JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

実弾訓練開始より1ヶ月です。

お疲れ様です、いや~~今日は暑い

車屋としてはありがたいですがそれ以外だと、

すこし雨が欲しくなるくらいですね

この分だと降雨量不足で農作物、飲料水にも影響が出てきそうですね

ここ数年、梅雨や秋など中間の季節が無く春

っとイキナリ季節が変るような気がして体が付いて行かないです、、




それでは1ヶ月実弾でトレードしてみての総括です。

総エントリー数(ブログに乗せていない夜間も含む)  23回

勝ちトレード 12回 負けトレード11回  勝率52%

平均利益133円 平均損失117円 ペイオフレシオ1,13

1回のトレードにおける期待値16,9%

バルサラの破産確立表に照らし合わせると破産確立26%

バルサラです
バルサラ表

うう~~~む、破産確立は高いですし(3%以内が望ましい)

ペイオフレシオは低いし、このままでは駄目ですね

もう少し勝率を高めるか、損益比率をせめて1対2位まで上げないと、

とてもではないですが本番トレードは出来ないですね

まあ今月のトレードを振り返ってみると原因は明らかです

急変動での飛び乗り、我慢が出来なく早めのエントリー、

良く解っていない場面でのエントリー、大きな時間軸に逆らってのトレード、

これらを無くせばエントリー機会は激減しますが(今の半分くらい?)

数値は劇的に向上すると思います

まあ要するに我慢が大事でいまだポジポジが直っていないという事ですね

この辺の反省も生かせるように6月は頑張って行きたいです、
(でもこの通りにするとブログ記事が未エントリーばかりになりそう)

それでは明日は家の御犬様サービスの為、

ブログお休みすると思います、皆さんもゆっくり休んで6月頑張りましょう
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テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/31(土) 16:45:23|
  2. 1ヶ月の総括
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何時もの逆にブレイクでスルー中

お疲れさまです、連日の好天で、洗車は楽ですが、

そのたびに汗だくになってしまい着替えが追いつかない毎日です、

それでも雨よりは全然良いのでありがたいです

今週は日中のトレードでまともにポジションを取れていないのですが

無理して負けるよりも良いのかなどと自分の勉強不足を、

横に置いて納得しています、こんなんじゃ駄目なんでしょうね

もっと真面目に検証&勉強に励まねば

っと言う訳で今日も未ポジスルーですが戦略&結果です、

今日はUSD×GDPの組み合わせで、日足はレンジからややブレイク気味(下へ)

4時間は完全に下へブレイク中、1時間はブレイク後の戻し中なので、

売り有利レジスタンスで反発したら売りでエントリー

上にブレイクしたらスルーと考えていました

2045.png

サイズはリスク1%の狙いが8~9ピピなので1200通貨でエントリー準備です

結果は
2046.png

予想に反して上にブレイクしていますね(まだまだダマシの可能性も有りますが)

とりあえず急変動に乗っかるのも危険ですし、週末なんで安全優先でスルーです

今週はドル円でデッドクロスを回避(まだ解りませんが)したり、

大きな山場が結構有りましたが、何とか大負けせずに生き残りました
(未ポジが多いだけですが)

とりあえず今日は月末&週末なので無理はせず、来月なんとか大幅勝ち越しを目指したいです

それでは皆さん頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/30(金) 16:12:44|
  2. 予想間違いにてポジれず
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頑固にこだわってエントリー出来ず・・

お疲れさまです、連日の晴れで汗だくになりますが

車のほうの仕事が順調に進むので大変助かります

洗車もワックスも直ぐに乾いて時間短縮できトレードにの訓練に集中できますよ

それでは本日のトレードです

今日は殆どの通貨で下げ途中の戻りをお昼過ぎまで形成していたので、

髭も短く、レンジ幅も比較的大きめなUSD×EURに目をつけました

日足は下にブレイク中で4時間&1時間で下降トレンドで出始めている場面です、

手法としては前回の底値をレジスタンスラインとして一回そこまで戻してから、

反発をしっかり確認して売りエントリーを狙っていました

その時のチャートです
2042.png

サイズは1%リスクで10ピピ狙いなので1000通貨でエントリー準備です

結果は
2043.png


・・・・・自分で引いたレジスタンスラインにこだわってしまい

ダブルトップがハッキリと形成されて非常に美味しい場面でスルーしてしまいました

これはやってはいけないミス、こんなチャンスはめったに無いのに

もちろん予想したとおりに10ピピ余裕で勝っていて利益をグイグイ伸ばせていた場面ですね、

はあ~~~何時までたっても上達しない

自分の引いたレジスタンスなんて何の根拠も無く単なる目安でしかないのですが

ついつい安全を意識しすぎてしまいました

まだまだ勉強不足&根性不足ですね

この反省を生かしつつ夜の部&明日のトレードに望みたいです

それでは皆さん頑張りましょう

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  1. 2014/05/29(木) 16:33:56|
  2. 予想間違いにてポジれず
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またもや大ブレイク

お疲れ様です、一晩ゆっくりして昨日の疲れも何とか癒えました

今日は新潟市もグングン気温が上がって車ではいよいよクーラースイッチON

位の熱さです
(1年ぶりに車のエアコンを入れるとき実は業者さん等はドキドキしています、エアコンは故障が多いので)

私の足のエアコンは無事が確認できたので一安心です

それでは本日のトレードです

今日は早朝にNZD×JPYでプライスギャップが出現、

その後、即値戻し(それ以上に勢いに乗っちゃった)といった所でした、

狙いとしては原状回復の場合のみその波を捕らえられればOKかな

まあでも日足はレンジが確認できてるけど、4、1時間足はダウンなので、

無理してポジれなくても仕方が無いといった感じで考えていました
2040.png

サイズはリスク1%の狙いが12ピピ程なので800通貨でエントリー準備

原状回復以外のときは絶対にスルーと決めていたので、

未エントリーの確立が高そうです(最近全然エントリーしていないような・・)

結果は
2041.png

現状回復どころか大幅に大ブレイク勢いが加速しちゃってます、

しかも英がらみの通貨が軒並みブレイクです(ポンド、AUD、NZD、CADなど)

これは日足レベルでも完全にダウントレンドに入るかもしれないですね、

そうなれば楽チントレンドフォローで行けばOKですし、待ち遠しいですね

それでは夜の部&明日のトレードも無理せず頑張りましょう

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  1. 2014/05/28(水) 17:02:53|
  2. 予想間違いにてポジれず
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今日は無理せずでOKです、、疲れた、、

お疲れ様です

やっと特殊車輌のライン通過&書類発行して納車してきました

今日はぐんぐん気温も上がって暑かったですし

陸運局も車検ラインのみは混んでいました(不景気なのか登録は少なかったですね)

休憩時間やお昼にチャート&ブログ情報は見ていましたが

まともに戦略を練ることも出来ず、今日は未ポジのままスルーですね、

株価は一時大幅に上げたみたいですが利益確定で上げ幅も縮小したみたいですね

通貨もそれにつられて午前上げ、午後下げと元の金額に戻ってますし、

それでも20ピピ以上のふり幅なので上手い人は上手に抜いていたことでしょう

とりあえず夜の部ですが、比較的髭の短いNZDに注目しています、

日足はレンジからややダウントレンドを形成しつつあるのかなってところで、

4時間、1時間は下げの戻り中といった感じですね

今後の値動き次第ですが、日足は下げなんで売りのほうが有利ですかね

とりあえずチャートです

2039.png

短い時間軸の上昇に合わせてラインで反発が確認できたら買うか、

大きな時間軸には逆らわず、もう一度上部まで上昇するまで待って売りポイントを見極めるか、

勝率が高そうなのでは売りだと思いますが、、、

まあ、疲れているときに無理をしても仕方がないので(夜間に指標も有りますし)

ポジポジにだけならない様に気をつけます

それでは皆さんも夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/27(火) 16:46:30|
  2. 実弾戦略的スルー
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もう少し我慢、我慢、

お疲れ様です、本日は午前中特殊車輌の車検準備で忙殺

午後からは雨が降ってきたので小休止、明日に全てをかける所存です
(ライン通るかな~~

とりあえず午後からはチャートを見れましたので本日のトレードです

今日は週明けだけ有って朝一に小さなギャップが出たみたいですね

しかも速攻で値戻しする黄金パターン

まあそれは置いておいて、休み中に練っていた(何時と変らない手法ですが)

NZD×JPYのレンジ手法OR4時間、1時間で上昇トレンドが確認でき始めているCAD×JPYのトレンド手法

このどちらか狙い通りの動きをしたらエントリーで、先週のポジポジにならないように、

じっくり待つ事を一番に考えていました

とりあえずNZDはブレイクしたのでスルー

のこりのCADです
2035.png

ブレイク初動はダマシが多いので(先週もそれで負けましたね

十分すぎるほど待つ事に(チャンスを逃したらすれも仕方なし)

とりあえずロンドンOP後までですが
2036.png

とりあえずレジスタンス付近で膠着状態が続いていますね

それでもレジスタンス付近で何時値動きしてもおかしく無い逼迫した状況です

ここは注意深く値動きを追って、完全にブレイクしたら、

「押し目祭りじゃ~~~」っとテンション上げずに、

粛々と狙っていきたいです(自分への戒め)

それでは明日は本格的に陸運局から出れそうも無いので、

夜の部のみになると思います、皆さんは頑張って下さい

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/26(月) 16:51:41|
  2. 実弾戦略的スルー
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業者の愚痴です、、

お疲れ様です、今日は暑いですね~

これで新潟は明日から雨になって気温も10度以上、下がるみたいですから

本当に体調が悪くなりそうです、、皆さんも気をつけて下さいね、

なにが有ろうとも体がしっかりしていれば気合で乗り切る事ができますので、

それでは本日の車のお話です

って言うより個人的な(業者なら少しは同意してくれるはず)愚痴です、

皆さん自動車大国と言うとドイツ、日本、アメリカなどを思い浮かべると思いますが、

その他にも製造場所としてはイギリス、ベルギー

大きなメーカーとなると、フランス、イタリア、最近伸びているのは韓国、中国

といったところでしょうか?

その中でもやはりドイツ、日本、アメリカ、イタリア、フランスは1段高い位置に居ると思いますが

日本の中でも第2位のメーカーNの事について愚痴らせて下さい

昔は「販売のT、技術のN、エンジンのH、4WDのS」などと言われた物ですが、

経営不振によりフランスのRからKロス・G-ンさんが来てからというもの、

もちろん経営の合理化なのでNを救った手腕は大いに評価されますが、

「いったいどうしちゃったの??Nさん??」

こんなんじゃ韓国のヒュンダイ、キアなんかと変らないじゃんって言うくらい、

訳の解らない故障が良く出ます

確かにNは技術的に革新的な事をして失敗する(間違ってはいません、失敗は成功の元ですもんね)

といった事は昔から多々有りましたが

最近のは酷すぎる、生産拠点を新興国に移すのは別に構いませんが、

せめて部品の管理や処理などは日本と同等のレベルでないと不味いのでは

最近の日本車で新車を買うとしたらお勧めは?の質問には、

絶対にNのは入りません、本当にお勧めが無い、、

まああえて言うならG●ーR位ですかね、、

本当にしっかりして欲しい物です、このまま行くとNは完全に1人負け状態が続くと思いますよ

今や人気的にはクリーンディーゼルに特化して他社との差別化が成功して、

ブランドイメージが大幅に向上したMや、Tの腰巾着に成り下がったSにも負けるのではないでしょうか?

まだまだ、もう一つのMが有るから大丈夫などと言ってはいけませんよ

もう一つのMには日本最大最強のバックボーンが有りますからね


まあ私1人でこんなことを愚痴っても仕方が無いのですが、

それでは下らん戯言にお付き合いいただき有難う御座いました、

明日からのトレード頑張りましょう
(明日、明後日は特殊車輌の車検でバタバタしそうです)

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/05/25(日) 15:11:21|
  2. 中古車
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駆動方式の選び方

お疲れ様です、昨日までと違い今日は晴天で、

新潟でも半そでで過ごさないと暑いくらいですよ

そこで今日は仕事の洗車に加えて自分の足車も洗車&ワックスまでかけちゃいました

みなさんもたまには洗車&ワックスをかけてあげましょう

いつも頑張ってくれているご褒美になりますよ

それでは本日の車のお話です、

今日は車の駆動方式についてです

車には大まかに分けて3種類(厳密に分けるともっとありますが)

前輪駆動、後輪駆動、四輪駆動 この3種類です

で、このどれを選ぶべきかなんですが、

それはそれぞれの使用環境によって異なってくると思います

例えば現在主流の前輪駆動、

こちらはコンパクトカーのほぼ全て(BMWとかにはFRもありますよ)に採用されていて、

私の住む新潟市などの中途半端な降雪地域にはもってこいの車です

**新潟県は豪雪地帯ですが新潟市(旧新潟市内)は全然降りません

新潟の人ならスタッドレスは必ずもっていますが今シーズン必要だったのは約3日位です
閑話休題

その他に重要な部品が前側に集中していますので、後ろの追突事故などの事故修復歴は、

それほど気にしなくても大丈夫な場合が多いです



次に後輪駆動、

これは大型セダンやスポーツカーなどに見られる駆動方式で、

特徴としては乗り心地&運転心地が良い

カーブなどでも曲がりやすいなどが上げられ、

車好き(運転好き)の人には圧倒的に支持されている駆動方式です

私も後輪駆動が好きですが、冬場の雪道&凍結道路は前輪駆動のほうが楽ですし、

仕入れが楽なのでもっぱら前輪駆動OR四輪駆動になっています、



最後に四輪駆動ですが、

これは荷物を満載にして運んだり、大人数で乗る車(8~12人)、

坂道が多い地域、降雪地域などで好まれると言うより必要な車になります

新潟市内の様に降っても少なめな降雪地域ならば前輪駆動で事足りますが、

北海道や東北方面の山間部などでは必須になってくると思います
(もちろん気合で後輪駆動に乗っている猛者もいますよ

あとは仕事などで荷物山済みなどで走り回る人には非常に有効な駆動方式です、

それでも燃費も悪くなりますし、小回りも利かなくなりますので、

どうしても必要な方や、冬道の運転に自身がない方以外は必要ないと思います、
(自家用が後輪駆動でどうしても凍結道路を走らなければいけなくなったらレンタカーすればOKですし)


大まかに分けてこんな感じですが、購入を検討している

駆動方式を調べてみて、検討材料にする事をお勧めいたします

それでは今日はこの辺で~

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/05/24(土) 14:38:28|
  2. 中古車
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またもや予想ミス、しかし無理なエントリーは我慢

お疲れ様です、ここ数日新潟は寒いです(気温13度くらい)

幸い、急ぎで仕上げの車などは無いので(合った方が繁盛なんですが)

車検の時に陸運局で寒い目にあうくらいで何とかしのいでいます

それでは本日のトレードです

今日はどの銘柄も完全なレンジと言うのが見出せなかったので

とりあえず昨日の指標で大きく動いたドルとポンドの組み合わせで、

日足はレンジですが4時間足はブレイク、1時間足は上昇後の一休みといった所なので、

良く解らない場合はスルーがの精神で、

単純にサポートまで下げたら良いな~~

そしたらその間で7~9ピピ抜いちゃお位の気持ちで、

髭にも掛からないようにだいぶ下まで下げたらエントリーと考えていました
2033.png

サイズはリスク1,5%で7ピピ狙いなので1600通貨ですが、

いつもの様に証拠金不足なので800通貨でエントリー予定でした

結果は
2034.png

ロンドンOPまでですが、1時間足の上昇に乗って多少上昇気味ですが、

まだ方向感が出ていない感じですね

やはり週末なのでアメリカOPまで大きな動きは無いのでしょうか

昨日、今日と未エントリーですが、エントリーしなければ負けも無いと思って、

焦らずに戦略を立て直したいですね

それでは夜の部のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/23(金) 16:10:28|
  2. 予想間違いにてポジれず
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ギャップ出現そのまま上昇

お疲れ様です、今日も新潟は寒いですよ

あと少しで衣替えなんですが半袖はまだ流石に早そうですよ

そんな中、車のほうは少し特殊な案件が2件持ち込まれましたので、

来週はそちらに追われてトレードに集中できる日が少なくなりそうです

まあ昨日の連敗を反省して気分をリフレッシュしなければいけなかったので

丁度良いのかもしれませんね

それでは本日のトレードです

昨日焦って2連敗したので今日は慎重に慎重を重ねる事を念頭においていました

そうしたらお昼前に対円でギャップが出るではないですか

そこでいつもの様に値戻しOR飛地での反発なら見極めてからエントリー、

そのまま上昇するならば落ち着くまでスルー、

通貨は一番髭の長さの無いAUDに決めて、ギャップ幅が焼く21ピピなので、

狙いは10ピピ、リスクは何時もの1,5%セント、通常ならば1500通貨でエントリーですが、

これまたいつもの様に証拠金不足で1000通貨でのエントリー準備です

エントリー前がこちら
2030.png


とりあえずロンドンがOPするまでの値動きがこちらです

2031.png

スルーする場面のそのまま上昇パターンですね

告白しますが昨日のポジポジが直っていないみたいで、

一度上昇を止めた部分で買いでエントリーしようか迷いました

しかしそこまでルール違反をする訳にはいかないので
(新しくそのまま上昇するパターンでのエントリーを検証してルールを作った方が吉ですかね?)

なんとか自分を抑えました(エントリーしていれば勝ちですがルール違反は意味なし

今夜も英&米で大きな指標発表があるので注意が必要ですね

それでは夜の部&明日のトレード頑張りましょう

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  1. 2014/05/22(木) 16:10:38|
  2. 予想間違いにてポジれず
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ぎゃ~~~2連敗、しかも何時もの(涙)

お疲れ様です、今日の新潟はとっても寒く

洗車もできないつらい一日でした

はやくもっと暖かくなってくれ~~

仕事も遊びも楽しく無いじゃんって雨でも楽しく仕事しろよ
(自分で突っ込んでみます

それでは本日のトレードです

今日は悪夢の2連敗、しかも何時もと同じポジポジ焦りによる、

早すぎエントリーにて即損切りの2連チャンです

それでは1回目の恥を曝しますね、

今日の手法としては、昨日の夕方から軒並み対円通貨が下にブレイクしましたので

ここ最近下げ気味だった通貨では4時間&1時間で完全なダウントレンドが確認でき始めています

久々の明確なトレンドでテンションが上がってしまったのか

トレンドフォローの仕方を忘れてしまったのか、じっくり待つ事が出来なかったです

とりあえずエントリー前は
2026.png

この様な状態で、上のレジスタンスラインまで値が上がるまでじっくり待つ

サイズは何時ものリスク1,5%で狙いが9~10ピピなので1500通貨ですが、

これまたいつもの様に証拠金不足なので1000通貨でエントリーです、の筈が

下のサポートを一時的に割った時点で我慢できずに売りエントリー

結果はもちろん
2027.png

エントリーしたローソクは即反転してエントリーポイントは実体の無い髭に

当然髭でエントリーすれば即反発、あっという間に損切りでした、、

ふ~~~何時までたっても学習しませんね

とりあえず1回目の失敗です、続きを読む

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  1. 2014/05/21(水) 16:08:12|
  2. 実弾負けトレード
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ルール遵守でスルー、仕方なし

お疲れ様です、本日蒸し暑い一日です

朝の洗車で汗だくになってしまいましたよ

本日のトレードは昨日の反省を生かして、じっくり待つ&ポジポジ禁止

予想と違ったら無理してエントリーしないと決めていました

当初の戦略はいつもの様にレンジ相場を探して、

レジスタンス付近に来たら反発を見極めてからエントリーです

条件に合うのはここ数日突撃しているNZD×JPYの組み合わせで、

レンジ下部から上部レジスタンスへ向けて上昇中でしたので

レジスタンスまで上げてから反発したら売りでエントリー

上にブレイクしたらスルーでと考えていました

2024.png

狙いはレンジ上下が約23ピピありますので、半分以下の9~10ピピ狙い、

リスクは1,5%取るのでポジションサイズが1200通貨になりますが、

証拠金不足ですので1000通貨に減らしてエントリーです

結果は
2025.png

当初予定していたエントリーポイントには髭で届いていますが、

予想していたレジスタンスまで上げなかったのでスルーです

他のテクニカル、MACDやストキャスなどでタイミングを見ていれば、

十分エントリー出来たと思いますが、今の私に出来るのは、

ポリバン&MAでレンジORトレンドを見て、ラインでサポレジを見るくらいなので

まあ、下にブレイクしていますから夜の部&明日がお楽しみと言う事で我慢しましょう
(ポジポジな自分に言い聞かせてます)

それでは頑張って儲けをだしましょう

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  1. 2014/05/20(火) 15:23:22|
  2. 予想間違いにてポジれず
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1勝1敗の負けトレードの方

それでは恥を曝しますが

負け方は何時もと一緒の飛び乗りトレードです、
(週1で同じ失敗、ポジポジですね

手法は勝ちトレードと同じくレンジのレジスタンス反発狙いなんですが、

こちらはUSD×EURで日足&4時間で下げ気味、1時間だけレンジ、

しかも日足でサポートライン付近まで下げたあとの上昇の可能性を見落としていました

エントリー前です2022.png

本来ならあとローソク5~6本見送ってから方向を完全に確認してからのエントリーなのですが、

結果は
2023.png

見事のエントリーしたローソクは陰線から陽線に変わり髭になってしまい、
そのままぐんぐん上昇、、、あっという間に損切りでした、

こちらのトレードも1,5%ルールの8~9ピピ狙いで、
損益比率は1対1なので2回セットにすれば利益は残っていますが、、
なんと愚かなトレードでしょう

やはりトレードはエントリー回数ではなく、
いかに無駄なトレードを無くし、勝率&損益比率を引き上げるかですね

今日は反省をこめて残りの時間はチャートを見るだけにして、
チャンスが来てもグッと我慢する事にします

みなさんは私のよな無様なトレードは避けるようにしてくださいね

それでは

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/19(月) 16:31:26|
  2. 実弾負けトレード
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本日1勝1敗の勝った方、

お疲れ様です 本日も天気で気持ちの良い日でしたね

私は何時もの様に毎日少しずつ洗車をしていますので、

晴れが続くと大変助かります

それでは本日のトレード(今日は2本立てになります)

で勝った方を、

手法としてはいつもの様にレンジ相場確認後、途中で少しだけ抜く、

一番単純なエントリーで、通貨は日足は下にブレイク後、

4時間、1時間はレンジが確認できるNZD×JPYで、

レンジ幅が約20ピピ、上にブレイクしたら23ピピ程狙えるので、

方向が確認できたらブレイクなら買い、レジスタンス反発なら売りで、

狙うのは反発が7~9ピピ(レンジの半分くらい)ブレイクなら10ピピで、

サイズは1,5%ルール、狙いが9~10なので1500通貨ですが、

証拠金不足なので1000通貨でエントリー待ち状態です

2020.png


結果は

2021.png

狙い通り(両方狙っていたのですから当たり前ですね
下落したので売りでエントリーしましたが、急落に乗っかるようで
イマイチ上手なエントリーとはいえないですね

しかしながらしっかり目標利益を超えたので、エントリラインまで損切りラインを動かし、
赤字はなくして利食いを遅らせて最初損益比率が1対1だったのが、
1対1,5まで引っ張れました、理想としては1対2~3が、
破産リスクも下がってよいのでしょうが
なかなか難しいですね、

それでは次は負けたほうです

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/19(月) 16:21:12|
  2. 実弾勝ちトレード
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車番組好きです。

お疲れさまです、今日は昨日と違い新潟も暖かくなり

延期していた取引も今日、無事に完了しました

やはり儲けがでると気分が良いですね

それでは本日は車の話ですが、私が好きな車番組についてです

元々読書が好きで(マニアレベルです)テレビ自体はそんなに見ないほうなんですが、

仕事柄車番組は結構みます

有名どころですとカーグラフィックTVとか、最近ではおぎやはぎの車遍歴など、

その中でも特に好きなのがBSフジで月曜11時から放映されている、

イギリスBBC製作のトップギアは大好きです

CGTVなどは仕事の勉強になったり、お客様との世間話(話題は車)などで、

大変ためになりますが、トップギアはバラエティー色が強いので、

仕事で役に立つことは全く無いのですが

イギリス特有のブラックな笑いがとても楽しいですよ

イギリスの番組なので日本車をコケにされる事も多々ありますが、
(特にプリウス、忌々しいエコBOXだそうです)

それすらも笑える楽しい番組です

私自身はスカパーに加入していないので月1の無料放映日にしか見れないですが、

これまたイギリスの番組 名車再生 なども見ていて楽しいです、

やはり本質は仕事にするだけあって車がすきなのかもしれないですね

みなさんも見る機会があれば是非一度視聴してみてください、

それでは明日からトレード頑張りましょう。

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/05/18(日) 19:19:17|
  2. 中古車
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保障について

お疲れ様です、一気に気温が下がりましたね~

新潟はなんと13度しかないみたいですよ、一昨日は26度だったのに

それでは本日の車の話です

本日はメーカー保障についてです

新車を買われるお客様はトヨタなら購入より5年&10万キロ以内、

それに対抗して現代自動車(韓国)では7年&10万キロまで等、

色々保障を付けてくれますし、トヨタでは5年たった後に確か2~3万円だったと思いますが

もう2年保障を延長できたと思います

それと意外と知らない方が多いのですが

中古車でも新古車等であれば、保障を有料手続きが必要ですが、

そのまま継承する事ができます

これは結構大きいですよね、機械ですから故障は必ず出ますし、

元々、メーカー保障は大体5年くらいは大きな故障が出ないので

保険と一緒で皆さんでお金を出し合って故障がでた車を助けましょうと言った事ですし、
(この場合、保険費用の替わりになる保障費用は購入代金に含まれていますね)

まあ最近の新車は5年以内に大きな故障が出る事も多くなってきていますが、、

それは皆さんが望んだ燃費向上&低価格をクリアーしつつ

メーカーの利益を沢山確保しようとすれば、おのずと車がボロくなるのは当然ですよね

燃費向上を謳い文句にすればプラスティックパーツを使い放題ですし


この様な流れが出来つつあるのでなおさら保障は重要になってくると思います

保障の継承は数万円なので、中古車屋さんの保障があるから大丈夫

などと危険な考えは捨てた方がよいですよ

中古車屋さんで保障を効かせてくれるのはエンジン本体のみとか、

エンジン本体(ターボタービンやインマニは本体に含みません)とミッションのみ等になると思います、

それだけ車屋さんは機械が必ず壊れて、それも新車だからと安心できないと言う事を、

イヤと言うほど身にしみて叩き込まれているのです

もちろん新車が直ぐに故障するなんて事は非常に少なく

当事者になる方は運が悪かったとしかいえませんが、

絶対に無い訳ではないので、

ですから中古車を買うときは予算一杯で買うのではなく、

欲しい車が買えなくともある程度予算を余らせて購入する方が賢い買い物になると思いますよ

もし中古車を購入予定でプロの意見が欲しい方がいれば
何時でもコメントなどでお知らせ下さい、
ご家族、友人とは違った意見を出す事が出来ると思いますよ。


それでは本日はこの辺で、休日をゆっくり楽しみましょう

テーマ:車関係なんでも- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/05/17(土) 16:55:06|
  2. 中古車
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株価は下落、為替はこれから?

お疲れ様です、本日新潟市は強風が吹き荒れています

おかげで予定していたの仕事の方も延期になってしまい

とんだ一日になってしまいました

それでは本日のトレードです

本日はここ数日、欧州系の通貨が短期ダウントレンドを形成してきていますので、

レンジから下にブレイクしたら売りで参入できる通貨を探すと
USD×GBPの組み合わせがレンジ中のノイズも少なく、
(急落を繰り返しているのが気がかりでしたが)
ボラ幅も中々大きめなのでこちらに決め撃する事に

2018.png

赤の矢印の様に下にブレイクしたら売りでエントリー、
サイズは狙いが8~9ピピでリスクが1,5%なので、
1400通貨ですがいつもの様に証拠金で損切り分が不足しますので
800通貨でエントリー待ちになります

結果は
2019.png

一応ロンドンオープン後1時間ほどですが、全く動きなし
スキャルで勝負している人ならば、一定した値動きが続いているので
相場からを強奪しやすい相場なんでしょうが、、

まあ週末の金曜日なので無理は禁物ですね
夜には昨日に引き続き大物の指標発表が控えていますし、
ポジポジは負けの元ですから

チャンスが来たらこっそりエントリーする事にします、

それでは夜の部頑張って、気分良くお休みを迎えましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/16(金) 16:50:59|
  2. 予想間違いにてポジれず
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ブレイク多数でポジション取れず

お疲れ様です、本日は天気が崩れ気味で午前中は蒸し暑く

ごごからは気温が低下してきていますね

あまり急変動すると身体がついて行かないので大変ですが、

なんとか乗り切って頑張りましょう

それでは本日のトレードです

昨日少しずるい手で罰則から何とか逃れましたが、

手法としてはいたってシンプルなので今日もレンジの上下途中で8~9ピピ狙いです、

通貨は昨日と同じく日足、4時間、1時間でポリバンセンターラインが平行で、

レンジ気味の相場が確認できるNZD×JPYの組み合わせで

これまた単純にレジスタンスで反発したらエントリー、

ブレイクしたら、方向性が定まるまで我慢です

昨日に引き続き3回目の反発を確認後、売りでエントリー、

サイズは狙いが8ピピ、リスクが1%なので1500通貨と行きたいですが、

損切り逆指値の資金も考えて、1000通貨に減らしてエントリーです
(やはりトレードは資金量が少ないと制限が多くて難しいですね)

とりあえずロンドンOPまでですが結果は

2017.png

見事に予想が外れて上にブレイクしていますね

まあ今日はNZDだけでなくAUD、CADも大幅に同方向にブレイクしているので仕方が無いです、

焦って飛び乗りエントリーなどしようものなら

一昨日までの連敗街道に逆戻りです

それでは今夜は米で大きな指標発表が沢山あるので、

危険なトレードは避けて安全運転でトレードしましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/15(木) 16:09:39|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己罰則は何とか回避、けど何だかズルイ、、

お疲れ様です、今日は蒸し暑い日ですね~~

午前中の洗車で汗だくになってしまい

一回着替え&シャワーを浴びてしまいましたよ

それでは本日のトレードです

昨日宣言した用に、次のトレードで負けたら5連敗なので

自己ルールに従い、丸一日チャートから離れ(神社へお参りでも行く予定でしたよ

その後3日間は未ポジの脳内トレードで我慢の罰則が待っていました

流石にエントリーするか迷いが凄く出ましたけど

エントリーしない事には上達もしませんので

ここは一番単純なレンジの上下途中で8~10ピピを抜く

で腹をくくりました、それでも通貨選びは慎重に慎重を重ねましたが

それで選んだ通過はNZD×JPY、ローソク1本1本が長く、

ノイズも多いので危険な通貨に部類されますがそんな事は言ってられません

とりあえず重要そうなレジスタンス手前まで来てましたので、

反発が確認できたらエントリーと考えていました

2013.png

青い矢印の様に反発したら売りでエントリー

レンジの上下が約20ピピですので此処は安全に7~8ピピ狙いですね、

エントリーサイズは1,5%ルール、8ピピ狙いで1500通貨ですが、

これですと損切り逆指値が入れられませんので(資金不足

1000通貨に減らしてのエントリーですから80円~95円位の狙いですね、

結果は

2014.png

急下落でイマイチ危険な香りのするトレードでしたが

なんとか5連敗阻止 明日からも実弾での練習が続けられます、

毎日この様に慎重には慎重を重ねて超単純なエントリーを続けていれば

勝率&損益比率も改善してくるのでしょうか

とりあえずの一安心ですが気を抜かず、夜の部&明日のトレードも頑張ります

それでは

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/05/14(水) 16:26:58|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲をかいて全てを失う

みなさんお疲れ様です、今日は天気予報に反してになり、

午前中に納車が1台合ったので

お渡しする前に1洗いできて良かったです

さてここ数日連敗続きのトレードですが

不調の波はまだ収まっていないみたいです

それでは今日の失敗をどうぞ

今日の戦略としてはGBP×JPYで日足&4時間はレンジ、1時間はブレイク後上に上昇中

押し目を捕らえて買いでエントリーと考えていました

2009.png

狙いは上下8ピピからエントリーして利を伸ばせるだけ伸ばすの何時もの手法です

結果は
2011.png

まず始めのミスはエントリーポイントを我慢できなく上にずらしてしまった事

これにより、より多くの上昇が見られなければ損益比率に見合わないトレードになってしまったこと

2番目のミスは運良く上昇して最初の目標を超えたので損切りラインをいつもの様に

エントリーポイントまで上昇させて損をなくし(ここまではOK)

利益が10ピピ超えたところで普通は利食いして抜け切るのがセオリーなんですが、

ここ数日の連敗で減った分を少しでもと愚かな考えにはまってしまい

利食いポイントをスルーしてそのまま反発

損こそ出なかったですが初心者によくある何の根拠も無いのに上昇すると考えてしまった、

本当に初歩的なミスですね

ここ数日、しっかり確認&我慢すれば防げたミスを連発していますし、

もう1回負ければ5連敗ですので、自己ルールに従い、

丸一日チャートから離れその次の日から3日間チャートを見るだけ

の自分への罰則を与えたいと思います

次のトレードは私も罰則はいやなので慎重にエントリーしたいと思います

それでは夜の部&明日のトレード頑張りましょう
  1. 2014/05/13(火) 16:25:24|
  2. 実弾負けトレード
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  4. | コメント:0

休みを挟んでのギャップ、エントリーミス

お疲れ様です、本日は午前中はで洗車がはかどり

午後からは一気にがでて気温も下がり気味

体調的にも整えるのが難しい1日でした

今日のトレードとしては週末の夜にJPY×CADで大きなプライスギャップが出ていましたので、

飛地での反発(週末のアメリカクローズまではこの形)
値戻り、両方を見極めた上でエントリーと考えていました

2005.png

ところが此処で大きな見落としのボンミスが1つ

ギャップが出たローソクの長い髭を意識に入れるのを忘れて
エントリーポイントを設定してしまいました

髭を意識していれば正反対のトレードになったでしょうが、
とりあえず大ミスの結果は
2007.png


見事に髭のラインで反発していますね・・・

普通に見落とししていなければ簡単な手法で勝ちを拾えたんですが、、

損益比率2対1でリスク1,5% 10ピピ狙いなので1000通貨でのエントリー、

バッチリ10ピピ分の負けです

これは防げた負けなので本当に悔しいやら情けないやらですね

もっと集中してチェックも厳しく、1日1回もエントリー出来なくてもOK位で臨まないと、

何時までたっても上達しそうに無いです

それでは夜の部&明日もトレード頑張りましょう
  1. 2014/05/12(月) 16:47:02|
  2. 実弾負けトレード
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中古車はどの様なお店で購入すべきか?

お疲れ様です、気温も上がって心地良く過ごしやすい1日ですね

今週こそはトレードで完全勝ち越しを目指したいものです

それでは本日ののお話です、

今回はどの様な中古車屋さんが信用できるのか?どんな店がお勧めなのか?

なんですが、最初に元もこうも無い事をハッキリ言いますね、

どんな店でも同じです。

要は何処で買うかではなく、買った後で何処で整備するか?の方が重要です。

みなさん、「あそこはディーラー系列だから」とか、

「建物がしっかりしているから」とか、逆に「プレハブだから直ぐに潰れそう」などなど、

ディーラー系だろうが、プレハブだろうが要は古物を買うんですから、

ある程度の諦めは必要になってくると思います。

もちろんフレーム修復歴を詐称したり、走行距離不正などの疑いは

ディーラー系列さんの方が安心できるでしょうが、

(実際は15年前位まではディーラーが積極的に距離戻しをしていました。)

今時走行距離不正をする中古車屋さなんて非常に少なく
{直ぐに検挙されますのでリスクが高すぎます)

本当にしている所は、相場以上に値段が安いので判りやすいと思いますし、

最近ではお客様にハッキリと「走行不明なんで安いですよ」

っと逆手にとって売りにしている所も多々あるくらいですしね

と言うわけで何処で買うかは問題ではなく、

買った後にどの様に整備をするかの方が非常に重要です

整備をしてからの引渡しだからそのまま乗ってOKなんて私は怖くて出来ません、

必ずディーラー及び何時もお世話になっている整備工場にて、

自分で仕入れた部品を使って整備をしてもらいます

「あそこは若い奴がやってるから信用できない」とか、

「ディーラー系列だから安心」

といった考えはそろそろ捨てても良いのではないでしょうか?

これも酷い言い草になってしまいますが、

何処で買っても機械なんですから故障はでますよ


それならば故障を待つのではなく、

自分から進んで故障を予防してあげる事の方が建設的だと思いますよ

それでは今日はこの辺で、

明日からのお仕事&トレードも頑張りましょう

  1. 2014/05/11(日) 16:44:29|
  2. 中古車
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日本車の高級感・・・??

お疲れ様です、今週は前半勝って後半負けた
自分としては何やってんだ?な1週間でした、、
「勝って兜の緒を締めろ」の正反対でしたね

まあ週末なんで気分を入れ替えてリフレッシュしましょう

それでは本日の車のお話です

今日は何時もの友人達が集まるお店で、

少し前にあったD社のCMで「軽にも高級を」といったセリフが話題になりました、

いつもの様に私は気配を消して空気の様な存在になっていましたが

私の意見(車屋の中でも特殊だと思いますんであしからず)

軽自動車や日本車の高級感は日本人にしか感じられない所を突いています、

例えば最近は下火になってきていますが国産高級ミニバンについて、

あれらはもともと商用で使われていた箱バンに色々装飾をして、

座椅子の数を増やし使い勝手を良くした車なんですが

何時のまにやら激安のメッキパーツや大きいタイヤ、内装を革張りなんかにしてみたりして、

日本人のプライドをくすぐるように造り高級車の仲間入りを果たした車種ですね
(始まりは日産のエルグランドからでしょうか?)


ここで間違わないで貰いたいのは、批判的に書きましたが別に間違っているとは思いません、

日本人が日本人に買ってもらうために日本的に作ったのですから

私自身の個人の意見としては、
「どうでも良いかな?あっ、でも自分の車選びの時には候補には絶対に入らないと思うよ」
になってしまいますね。

「軽にも高級を」の方はなおさらですね、

あくまで個人的な意見なんですが「もっと他に予算をかける部分があるでしょうに」

などと考えてしまいます。
(決して軽を批判しているわけではないですよ、って言うかキビキビ走る5MTの軽は好きです


例えばH社のエアウェイブを基にしたライトバン、

あれなんかは4ナンバーの癖に超高級なATミッションが搭載されています、

最初に聞いた時には本当に「マジかよっ」っと思いましたし、


もちろんメッキパーツを批判しているわけでもありません、

私個人は造り物と言われる車種も良く扱いますし、自分自身も好きなんで、

**造り物とは?**
ベースの車を元に切ったり貼ったりで作っている車種です、

有名どころでは
ミラジーノやマーチのボレロ、WILLシリーズやデュエットなんかも含まれますし、
光岡なんてメーカー丸々がそんな感じですしね。


なので何を買っても売ってもOKなんですが、せめて高級を自称するならば、
ムーブに7段ATとかツインクラッチ位乗せろよと思ってしまいます、

そっちの方がよっぽど高級なんで

っといつもの様に愚痴っぽくなってしまいましたので今日はこの辺にしたいと思います、

それでは皆さんゆっくり休みましょう

  1. 2014/05/10(土) 19:06:20|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安定の飛び乗り負け

お疲れ様です、本日は急に気温が下がって
朝から数台のが必要だった私には、
少しつらい日でした

それとは全く関係ないのですが、
トレードは良くやる失敗をしてしまい猛省中です

それでは笑っちゃう程のアホな飛び乗りトレードによる失敗を余すことなく曝しますね

当初、戦略を立てているときはNZD×JPYで、
日足はレンジの下部に差し掛かる状態

まずここが1つ目のミス、
レンジで重要なサポートに指し掛かり気味なので反発を意識しなければ駄目だった、

4時間足は下にブレイクしたあとで、
1時間足は下にブレイクの後1回落ち着いてきた所で、
15分足では綺麗な下落トレンドを見せていた所です

1つ目のミスのサポートに掛かっているにもかかわらず、
ブレイクしたら売りでエントリーと気持ちが焦ってしまいのような状態で、
2003.png

下落の方ばかりに気持ちが向いてしまいました、
もっとレンジを意識していれば反発上昇の事も考えられたのでしょうけど


ついでにサイズはエントリー時の損益比率はいつもの様に1対1で、
1,5%のリスクで9~10ピピ狙いですので1000通貨にてエントリー、
当初の狙いを越えて動いたら利益を伸ばして損益比率を上げるとしていました。


結果は
2004.png

下髭をつけた時点でブレイクだ~~と飛び乗り売り&逆指値でエントリーしてしまい、
見事に急反発で即損切り

我ながら見事な負けっぷりに笑いが出てしまいました

このミスは1週間に1回は必ずしているような気がします、
いまだポジポジが治っていない証拠ですかね・・・

とりあえず今日の夜の部はお休みして、今月のトレードを検証しなおします
週末も日曜の午後は時間が取れそうなので1から建て直しをしてみたいと思います、

それでは皆さんは私の様な愚かなミスを繰り返すと言う愚の骨頂をしないで下さい

  1. 2014/05/09(金) 16:54:12|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指標後のギャップ、、そのまま上昇中

お疲れ様です、本日も新潟は良いで、
そのせいもあるのか、朝からお客様が事故を起こされたみたいで

その対応に追われながら(修理の手配や代車を届けたり、保険屋への連絡など)
それでも時間が取れた時にチャートを見ていました

まあ当然の事ですが集中できていない時の戦略は上手く機能しません

今日は豪州の指標発表後にギャップが出ましたので

2000.png

何時もの手法通り、値戻しならばギャップ前の値段までの間で10ピピ狙い

とんだ場所でまで戻しての反発ならば2回目の反発まで待ってエントリーで、
狙いは小さく5ピピほど
等と考えていました、

結果はロンドンのOP後までですが
2001.png

値戻りも、飛地の反発も無く、そのまま上昇トレンドに移行しつつありますね

まあ負けたわけではないのでスルーでOKなんですが、
一応アメリカ時間まではこの戦略でのエントリーポイントを捜して行きたいですね

むりしてエントリーする必要も無いですし

それでは夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2014/05/08(木) 16:49:28|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプル戻り売り

お疲れ様です、GW明け1日目少しけだるい状態が続いていますが
がんばって仕事にいそしみましょう

私は昨日、一昨日と仕事をしていたので今日も平常通り普通に仕事&トレードしてます

本日の戦略としては、NZD×JPYで日足はレンジ状態ですが、
4時間&1時間足で下にブレイクしている状態ですので

ダウ理論の戻り売りでエントリーポイントを探して参入です

エントリー前の予想は
1150.png

茶色の矢印の様な値動きをして反発上昇が終わり
下落が確認できたらエントリーなどと考えていました

リスクは1.5%、損益比率はエントリー時で1対1に設定、
利が出たら伸ばせるだけ伸ばして、損小利大&リスクリワード向上を目指し、
サイズは1000通貨で成り行き&損切逆指値にて突撃です


結果は
1151.png

エントリーが少し遅かったですが安全に参入できたので良しとしましょう

予想通り下落して利益がリスクとの1対1を超えたので、
損切りラインをエントリーラインまでずらして利益確定

その後我慢してなんとか損益比率1対1,7まで持ってこれましたが、
もっと我慢していれば1対2以上まで下げているのでまだまだ我慢修行が必要ですね

とりあえずダウ理論はやはり精度が高いのも実証されていますし、
あとは経験を積んで値動き比率なんかの計算もフィボナッチ等でして行かないと駄目そうです

それでは夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2014/05/07(水) 15:25:22|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムムム、大ブレイク

お疲れ様です、今日でいよいよGWも終わりですね

私は中日1日遊べての方もそこそこで、
とても良いGWでしたよ

今日も市場は普通に動いているので小額ですがチャレンジです

今日の戦略としては、お昼過ぎに豪州の指標発表があるので、その前後を避け

通貨の組み合わせではUSD×EURがやや上昇気味ですが
大きな時間軸ではレンジが確認出来ますので、
底からの買いの方が有利と判断し、8~9ピピを狙う事に

戦略を練っている時は
1138.png

水色の矢印の様な底まで下げてからの反発で動くと考えていました、

**ここでミスを一つレンジの下から上までは狙いすぎでした、
  狙うピピが低ければサイズを大きくすればの考えがふっとんでました、、

結果は

1140.png

狙いのエントリーポイントまで下げずにそのまま上へブレイク後、
激しい急上昇になっています(上げ幅約45ピピ

え~~っと何かユーロ圏で起こったでしょうか

トレードとしては完全に私の戦略ミス

まだまだ修行が足りない事がハッキリしましたね

それでもってこの急上昇、どこかのBIGプレイヤーの仕掛けOR大口決済でしょうか

まあ相場に理由なんて求めても意味は無いとわかっているのですが、、、

この辺は少し落ち着くまでエントリーは控えた方が良さそうですね

君子危うきに近づかずですね

それでは夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2014/05/06(火) 17:11:19|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽をしようとして1勝1敗マヌケなトレードでした、

お疲れ様です、昨日は丸一日休みでしたので
をつれてロングドライブ
そのままへ突入して、まだ始めたばかりですが、
初めてブログもお休みしました

このブログ事態は自分自身を戒めると共に、
トレードの記録を何時でも見返せるようにと始めた物ですが
本来の目的はトレードでを儲ける事なので、
そちらを忘れないようにすればOKなのかな?と考えております、

っと長々書きましたが本日市場はOPしてますので
ゆっくり戦略を練ることも出来たのですが、

の方の仕事も重なり、本来のルールならば
エントリーは控えての方に専念するべきところを、

いつものポジポジが出てしまいIFO注文を使って裁量度の低いトレードを行ってしまい、
1勝1敗の結果が出てしまいました

とりあえずの仕事が入る前に練っていた戦略は
指標発表の影響でAUDがらみのギャップが出ていましたので、
いつもの様に値戻しOR飛地での反発を見極めてからのエントリーと考えていました

1136.png

値戻しぼ場合は紫の矢印で手早く損切りを入れてから
成り行きで利食いを伸ばせるだけ伸ばす

飛地での反発では緑の矢印の様な値動きに沿って
1回目の底値まで17ピピあるので最初は8~9ピピ狙いの売りでエントリー
と考えてポジションサイズの計算、リスクリワードは
値戻しが2対1、反発が1,5対1になるように設定して、
1%のリスクを掛けるので1000通貨での参入、、、

ここまで決めてエントリー場までじっくり待っていた所で、
の仕事が入ってしまいました、

本来ならココはスルーすべきなんですが
ついついギャップが出ているんだし勝率も高いだろうから
IFOを両方入れておけば大丈夫、などと何の根拠も無い考えをしてしまい

それだけならいざ知らず反発の場合の自己ルールは
「2回目の反発が起こってからのエントリー」と決めていたのにも関わらず、

両方入れておけばどちらかに動くだろうと考え、
両張りをする愚策に出てしまいました

結果は
1137.png

運よく値戻し中にPCの前に戻ってこれてIFOの利食いをずらして
利益を伸ばす事と、損切りもエントリー点にずらして利益確保が出来ましたが、
そんなものは運に頼り切ったどうしようもない駄目トレードですし

ちゃんとチャートを未ながらエントリーしていれば反発の方は回避して、
損を出す事も無かったと思います(重大なルール違反ですね


は~~~自分が情けないです
勝ちは勝ちですが、損益比率と勝率を出来るだけ伸ばしたいのに
こんな事じゃ、本格参戦はまだまだ先になりそうですね


それでは夜の部&明日のトレード頑張りましょう
  1. 2014/05/05(月) 17:05:29|
  2. 実弾勝ったけどルール違反
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイブリッドは買いか?否か?

いよいよ本格的なGW突入ですね

昨日の夜の相場では巨大なプライスギャップ(40ピピ)がでて、
瞬時に戻すと言った大荒れだったみたいですが
皆さんはバッチリ儲けを出せたでしょうか

私は思い切りチャートから離れていて全く気付きもしませんでした

それでは本日の車のお話ですが、
最近良く聞かれるハイブリッド車輌を買うべきか否かについてです、

ハイブリッド否定派の皆さんは、
年間に~~キロ以上走らない人はメリットが無いとか、減価償却できないとか
内装が玩具みたいでチャチ・・とか、

ハイブリッド肯定派の人たちは、
普段ガソリン補給の回数が減るから財布に優しいとか、環境に優しいエコだとか、

どちらにも意見があるのは判ります

それでは車屋の意見としては、

どおでも良いジャンそんなの?好きなの乗れば


になります、

大体何時から車を買うのに元を取ろうなどとケチな考えをする様になってきたのでしょうか

ハッキリ言いますよ

元を取れる車などこの世に存在しません


本当に安く抑えたいならミニカの4ナンバーで3ドアのマニュアル、
装備はパワステとエアコンのみに乗ってください、

他の車よりも遙かに減価償却率が高いです

を買うのは詰まる所、移動できれば良いだけで、
それ以外は全て自己満足の世界なんですから、

ですから好きな車を買えば良いんです

あっ、でも勘違いして欲しくないのはハイブリッドを買うことはエコでもなんでも無いんで
逆に希少金属等を大量に使っていますんで非エコに属される部類だと思いますよ


それから普段支払う回数が減っているからお徳は、間違いです
何年乗ってその年数でどれだけの金額が必要か総合的に見ないとお徳かどうかは判りませんよ
(今の販売価格ですとハイブリッドがお徳とは絶対に言えないです

最近は皆さん生活に余裕が無いのか長いスパンでの考え方をしなくなって来ている様に感じます、

ディーラさんがやっている残クレとかが良い例です

あれは普段の支払額は低いですが政府と一緒で問題を先送りにしているだけに過ぎません、

総合的に考えると酷い売りつけ方だと思いますが、

それを有り難いと考える人が非常に多いですね

ハッキリ言って普通のマイカーローンより酷いので気を付けた方が良いですよ

っと話はそれましたがハイブリッドを買うか否かは、

本当にどちらでも構わないと思います

内装がチャチなんて車体を軽くする為には仕方の無い事ですし、

プラスティックの内装は雑巾で一発で綺麗になって清潔です

車選びは好きか嫌いか位の単純さで決めても良いと思いますよ


それでは皆さんGWを楽しみしっかり休んで、
連休明けからバリバリ働きましょう
連休中も仕事の人(私も含めて)皆が休んでいる時こそかきいれです、
気合を入れていきましょう。





  1. 2014/05/03(土) 16:54:40|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこそこ手応えのあるトレード

お疲れ様です、いよいよ明日から本格的なGW突入で
一応、今日が〆日という事で頑張ってみましたよ

ついに昨日から実弾トレードと言っても
1000通貨単位の小額トレードですが(損切り分が足りたい時は更に小さく700とか)
やはり気合の入り方が違いますね

ただあまり気合を入れすぎるとトレードにも融通が利かなくなりそうなんで、
まったりしながら参入する事を心がけたいですね

っで今日のお昼のトレードですがココ最近注目していた
USD×AUDの日足でのグランビル買いのサインなんですが、
200MAがなんだか平行になってきて結果が出るにはもう少し時間が掛かりそうですし、
ポリバンでは日足、4時間、1時間がレンジ気味なんで、
レンジの上下で狙う事にしました

丁度15分足でも3回目のレジスタンス反発下げを迎えそうな場面でしたし

1133.png

とりあえず戦略としては水色矢印の丸から丸の間で8~9ピピ狙い、
損切りは1対1より少し下げて1対0.8位の損益比率に設定して上の茶色いライン、
サイズはリスクを1,5%の9ピピ狙いなので1600通貨ですが、
損切り分が入れられないので1200通貨に抑えて
利食いは伸ばせるだけ伸ばす事にしました。

結果は12:30頃にエントリーして

1135.png

6時間後の18:10頃から下げ始め当初の利食いピンクラインに近づいてきたので、
損小利大のために損切りラインをエントリーラインまで下げて、
逆反発しても損が出ないように指値入れなおしを行い

とりあえず前回の安値まで来たので損益比率が2対1まで行きませんが1.8対1位で利食いしました

時間は掛かりましたが中々のトレードだったと思います

しかしながらポジ持ち中は何の脈絡もなく上げるんじゃないかとか、
下がれこのヤロー等と意味も無く願ったり、
やはりメンタル面はまだまだ修行が全然足りていませんね

今後は頑張って、何の感情もわかない位、淡々とトレードできるよう修行します、


あすから本格的なGWですので皆さん楽しんでリフレッシュしましょう

私も今日の夜のトレードは休んでリフレッシュします

それでは
  1. 2014/05/02(金) 19:01:00|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
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プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

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