JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

6月最終日



お疲れ様です、今日は月末なのでやら支払いやらで

昨日の惨劇を多少でも忘れられています(忘れては駄目なのですが)

そんな中でも、事故を起こした人が修理ではなく買い替えの決断をしたりと、

の仕事のほうは動き続けていますのでグダグダしていられないのですが、


そんな中でもトレードの為のチャート分析はしてしまい、エントリー準備もしてしまいます

それで一応7月はデモに戻らず、決めたルール以外のことは一切しない、

それでも勝率が5割を切ったらデモに戻るのを決めました

なので今月は慎重に慎重を重ねてスルーしまくりになると思いますが、

負けるよりはマシになると思いますので


それでは本日の戦略です、

今日はCAD×JPYの組み合わせで、日足は上昇後のレンジに入った状態で、

4,1時間足は綺麗なレンジを描いています(綺麗なレンジと言うのもおかしな事ですが

なのでレンジのサポートまで下げて、反発上昇が確認できたら買いでエントリー(日足が上昇後のレンジなので)

戦略中のチャートです
2098.png

2パターンの上昇を見越して。早めの上昇なら8ピピ狙いでサイズが1300通貨、

大き目の上昇なら15ピピ狙いで500通貨でのエントリー準備(両方ともリスク1%)

ロンドンOP後までですが、結果です
2099.png

ドイツの指標の後、バラつきが出ましたが基本的に値動きなし

なのでスルー中です、これで良いんです

と自分を納得させています(勉強不足なのでエントリーチャンスも少なくなるのは当然)

明日からもこの精神でやるつもりで頑張ります

それでは皆さん夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/30(月) 17:02:29|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日麩の(懐かしい)6月総括

お疲れさまです、昨日からあと1日残っていますが6月のトレード総括をしていまして

ド素人で手法すら固まっていない状態なら負けるのが当たり前なんですが

あまりの結果の悪さにがっくり来すぎて昨日はブログを書く気力すらなかったです

それでも悪い事にも目を背けていられませんので直視して受け入れる事に

それでは今日麩の味噌汁ではなく、恐怖の1ヶ月総括です。

まず始めにバルサラの破産確立表です
バルサラ表


6月 総エントリー数(ブログに乗せない夜間トレードも含む)
         22回

勝ちトレード  8回

負けトレード 14回

勝率36% 負率64% 

平均利益 105,3 平均損失 92,3 (ココだけが希望の光です

ペイオフレシオ 1,14

期待値-21

バルサラの破産確立 96,4%

む~~~~、、、連敗続きだったので当然なのですが、、

文字に起こして見ると非常に危険な事をしているのがわかります

これじゃあ手法も何もあったものじゃありませんね

このまま1回デモトレードに戻るのも1つの手かも知れませんね

月初めに決めた、「エントリーを厳選して、数を減らして勝率を高める」

のルールも全く守れていませんし、

このまま7月もトレードを続けていても赤字に突入するだけですから悩みどころです。
(ナンピンや未損切りはしていないので助かっていますが)

とりあえず明日もエントリーしてみてじっくり考える事にします

それでは、明日からのトレード(もちろん仕事も)頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/29(日) 16:50:45|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米指標の軒並み悪化のお陰?

お疲れ様です、

あ、暑い

今日の新潟は常夏&無風でぐったりな一日でした

これで湿度も低ければ「バカンスだ~~」などとアホな事で盛り上がれるのですが、、

午前中の洗車で汗だく、楽天のポイントが期限切れになりそうだったので、

洗車用のつなぎを1枚ポイント全額突っ込んで注文してしまいましたよ
(さらに余ってたので、おつまみの豚の角煮セットも注文、来週末が楽しみ


それでは本日のトレードです

今月は酷い負け方をしていますので来月はデモに戻すか??迷っていますが

とりあえず月末くらいは気を引き締めて、

ここ数日の米指標が思わしくなく、ドル売り、円高傾向にありますので、

日足ではレンジ気味の中でやっと下げ場面(MA角度、ポリバンセンターよりローソク実態が下で角度も下げ)

4,1時間はハッキリダウントレンドが見られる(トレンドと言うよりも急落シーン

いかにも売りが強い場面です、(日経も下落していますし)

なので下げ中の戻りを狙う事に

戦略時のチャートです
2095.png


前回安値おラインで少し戻ってきていますので

レジスタンス(自分で引いたのでイマイチ不安ですが)まで戻し、

更に反発して下げが確認出来たらエントリーの3重セーフティー(我慢できるか??)


とりあえずロンドンOP直後に決済できましたので結果です
2096.png


もっと利食いを遅らせて利益を最大化しなければリスクリワードが悪く(1対1)

あまり上手なトレードとは言えないですが連敗続きなんでとりあえず勝ちを確定させました

ミスと言えばやはりエントリーが早すぎですね

もっとしっかり3段階目の反発下げが確定するまで待ってからのエントリー出なければ駄目ですね、

しかも1回目の下げでは決済を迷っているうちに髭になってしまい、

すんなりと利食い出来なく2回目まで持ち越ししてしまいました

本来、意図した利食い延長ならば遅くなる分には何の問題もありませんが、

今回は自分でキッチリ1対1で構わないから勝ちを、と決めていたので

自分で決めたことはしっかり守れるメンタルが必要ですね、
(出来なければオートメーション化するしかないか?)


とりあえず今日はこの後、ポンド&ユーロの指標がありますし、

それほど大きくはないですが米の指標もありますので、様子を見ながらチャンスが有れば、

しかし週末なので無理しないといったスタンスでチャレンジします

それでは皆さん、夜の部のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/27(金) 16:26:34|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅かった、、後悔先に立たず

お疲れ様です、本日新潟は快晴

事故の見積り&全損時価もでて、本当に新しく買うか、修理するか

お客様もだいぶ迷っているみたいで(昼休みに遊びに来てうなってました

まだまだ結論には時間が掛かりそうです
(大きな修理なので、直すのであれば早めに動きたいのですけど)

それでは本日のトレードです、

今月は前半までは良かったのですが、ダウ理論を軽視しすぎていた事にショックを受け

2週目からはダウ理論に囚われて混乱し、逆目逆目で失敗ばかりでした

なので昨日から思い切り単純に考えて、ダウも大事だけど、

MAの角度やサポレジも重要、線を引いて方向だけ注意して、

時間はタップリかけよう&ポジれなくとも全然OKと無理やり考える事にしました。

今日の戦略は上記に従い、EUR×USDの組み合わせで、

日足はダウントレンドが崩れてはいないですが戻り中、

4,1時間足はMAの角度から上昇中(しかもダウの押し目もやMAの角度も上昇

なので単純にレンジの安値で買って、前回高値の所を損切りにして、

利益がそれ以上見込めるならばエントリー(資金管理のみ絶対に崩さない)

と、誰でもわかる様な手法にしました、戦略時のチャートです
2093.png


とりあえずロンドンOPまでの結果ですが
2094.png

レンジの底まで下げることなくそのまま上昇していってますね

まあ考え方はOKですし、朝一番でチャートを見て、根性を決めてエントリーしていればOKな場面ですが、

仕事がそれを許さないなので今回は縁がなかったと諦めましょう、

今夜も夜間に米の指標があるので無理は禁物ですしね

それでは皆さん、夜の部位&明日のトレード頑張りましょう


テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/26(木) 16:10:10|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボラなし、待機中

お疲れ様です、本日新潟は

保険屋さんのアジャスターさん検分もすんなり終わり、

新しいを買うか修理をするかで悩むような金額ですね、

修理となると、リアフロアー修正にフェンダー左右、バンパー&トランクフード交換、

フロントは左フェンダー交換、ヘッドライト&バンパー交換なんで、

全損時価に+して買った方が良いのではないでしょうか?

というレベルなんで、これから数日かけて悩んでもらいます

それでは本日のトレードです

今日はここ数日、ダウ理論に囚われ過ぎているような気がして、

もっと単純にと考えを新たに、USD×JPYでチャレンジです

ダウ理論で言うと日足はまだダウントレンドが完全に破られていないので継続中

4,1時間足はレンジ状態継続中なので、簡単にレンジ幅の途中を狙う手法です、

今回はレンジ幅との兼ね合いで、先に損切りライン(前回安値より下)を決めて、

それ以上に利益が狙えそうだったのでリスクリワードも何とかクリアー(1対1,3位ですけど)

16ピピ程の狙いになってしまったので600通貨と極小でのエントリー準備です

戦略時のチャートです
2091.png

この時点でお昼前で、午後からアジャスターさんが来られていたのでその対応、
(その間はルール違反で珍しいIFD注文を)

で、ロンドンOP後1時間ほど経ったチャートです
2092.png

全く値動きなし

指標が21:30に発表されますんで(そこそこ大きめ)それまでは値動きしなさそうですね、

ついでに言うと危険なんで、指標後まで1回スルーを決め込まなければならなさそうです

うう~~む、ここ2週間ほど負けっぱなし&頭もスッキリしない

もっと検証作業をこなして自分のルールに自信をつけるしかなさそうです

それでは皆さん夜の部(指標には気をつけて)、明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/25(水) 17:03:03|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すかっと反転、損切りにあちゃ~~~

お疲れさまです、今日は朝6時頃携帯がなり

お客様から「玉突きで2番目になっちゃった、どうしよう?」と、

大慌てで代車を用意して、落ち着かせる為に缶コーヒーを1本買って即駆けつけました

その後、アジャスター(保険屋さんの修理代金見積り士)と打ち合わせをしたり、

医者を紹介したり、警察の対応を教えたりとバタバタしてたのですが

なんとか1日で道筋を全て整えました

こんな日はトレードは集中できないので止めておけば良いものの、

ポジポジ病が再発してますので、本日もやってしまいました

それでは本日の恥です、

戦略としては日足でダウントレンドの戻りが続いているEUR×JPY

4時間足はレンジ気味、1時間足はレンジに月曜のギャップで下げに入るか?といったところでした、

その時のチャート2089.png

日足はダウントレンドの戻り中(上げ中)で、4&1時間足も怪しい局面なので、

じっくりチャートを読み込み、しっかり確認していればエントリーなど出来ない場面なのですが、

ついつい、ギャップの飛地で反発してるし、日足もダウントレンドはまだ崩れていないので、

売り有利ただし、最近早くエントリーしすぎて髭に係り連敗が続いているので、

サイズを思い切り小さくしてボラ幅を大きめにとってスイングの様な感じで~~

などとかる~~く考えて(この間も保険交渉などバタバタ)、

「よし、今日は20ピピ以上で400通貨と言う今までに無いサイズを試してみよう」

とこれまたルール違反なIFO注文で指値を入れてしまいました、

もちろんニワカ手法など通用するはずもなく結果は
2090.png

ギャップから1日たってからの大幅値戻しで損切り

しかも自動注文などに頼らず、しっかり裁量でエントリー(我慢が出来ていればですけど)

準備をしていれば、エントリーなど出来ない場面でした

ここまで連敗が続くと(今月は既に赤字)1回デモトレにもどって立て直したほうが良いかもしれないですね

月初めに決めていた、エントリーを厳選して、リスクリワードを高めるチャレンジも

全く守っていないですし

とりあえずチャートを見続けるのだけは自分の力になると思いますので(しっかり意識しながらであれば)

続けると思いますが、今日の夜は反省に使いたいと思います

それでは皆さんは私の様なド素人失敗はしないと思いますので、

夜の部のトレード頑張って下さい

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/24(火) 18:18:45|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い、ギャップでの負け

お疲れ様です、昨日の在庫置場の草刈を頑張って

2週連続腰痛の週明けですそれでも洗車のノルマは何とかしましたけど(辛かった~~)


それでは本日のトレードです

今日は指標後の休み明けと言う事もあり(そんな理由なんだろうか?)

様々な通貨でプライスギャップが出ていましたね

そんな中で目をつけたのが日足ではまだギリギリダウントレンドが続いていて、

4、1時間足もなんとかダウンしていたUSD×EURで間もなくレジスタンスですよ~~の場面です、

戦略時のチャート
2086.png

朝一で窓が出来ていますが値戻しは微妙な感じ(に見えてしまいました

レジスタンス付近だから飛んだ場所で反発するかも??などど考えてしまい、

本来なら2回目の反発まで待ってからエントリーなのですが

ついつい、1回目でエントリーしてしまうルール違反、これでは勝てるものも勝てません、

結果は
2088.png

ギャップの値戻しの力は強く、徐々に戻して行き、損切りに

この後の値動きは夕方に下げていますので、

やはり今回も我慢が出来なかったのが理由の負けです

中々治りませんね~~、すでに今月はマイナスに突入していますし、

一回デモトレードに戻って修行しなおしたほうが良いのか迷い中です

とりあえず今月末の総括で判断ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/23(月) 18:05:53|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でた~~ACクラッシュ

お疲れ様です、先週&今週と散々打ちのめされているなんですが、

ここで諦めるわけにはいきません

今日、明日と使って今月の検証をしっかりやって

問題を洗い出そうと思います、
(ほぼ解ってるんですが、我慢不足&タイミング早すぎ、意味無いところのエントリー)

ま、まあそれは置いておいて、

今日の車の話です

って言うより

ありゃ~~在庫の1台AC飛んでんじゃん、、

まあ沢山台数を所有していると必ず1年に1~2台はACが駄目になります

「えっ、そんなに簡単に壊れる物なの」と良く聴かれますが、

車のACは結構壊れますよ

といってもコンプレッサーが焼きついて完全に駄目になるような事は避けていますので、

修理費用などは比較的、安く押さえられる場合が多いですけど

で、コンプレッサーを焼きつかせない為には

(☆重要☆)
「冷えないな?」と思ったら速攻でACオフ、熱かったら窓全開でしのいで下さい、

もしもACガスが抜けていた場合、そのままACを使ってコンプレッサーを廻していると、

そのまま御臨終になりますので

で、コンプレッサー交換ですと、新品で大体10万以上は取られると思います

しかしながら直ぐにACを止めていれば、漏れている箇所を修理すれば、

ガスを充填しなおせば又直ぐに使えるようになります
(一番多いのがOリングからの漏れですが、Oリングは部品代150円位で、工賃入れても安いですよ)

次に多いのがエバポレーターという部品に埃や汚れが詰まって動かなくなる事ですが、

これまたOリングほどで無いにしろ、コンプレッサーよりは安い、

1,5~2万円位で部品が購入できますので、そちらも見てもらったほうがよいかと

あとは最近の車は全てコンピューター制御ですので、そちらの制御盤の方や、

プログラムにバグが出ていたり、スイッチのハンダ部分がおかしくなりゼツエンしているなど、

これら全てコンプレッサーに比べれば格安の部類に入ると思いますので、

「やばい、冷えない」と思ったら直ぐにACをOFFです、

これだけは絶対に実行したほうがお財布にも易しいです

それでは、明日は在庫置場の草刈&トレードの検証を予定していますので、

見にはくると思いますが、記事を書く気力が無かったら失礼してお休みすると思います

それでは皆さん、良い週末を過ごしましょう

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/21(土) 17:11:11|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり余裕を持たせた戦略が必要

お疲れ様です、日本代表残念、

マスコミではどうすれば決勝トーナメントへ、等と言っていますが
(そうしないと残りの1試合の視聴率が下がるので仕方が無いのですが)


トレードや商売をやっていると如何に見切りを付けるかも重要なので、

ラスト1試合は、せっかく強豪相手なので、今いる主力を使うよりも、

次回の為に若手中心で経験を積ませたほうが良いのではないでしょうか

中盤も、サイドバックもディフェンダーも全て入れ替えてやる位でも良いと思います、

まあ、にわかの私が言うのもなんですが



それでは本日のトレードです

今日は週末なので無理は出来ないと考えての戦略で、

AUD×JPYの日足ではわずかに上昇しているもレンジ気味、

4,1時間足は上昇トレンド後のグズツキ中なので買いが有利、

短い時間足でレンジが続いていますので、レンジ下から上への途中で買いで抜く

レンジ手法(自分で決めたサポート&レジスタンスを信じられるか又反発確認まで我慢できるかが重要)

です、戦略時のチャートがこちら
2083.png

サイズは1%リスクで、7~8ピピ狙いなので1200通貨でエントリー準備です、


結果は
2084.png

何時もの頑固が出てしまい、ここまで下げたらの部分を柔軟な考えが出来ずに、

エントリー出来ませんでした

もちろんレンジの予想は的中、サポート付近にて反発上昇しています、、

ハッキリ言って今日のトレードは修行不足&柔軟な対応が身についていない証拠ですね

この辺を改善しないと、折角手堅い戦略を練ってもエントリー出来なければ意味が無く、

次はどうしても勝ちたくなり、曖昧なトレードを繰り返す悪循環です

来週はその辺に対応できるように、週末の検証を頑張らないとです

それでは皆さん、夜の部のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/20(金) 16:42:50|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超絶待機(長げえ)

お疲れ様です、今日は天気予報が雨だったので

溜まっている書類仕事は片付けよう等と考えていたのですが、

予報に反してしかも気温は高すぎず、風が少し有るので、

洗車しても速攻で乾くと言う好条件、

思わず書類を放り投げてしまいましたよ

それでは本日のトレードです

今日は日足、4,1時間共に上昇トレンドが維持されているNZD×JPYで、

前回のレンジ高値まで値を戻したら、反発をしっかり確認してから買いでエントリー

少なくともブレイク後の最高値までは27ピピほどあるので、

10ピピは狙えるんじゃなどと考えて戦略を練っていました、

戦略時のチャートです
2080.png

もちろんそのまま下にブレイクしたらスルーで、

サイズは1%リスクの10ピピ狙いですので1000通貨でのエントリー準備です、

結果は
2081.png

ロンドンOP後まで、やっとサポート付近まで下げてきてますね(此処まで4~5時間以上待ち)

この後反発が各印できるまで、後数時間掛かりそうですが、

何時も我慢が足りないので、此処はゆっくりコーヒーでも飲みながら

なんとか我慢したいと思います
(実際、この時間まで売りのポジを持ってればなどと考えましたがそれはルール違反で禁物)

それでは、本日も大きい指標が続くので気をつけながらエントリーしましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/19(木) 17:08:32|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、あほう

お疲れさまです、本日の新潟は湿度が高いですけど

気温は落ち着いていて過ごしやすい1日でした(商談も新たに決まりそうですし

それでは本日のトレードです

今日は夕方にポンドで大き目の指標、

夜間にはFOMCが有りますので、そんなにチャンスは無いだろうな

などと自分勝手に考えていましたが、戦略だけはねっておかないとと

じっくり悩んで出した結論はNZD×JPYで日足は上昇トレンドがぐずついてはいますがまだ破られていない、

4時間足は上昇トレンド、1時間足は上昇ブレイク~レンジ~ブレイクの繰り返し、

なのでこれは押し目が狙えそうとブレイク後の値戻しに注目する事にしました

戦略時のチャートです
2078.png

丁度レンジを完全にブレイクしたところですね、

このまま上昇したら諦め、ブレイク地点付近まで戻したら買いでエントリーです、

サイズは1%リスクの狙いが8~9ピピなので1200通貨でエントリー準備中

結果は
2079.png

狙いはピタリと当たりブレイク地点まで戻してから上昇、

しかも10ピピ以上の上昇とこれまた美味しい場面でしたが

値戻し中、仕方が無いとはいえ別の仕事中でした・・・

これほど美しいダウ理論の押し目買いなんて久々に見たのですが、

仕事が終わってチャートを見てボーゼン

ふ~~~やってらんねえ

こんなことならあまり修行になりませんがIFO注文でも入れておけば良かった、、

まあ、悔やんでも値段は動かないので負けなかっただけ良しとしましょう

それでは皆さん、夜の部(指標には気をつけて)&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/18(水) 16:23:25|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き際だけはOKでした

お疲れ様です、連日の好天

梅雨とは思えず仕事がしやすく大変助かっております

それでもこのまま纏まった雨がないと、今度は水不足になりそうですけど

今シーズンは雪も全然降らなかったので、農業用の雪解け水が少なく心配ですね

それでは本日のトレードです

今日、明日と指標が山積みなので非常にやりにくいですけど
(だったらやるな~~)

とりあえずEUR×USDで日足は下げトレンド継続中ですが値がグズツキ

4と1時間足は下げトレンドからレンジに移行中なので、売りのほうが有利そう(根拠が薄い)

とりあえず200MAでの反発があるかもしれませんのでそこまでの売りでエントリーしてみる事に、

戦略時のチャートです
2075.png

エントリーはレンジの安値を完全に抜いて下げたらエントリーで

サイズは1%リスクの8~9ピピ狙いなので1100通貨でエントリー準備です、

結果は
2076.png

予想したように200MAへ向けて価格が下落し

レンジの底をローソクの実態でも確実に抜いたのでエントリー

その後利益方向へ向けて動きましたので損切りラインをエントリーポジションへ移動
(これが早かった??)

目標利益の半分の場所で反転してエントリーラインまで値戻し

+-0の場所で手仕舞いです・・

完全な負けではないですが、曖昧な確証のないエントリーは完全に

運以外の何でも無いですね、

それでも損切りを広げるような愚は冒さず、しっかり赤字だけは無くせたので、

何の収穫も無かった訳ではないと慰めるしかないですね

今夜と明日夜は米の大きいのが沢山発表されるので、

新たなトレンドでも発生して欲しい物です

それでは皆さん、夜の部(指標に気をつけて)&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/17(火) 17:57:10|
  2. 実弾負けたけどルールは厳守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日を挟んで連敗続き

お疲れさまです、ここ最近連敗続きで

天気とは逆の気分ですが、洗車などはこなさなければなりません、

土日に気合を入れて(ストレス発散)洗いまくったお陰で、

土曜日の夜のホッピーは最高でしたけど、

それでは本日のトレードです

今日は先週の大幅上昇で1時間足でのトレンドが崩れてきている通貨が多く、

結構悩みました(こんな時はスルーすればよいのですがポジポジ病なんで)

選んだのは少し上昇気味ですが日足、4時間、1時間でレンジが確認できるCAD×JPYで、

戦略時に間もなくMAがデッドクロスするかの直前だったので、

売りでエントリーする事に(ここが間違い、上昇気味なので反発まで待つのが正解サポートも近かったですし)

戦略時のチャートです
2073.png

サイズは1%リスクで狙いが8~9ピピなので1200通貨でエントリー準備ですが、

またまたエントリーが早すぎました

1回デッドクロスして確定するまで30分ほど待っていればエントリーポイントがだいぶ上にずれて、

利食いまで行けたか、少なくとも損切りを縮める事で+-0はいけたと思いますが、

相場にもしもは禁物なんで

結果が
2074.png

狙いはOKでしたがバッチリサポートで反発してしまい、

あっけなく損切りです

これはやはり最初のエントリー時に我慢が出来ていれば防げた負けなので

非常に悔しいですね(サポートの見落としも大きいです)

まだまだ修行が足りないですね

このまま連敗が続けば、一旦デモトレードに戻り、検証&修行のやり直しです

それでは、夜の部&明日のトレード頑張りましょう
(連敗回避するぞ~~)

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/16(月) 16:49:45|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのドッカンターボ

皆さんお疲れ様です、そして日本代表残念だったけどまだ次がある、

諦めずに闘志を燃やせ(80年代アニメ風)

それでは今日も車のお話なんですが、

今日は久しぶりに、トヨタ スターレットGTターボ5MTを運転する事ができました

いや~~本当に久しぶりの本格ターボ車

これでFRだったら文句は無いのですけどね

しかし昔のドッカンターボはターボラグが大きいとはいえやはり楽しいです

エンジンが爆発するんじゃないか?って位回りますし


まあ、最近の世の中では絶対に必要とされない(むしろ毛嫌いされる?)車なんですが、

私自身も、自分で所有しようとは思いませんし(たまに乗るのが1番楽しいです)

それでもこの頃の車はコンパクトでも危険な香りのするのが多かったですね

スターレットGTターボにパルサーのGTIRや、私がどうしても乗りたかった

ダイハツ・シャレードの「デ・トマソ」バージョンや、エボになる前のランタボなど、

運転するのがウキウキする車が販売されていた物です


かといってこの間書いたアホ評論家の様に、今の時代で同じような車を販売しろなどとは全く思いませんが

それでも昔好きだった車が現在でも調子良く現役だと嬉しくなるものです、

私自身も、一番欲しかった日産のパオは赤字覚悟で購入して、

足回りやらエアコンやら、キャンパスTOPやら手を入れて

最終的に、親戚の娘さんが免許を取って更に大学進学が決まった時に

大幅赤字の格安価格で譲りましたけど(その1年後に事故で廃車になりました

それも今では「乗っておいて良かった」の気持ちのほうが強いです、

そのパオも今では25年落ちのアンティークカーになりました(既に値上がりしてます)

スターレット事態はそれほど好きだった訳ではないですけど、

乗ったらやはり楽しかったですよ

しかも「やっぱりデ・トマソ出たら買おっかな~~」等と病気が出そうですし

みなさんもチャンスが有れば、昔好きだった車に乗ってみるのは如何でしょうか?

人生1度きり、多少の失敗&苦労は後々笑い話になりますしね

それでは明日からのトレード頑張りましょう

今週こそは何時もの飛び乗りトレード、絶対に我慢するぞ~~



テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/15(日) 16:25:33|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ、国産OR外国製?

お疲れ様です、今週のトレードは散々で

以下に未熟か思い知らされた1週間でした(夜間も含めて勝率5割に低下)

こんな時は思い切り気分を変えて来週に挑むしかないですね


それではまずブログから気分を変えて車のお話です、

今週はタイヤについて、

日本のタイヤは非常に優秀ですもちろん欧州やアメリカの物も優秀で、

それぞれコンセプトが違うので、どれが1番良いかと聴かれると、

「う~~ん、何処に重点を置くかで変るから、無難にBSにうしとけば?」

っと素人の様な事を、言ってしまいがちです

しかしながら、本来タイヤは、それのせいで事故等が起きなければ、

何でも良いと思います(安全運転しかしない場合ですよ

もちろん燃費が良くなったり、乗り心地が良くなったり、

グリップが良くなったり、雨に強かったり等で値段は大幅に変ってきますが、

今は国産自動車メーカーが純正のOPなどで韓国のハンコックをつけたりしますので、

あまり気にする事は無いと思います

実際クムホなどの韓国製も使用したことが有りますが、国産の安いものと変わりませんよ、

私の足車(通勤のみ)なんかは世界タイヤメーカーランキング32位(韓国メーカー第3位)

のネクセンタイヤなどを有名なネットショップAWから購入して履いて居たりします

確かに多少硬さや、違和感が出ていますが、この値段ならばOKなんではないですか?

のレベルには有ると思いますよ

最近ではインドネシアやシンガポール製のタイヤも手に入り(激安)

品質向上が目覚しい台湾製のタイヤも手に入りますので、

わざわざ量販店のABやYH等の自社ブランドを買わなくても、

それより値段も安く品質も五分程度の物は手に入りますよ

組みつけが出来ないと言う方は、ディーラーでも自動車修理工場等でも交換してくれます、

工賃は何処も大差が無いので一度検討してみる事をお勧めします


それでは今日はこの辺で失礼して、今週の反省に入ります

みなさんはお休みをバッチリ楽しんで下さいね

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/14(土) 14:44:47|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやった、何時もの飛び乗り即髭損切り

お疲れ様です、今日は新潟も朝からぐずつき

洗車も出来なく、お客様もまばら

こんな日こそ朝から集中してと考えていましたが、

何せ午後から指標の連発、夕方まで我慢、我慢で耐えていましたが、

ついに耐え切れず何時もの失敗またまたやってしまいました、

それではいつもの様に恥を晒しますね、

今日は指標&株価上昇、緩和継続と軒並み円安へ押される形で、

ほぼ全ての通貨で上へ大ブレイク(特にポンド)していました、

ここ最近注目のユーロも日足、4時間はまだですが、

1時間足ではダウントレンドが破られる第一段階まで来てしまいました(これでトレンドが~~)

こんな時は止めときゃ良いのですが、いつもの様に急変動での反発を狙ってしまい、

これまた当然の如く、エントリー後急反発して即損切りでした、

その時のチャートです
2072.png

冷静になってみるとこの場面で良くエントリーする気になり、

しかも売りで参入なんて自殺行為そのものですね、

これでポジションサイズまでルール違反をしていたら破算確定です

今日は18時にユーロ、夜間に米と指標が続きますので、

もうエントリーはしないことにします、それから明日、明後日の休日は

完全に反省日にしますね

それでは皆さんは私のよな間違いだらけのトレードをしないようにしましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/13(金) 16:28:45|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度はダウ理論にとらわれすぎ

お疲れ様です、新潟もぐずついて蒸し暑く、過ごしにくい日でした

お陰で洗車は無かったですけど、半分冷やかしのお客様が多くて疲れる日でした

こんな集中できない時はトレードすべきではないですが、

またまたポジポジ病が再発したみたいで、ブログに載せていない夜間のトレードで連敗中

意識してエントリー数を減らしていたにもかかわらず勝率が5割ほどに下がってきています

そしてついにお昼でもやらかしました

それでは全国の皆さんに恥ずかしいミストレードを発表します、

戦略としては、ここ最近続くEURのダウントレンドでの戻り売り狙いで

サイズは1%リスク、10ピピ狙いで1000通貨にてエントリー準備です、

戦略時のチャート
2068.png

日足、4時間足、1時間足3つでダウントレンドがまだ崩れていない状態なので売り優先、

MAがデッドクロスしたら~~などと考えていて、いつもの様に焦ってエントリー、

しかもこの時、一番大切なサポートライン付近だと言う事を見落とし

こんなエントリーでは逆立ちしても勝てませんね

結果は
2069.png

MAのデッドクロスで売りエントリー直後、反発して即損切り

むう、何時ものじっくり待てない症候群での負けパターンですな

とにも核にもこいつを早く矯正しないと、何時までたっても勝率、期待値が上がってこなさそうですね

とりあえず、いつもの様に5連敗したら、

禁ポジ修行で1週間チャートを見るだけの修行に入りますね

それでは皆さん夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/12(木) 16:31:52|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むむむ、日足レベルがヤバイ

お疲れ様です、今日は降ったりりやんだり蒸し暑い一日で、

お客様に出す飲み物もホットにするか冷たいのにするか迷うような日でしたね

カラット天気が良くなってくれたほうが、商談も纏まり易い(今までの経験上)ので、

早く梅雨が終わって欲しいですが、ある程度降らないと農作物にも影響がでてしまいますしね

それでは本日のトレードです

今日は此処数週間続いているユーロ圏のダウントレンド戻り売り狙いで検討していました、

選んだのはある程度ボラ幅もあり、値動きも活発なUSD×EURです、
(USD×GBPも候補でしたが5時半に指標が有るので回避です)

手法としては単純にダウ理論の戻り売り場面で安全に、前回安値を完全に抜いてきたら

売りでエントリー、今回は充電待機時のボラ幅が大きく13ピピ有るので、

損切りに掛からない様にするには13ピピ以上を狙わないと(本来は狙いすぎです)

なのでサイズは思い切り小さくリスク1%の13ピピ狙いでので700通貨の所を更に下げて

「倍率ドン、junkfloorさんは500通貨でベット」

にしておきました

戦略時のチャートです
2064.png

重要なサポートラインはまだまだ30ピピ程ある状態ですが、

もちろん反発逆行したらスルーで全然OKです
(自分で決めたとは言え、あまりにエントリーが少ないのでポジポジ病が再発しそうですよ)

いつもの様にロンドンOPまでのチャートです
2065.png

フム、、一回安値を更新していますが、ダマシでもとのレンジまで戻っていますね

以前なら完全に焦ってダマシの下げ部分でエントリーして即損切りになっていた所です
(危ない危ない

それでも日足でダウントレンド終了の形は出ていませんので
(このまま行くと超確度の高いピンバーになりそうですが)

一応、売りのスタンスは持ちつつも無理はしない心構えで夜を迎えたいと思います

それでは皆さんも夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/11(水) 16:57:45|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕方ないとは言え、大チャンスを逃す

お疲れ様です、天気予報にはんして

とても気持ちの良い日で、朝から洗車がはかどり気分もでしたよ

それでは今日のトレードなんですが

洗車がはかどったお陰で、めったに無い超高勝率大チャンスを逃す羽目に

それでは逃した魚は大きいですが、戦略時のチャートです
2061.png

通貨はEUR×JPYの組み合わせで、

日足ではダウントレンドがまだ続いている途中、

4時間ではダウントレンドの戻り中、1時間レンジ中なので断然売り有利

判断はOKなんですが、洗車をしている間にMAのデッドクロスを逃すミス

まあ欲張りすぎはいけませんが、此処まで好材料が揃う事は珍しいので、、

仕方なく2回目の戻り売り狙いに気持ちを切替えです

一応ロンドンOP前にエントリー、ロンドンOP後に予想通り下げて利食い、

サイズはリスク1%、10ピピ狙いなので1000通貨でエントリーです

結果のチャート
2063.png

勝ちは勝ちですから良しとしますが、、

デッドクロスで売り参入していれば、私の忍耐力にもよりますが、

最大で28ピピの利食いと言う、リスクリワードも完璧なトレードになっていたかも、

しかしトレードに「かも」は禁物です

ここは諦めて次、頑張りましょう(間もなくEURもサポートに掛かりますので見極めが重要ですね)

それでは夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/10(火) 16:57:47|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何時もの逆ブレイクにてスルー中

お疲れ様です、今日は予報通り夕方に曇ってきました

午前中に名義変更済ませておいてよかった~
(ちなみにニューうっかりバッテリーを外して作業してしまい、再設定するのが大変でした)


それでは本日のトレードです

今週は、先週まで疎かにしていた大きな時間軸でのダウ理論に気をつけつつ、

基本のサポレジでのエントリーを狙う事を心がけます

しかし複数時間軸でのダウ理論はやはり読み難く、エントリーポイントも難しいですね、

そんな中でもUSD×EURは日足はまだ完全にダウントレンドは終了していないけど戻り中、

4時間はダウンからレンジへ移行、1時間はレンジで1回ロールリバーサルが起こりそのままレンジ、

といった他の通貨よりは比較的売りが強そうな感じです(最近自信が低下中

とりあえず戦略時のチャートです
2059.png

前回の指標発表の影響で多少短い時間で上昇しているので上にうブレイクしたらスルーです

とりあえず何時ものロンドンOPまでのチャートです2060.png

嫌な予感的中で上に大ブレイクしていますね

まあこの様な突発的な動きは後で元に戻る場合も多いので、最初の戦略は、

相場が落ち着くまで待ってから再準備に入ります

今月に入り意識的にエントリー数を減らしていると言っても

やはりじっくり戦略を練っている時、いかに自分が未熟かわかります

もっと勉強して、最低でも1週間に3~5回は、これは完璧と言ったトレードをしてみたい物です

っと愚痴を言っても仕方が無いので夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/09(月) 16:30:39|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動車保険はどうすれば?

お疲れ様です、いよいよ新潟も梅雨に突入
(先週までが異常に暑かっただけですね)

過ごしやすい気温になってきました

この分だと今週はストレスなくトレードできそうですね(それとこれとは違いますね)


それでは今日の車の話です

今日は自動車の任意保険についてです

自動車に交通事故は付き物です、

もちろん事故など経験しない方が良いのですが

交通事故は相手が有る場合が殆どですので、

いつ何時、ご自分の身に降り掛かるか解った物ではありません、

(私自身も免許取立ての10代の頃、私の責任で1回、その後4回被害者になっています

仕事柄事故案件はしょっちゅう扱いますので多少経験も豊富だと思います(嫌な経験ですが)


で、そんな時に頼りになるのが自動車保険なんですが、

ここ最近は如何に費用を安く抑えるか?

ネット対応だから月々のお支払いはこれだけ

見たいなのが非常に多いですね、

ちなみに私は車屋さんが入る保険に加入しています(保険料激高)

もちろんネット保険OKだと思いますよ、安いですし

運良く事故のときの担当が良い人に当たればなおさらおトクですしね

ただし私はネット保険の担当で今まで本気で「お客様の為に、私はお客様の味方です」

と言った頼りがいのある人に1回も有った事がないですがね(居たら御免なさい


まあ実際対面型の古い大手の自動車保険でガッチリ保障を効かせると、

ネット保険の倍以上の値段がしますので仕方が無いと思いますけど

それでも事故の時の担当は顔見知りで親身になってくれますし、

事故割合などは絶対に相手の保険屋に譲りません、

正直に言うと「裁判上等、何時でもやってやんぞ、舐めんな」って言うイケイケな人もいたりして、

中々頼もしいですよ


まあ事故なんて起こさないに越したことは無いですけど、

もし起きてしまった時に、なあなあで対応を進めるところと、

本気で味方になってくれる所、どちらを選ぶかは簡単だと思いますが

普通、保険の加入時に本気で事故を想定する人は少ないですからね、

ネット保険に流れが行くのも仕方が無いことだと思います、

それでも、私は命が掛かった物をケチるのはどうかと思いますけど


結局、愚痴っぽくなりましたが明日からのトレード&お仕事頑張りましょう

私は明日、午前中陸運局にて名義変更ですので午後からのチャレンジになりそうです、

それでは~~

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/08(日) 16:30:56|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある記事、やはり評論家

お疲れさまです 今週は数えてみたらまだ3回しかエントリーしていません

今月の目標がエントリー数を厳選して減らしてリスクリワードを高めてみよう

なので間違ってはいないと思いますけど、、、やはり「本当にこんなんで大丈夫か?」

っと焦りが出てしまいます、それでもエントリー数を半分位の10~15回くらいにして、

勝率が8~9割行けば物凄い勝ち方にはなると思いますのでグッと我慢です




まあお休みに気にしすぎても仕方が有りませんので何時もの様に車のお話です

今日は昨日からの強風が続いていて、洗車をしても直ぐ汚れる、

負のスパイラル状態ですので、ネットの車関係の記事などチラチラ読んでいました、

そしたら大手ニュースサイトLでこんな記事が、

「なぜ日本人は車を買い替えなくなったか?」


最近よくある記事ですね、

内容としては2000年以降、日本車の性能が向上したので買い替えより修理する人が多くなった

新車がエコカーやコンパクトカーばかりで魅力ある車が発売されない

新しい車としては性能が劇的に進化していない等、


ここからちょっと私の怒りが含まれますんでごめんなさい

書いたのは某有名自動車評論家

ハッキリ言います、こういう輩が車業界を駄目にしています(現在進行形)

「魅力のある(スポーツカーのマニュアル車)車を発売せよ」とシュプレヒコールの様に繰り返しますが、

本当の車好きは買いますが一般の方には縁遠い物なので買いません、

Tの8●とかも、特定のユーザーには必ず売れる車種ですが天下は取れません、


それを解っていないオッサン評論家が、さも自分の意見が世間の代表みたいな感じでのたまいますが、

TもSも共同でFRだしたけど事業的には失敗の部類に入ります



次に2000年以降性能が向上して~~と性能が劇的に向上していない、

まず話がチグハグですね、いったいどちらなんでしょう

っと揚げ足を取っても仕方ないので、

劇的に性能が向上、、する訳が有りません

自動車はすでに完成系を迎えつつある物ですので、

完全に新たな駆動方式、燃料、内燃機関などが出ない限り無理ですね




最後に2000年以降の日本車は性能が向上して云々ですが、

逆です。

日本車、特にTやNは2000年までは世界最高峰の耐久性を誇っていましたが、

2000年以降、バブル崩壊、リーマンショックなどにより、

どうしてもコストカットをしなければならず

海外のメーカーとの共同仕入れなどで、品質など変らなくなってきています。

同じ部品を使うのですから当然ですね、これでこの先海外の組立工場などでも、

T式の品質管理を完全にマスターしたら全く変らなくなると思います


まあ評論家の方は記事を書いてお金を稼いでいますし

その書く先は自動車メーカーから広告料を貰うわけですから書けませんよね


それでも本当の耳に痛い事を言わないと

昔の英国の様に自動車で天下を取ったのに今は見る影も無い

と言った事になるのではないでしょうか

まあ私達販売系はそうなったら他国の車を売るだけですので構いませんけど、



っと最後まで文句&愚痴になってしまって申し訳有りません

明日は来れたらですが、もう少し皆さんの為になるような話題にしたいと思います、

それではゆっくり休みましょう

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/07(土) 18:48:52|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スルーした方が良いかも

お疲れ様です、せっかく午前中洗車したのに~~

む~~こうなるとやはり白い車は恨めしい

まあ又晴れたら洗いなおします

それでは本日のトレードです



その前に、ここ最近レンジトレードの勝率が高くサポレジばかりに夢中になり、

ダウ理論を疎かにしいて大きな時間軸での大局を

完全に見誤っていたみたいです

「これはイカン、勝てるわけが無い」という事にやっと気がつきました、

もちろんダウ理論&サポレジ両方を駆使していけば必ず勝てる訳では無いですが、

やらなければ負けの確立が非常に高くなるので反省しきりです

元々今月はエントリー回数を減らしてでも勝率を高めてみようと思っていましたので、

更に慎重にチャート分析を行うように心がけたいと思います



で、今日は日足が下落トレンド形成中(ダウ理論により)

4時間足も下落トレンドだが戻り中で重要なレジスタンス付近にてもみ合い中

1時間足も4時間と同じ動きをしているところのUSD×GBPの組み合わせです

もちろん大きな時間軸は下げなので売り有利、しかしレジスタンスでもみ合っているので、

上にブレイクも考えられますので、ハッキリ動くまで待機ですね
2056.png

1時間、30分、15分足だと上昇しているようなんですが買いは禁物ですね

で、とりあえずロンドンOP後までの値動きがこちら
2057.png

そのまま横移動しただけですね・・・

これはスキャルの方達はやりやすいのではないでしょうか

4~5時間同じ幅で動いていますので、

私のほうは5時半にロンドンで指標発表が有るのと夜間にアメリカで非農業の発表があるので、

恐らく今日はエントリー出来ないかなと考えています、

週末ですから今日中に必ず決済しますので危険は冒せないです

それでは皆さん夜間のトレード頑張って週末を楽しみましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/06(金) 16:44:26|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと狙いが大きすぎたみたいです、、

お疲れ様です、やっと新潟も曇り+小雨で気温も落ち着いた日になりました、

(ニューの仕上げ終わってて良かった~)

このままちゃんと梅雨が来てくれると水不足などにならず、景気への悪影響も無いのですが

それでは本日のトレードの前に昨日の結果ご報告、

昨日の記事にも書いていたように嫌な予感が有ったので早めに手仕舞いを心がけていて、

狙いの9ピピまで行かない所、6ピピ+で決済してしまいました(我慢出来なかった

その後の値動きをみると9ピピどころか利食いを伸ばして我慢すれば+20ピピまで持っていけてました、、

は~~~、まだまだ未熟です、損大利小トレードになってますし


今日もまだポジ持ち中なのですが、今日は負けてもOKの気持ちで我慢してみます、

その分、利幅&損切りを何時もより大きめの11~12ピピに設定してみました、
(本来はです、ボラ幅で調整するのではなくサイズで調整して確実に利食うのが正解)

狙いはUSD×JPYで日足はレンジ状態から少しブレイク気味(方向感はまだなし)

4時間は上方にブレイク、1時間は上昇後の一旦休憩中で15分足はレンジの下部、

一応買いの方が有利ですが、下へのブレイク&サポート反発に備えていました
2054.png

結果は下にブレイク、何時もより長めに待ってから(何時も早く仕掛けて負けていましたので)

売りでエントリー

狙いは9ピピ(前回サポまでが約18ピピなので半分位の狙い)サイズはリスク1%の9ピピなので、

1100通貨でエントリーです

とりあえずロンドンOPまでの値動きがこちら
2055.png

+5ピピ位までは予想通りの値動きも、その後利益確定の動きで反発、

エントリーライン付近まで戻ってしまいました(笑)

やはり大きな時間軸への逆行は負けやすいですね(まだ決まってませんが)

とりあえず今日は負けても仕方ないので我慢し続けます

それでは、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

続きを読む

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/05(木) 16:39:36|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめときゃ良いのにポジポジ再発

お疲れ様です、本日は昼過ぎまで係ってニュー

内装組みなおし(めっちゃ綺麗直ぐに乾いてくれてたすかります)

その後、板金屋さんに出来上がりは金~土らしいです

そしたら整備して展示準備完了と相成ります

やはり気温が高くて晴れが続くとスムーズに仕上げが終わるので気分も良いですね


それでは本日のトレード(ロンドンOP時点でまだポジ持ち中で結果未定です)

今日はまともにチャートを見た時にAUDでプライスギャップ出現後1回戻した所でした

2052.png

この形は飛地での反発が見込めますので、

2回目の反発まで待ってからエントリー

サイズはリスク1%の狙いが9~10ピピなので1000通貨にてエントリー準備です、

とりあえず2回目の反発でエントリーしましたが、今現在ちょっと-から+6ピピ位を行ったり来たり、

なんだかこのパターンは負けの確立が高いような(短いですが経験則から)

この様な時は早めに手仕舞いすべきなんですが

やはり負けの痛い経験もすべきかと

とりあえずロンドンOPまでの結果がこちら
2053.png


なんだかハッキリしないですがスキャルの皆さんは動きが一定なのでやりやすいのではないでしょうか

私のほうはもう少し我慢して、諦める時は早めの決断を心がけたいです、

それでは夜の部&明日のトレード頑張りましょう続きを読む

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/04(水) 16:39:40|
  2. 実弾勝ったけどルール違反
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムムム、値動きなし

お疲れ様です、今日もピーカン晴

朝6時から頑張って新しく届いた

内装クリーニング(内張り&シートを外して丸洗い)

外装はこの後板金屋さんに入庫が有るのでそれ以外の場所を、

洗車消しゴムで鉄粉落としポリッシャーにて艶上げ

洗車乾いた後ワックスまでなんとか終わらせました

あとは明日にはシート&内張りが乾くと思いますので組みなおして板金屋さんへです、

機関関係はバッチリな車輌だったのでオイル&ベルト交換くらいで済みそうですよ



それでは本日のトレードです、今日は忙しい事もあり

中々標的が定める事が出来ず、それならば安定のUSD×JPYだ、

と単純に考えてしまい(日足はレンジ~ブレイク始めですが4&1時間は上昇トレンド)

ドル円なら買いの方が有利と考えてレンジから上抜けたら一度戻るのをまって
(ここで何時も我慢が出来なくダマシに有って負けてますね

前回の上昇幅がおよそ35ピピですから半分以下の12ピピは期待できると思いますので、

狙いは7ピピ、リスクは1%に抑えてサイズは1200通貨でエントリー準備です

2050.png

一応お昼休憩時点での戦略&チャートなんですが、

今日はPCの前に入れないのでリスク&負け率の高いIFO注文です
(本来チャートを見れない時は裁量度が低く利益も伸ばせないので良くないのですが9

結果は
2051.png

何時ものロンドンOP後までですが全く値動きなし
(逆に言うと大幅変動へ備えて力を蓄えているようですね

今日はこの後6時にユーロの指標が3つも有るので、

損切り幅を大きめに取るか、その前後20分~30分位はスルーが良さそうですね

それでは私は6月、未だ未ポジですが頑張ってトレードに励みましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/03(火) 16:51:44|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近AUD&CADがイマイチ乗れないです

お疲れ様です、昨日はmyお犬様と朝から晩まで騒いで

ずいぶんリフレッシュする事が出来ました、これで6月も頑張れます

そして今日も連日の快晴

新しく仕入れたも順調にクリーニングが進んで助かります、

その分汗だくになってしまいますけど仕方ないですけど(熱中症注意)


それでは本日のトレードです

本日は月明け&週明けなのでどれかにギャップが出るのではないかとキョロキョロしてましたら、
(単に美味しそうなチャートが見つけられ無かったです

お昼前にJPY×AUDに約8ピピのギャップ出現、

いつもの様に値戻しOR飛地の反発で7~9ピピ狙いを定めて、そのまま値が進めばスルー確定

サイズはリスク1%の7ピピで1500通貨ですが、此処は安全に1000通貨に減らしておきます

チャートはこの様になっていました
2048.png


結果は
2049.png

とりあえずロンドンOPから1時間ほどですが、

そのまま飛んだ方向へ進んでいますのでスルー確定です

値動きを見ていると短期トレンドとして捕らえて戻り売りが出来そうなんですが、

ここはやはり大きな時間軸でもトレンドが出ていないと危険なので

この辺も新しい手法を検証してみても良いかもしれないですね(ギャップマスターへの道)

それでは夜の部&明日のトレード頑張りましょう

私は明日も新しい在庫のクリーニングです

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/02(月) 17:04:06|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (176)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (108)
戦略的待機中 (319)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR