで調べたりします

何事も自己責任なので結果は真摯に受け止めるようにしなければいけませんね。
(これは私自身への戒めもあります特にいい加減なトレードなど)

それでは楽しんできます。
  1. 2014/04/12(土) 14:17:52|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンス無し&晴れ~雨~落雷~晴れ

お疲れ様です、今日も新潟は気温が低く
天気も最初は
なんだかめまぐるしい一日です。

午前中一杯は軽自動車の車検で掛かりきりになり、
全くは見れていないです

最近は軽自動車陸運局の方が混むので、普通車の倍以上の時間が掛かるので仕方ないのですが

まあ苦労させられた一台なのでやっと手を離すことができてホッとしています

そしてFXの方ですが、午後からはエントリーポイントを中々見つけることが出来ないまま、
ロンドン勢参入時間になってしまいましたよ

とりあえず金曜日ですからポジションの持ち越しなど、
デイトレードでは厳禁なので、
今日の夜は無理しないようにしないとですね。

そんな中でもチャンスがありそうなのは、
USD×EURの上昇トレンドフォロー位ですかね?

日足ではまだまだですが、4時間&1時間ではバッチリ上昇トレンドですし
今夜あたりもう一度上にブレイクしそうですしね
1166.png

とりあえず青いライン突破で買いエントリーして、損切りは赤いラインの青丸(前回レジスタンスですね)
利食いは損切り幅より上のラインの黄色ラインなどと考えていたら、16:10~15分で、
青いラインに届いていました

やはり集中していない時は駄目ですね
とりあえず手遅れなので脳内エントリーも中止です
(結果は見届けて反省いたします

次に此処最近注目し続けているカナダドルの日足ですが、
なんだか珍しい事になりそうですね
1165.png

黄色のラインの様に動けば激レアなブロードニングフォーメーションが完成しそうですし、
赤いラインの様になればこれまたレアなダイヤモンドフォーメーションになりそうです

こちらはエントリーが難しい局面ですが、フォーメーションが完成すれば、
大きなトレンドが期待できそうなので、引き続き注目ですね

それでは夜の部頑張りましょう!
私は禁ポジで反省します
  1. 2014/04/11(金) 16:28:47|
  2. 未ポジ&ポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日連続プライスギャップ

お疲れ様です、週末前に&気温低下でが心配ですね

今週末にがある人は風邪を引かないようにしましょう

FXの方は昨日のポンドがらみに続き、
オーストラリアドルがらみでプライスギャップの出た日でしたね

毎回必ず値戻しがある訳ではないですが6割以上は値戻しの動きも期待できるので、
まだまだ禁ポジの脳内トレードですが、値戻しの中で出来るだけ安全に
サイズ計算&損益比率でエントリーする事にしました

1162.png

エントリーポイントは慎重に値段が飛んだ所のローソクの半分まで下がったら売りでエントリー、
利食いも安全に前回の高値ライン辺りを狙っていく事に
このサイズであればリスクはそんなに高くないですし、
損切りにも掛からないと見ていました

結果は

1163.png

黄色の丸でエントリーして、前回高値で利食いできていますね、
損切りラインも5:5ではなく4:6位に置けましたし、
今回は精度の高いトレードが出来たと思っています

その後はダマシのブルトラップの様な値動きになっています

1164.png

もっと詳しいプロの方ならばこの様なプライスパターンもご存知なんでしょうけど、
私の様など素人は良く解らないところでのエントリーは危険ですので
ギャップの戻し以降は見送ってチャートを見るだけにしています、

それでは夜の部&明日もトレード頑張りましょう
っと言いつつ明日は午前中に軽自動車
(この間、問題が出てショックを引きずった一台です
の車検が入っていますのでチャートを見れるのは午後~夕方辺りになりそうです、
週末なので、無理なエントリーは絶対に控えるようにしましょう
  1. 2014/04/10(木) 18:46:57|
  2. 勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

損切り幅&利食い幅・・

お疲れ様です、新潟はここ数日が続き、
いよいよも日当たりの良いところでは8~9部咲きになってきました、

午前中に軽自動車検査協会(軽陸事)行って来たのですが、
隣にある小さな公園のど真ん中1本だけ桜があり、ほぼ満開手前でしたよ

これで週末までが降らなければですね

FXの方はクロス円は軒並みボラの低い我慢の一日でしたが、
クロスドルでは中々良い動きを見せてくれましたね

そんな中でも本日私が狙いをつけたのはUSD×AUDの上昇トレンドフォロー
押し目買い狙いのエントリーです
禁ポジも中々続いていますので、いよいよ5月辺りから小額の実弾でエントリーするつもりで、
そろそろ口座の申請に入りたいと思っています(キャッシュバックを狙うぞ

エントリーポイントは、トレンドラインからの反発を狙います
1160.png

当初は黒いセンターラインでエントリーして、下の黒いラインで損切り、利食いは画面の上の方
と考えていたのですが、結局エントリー後に迷いが出てしまい
ポジションサイズ&損益比率も計算した後なのに水色のラインに変更してしまいました、
もともとが狙いすぎなので最初から水色のラインならバッチリなんですが
エントリー後の変更は完全にルール違反

利益が出ても失敗トレードですね
まだまだ甘ちゃんなんで修行あるのみです、

で、結果は(本来失敗トレードは利が出ようが損だろうが速攻で手仕舞うべきなんですが)

1161.png

一応狙い目までは上昇していますね
もっと最初からフィボナッチ等で上昇の幅などをある程度見積もっておけば良いのですが、
そうしておけば最初から損切り&利食いラインも決まって、
エントリー後に変更なんて禁じ手しなくてすんだ筈です。

もっとラインの引き方&ポジションのサイズ&利食い幅を単純化して、
スパッと決められる様にならなければいけませんね、

それでは夜の部&明日も頑張りましょう。
  1. 2014/04/09(水) 18:57:34|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルールを守らずショックな負け方、、

お疲れ様です、本日も新潟は春らしい気候で桜も7~8部咲きになってまいりましたよ

FX方はアメリカ株&日経の下落で円高傾向みたいですね

昨日のの失敗からメンタル面でイマイチな状態が続いているので、
本来はトレードを避けるべきなんでしょうか
禁ポジにて訓練中ですので、MAでの反発売り場を探してみることに、

クロス円でUSD、EUR、GBPなど軒並み下げ状態ですが、
素直な値動きで定評のあるUSD×JPYでMAまでローソクが戻ったら売りで参入です、
のオレンジの丸辺りですね。

(水色の囲いのMAにもう少し角度が欲しいな、などど考えていました)
1157.png


結果はなんですが、、、
1158.png


緑の×の所での仕事が入ってしまい、
PCの前から外すことに
致し方ないことですがリスクの半分くらいの所で手仕舞いですので、
本当にトレードしていれば負けです、

その後、戻ってきてチャートを開ければ、、
予想はバッチリ(ダウの戻り売りですから勝率が高くて当然ですね)

やはりじっくり集中してトレード出来ない時は、諦めて切替えるのが正解ですね

今日のポイントは、
仕事が入り次第、躊躇せずPCの前から離れたところですかね、、
実弾トレードをしていたらスパッと損切りできていたでしょうか
この辺も訓練していかなければですね、

ではでは夜のトレードもがんばって行きましょう

  1. 2014/04/08(火) 17:09:34|
  2. 負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっかり確認を!!

お疲れ様です、本日新潟は風は強いですがでした、

午前中のの方の仕事は、
結構痛いダメージを食らう事があり
まだまだ赤字ではないですが、いきなりメンタルでした、、

こんな日はトレードを避けるべきなのかもしれませんね

と思いながらも禁ポジは続けているので脳内トレードでやる気満々
でしたから、MAの反発での売りを試してみる事に

1152.png

緑の丸の辺りでMAの内側にローソクが入ってきて、
大きな流れ(色付きMA2本)は下げなので売り参入です
**損益比率&ポジションサイズだけは忘れずに**

ここでルール違反と言うかメンタルが駄目な時におきる失敗が一つ、
下げの流れはあるのですがもっとMAに角度がないと失敗しやすく、
もっと大きな時間軸でも確認して、更にポリバンでも確認してから参入すべきでした

結果はの様に、、、
1153.png


参入後に利益に向かって下げてはいますが、
利益確定ラインまでは下げず、その後設定していた損切りラインまで戻しています

やはりチャートの確認はし過ぎな位じゃないとですね、
本当のプロならパッと見ただけで判断できるようになるみたいですが、
ど素人にはまだまだ指差し確認が必要ですね、

それでは夜の部&明日もがんばって行きましょう
  1. 2014/04/07(月) 18:17:58|
  2. 負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AT派、MT派血みどろ戦争

お疲れ様です、昨日今日と新潟は寒い日になりました
昨夜はあられも降りましたしね

今日もFXがお休みなので
ネット上で繰り広げられているATとMTの車&AT限定免許についてです、
(本当にどうでも良い話なんですが

まず免許ですが、特にどちらでも良いと思います
一生マニュアルなんて運転する機会なんか無いと思えば、
わざわざ高いお金を払ってまで免許を取得する必要なんてないですし、
周りに馬鹿にされるなどとMT派は言いますが、
そんなもの気にしなければ良いのです

実際、車関係の仕事でなければMT車なんか乗る機会は無いでしょうし、
(車屋さんになりたい人はMT免許は必須ですよ)
最近ではMTの設定の無い車も沢山ありますから

次にじゃあ車としてはどちらが良いのか??
ですが、本当にどちらでも良いと思います

AT車は渋滞の時にラクチンですし、誰でも運転できるので、疲れたら交代してもらうのもですからね、

MT車は燃費が良いと言われますが、そんなものは運転の仕方ですし、
(アクセルをバンバン踏めばMTだって燃費は悪くなります)

MTの良いところと言えばミッションが故障しても修理が安いのと、
(ATもCVTで無い限り故障なんてめったにしませんが)
エンジンブレーキが最大限に活用できると言ったところでしょうか?

これは新潟や雪国では大きいです
道路が凍結した時はエンジンブレーキが活用しやすいと、
かなりスリップの危険が低くなります

逆に言ったらメリットはそれ位なんですよね、、、

まあMTは運転が楽しいなどと言われますが、
全ての人が運転が好きとは限りませんしね。
(ちなみに私は運転好きなのでMTも好きですよ


本当にどっちもどっちなので、これから免許を取る人などは、
予算が無ければAT限定でも良いのではないでしょうか?

もしかしたら車の運転が趣味になるかも
っと考えるならばMTも有りなんではないでしょうか?
(ちなみにMTは小さい車の方が操りがいがあって楽しい気がします)

それでは明日からのFX頑張りましょう
(明日も午前中はの仕事があるので参入は午後からです)
  1. 2014/04/06(日) 18:48:05|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古車の選び方

お疲れ様です

本日はFXがお休みなのに加えて、午前中に1台納車がありまして、
全ての残務を完了させてやっと落ち着いたところです

昨夜の米雇用統計発表後の値動き
なかなか強烈でしたね
プライスギャップと同じく跳ね上がったところで、値戻しの下げに乗れば勝てたのでしょうか

まあ危険なトレードは出来るだけ避けるのが吉ということで、

それでは今日は中古車の選び方について、
あくまで私個人の意見として書いてみます

まずは車種選びですが、これは予算もあるでしょうから、
私の場合、予算が100万円ならば大よそですが、
諸費用込みで80万~85万円のを探します。

予算から15~20万円を残したのは、その後に掛かると思われる、
スタッドレスタイヤの代金(新潟では必須です
保障の効かない部分での故障が出た場合の修理費
(中古車の保障など、あって無いような物ですのでお気をつけて下さい)
強烈な故障でも20万円あれば大体直せます。

ここで間違ってはいけない所ですが、
「買ったばかりなんだから販売店の責任で直すべきだ」とか
「この位保障しろ」と言う方も多いですが、
昨今のネットでの規約同意(クリック1発)と同じく、
売買契約を結び、納車になった時点でほぼ修理費は出ない物と考えた方が良いです。

理不尽だと思うかもしれませんが、それが古物を買うという事です。

次にネットの中古車情報誌などで、自分の欲しい車と予算が合っているか調べます、
この場合、一番安い値段ではなく一番車の数が多く、好みの色や装備をつけた場合の
真ん中くらいの値段を頭に入れておきます

以前にも書きましたが、相場よりも安いには必ず何か理由があるので、
参考にしない方が無難ですよ

時には昔から乗ってみたかったとか、古いけど好きだから、で選ぶ場合もあると思いますが、
その場合は故障&手間等は仕方が無いと考えてそれらも楽しむ事にしましょう

これらが決まれば後は近所の車屋さんで同じ物を探してみたり、
無ければ車屋さんや最近ではディーラー系の中古車屋さんでも、
ネットのページを見せてこれがこの値段で欲しいと伝えればOKです

大抵の車屋さんなら中古車情報誌に乗っている車なら、その店に問い合わせして、
業者間取引(多少安くなる分、故障等にはノークレーム扱いです、あくまで業者間の話なので関係ないですね)
が出来るか聞いてくれます。

その場合、情報誌より運賃や手間賃、諸費用などでお願いした車屋さんにも儲けを出してあげなければいけませんので、
(最近はこの辺が解らない人が非常に多いです、プロの人間を動かすのでお金が必要なのは当たり前なんですがね)
掲載値段より高くなることは覚悟して下さい
(予算に余裕を持つのはこの辺に対しても有効です)


最後にどうしてもこのが欲しいが予算不足の場合、
{お客様でお金が無いから安くして下さいと言う方が非常に多いですが、
 車屋は心の中では「金が無いなら何故を??」と必ず思っていますし、
 値切る行為はその相手に「金をくれ」と言っているのと同じです、
 そんな事を言われれば作業のやる気が無くなるのも頷けると思いますが}

なにから妥協していくべきかなんですが、
第一に 車体カラー これを妥協すれば大よそ5万円~8万円位は安く買えます
最近の不人気色は、赤(ワインレッド等は別)、紺(メタリックは別)、シルバー、
その他にど派手な色
(最近話題のピンククラウンがありますが、あれは中古市場では恐らくゴミ扱いになると思います)
黒やパールホワイトなどにこだわるのは辞めましょう。
大体もう流行らないですよ

第二に 修復歴  これは最近中古車の玉数不足のせいであまりお徳感はなくなってきました、
軽微な修復であれば事故なしと殆ど変わりません

第三に 年式OR走行距離、これはどちらを妥協するかは悩み所です、
その車それぞれの状態があるのでなんとも言えません、
古くても走行距離が凄く短く程度も極上な場合もありますが、
距離が短くても整備を全然していなく状態が悪い物もありますし、
逆に年式が新しいが走行距離が非常に多い場合も、
それだけ走るので整備だけはしっかりしている場合も多く、
10万キロ以上でもとても状態が良い場合もあります

どちらかわからない場合は必ず1時間以上試乗して、
出来れば高速も走ってみて酷使した後の状態も確かめてみましょう

中古車選びは難しいところもありますが、時間をかけてしっかり選べば
(これが好きだから絶対にこれ!!とかは絶対に駄目)
新車を買うより絶対に得できますよ

今日はついでにプロフの写真の彼女(なんとメスです)の写真もroma1.jpg
roma2.jpg


メスで6歳
お付き合いのある板金屋さんに頼まれて頂いたです。

それではこれからこの子も宜しくお願い致します。




  1. 2014/04/05(土) 15:36:15|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

損小利大~損大利小・・・ルールには従ったかな、、

お疲れ様です
今日は午後からチャートの前に張り付く事が出来たのですが

やはり今夜の雇用統計の発表を控えてレンジの相場が多いですね

そんな中で試してみたいレンジでのエントリーがあるので参入してみる事に
欲張りは良くないと判っているのですが脳内トレードですので何でもチャレンジです、
(これが禁ポジを守れなくする第一歩なのかもしれませんね

とりあえずで真ん中の赤丸にて買いエントリーです、
利益確定ラインは前回高値の半分くらい(今回は9.5ピピ位です)

損益比率を5割以下にしたいのであまり変らないですが-9ピピにおく事に、
(運よくレジスタンスに近いですからその下に設定したかったですが損小利大にならないので)

1148.png



結果はこんな感じです

1149.png


うう~~~む エントリーポイントまで我慢していればエントリーできず

エントリーを早めて参入していれば利益は出ていますが
損小利大のルールが完全に崩れてしまっていますね

この様な悩ましい場面はスルーする事に越した事はないと思います、
無理しても良い事は絶対に無いと思いますから

それでは今夜は週末&指標発表(米雇用統計SSクラスの発表)ですので、
乗っかりエントリーなどせずに来週に備えていきます、

週末はいつもの様に中古車の事などについて書きます
  1. 2014/04/04(金) 15:49:01|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MA反発狙い

お疲れ様です、今日は中々集中してチャートに向き合う事が出来た一日でした
(本業がいまいちな日でしたが

此処最近続いていたJPY×NZD&AUDが調整段階に入ったみたいですので、
此処は一つ安定したUSD×JPYで上昇中のMAの反発を狙ってみる事にしました

とりあえずエントリーポイントはのように、
MAの内側にローソクが入ってきたらエントリー、
損切りは前回安値の更に下、長期のMA辺りに設定、
これにより狙う利益は15~17PIPで1ヶ月ぶりの104円台とちょっとチャレンジしてみました、
(またまた禁ポジ中なので脳内トレードですが)
1144.png


とりあえず黄色の丸辺りで焦らずにポジションサイズ、損益比率の計算をしなおしてエントリー開始です。


結果は
1145.png


う~~~む
一応設定したラインまでは上がっていますが、その後の動きが危険ですね
もう少し損切りラインを狭目に設定してボラが低くても安全にエントリーすべきですね、
この様な手法だと利確まで上がらずに-なんて事も大いにありえそうですしね、
やはりスキャルに近い手法は難しいです

もっともっと勉強が必要なのと、
普遍的なエントリー方法で行くのが一番ですね。

それでは明日は午後までPCの前にこれないので、
午後からの参入になりそうです
金曜なのでエントリーは難しいかな
  1. 2014/04/03(木) 19:19:43|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中々チャンスが来ないですね(自己責任ですが)

お疲れ様です本日も新潟は快晴で気温も高く、
新生活をスタートされた方々は大変気持ちよく過ごせたのではないでしょうか
(しかしながら予報ではは今日まで、明日から見たいです)

そんな中、陸運局で名義変更したり、
職場と家を3往復もするハメになったりと
全く集中してチャートを見ることが出来ない一日でした、、、
(まあ今までのチャートを見ていてもチャンスを見出せないのですが

そんな中ここ最近熱いクロス円のAUDと同じような値動きをするJPY×NZDなんですが、
(厳密にはファンダメンタル要因が違うので違う値動きの方が普通なのですよね)
私が引いていたトレンドラインを下にブレイクしていました
(瞬間は全く見逃していました)
1143.png



日足ではまだ前回高値を切り下げていないので、
トレンドの転換とは言い切れないですが、短い時間軸で特に15分足では、
2回上昇にチャレンジしたあと下降トレンドの様になっています、
(いわゆるダブルボトムですかね
日足レベルでの調整押し目であればなんて事は無いのですがね
1141.png


このままAUDにも連動するかもしれないので、今週、来週中辺りはクロス円でのAUDとNZDは
注視が必要だと思いますそれでは明日こそはしっかりチャートに集中そるぞ


  1. 2014/04/02(水) 19:37:51|
  2. 未ポジ&ポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

磨き上げ完了しました、、

お疲れ様です、今日は新潟は快晴で、
昨日話していたの磨き上げ、
2日間を予定していたのですが、気合で1日で終わらせました、
そのおかげで今日も全然チャートを見れていません
こんな事で本当に裁量トレーダーに成れるのでしょうか

まあ、あせっても急に技術が身に付くわけではないので、
時間がある限りチャートと向き合って行かなければなりませんね

と言うわけで今日の脳内トレードは夜間に勝負です
その前に今現在のチャートでクロス円のCADの30分足とAUDの日足で、
保存しておきたいほどの美しいチャートパターン&
勉強になるパターンが出ているので乗せておきます、

①円×CAD30分足 美しいチャンネルライン
1135.png

いやあ此処まで綺麗なチャンネルだと嬉しくなりますね
勝率も非常に高くなりますし、なによりオシレーターに頼る事無くエントリーできますしね、

②円×AUD日足 逆ヘッドアンドショルダー
(ヘッドが小さいので変化パターンか

1150.png



これまたとても勉強になる形ですね
このまま機能してくれれば日足でも少し長期的な上昇トレンドに入ってくれそうですし、
そうなれば円、AUDの組み合わせも見逃し厳禁の激熱市場になりそうですしね、

それでは夜のトレード(禁ポジを続けているので脳内トレードのみ)
頑張っていきましょう。
  1. 2014/04/01(火) 17:07:44|
  2. 未ポジ&ポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (172)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (98)
戦略的待機中 (308)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR