JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

間もなくエントリー見極めポイント(遅いか?)

お疲れ様です、今日は天気予報はなのに、

真夏の様な突発的な豪雨が何度もあり

朝一の洗車は完全に無駄になり(笑)

今日届いた趣味性の高い「あ~~あ、仕入れちゃった」の仕上げも中々進まず、

フラストレーションの溜まる1日でした

明日はいよいよ廃車の引き取りONバスの旅なので、

切替えてリフレッシュしてきます(トレードは朝一で無理やり自動取引とかでやりそうですが


もちろん本日もトレードやっちゃってます

今日は逆張りか準張りか迷うようなAUD×JPYの組み合わせで、

私の見立てでは週足が上昇気味のレンジ、

日足は完全なレンジで、4,1は下落トレンドとバラバラなので逆張りの買い
(週足は上昇気味ですので完全な逆張りではないですが)

それとも順当に売りで細かく抜くかと迷っていましたが朝のうちは順当トレードの売り、

今現在はエントリー前ですが、少し迷いが出てきている状態です

とりあえず戦略時のチャートです
2280.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が40ピピなので半分の20ピピ狙いですから

500通貨でエントリー準備です(逆張りもサイズは同じ)

ロンドンOP後のチャートです
2282.png

レンジ上部まできて少し戻していますから、もう1クッションを見極めてからエントリーします

このまま下げれば順張り、上げていけば2波目を狙って逆張りです(騙しもあるから危険)

まあ、今現在非常に迷っていますので、無理してエントリーしなくとも良いのかもしれませんが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/30(火) 16:38:06|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC改造の練習はOK

お疲れ様です、今日の新潟は快晴です

朝一番でPCの換装を終えて、無理やりチャート分析をする所をみると

やはりポジポジ病は病気の1種だなとつくづく思い知らされました

まあPCのタワーのネジを外して電池交換するだけなので拍子抜けするほど簡単でしたが、
(このぶんならHDD交換もズムーズに出来そうですよ

その後は普段どおり洗車をしてから、明日は月末のなので今日のうちに、

銀行周りや支払い周りを済ませて置きました

お陰で明日はトレードの1ヶ月総評と、書類仕事が楽に出来そうです

但し、前々から頼まれていた完全解体予定の引取りが、

明日OR明後日希望との連絡が来たのでそれ次第ですね
(完全解体はあまり儲からないので気が進みませんが仕方なし)


それでは本日のトレードです

今日は逆張りできる組み合わせが見つけられなかったので、

順張り(方向通り)のレンジトレードチャレンジです

組み合わせはUSD×JPYでここ数日108.5~109.5を行ったり来たりしてますので、

大きな時間軸ではまだまだ上昇中との事もあり、レンジ下部まで戻してきたら買いでエントリーです、

戦略時のチャートです
2276.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が55ピピ(レンジの半分)ですので、

200通貨でエントリー準備です

ロンドンOP後までのチャートです
2279.png

値動きなし、と言うよりロールリバーサルに成りそうですね

レジスタンスがサポートに替わるとエントリーポイントまで下げるのは考えられないですし、

夜間の米指標によってはあっという間に110円台まで上昇しそうですね、

まあ無理は禁物と言う事でスルーしておきます

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
(明日か明後日の廃車引取り、久々にバスで行こうかと計画中少しだけ楽しみですよ)

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/29(月) 16:39:50|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC改造に着手

お疲れ様です、本日も新潟は晴れてます
(だからお客様バンバン来て下され~~

今日もせっかく晴れたので1台くらい洗車に+してワックス掛けてあげよう

と気合を入れたら、やはり夏の様に速攻で乾いて→拭取り~~

とは行かないですね、、気温低下で乾くまでに時間は掛かりますし、

拭取りも夏なら1発の所が2回3回と手間が増えます(もっと良く乾かせばOKなんですが)


で、本日ののお話と行きたい所ですが、

今週半ばから始めた真逆へ突っ込む、

「恐怖の逆張りエントリー」

をきっかけに

**最初の2回はGOOD

   昨日の逆威張りはさっくり負けました

   おそらく長期時間軸と短期時間軸の方向が全て同じ時は逆張りは通用しなさそうです

   ですので、新しいルールが追加できそうですよ(どんどん精度が上がってくれる事を願う)


PCも、もっとサクサク動かしたい(未だに悪名高いWINのビスタ使ってます)

の衝動に駆られて、とりあえずHDD交換とついでにマザーボードの電池も交換しとくか

の結論に至り、とりあえずアマゾンにて2テラのHDD(でか過ぎだっちゅうの

電池は今日、家電屋で買ってきました、HDDは来週到着になるみたいですので、

届いたらブログで勉強した成果をバッチリ出して換装したいと思います、
(わたし結構不器用なんで心配ですが

で、今日はこの後、練習で電池交換から先にやってみたいともいます

ミスって壊れてしまったら新しいPCを買いますので、2~3日ブログ&トレードもお休みになります

それでは、これから始めますので今日は失礼しますね
(明日はPC開けっ放しになっている可能性も有りますので、その時はお休みします)

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/27(土) 16:14:46|
  2. トレード環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は無理できませんね。

お疲れ様です、やっと良い天気になってくれました

そのせいか?浮かれてしまっていたのか(笑)

余計なを仕入れてしまいましたよ

まあ自分が好きな車なんで後悔は出来ませんが、利益出せるのだろうか
(その前に買い手付くのだろうか)


もちろんそれとは別にトレードはしっかりやってます

本日の戦略も、完全真逆の自信喪失トレードで

今日はNZD×JPYの組み合わせで、自分の見立てでは

週足&日足はレンジ(レンジ下部で反発上昇も有るかも)

4&1時間足はダウントレンドで全体的には売り有利

15分足のレンジ上部まで根戻しが有れば売りでエントリーの考えですので、

真逆のその場所まで戻したら買っちゃえ~~

戦略時のチャートです
2273.png

もうすでに3日目ですが、やはりこのチャートで買いを入れるのは真理的負担がハンパないですね(笑)

サイズとしては何時もの1%ルール適応、変動レンジが30ピピですので半分以下の12ピピ狙い

700通貨でエントリー準備です

ロンドンOP後までのチャートです
2274.png

まったく値動きがありませんね

まあ週末に無理をしてポジション持ち越しは危険ですからスルーすることにします

それでは皆さん、夜の部を頑張り、週末ゆっくり休みましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/26(金) 16:54:52|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日連続の逆張り中

お疲れ様です、雨ですねえ

みなさん天気のせいで時間が有るのか電話問い合わせ→決まらず冷やかし

の方が多い1日でした(1件位、希望の光が欲しかった

まあ、グダグダ愚痴ってても仕方が無いのでサクサク切替えていきましょう

もちろん今日もトレードやってます

しかも昨日から始めた、自分の考えと真逆のトレードを試して如何に自分が間違っていたかを

思い知る、ドMな手法を今日もやっちゃってます(笑)

本日の戦略はCAD×JPYの組み合わせで、私の見立てでは、

週足から4時間足までの間は上昇中、1時か足から下がレンジ突入、

普通であれば15分足のレンジ下部戻しで買いエントリーが方向からみてもセオリーですが

そのエントリーポイントで真逆の売りエントリーです

もちろん昨日決めたように逆張りなので出来るだけ早めに損切りを縮めて

±0の状態に移行(赤字が出なければOKのスタンスで)

狙いもレンジの半分以下でサクサクと、を遵守します

戦略時のチャートです
2268.png


やはりこのチャート場面で売りを入れるのはメンタル面の修行には良いですが、

本当に勉強になっているのか不安になってきていますが(まだ2日目なのにメゲそうです)

サイズは1%ルール適応、変動レンジが30ピピ値なので狙いは12ピピですから700通貨でエントリーしてます

何時ものロンドンOP後までのチャートです
2269.png

やはり予想とは真逆の方向へ値動きしていますね

まあ、勝負的には黒字方向なんですが、あまりに真逆なんで、乾いた笑いがでて仕方ないですね

とりあえず良く分析して、何故予想とは逆方向に動いているのか理解せねばなりませんね
(と言っても相場に正解など無いので切替えも必要だとは思いますが)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/25(木) 16:42:26|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊張の真逆張り

お疲れ様です、昨日とは打って変わりどんよりとした天気の新潟です

そのせいか?昨日の盛況ぶりとは打って変わって事務仕事中心の日になってました

まあ、明日は5,10日なんで今の内にやっとくか位暇だっただけですが、

もちろん暇だろうが、忙しかろうがトレードに手を出すポジポジ病ですから

本日ももちろんやってましたよ

本日の手法は、実弾トレードを始めてから約4ヶ月になりますが、

一向に勝率が上がってこないので

もしかしたらチャート分析からエントリーまで全てが間違っている(おそらく間違ってます)

の結論をそろそろ出さなければと思い始めていましたので、

とりあえず何時もの手法をを考えた後に、それをそのまま真逆でやってみようと思いました

具体的には、普段トレンドを大きな時間軸で確認した後、

15分足でのレンジ上部又は下部でトレンド方向にエントリーすると言った手法を続けていましたが、

エントリー場所で真逆の逆張りを打ってみることにします

もちろん逆張りは危険ですのでねらうピップス数も小さめで、

出来るだけ素早く損切りを縮めて赤字解消を図らなければなりませんが


と言うわけで本日はAUD×JPYの組み合わせで、私の見立ては、

週足レベルはまだまだ上昇トレンドだが、日足から1時間足に掛けては下落に入っている

なのいで本来は15分足のレンジ上部で売りエントリーですが、

今日はそこで逆張りの買いを入れてみることにします

戦略時のチャートです
2263.png

どうかんがえてもこのチャートで買いを入れるのは怖かったですが、

自分の間違いを認める為です、なんとか忍耐力を振り絞ってエントリー済みです

やはり逆張りは精神的にきますね
(おかげでメンタル訓練にもなるか?)

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が12ピピ程(レンジ幅が33ピピで、そこの半分以下)

ですから700通貨でエントリーです


とりあえず何時ものロンドンOP後までのチャートです
2265.png

む~~ん、とりあえず私の考えとは真逆に値動きしていますね
(今回はそれが正解なんですが、、、、)

一応間もなく損切りを縮めて±0にする事は出来そうなので安心してトレードできそうですが、、

やはり複雑な心境ですね(逆の見方をすれば、良い手法が見つかったかもしれないラッキーデイなんですが)

とりあえず1~2ヶ月は続けてみないと真偽は出ないと思いますので、

メンタル面には負担ですが、自分を戒める為にも逆張り(自分の手法の真逆)をやってみますね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/24(水) 16:27:36|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週からの調整局面ですかね、

お疲れ様です、祭日の新潟はとても良い天気で、

来客が沢山有り、本日の洗車は少なめになってしまいました

まあ、洗車よりも商談が入ったほうが嬉しい(儲かる)のでウキウキですが


そんな日ならばトレード休めよ、と言われそうですが市場が開いているとどうしても、、

やはりポジポジ病ですね

それでは本日の戦略です、今日は週足から4時間足までダウントレンド継続中、

15分足から1時間足はレンジ突入中のUSD×EURの組み合わせで、

何時もより大きな波のレンジトレードで売りを狙ってみます

戦略時のチャートです
2260.png

サイズは1%ルール適応、変動幅が70ピピですのでほぼスイングトレードですね、

1週間から1月単位で120通貨でのエントリー準備です

何時ものロンドンOP後までのチャートです
2262.png

この後、指標を控えていますので、あまり値動きは有りませんね、

とりあえず、先週の上昇相場は完全に終わり調整局面に入ったのでしょうか

この後の動きで上昇トレンドが(下降トレンド)は継続するのかが重要になりそうですね、

ドル円で110円を突破すれば確定しそうな気もしますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/23(火) 16:57:41|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休の方も多いのですかね?

お疲れ様です、休みの中日(私は毎日仕事で悲しいですが)

晴れてくれてありがたいことですが

道路は月曜日に加えて連休の方も多いのか?非常に混んでいますよ

今日は洗車をした後に来客が2人有っただけですので、

その後、在庫置場の草刈→除草剤
(子供も小動物も安心タイプ、でも他よりお高いですよタイプ結構、気を使ってます)

のコンボをお見舞いしておきましたので、今シーズンは是で大丈夫でしょう(って既に夏は終わってますが)


もちろん今日もトレードはやっちゃってます(相変わらずポジポジだなあ)

今日の戦略としては、やはりスコットランドが解決して一段落したみたいな」相場になっています、

その中でCAD×JPYが上昇基調を保っていると分析(勘違い?)しましたので、

現在、短時間足でのレンジ下部まで戻して、更にそこから反発上昇が確認できたら買いでエントリーです

戦略時のチャートです
2256.png


サイズは1%ルール適応、変動幅が30ピピ狙いですので300通貨でエントリー準備です、

これまた何時ものロンドンOPまでのチャートです
2259.png

まもなくエントリーするか、スルーするか見極めるポイントに入りそうです

ここで何時も失敗しているのいるのは、キッチリライン通りの価格で入っているので、

しっかりと相場は曖昧な所が有るのでゾーンで考える事を徹底して

さらに反発上昇もダウ理論で決定付けられるまでしっかり待つこと(我慢)

この2点を注意して、OKサインが出れば躊躇無くトレード執行を行いたいです


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/22(月) 17:12:13|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事でダイハツDへ、新型コペン見てきました

お疲れ様です、本日の新潟は良い天気

午前中は洗車に加えて、在庫置場の草刈も手をつける事ができました

ちょっとだけ二日酔いだったのでお酒も抜けてバッチリです

それでは本日ののお話なんですが、

今日は午後から仕事でダイハツDまで良く用事があったので、

ここぞとばかりに、

「新型コペン」

舐め回すように見てきましたよ

ディーラーさん「今月は全然売れてないよ~~何とかして~~」

と嘆いていましたが(笑)流石にコペンは試乗希望が多数あって盛況みたいでした

ここ最近、新型コペンに加えて、スズキはケーターハムにエンジン提供して軽のスーパー7が出ましたし

もう少しでホンダからS660が出ますから、各社軽スポーツが出揃う事になりますね、

(スズキもカプチーノとか造れば良いのに、ついでに三菱も頑張っ



とりあえず乗ったわけではないので見た目だけの新型コペンレビューですが、

やはり第一印象は

「デカっ!!これが軽自動車か?」

でした、更によく見てみると、

フロント&リアの見た目は結構良いのですが、横からのアングルが、

なんだかマツダのAZ-1みたい

まあこれは電動OPトップ採用車なので仕方が無いとは思いますが、

前型ではサイトアングルもスッキリ見せることに成功していただけに少しだけ残念でした

あとはやはり全体的なディティールが丸っこくなくなった点ですかね、

しかしこれは新型コペンの最大の特徴の1つである、これから順次発売されて行く

着せ替えパネルの中に、前の型を彷彿とさせるタイプもある見たいですので、

あまり気にしなくても良いのかもしれませんね

しかしまあ、着せ替えパネルで色を替えられるだけではなく、

ほんの少しであれば外観のディティールも変えられて、

直線的ボディーパネルから、丸みを帯びた流線型パネルに替えられるとは凄い事ですよね

それで居て安全面は全く問題なくクリアーしているみたいですし、


とりあえず私が扱うようになるのは5~7年後になると思いますので、

それまで楽しみに待っていることにしますね


それでは本日はこの辺で失礼致します、明日も頑張りましょう

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/21(日) 17:43:04|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのマチコさん

お疲れ様です、なんとか激動の1週間が終了しました

の仕事も何とかすべてこなす事が出来ましたし、

トレードではFOMCに加えてスコットランド独立投票と言う数年に1度クラスの大イベントも有りましたが、

なんとか大やけどする事無くやり過ごせました(単に忙しくてエントリー出来なかっただけ)

これで来週から心機一転張り切ってトレード&の仕事にまい進できます、


それでは本日ののお話です、

今日は今週の忙しさの中の副産物で、久しぶりに

「幸せマチコさんの幸せマー●」

が当社に引き取られてやって来る事になりました

日産のは私のイメージでは可も無く不可も無くといった所なんですが、

やはりゴーン社長になってからの日産は1枚も2枚も駄目になった印象が拭えませんね

販売では気にせず取り扱いますが、当社にやってきたマチコさん、

あまりに新車で売れすぎたのと、コストカットを大幅に強いられた車輌ですので

作りがしょぼいのも相まって、再販するには非常に厳しいです、


もちろんこれらの条件は車屋が感じる事であって、

実際に購入するユーザーさんからすれば、

稀に見るコストパフォーマンスの素晴らしいと言う事になりますが、

実際、車検を2年つけても20万円以内で、不人気色など条件は付きますが購入する事ができますし

普段、買い物や子供の送り迎えにしか使わないのであれば、

機能的にも必要にして十分、全く問題無いレベルですので、実は隠れたお勧め車輌になるんです、

実際、コンパクトカーの中ではブッチギリで安いですしね
(それでも私はコンパクトカーのお勧めは三菱のコルトをおしますけど)



それにしても久しぶりに自分で運転しました(マチコさん)

車検を取り直して代車&自分の足に丁度良いな~~

などと気軽に考えていましたが(笑)

乗った感想は、

「えっ?こんなにしょぼかったっけ?」

コンセプトは非常に良いと思いますよ

見た目は可愛いですし、女性に人気のカラーも沢山そろっています、
(その分、不人気色は激安なんで助かります、不人気色は絶対に売れませんが

小さくても4人しっかり乗れますし、運転中の見切りもGOOD

コンパクトカーの中では燃費が悪いほうですが

購入価格を他車と比較したら十分許容出来る範囲ですしね、


で、何がしょぼいのかと言うと、

足回りがフニャフニャ、何この浮遊感、キモチワルイです。

まあ、買い物や送り迎え程度であれば全く問題ない所なので、

購入の時に気にする必要は無いのですが、、、、、

久々に乗った感想は

「ああ~~~カヤバの足に入れ替えようかな~~、でもそれやると大赤字だしな~~」

でした、、


まあ、昔からトヨタ&日産は足回りは柔らかいほうが高級と考えているのかどうか解りませんが?

柔らかめなところが有りました、

しかし日産がゴーンさんに代わってからは、一層柔らかくなった、の印象が強いです、

とりあえずお金を掛ける事は厳禁な車ですからなにも手を加えることはしませんが、

この車で遠出をするのは余程の気合が無い限り、勘弁願いたいと思ってしまいましたよ


それでも、当分は乗る事になりそうですが、早めに代車に出してしまいたい(お客様、御免なさい

とりあえず、無理やりでも好きになる為に、暇を見つけて内外装の仕上げなおしでもやってみます、


それでは、本日はこの辺で失礼致します、よい休日をお過ごし下さい

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/20(土) 17:48:09|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコットランド独立回避

お疲れ様です、やっと今週の荒波を乗り越える事ができました

無事に終わってよかったよかった

スコットランドは独立回避が決定的みたいですね

私は新潟運輸支局(陸運局)で車検を取得していたので、

夕方になるまで全く知りませんでしたよ

通貨変動って中古車屋にとってはかなり重要なファクターなんですけどね

だれも話題にしていないのが悲しかった

こんな重要な日でももちろんトレードはやってます

なにせポジポジですから

今日の戦略としては(戦略も何も有った物ではありませんが)

ほぼ全てのクロス円で上昇トレンドですから、CADの組み合わせで、

何時もの単純なダウの押し目(下げたら買う)狙いです

戦略時のチャートです
2253.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が40ピピ狙いですので200通貨でエントリー準備です、


これまた何時ものロンドンOP後までのチャートです
2255.png


ふむ、、、ほぼ値動き無しですね

まあ、特別な事が起きませんでしたからアメリカOPまでは慎重な値動きになるかもしれないですね、

週末なので無理は禁物

チャンスが来るまでじっくり待ってからエントリーできそうなら参入します

それでは皆さん、夜の部を頑張り週末ゆっくり休みましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/19(金) 16:40:09|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよですな!!

お疲れ様です、昨夜遅くまで挽回の為に頑張ったお陰で

本日は非常にスムーズに事が運びましたよ

あとは明日の車検で今週の激務は完了する予定です(まだまだ予断を許しませんが)


で、スムーズに行ったおかげでトレードやっちゃってます

それにしても円安進んでますね、FOMCで更に加速

何処まで上昇するんでしょうか

まあ、アベノミクス初期のころの経済評論家の歴々達は、

「1ドル120円位が正常」と声高々に訴えていましたので、

未だに円高状態なのでしょう(メディアは既に急激な円安ガ~~とか煽ってますけど春と言ってる事が真逆じゃん)

等と愚痴を言っていても儲かりはしませんので、今日の戦略です、

今日は単純にUSD×JPYでダウの押し目を付けたら買いでエントリーです、

戦略時のチャートです
2249.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が30ピピ狙いですので300通貨でエントリー準備です、

いつものロンドンOP後までのチャートです
2251.png

・・・押し目は無くそのまま上昇していますね

この様な場合は

「仕方が無い」

で諦めてスルーします、無理して飛び乗っても良い結果は出ないでしょうから


さて、話は変りますがいよいよ、今年最大の1大イベントですね、

一体どちらに転ぶでしょうか

独立可決であれば円高&フラン高へ一気に動くでしょうか?

それとも独立否決へ転んで一層の円安、ポンド高、ユーロ高へ進むでしょうか

まさかまさかの市場は織り込み済みで、無変動なんてこともありえるでしょうかね

とりあえずは結果を楽しみに、無理せず飛び乗りエントリーは控えて、

方向が決定付けられたらそちらの方向に乗らせてもらいましょう

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/18(木) 16:55:27|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本業でミス1つの為、夕方までのトレードはなしです

お疲れ様です、地震に大雨と良くない事が多いですね

私の方は本日1つのミスが有って夕方までのトレード出来ませんでした

一応挽回傾向には有るのですが、明日の分が少し押し気味なので

明日もトレードできないかもです

まあ、ポジポジ病には良い薬だと思う事にしましょう、

それに早朝にFOMCが有りますしね

ついでに明日はいよいよスコットランドですから、

結果が出るまでは大きな値動きは控えられるでしょうか?

まあ、どちらに転んでもその方向に乗っかってサクサク利益を上げたい物です

それでは、夜の部も明日の為の挽回時間に使いますのでお休みします

皆さんは頑張って下さい

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/17(水) 16:12:24|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18日までは無理できません

お疲れ様です、なんとか今日の分をこなし終えました

昨日準備を進めておいてよかった

さらに今日、明日の分の準備にも手をつける事が出来たので、明日もこなせそうです、

そこまでするならトレード休めば良いのにポジポジな物で無理やりでもやってしまっています

といっても流石に18日までは無理は出来ませんが

それでは本日の戦略です、

今日は週足レベルでもダウントレンドが確認できるUSD×EURの組み合わせですが、

何時もの悪い癖が出てしまい週足、日足でサポート傍を無視して、

売り場を探してしまいました、(ちなみに4,1はダウン~レンジへ移行です)

戦略時のチャートです
2247.png

サイズは1%ルール適応、変動幅が90ピピですので100通貨でエントリー準備です、
(ここも狙いすぎでルール違反

もちろんこの様なルール違反だらけの戦略ではエントリーしても負けるだけだと思いますし、

単純に考えすぎていますので結果はもちろん

(何時ものロンドンOP後までのチャートです
2248.png

エントリーできるはずもなく

エントリーしていても勝ちの目もまったく見えずです

流石にスコットランドが決定するまで仕事もバタバタしている事ですし、

休んでしまおうか等と考えていますが、

ポジポジ病なので完全に休む事が本当に出来るかどうか

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード、無理しないように頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/16(火) 16:52:26|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終日にやっとまともに晴れました

お疲れ様です、昨日は天気も悪くなんだかんだバタバタしていた為

ブログのほうもお休みさせて頂きました(仕事はしていました)

今日は連休最終日で新潟もやっと

おかげで明日からの準備がかなり進められて少しは落ち着いてこなせそうな所まで持って行くことができそうです、

それだけやる事があればトレードなど休んでしまえば良いのでしょうが

ポジポジ病なんで祭日も関係なし

今日もやってしまっております

今週は激動になるかもしれませんから(ファンダメンタルズ要因的に)注意が必要なのですが、

戦略を立ててテクニカル的にこなしていくしかなさそうですね、

本日の戦略はUSD×JPYで週足から4時間足まで上昇中

15分から1時間までがレンジなので基本的に買いが有利なレンジ相場と考えて、

レンジ下部まで値戻し後、反発上昇が確認できたら買いでエントリーです
(今日は朝一の戦略タイムが取れずにお昼休憩時になってしまい手遅れ気味でした)

戦略時のチャートです
2243.png

日本時間14時ごろのチャートなので既に買い場を逃してしまっていますね、

それでももう1度下がると信じてサイズは何時もの1%ルール適応、変動幅20ピピですので500通貨でエントリー準備です、

何時ものロンドンOP後までのチャートです
2246.png

エントリー出来るような、またしっかりとスルーだと諦められるような値動きはしていませんね

やはり夜間に指標がWで有るのと18日の独立投票が確定するまで大きな動きは無いですかね?

その分、18日までは安定したレンジになってくれると逆にやりやすいのですけど、

それでは皆さん、夜の部のトレード頑張りましょう
(明日から仕事の人はしっかり休んで疲れを取って下さいね)

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/15(月) 16:29:15|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日はOPやアクセサリーについて

お疲れ様です、新潟市はここ数日、不安定な天気が続いて

本日も3台分の洗車がパーになってくれました

とりあえず連休中最後の月曜日まではこんな感じらしいので諦めてダラダラする事にします

連休明けの火曜日から金曜日まではビッシリ車検&整備で埋まっていますので
(中には自分の足車のリコール対応も含まれてます

今のうちの静けさと思わなければ、、これで来週もまともにトレードできず連敗しそうですね

ってそんな時は休んでおけよっ、の突っ込みは無しでお願いします、なにせポジポジ病ですから

無理してでもトレードだけは意地になってやってしまいますから

それでは本日の車のお話です


今日は車のオプションや社外品アクセサリーについてです

みなさん車を買うときにディーラーオプションを勧められたり、

キャンペーンでOP~~万円分プレゼントなど色々ありますよね、
(私ならその分値引けと言いたくなりますが

更にはカー用品店や、いまではホームセンターにまで車を飾り立てるアクセサリーが販売されていて、

スマホのホルダーや夏場の日差し避け等を装着している方もおられるのではないでしょうか?



メーカーのOPで代表的なものと言えば、アルミホイルとカーナビ、エアロパーツと言ったところですよね、

昔は(15年位前)、テレビ、冷蔵庫、洗濯機の3種の神器よろしく、

車業界でも革(レザーシート)、屋根(サンルーフ)、マルチ(ナビTV)といった3種の神器がありましたが、

今やナビはスマホで代用でき

サンルーフは好き嫌いがハッキリし過ぎていて逆に倦厭サレ気味

レザーシートは見た目は良いですが使い勝手が非常に悪い事が知られてきて、微妙な立ち居地

エアロも好き嫌いが分かれて、逆についている車は絶対に嫌と言う方も多くなってきました、


最近の流行としては、アイドリングストップや駐車サポート、ブレーキアシスト等が上げられますが、

アイドリングストップはハッキリ言ってエンジンに余計な負担をかけますので寿命が短くなります、
(もちろん皆さんが乗る10万キロ位までは何の問題も出ませんのでご安心を

駐車サポートやブレーキアシストと言った装備は、昔で言うとバックモニターやソナーになりますが、

これらを装着している車の方が私の経験上、傷やヘコミが多く、整備もまともに行わない方の方が多いですね、
(偏見てきな意見で申し訳有りません、もちろん人それぞれです)

大体、駐車アシストが無ければ止められないようであれば、

免許を返納してもう一度勉強&練習しなおすべきだと思いますけど(周りの方にも危険ですし)



次に、社外アクセサリーですが、これらはもちろんご自分で使い勝手良くカスタムされているので

良い事だと思いますが、残念ながら車屋さんに下取りや買取で出した時点で全てがゴミになります

私なんかは仕入れ車にカップホルダーやスマホケース、芳香剤の類が付いていると、

「何でこんな物つけるんだよ~~」

等と愚痴をこぼしながら全て綺麗に取り外して捨ててしまいます(あの両面テープが頑固なんですよ)

付けるな(怒)とまでは言いませんがあまりゴテゴテつけるのもどうかと思います、
(完全に車屋の意見で申し訳有りません)


であれば、一体どの様なOPやアクセサリーが良いのかの話になってくると思いますが、

アクセサリーで言えばゴミ箱や煙草を吸う人であれば火種が落ちて焦げないように大型の灰皿、

小さなお子様がおられたり、車内で飲食する事が多い方はシートカバーや洗い安いマットなど

これらは結果的に車を保護する事につながりますので、買取価格や下取り価格に大いに影響してきます
(逆に言うとこれら以外は全てゴミとして処理されるだけです)


メーカーOPで言えば何が良いのかですが、こっちは難しい所です

今やHIDヘッドライトなどは標準装備に含まれて居ますし、

ブレーキサポート等は値段に見合えば有っても良いと思いますが、ナビはスマホでOKですし、

あえて言うならばタイヤのグレードを上げたり位じゃないでしょうか??

間違っても~~イルミネーションだとか、メッキモールだとかのゴミOPは、つけない事お勧めします

まあ、正直な話OPに金を使う位であれば車のグレードを上げましょう

その方が買い取り価格は高くなりますよ

ちなみに某メーカーNのライダーや
某メーカーTの~~セレクション

といったクソグレードではなく、

こちらの方がミッションが良い物が搭載されている等の機械的に上のグレードを選ぶと間違いないですよ


それでは本日はこの辺で失礼致します、良い休日を過ごしましょう

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/13(土) 16:37:56|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜巻注意!!って注意しようがないよ

お疲れ様です、本日は午前中早い時間だったので

バリバリ洗車にいそしんでいたら10時半ごろからドス黒いがもくもく、、

あめはパラパラですんだのですが風が強くなってきたので洗車中断

ヤフーニュースを見たら新潟の下越地域(新潟市は下越の中心です)で

竜巻が発生していたみたいですね

その後天気は晴れたりパラパラ降ったりの繰り返し、

仕方が無いので他の書類仕事やら支払い回りやらにあてて無為な1日となってしまいましたよ


もちろんそんな日でもトレードだけはやってます(ポジポジを威張るな

今日は米ドル、ユーロに続き上昇トレンドが鮮明なGBP×JPYの組み合わせで、

週足、日足はレンジ(上昇場面)

4,1は完全な上昇中なので買いが有利、

何時ものダウの押し目で買いエントリーの戦法です

戦略時のチャートです
2241.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅はスイング気味で大きめに80ピピ狙い

ですので100通貨でエントリー準備です。

何時ものロンドンOP後までのチャートです
2242.png


とりあえずエントリーしていますが、小さなレンジに入りそうですね

今の所、+方向へ進んでいますから、もう少し進んだら損切りを縮めて

赤字を抹殺したいところです

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末を楽しみましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/12(金) 16:49:21|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理は出来ませんが、中々ねえ、、

お疲れ様です、新潟市は今日も晴れ

昨夜の竜巻注意報は一体なんだったのでしょうか(笑)

まあお陰で輸送等も混乱する事無く、今朝一番でドアミラーが到着、

すぐさま交換して車輌整備に出す事が出来ましたので良かった良かったです


もちろん今日もトレードはやってしまうポジポジ病、

昨日、一昨日とまともにエントリーできていませんが

戦略だけは練っています

今日は、一向に下落の止まらないUSD×EURで、何時ものダウの戻り狙いです

これまた何時もの様に15分足で愚図ついている場面で高値まで戻して、更に反発が確認できてから

売りでエントリー、最初は損益比率1対1スタートです、

戦略時のチャートです
2237.png


サイズは何時もの1%リスク適応、変動幅が60ピピなので100通貨でのエントリー準備です、
(変動幅が大きすぎるのでスイング気味になりそうですね)


何時ものロンドンOP後までのチャートです
2239.png


全く値動きなし、どころか米市場が開くまで力を溜め込んでいるマグマみたいになっていますね

まあブレイクは大抵米市場で起きているので当然と言えば当然ですが、

ここは危険回避&様子見の方が賢い選択となりそうなのでスルーしておきます

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/11(木) 16:54:04|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレードは今日も駄目、ですが仕上げは完了

お疲れ様です、昨夜突然のスコールがあって、

乾かしていたシートなど微妙だな~~(室内に入れておきました)

などと考えていましたが、今日の昼過ぎ位で全て乾いてくれたので、

内装の組み付け完了、後は整備と右のドアミラーが不調なので、

こちらも中古ですが物が良い品を発見したので注文済みです

到着後、恐らくも終わっていると思いますので交換してから代車へGO~~です


そんな中でもトレードだけはしっかりやってしまうポジポジ病

今日の戦略としてはCAD×JPYの組み合わせで、

週足~4時間足は上昇トレンド継続中  

1時間~15分足はレンジ突入

ですのでレンジ下部まで値戻しがあって、更にそこから反発上昇が確認できたら買いエントリー

戦略時のチャートです
2234.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が30ピピですので300通貨でエントリー準備です、


何時ものロンドンOP付近までのチャートになります
2235.png


下げる事無くそのまま上昇していますね

ここで無理してエントリーポイントを作ってしまうと恐らく負けますので

じっと我慢してスルー確定です


それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/10(水) 17:01:40|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、つかれた、、

お疲れさまです、今日も新潟は快晴

ですから昨日書いた様に下取りで入った

徹底的に仕上げてました

本日の作業内容、

内装、全シート外し&丸洗い(洗剤&たわしでゴシゴシ、水でバシャバシャ)

ドア内張り全4枚+バックドア内張り外し&丸洗い(洗剤&たわしでゴシゴシ)

ピラーカバー外し、天張り外し両丸洗い(天張りは洗剤&デッキブラシでゴシゴシ)

車内絨毯はがし、丸洗い(洗剤&デッキブラシでゴシゴシ)

全て天日干しで明日まで放置(流石にシートなんかは乾きませんでした)

外装の鉄粉落しまででタイムアウトとなりました

今現在、内装は丸裸(天張りが無いから蒸し風呂状態)

シートも無いのでビールケースが椅子代わりです、

これでぶつかったら死ぬな~~等と考えていましたが、敷地内だけなので(皆さん真似しないでね)

明日は内装組み付け(乾いていたらですが)、外装バフ掛け&ワックス、

全てが終わったら整備に出して完了です


ここまでやっているのですからトレード休めば良いのに、朝一戦略だけは練っていました(完全ポジポジ)

本日の戦略としては下げが止まらない欧州系でUSD×EURの組み合わせで、

これまた単純にダウの戻り売り(前回高値まで戻せたら)を狙います、

戦略時のチャートです
2232.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が18ピピ狙いですから600通貨で準備です、

まあ、是だけバタバタしていれば結果は見えていると思いますが(笑)

何時ものロンドンOP後辺りのチャートです
2233.png

完全に赤丸の部分のチャンスを見落としています

忙しい時は仕方が無い、(それならいっその事、スパッと諦めて丸一日休めば良いのに)

そうは言ってもポジポジ病ですから止められないんです

まあ焦って無理してエントリーしなかっただけでも良しとしましょう

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/09(火) 16:50:13|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい誤算(トレードは×です)

お疲れ様です、納車完了

無事に引き渡し完了しました

しかもそこで嬉しい誤算が!!

廃車のために引き取る予定だったが変更になり(何故

販売するには厳しいですが、代車としては十分使える

代わりに無料でいただける事に

税金の関係で車検残も少し有るのですが1回抹消するのが条件なんですが、

どうせ4ヶ月ほどしか残っていないので十分です

明日にでも車検を1回切ってから、整備しなおし

煙草臭がキツイのでシートやら天張り、ピラーカバーなんかを外して

丸洗いする予定です(明日から是にかかりきりかな?)

バッチリ仕上げてやるぜ


そんな日でもトレードはやっております(ポジポジ病)

今日の戦略は、GBPで朝一にギャップが出ましたが、方向的にキツそうなので無視

上昇からレンジに入ったAUD×JPYのレンジトレードをやってみる事に、

週足~4時間足まではまだまだ上昇トレンドなので買い1本狙い

15分~1時間足までレンジなので、レンジ下部まで下げたら買いでエントリー、

戦略時のチャートです
2229.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が20ピピ狙いですので500通貨でエントリー準備、

しか~~し

何時までも成長しないのもなんなので(全く成長してない癖に

今回はダウの戻りであれば、前回のレンジ高値付近まで下げる可能性もありと考えて、

一旦下げてから戻ってくるのを待つことに

とりあえずロンドンOP後までのチャートです
2230.png


全く値動きなし(笑)

GBPやEURなんかはボラ幅が結構でていますが、AUDは動きませんね

まあ、こんな時は無理しないでOKと切替えてゆっくり待つことにします、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/08(月) 16:20:42|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淘汰されつつある国産SW(涙)

お疲れさまです、やっと明日納車の

再仕上げ完了&引渡前点検(オイル交換サービス)も完了

あとは明日夕方引き渡して、下取りと入れ替えて完了です

残念ながら下取りは再販がとてもできるような物じゃないので、

解体屋さんに鉄屑として引渡して、鉄屑の値段を貰うだけです
(もう少し走行距離が短ければ代車にするんですが30万キロ以上なんで、、)


それでは本日ののお話です、

今日は最近売れなくて車種が減ってきている国産SW(ステーションワゴン)についてです、

一昔前では各メーカーこぞってSWの新型を開発したものですが、

恐らく背が低いミニバン(オデッセイ、ウィッシュ、プレサージュ等)が各社から出始めた頃から下火になり、

いまや作ってないメーカーも出始める事態(笑)

私はSW結構すきなんですけどね

いまやまともに力を入れているのは国内ではスバルとマツダくらいです、、

まあ、両メーカーの主戦場である北米&欧州ではミニバンなんかよりSWの方が売れますしね、

悲しい事ですが時代の流れなので仕方が無い、

欲しければスバル レヴォーグや マツダ アクセラ&アテンザを買えばよいだけです
(実はカルディナのGT-Zとか結構好きでした)

まあ、まだまだ中古であれば沢山SWの種類も選べますし、

代わりのクロスオーバーも増えてきているので諦める事としましょう

(それでもSWはやはり使い勝手が良いですよ、忘れないで上げて下さい)


それでは今日はこの辺で失礼します、明日からのお仕事&トレード頑張りましょう

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/07(日) 17:20:54|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このまま無くなってしまうのか??

お疲れ様です、やっと新潟も快晴になりました、

月曜日に1台納車があるので仕上げがはかどって助かりますよ

トレードの方はイマイチな結果しか出ていませんが、

その分を頑張らないと


それでは本日の車のお話・・と言うか愚痴になりますので、あまり読まないで下さい

今日は国産CVTについてです、

いまや国産メーカーではMT設定の無い車が主流になり、

さらに通常のATミッションも絶滅しつつあるのが現状です

MT派の方々は買う車を制限され、最終的には海外勢へ流れると言った悪循環

たしかにCVTの耐久性や制御システムの性能は初期
(国内で主流になって来たのは10年前、CVT自体はもっと昔からあるシステムです)

のころよりはかなり向上してきていますが、
(10年前の日産やホンダのCVTは酷かった

CVTが燃費に対して有効なのは判りますが(ATと比べて1KM位ですが)

それならば日本がこだわった4ATではなく5速ATや6速ATを取り入れればよかったのでは??

などと考えてしまいますね(もちろんコスト面で不可能というのも判っていますが

まあ、今後新車で通常ATを買うのは至難の業になって行くと思われますので、

諦めてCVT車輌に乗る事となるでしょうが、、

最近ではCVTしか乗った事が無い方も増えてきて

ATよりもCVTの方が良い等のレビューもチラホラ出てきています
(本当に乗り比べたのでしょうか?大抵の場合、中古車のATと新車のCVTを比べるといった間違いを犯していますが)

私自身は代車で使う事がなければMTが全く苦にならない人間ですので、

完全に自分だけの足車であればMTにしますが、そうも行かないので


それでは本日は長々愚痴にお付き合いいただき有難う御座います、

明日も1日休んでしっかりリフレッシュしましょう
(当然私は仕事ですが、、)

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/06(土) 15:31:01|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ!!と思っていたら既に遅かった

お疲れ様です、湿度が高く蒸し暑い日が続いている新潟です

ちょっと外で作業しただけで蚊が群がってきますので、

今話題のデング熱にでもかかるんじゃないかとヒヤヒヤで作業しております(笑)
(もちろん新潟の蚊は大丈夫みたいですよ、患者さんは2名でましたが代々木公園で刺されたみたいです

しかしまあ、昨夜は欧州関係爆下げしましたね

私自身は昨日もっていたAUDを切りの良い所で利食いできたので、

EUR絡みは手を出しませんでしたが

このまま欧州通貨 オセアニア周辺が続くのでしょうかね?

とりあえず今日も戦略を立てていましたので、

本日は昨日に続きAUD×JPYの押し目を狙う事に、

週足レベル~30分足まで上昇トレンドはまだ崩れていませんので、

損切り幅やエントリーポイントの間違いが無ければだろうと安易に考えていました、

戦略時のチャートです
2226.png

サイズは1%ルール適応、変動幅20ピピですので500通貨で準備です、

何時ものロンドンOP後までのチャートです
2227.png

自分で見極めが重要と書いていた赤いラインで躊躇してしまい、

エントリータイミングを逃してしまいました、、(言い訳は銀行へ記帳とか言ってたもので、、)

悔しいスルーですが週末なので無理は禁物ですね

ここで熱くなって無理やりエントリーすると高確率で負けるので、

とりあえず夜に大チャンスでも来ない限りは止めておきます

それでは皆さん、夜の部頑張って、ゆっくり休日を迎えましょう
(もちろん私は明日、明後日とお仕事です)

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/05(金) 16:33:58|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中々思うようにいかない物ですね、

お疲れさまです、今日の新潟はです、

昨日から続いている日光の地震、新潟市も結構大きな揺れが来ていて、

今日になっても小さな余震が1~2回有りましたがやっと落ち着いてきたみたいです

カラッと晴れてくれなかったので、昨日契約したの再チェックをして、

更に間違いが無いか走行テストもかねて高速を何の意味も無く往復するといった修行もしてきましたよ

お陰で今の所は問題なし、多少のをしてから納車になりそうです、


昨日のバタバタの中でもトレードする位ですから、もちろん今日もやってますよ

今日の戦略は未だ上昇トレンドが続いているAUD×JPYの押し目狙いで、

週足から30分足まで全てが上昇中(勝手な憶測ですが)

15分足でも上昇中ですがいよいよレジスタンス到達で危険区域かもと疑い気味、

それでもやはり買いが有利そうなので押し目買いに踏み切る事に(やってはいけません)

戦略時のチャートです
2224.png


何時もの1%ルール適応、変動幅が16ピピ程なので600通貨でエントリー準備です、

何時ものロンドンOP付近までのチャートです
2225.png


もうそろそろエントリーできるかな~~と考えていた所で、

日銀総裁発言か何かで、可笑しな値動きになってしまい、今の所待機&注視の状態です

今日は欧州関係と米で大きな指標が有るので無理は禁物ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード(もちろん仕事も)頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/04(木) 16:42:13|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指標前に遁走

お疲れ様です、今日はあまり天気がパットしない新潟でしたが

昨日お電話で無茶な値引きを希望された方の中で

2名に会社まで突撃にあい(笑)

1名は丁寧にお断り

1名の方はお話し合いで納得して頂き、満額で1台購入して頂ける事に

2日間ストレスを受けまくった甲斐が有りました

こんな忙しい時はトレードを1日休んでしまえばよい物を、

ポジポジ病を発症していますので、無理してでもやってしまいます

今日の戦略としてはUSD×EURがバンバン下落していますので、

単純に戻ってきたら売り(何時もの負けパターンですね)

週足から1時間足までは下落していますが

15分足では短期の戻り上昇をスパッと見落としです

戦略時のチャートです
2222.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅18ピピですので600通貨で準備です

で、バタバタしているうちに夕方のEUR指標前まで損切りする事無く来てしまい、

10分前で赤字ですが脱出しましたその時のチャートです
2223.png

この後、指標が発表されて、あっという間に損切りまで上昇しましたので、

早めに手を打って正解でしたが、その前に15分足の短期上昇を見落としているので駄目ですね

もっとゆっくり戦略を練らないと良い結果は当然出ないと判っているつもりなんですが、

とりあえず夜は反省に廻してチャートを見るだけにします、

皆さんは夜の部のトレード頑張って下さい

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/03(水) 17:15:20|
  2. 実弾負けたけどルールは厳守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵は神速を貴ぶ

お疲れ様です、9月に入ってからのほうが続き、

洗車をするには大変助かりますが、デング熱の蚊などいたら大変だな~~

等と考えております(今の所、東京の代々木公園周辺にしか居ないみたいですが

それにしても今日のお問い合わせは激しい値引き交渉ばかりだった、、

流石にそこまで値引いたらやっていけませんの全てお断りしましたが

なんで大幅な値引きをお願いする人は得てして、態度が横柄で更に

自分だけは値引いてもらえると根拠のない自身を持っているのでしょうか
(もちろん全て丁寧にお断りしましたが)

今日1日で9月分全てのストレスを受けたような感じですよ(値引き電話6本)


上記と混同してはいけませんが絶不調のトレード
(いまはかなり簡単な場面なんですがねえ)

それでも諦めずに戦略を立てています

今日は週足~1時間足まで全てで上昇トレンドが確認できて指標も無いGBP×JPYの組み合わせで、

本来ならば朝一のチャートで決断してエントリーしておかなければいけない場面でしたが、

8月から続く不調で躊躇してしまい、エントリーを見送る大ポカをしてしまいました

戦略時のチャートになります
2217.png

戦略としては単純で朝一に見えていた停滞を押し目と捕らえて買うだけだったのですが、、

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅25ピピ狙いですので350通貨で準備してました、

やはり出遅れるとチャンスはつかめないですね

ロンドンOP直前までのチャートです
2219.png

押し目で戻る事無く(逃したので当然ですが)グイグイ上昇していっています、

間もなくレジスタンス到達ですので、ここから1回反発下げが有るか、

押し目を形成して上昇するか

はたまた1回上へブレイクしたと見せかけて騙しを形成するか


とりあえず今日はストレス過多ですので、落ち着くまで我慢してみる事にします

この様なときに無理しても良い結果は出そうにないですから、

それでは皆さんは夜の部&明日のトレード頑張って下さい

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/02(火) 16:27:00|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全なる見落としミス

お疲れ様です、いよいよ夏も終わりで9月突入ですね

今日は午前中が快晴だったのでバッチリ洗車できたのですが、

午後からあっと言う間に雲がでてきてすこし残念な結果に(笑)

そんな中でもトレードだけはやってしまうポジポジ病患者です

8月散々な結果だったのだからもう少し慎重になれば良いのにね~~

ではでは早速今日のミスから、

戦略としては久々のNZDで日足がダウントレンドからレンジに入った模様で、

4、1も両方レンジ、なのでレンジ上部まで戻したら売りでエントリー

本日のミス

1、レンジ相場はOKだが15分足の短期時間軸では上昇場面だったので買いが正解(売りは逆張り)

2、先週の週明けにでたプライスギャップの値戻しがあるとの注意を怠った
(これは先週一杯、飛地で反発していたので安易に今回も反発すると考えてしまった事)

これら2点のミスを犯したので勝てるわけが有りませんよね~~

では戦略時のチャートを
2212.png

もっと良く確認していればこの場面で売りなんて選択できないはずなんですが、

とりあえずサイズは1%ルール適応、変動幅が14ピピですので700通貨でエントリー準備です、

で注意深く分析をしていればエントリーも防げたのでしょうけど、

何時もの悪い癖でエントリーしてしまいました

結果は見るまでもなく
2213.png

アジア時間であっという間に損切りラインへ

うう~~む駄目ですねえ

もう少し慎重に分析をしなければ

それでは皆さんは夜の部&明日のトレード頑張って下さい

私は検証をしなおして反省して明日に望みます

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/09/01(月) 16:52:04|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (186)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (116)
戦略的待機中 (335)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR