JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

追加緩和効果、激しいですね!!

お疲れ様です、今日ついにヘルニア再発後初の鬼磨き

やってしまいました(笑) このせいで明日動けなくなっていたら笑って下さい

でもお陰で究極の艶を取り戻し、連休明けに気持ちよく納車できる体制までもって来れました

もちろんそんな日でもトレードは自動注文(やはり自動では殆どエントリー出来ませんね)でやってます、

今日の手法としては殆どの通貨で上昇トレンドですから、

USD×JPYでダウの押し目を狙う事に

**失敗**今日もバタバタでしたので自動注文に頼ってしまいエントリー出来ていません

戦略時のチャートです
2356.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が45ピピですので半分狙いの20ピピ

450通貨でエントリー準備(自動注文発注)してました

で、新潟陸運支局で名義変更の書類待ちの時にNHKのニュースで追加緩和&110円突破を知りました

ロンドンOP前後に戻ってきてチャートを見たらこの通り
2358.png

爆アゲしてますね

日経平均も急上昇してますし、これは来週辺りに激しい戻しが期待できそうですね

ついでに深い押し目を付けてくれればその分、その後の上昇も大きくなりそうですし、

これは一気に113円~115円もしくは120円越えも有りそうな

っと皮算用をしてもろくな事にならないので、トレンドに反って素直にトレードすることにしましょう

それでは明日&明後日、明々後日の連休も出来るだけ安静にしていますのでブログお休みしますね

みなさんはゆっくり休んで来週からの英気を養って下さい

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/31(金) 16:24:29|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米が開くまでは難しいですね

お疲れ様です、今日も無事に激務をこなせました

とりあえず連休明けから2~3日で落ち着く事が出来ると思いますので、

それまで何とかヘルニアが悪化しない事を願うだけです

といってもそこで仕事のほうも暇になってしまっては駄目なんですが

今日は激務と言っても運転しまくり、移動しまくりなだけで、

大して体力は使っていませんので悪化も何も無いでしょうけど

そして移動続きなので止めておけば良いのに、自動取引を使ってでもトレードはチャレンジしてます、
(流石はポジポジ病、一種の依存症だねコリャ)

今日は朝にチャートを見てから、お昼前に1度戻ってきて考え直してから自動注文を入れる

と言った最悪パターンな日(ルールも糞も有ったものじゃない)

戦略としましてはFOMCを受けて各通貨大幅に値動きしましたが、

GBP×USDの組み合わせでFOMCを契機にレンジブレイクが起こりましたが、

重要なサポートに掛かっていますので反発上昇も十分にある状態

今回は逆張りの事も意識して、反発上昇が確認できたら買いでエントリーしてみる事に、

戦略時のチャートです
2354.png


サイズは何時もの1%リスク適応、変動幅が90ピピ程有りますので、半分狙いの40ピピ

250通貨でエントリー準備です

何時ものロンドンOP後までのチャートになります
2355.png

流石に米市場が開かないとハッキリした方向感が出ないですかね、、

とりあえず無理する場面でもないですし、順当にスルー気味で様子見を続ける事にします、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/30(木) 16:20:39|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激務2日目をなんとか乗り越えましたよ

お疲れ様です、昨日の少しの無理が祟ったのか

今朝、少しだけ痛みがぶり返していましたが

開院1番にを打ってもらい(身体にわるそうだな~~)

なんとか激務2日目を無事に終える事が出来ました

ただし一番大変な外装ガッツリ磨きは流石に心配なので整備を先にして

が戻ってきてからと、先送りしてしまいましたけど、

無理して悪化してしまっては納車すらままならなくなってしまいますし

天気は連休明けの方が良いみたいですので
(ほぼほぼ言い訳ですね、、、)


もちろんそんな状態でもトレードだけは

本日の戦略としましては、間もなくFOMCがあるので中々思い切った事が出来ないのですが、

とりあえずほぼ全ての通貨で上向き傾向に有りますので、

今日は久しぶりにEUR×JPYの組み合わせで単純にダウの押し目買い狙いです

ただし日足レベルでレジスタンスが近いので反発下げも大いに有りうる場面ですので注意が必要です、
(ダマシに引っかかりそうだな~~)

戦略時のチャートです
2349.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅がスイング気味で120ピピですので、

半分以下でも60ピピ、小さく狙って140通貨でエントリー準備です

ロンドンOP後までのチャートになります
2351.png

流石にユーロとは関係が無くてもUSDの重要指標を控えているので値動きが無いですね

こんな時は指標が終って方向が確定するまでスルーした方が安全そうですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/29(水) 16:53:53|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルニアが悪化しそうなほどバタバタ

お疲れ様です、本日の新潟は

せっかく税理士さんのNEW届いたのにルームクリーニングと

外装の鉄粉落とし位しか勧める事が出来ませんでした

これで予定がどんどん先送りになってしまい、最終的には無茶をしなければならなくなりそうです

今日のちょっとした作業だけでも少し調子が落ち気味なんですが、、、


もちろんそんな日でもトレードだけはしっかりやってますけど

今日の戦略としましては、米の指標週間なのでUSDがらみが指標前までレンジになっていることが多く

ならばと単純にレンジトレードを狙ってみる事に、組み合わせは珍しく綺麗なローソクが出ている

GBP×USDで行ってみます、戦略時のチャートです
2346.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程有りますので半分以下の30ピピ狙い、

300通貨でエントリー準備です

ロンドンOP後1時間後程のチャートです
2347.png

まもなくエントリーを決断しても良さそうな値動きをしていますね

といっても夜間に指標が有りますし悩みどころです

まあ、無理してエントリーしても負けるだけですので、余程の事が無い限り


指標後まで我慢する事にしたほうが無難ですかね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/28(火) 17:17:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値動き有りませんね、

お疲れ様です、なんとか週末2日間は安静にしていた事もありに運ばれる事なく、

無事に乗り切る事ができました

あとは今週の方の激務が明日から始まりますので(続きならば少し延期されますが)

そこを乗り切り、かつヘルニア悪化がなければ順調に回復へ向かっていると判断できそうです

今日は明日の準備+なのも相まって、ゆっくり仕事をしていましたが(サボるな~~)

トレードだけは止められません(笑)  それでは本日の戦略です

今日は夕方に独(EUR絡み)の指標と夜間に米、住宅指標があるのでそれ以外の通貨をと思い、

GBP×JPYが日足はレンジの上昇場面(ただし止りそうなレジスタンス付近なので反発下げ注意)

4時間足はダウントレンドが終了して反発上昇場面、1時間足は完全に上昇トレンドと、

短期的に買いが有効と思われると判断しましたので、単純にダウの押し目買い狙いです

**今回は押し目ラインをかなり深く考えていますのでほぼスルーになるかと、
   日足レベルでレジスタンスが近いので安全策にでました

戦略時のチャートです
2342.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が40ピピ程有りますので半分の20ピピ狙い、

500通貨でのエントリー準備になります

ロンドンOP後までのチャートです
2343.png


まったく値動きが無くどんどん変動が収縮していっていますので

これはそろそろ急変動によるブレイクが怒るかもしれないですね

その場合は、狙い方向以外でしたらスルーする予定で居ます

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/27(月) 16:16:12|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるなっと言われても~~

お疲れさんです、ヘルニアの容態は横ばいから少し下降気味ですが、

すでに税理士さん(事故対応)のも仕入れてしまい、

陸送で来週初めには新潟に到着しますので(名古屋よりのご到着です)

ヘルニア悪化も覚悟で内外装の磨き上げと車輌整備&名義変更

を絶対にしなければなりません(特に名義変更は期限があります、遅れれば罰金あり

流石にまだタイヤ&ホイルセットの運搬などは出来ませんが、来週辺りから再開しないと、、、


そんな状態でもやっぱりトレードはやってしまっています

今日の戦略は、USD×JPYがやっと短期上昇場面に戻りましたので、

単純にダウの押し目買い狙いです

戦略時のチャートです
2340.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が損切りまで95ピピ有りますので

狙いは半分以下の40ピピ(これでもスイング気味ですが)ですので250通貨でエントリー準備です

何時ものロンドンOP後までのチャートです
2341.png


とりあえず押し目形勢ご上昇しsのうなのでエントリーしました

それでも週末&夜間に指標が有るので無理はせず、直ぐに損切りを縮めて、

±0を確保してあとはスワポも有りますので珍しく放置するか、

それともルール通りに手仕舞いするか考えます(本来はルールは絶対なのですが、、)

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

明日&明後日は仕事&安静の為にブログお休みします、

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/24(金) 16:32:37|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理するものでは有りませんね、

お疲れ様です、今日もリハビリに痛み止め注射に

医者通い+仕事で結構動き回ったので

明日のヘルニアの状態が心配です

それでも流石に古タイヤの運搬などは後回しにしているので酷使しているわけでは有りませんが、

なにしろ安静が重要なファクター(横文字使ってみました)になるらしいので


そんな集中できない時期はトレードも休むべきなんでしょうけど

今日も無理してエントリーしてしまい、即負け状態です

では本日の失敗トレードを

戦略としましてはAUD×JPYが全ての時間軸でレンジ状態(ポリバン、高値安値から)

なので単純にレンジトレード(ただし戦略時の値段がサポート付近なので反発上昇の危険あり)

レンジ上部付近まで来たら余裕をもって売りエントリー、これだけです、

戦略時のチャートです
2338.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動レンジ幅が47ピピ有りますので半分の23ピピ狙いで400通貨です

それではロンドンOP後&欧州指標後のチャートです
2339.png


ユーロ指標&ポンド指標の動きに合わせて急上昇していますね

集中できていれば指標前に一旦逃げてから方向を見直して再エントリーのはずなんですが、

来客と重なってしまい、気が付いたら思い切り負けゾーンへまっしぐらです


む~~~、やはりもっと集中できるまでは無理しないほうが良さそうですね

それでは皆さん、今夜も重要指標がありますが頑張りましょう、

私は無理せず休むつもりです

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/23(木) 18:57:39|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしながら、生きて戻ってまいりました(大げさ)

お疲れ様です、そしてしばらくぶりで御座いました

以前よりお伝えしていた

「腰椎の椎間板ヘルニア」

先週の金曜日17日の夜より究極に悪化

土曜の朝まで唸りながら我慢して、大病院はやっていない為、

かかりつけ医院にて「神経ブロック注射」(結構痛いですよ)にて月曜まで誤魔化し

20日月曜日より「レントゲン像影検査」(普通のレントゲン+像影剤注射による検査で丸一日寝たきり)

の為の検査入院をしておりました

退院は昨日の午後で、今朝までは静養を取る形で休んでいましたよ、

検査結果は
「今の所、軟骨(ヘルニア)の出っ張りの角度が悪いだけで、大きさはそれ程でも」

「これならば神経ブロック注射を併用しながらリハビリによる対処療法を試してみても良いのではないか?」

「但し、痛みに耐えられなくなり日常生活に支障をきたした場合は手術を考えましょう」

との事でした、、、

ちなみに入院した病院はヘルニア手術で有名な病院で(全国的ではなくとも東日本全域には知られています)

入院するにもベッドの空き待ちが必要らしいです(検査入院は別なんだって)

・・・・痛みが耐えられなくなるまで我慢して、そこから入院待ちになったらどうするんだろうか

ちなみにこの入院の為月曜日~水曜日はトレード出来ていません

そして復帰戦の今日もチャンスが見出せなく(集中できていない

とりあえずは「5時半のGBP指標後にプライスギャップでも期待してみるか」

状態で待機しています
(椅子に座りっぱなしは良くないので適度に動き回ったり、横になったりしながらですが)

まあ、当分の間は仕事に加えて(続きで洗車が無く助かってます)

毎日リハビリに通いますので、中々集中してトレードが出来なくなりそうなんですが

それでも諦めたくは無いので、必ず入院時以外は1日1回でもチャートを見るように心がけたいと思います、

それでは、皆さん夜の部&明日も頑張りましょう

私もリハビリ&仕事にトレード頑張ります

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/22(水) 16:59:00|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

容態悪化中、それでも仕事はやってます

お疲れ様です

「痛いです」

日に日にヘルニアは痛みが強くなってきていて、

今現在対処療法を行っていますが全く効果なし

まあ前回のときも1~2週間ほど粘りましたが結局激痛に耐えられなくなり入院、即手術

といった流れでしたので今回も同じような感じがします

それでも今は本業のほうの抱えている案件が多数有るので中々入院も出来そうも無いのが現状ですが、

そんな悪条件下でも今日は何とか車検1台を終らせて、内外装仕上げ(何時もの倍以上の時間が、、)

こんな事をしているから悪化するのでしょうけどね

もちろんこんな体調のときでもトレードだけは止められません、

本日の戦略としましてはほぼ全ての通貨で円高が進んでいますが、

特に値動きの激しいGBP×JPYの組み合わせで、単純にダウの戻り売りを狙うだけです

戦略時のチャートです
2327.png


今回は値動きが激しいのでスイング気味にと考えていて、

リスクは何時もの様に1%に抑えていますが変動幅は大き目の180ピピですので60通貨でエントリー準備です、

ロンドンOP後までのチャートです
2328.png

すこし調整の戻り上昇に入っていますね、

これがサポートの反発で激しい上昇になるのか、それとも調整が終わり下落していくのか、

しっかりした見極めが重要ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

私は明日は更にヘルニアを悪化させそうな

古タイヤ&古スチールホイル10セットの引き取り(腰が~~)があるので、

下手をすると緊急入院もありえます(その時はなんとかブログでご報告します)

それでは

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/16(木) 16:26:04|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対処療法開始、トレードに集中できない(涙)

お疲れ様です、やっと晴れました

そして辛く長い対処療法開始です

本日は午前中に気合での方を片付けて(無理するから悪化するのでは

ついでにトレード戦略もバタバタと立てて、午後から1発目の対処療法でした、

今日の所は神経ブロック注射では無く(これが違和感でまくりで気持悪いんですよ)

痛み止めの簡易版、静脈注射と機械で腰を引っ張ると言う単純な物でした、
(最新医療機器を使っていても、治療は昔ながらの物ですね)

静脈注射で完全にでは有りませんが、4割くらいは痛みが和らいでいますので

少しだけ手術回避への希望が出てきたような
(まあ先生も、痛みが長引いたら直ぐに大病院への紹介状書くって言ってますから結構眉唾なんですが)

とりあえず時間のあるときは出来るだけ注射&引っ張りで対処していきたいです

それでは本日のトレード戦略です

今日は昨日に引き続きダウントレンドが続いているCAD×JPYです(昨日は上手く深夜に利食いできました)

今日も少しだけ戻りの小レンジ帯に入っていますので、ここから完全にブレイクしたら売りエントリーです

戦略時のチャートです(忙しくて朝一では有りません)
2323.png

サイズは何時も通り1%ルール適応、変動幅が90ピピ有りますので狙いは半分以下の40ピピ

250通貨でのエントリー準備となります

ロンドンOP後のチャートです(この間、等もありエントリーチャンスを逃す可能性もありました)
2326.png

やはり小レンジ帯が続いていますね

ロンドン勢参入と英指標発表、米市場OP&指標4連発で動くでしょうか

できれば指標時の急変動は避けたいので、思い切り慎重に決断せねばなりませんね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/15(水) 16:19:00|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医者行って来ましたよ

お疲れ様です、今日空き時間に開業医者に行って来ました

とりあえず対処両方で対応してみ耐えられなかった場合に再手術を検討しましょう

の方向いなりました(前回もこの方向で2ヶ月粘りましたが駄目でした

の方はやはり1月~2月頭が一番暇なので、この辺りまでもってくれれば良いのですが、

中々都合良く行ってくれないのでその時々で対処していくしかないですね

もちろんこんな状態でもトレードやってます(止めておけば良いのに)


今日の戦略はCAD×JPYが日足から1時間足までダウントレンドの戻り上昇中で、

この場で短期買いも有るのですがやはり王道の下げに戻ったら売りでエントリーが良いかと、

しかしながら現在値がサポートになりつつあるのが気になる所ですが、

そこは明確にブレイクして下げるまで待てばよいと考えました

戦略時のチャートです
2318.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が50ピピですので半分の25ピピ狙いで300通貨でエントリー準備です、


ロンドンOP後までのチャートです
2319.png

間もなくエントリーするかどうするか決断する場面に入ってきました、

このまま順調に下げて行ってくれるか、それともダマシになって反発上昇するか

はたまた小レンジ帯にはいり値動き無しになるか

とりあえず当初の戦略通りに動く以外はスルーします(す、座りっぱなしはキツイ)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
(今週もの方が忙しいので更にヘルニアが悪化しそうですよ

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/14(火) 16:33:22|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当にヤバイ、10年以上ぶりのあの感覚

お疲れ様です、連休最終日、しっかり休んでいたでしょうか

それとも市場はOPしているのでじっくりトレードしていたでしょうか

私は仕事もしていましたが台風の影響なのか

すでに朝から雨続きで、結構暇な1日えお過ごしていました(もちろんトレードはやってます

題文の「本当にヤバイ」はトレード記録の後に記入しますね、

まずは本日のトレードです

今日は連休がらみの月曜と言う事もあり、軒並み朝一のプライスギャップが出現して

欧州関係(EUR、GBP等)が値戻ししていましたが、

いかんせんギャップが小さい事もあり、手を出しかねていたところです

そこでUSD×JPYがとても重要だと思われるサポートライン107.1~106.7付近まで下げてきましたので

完全にブレイクできたら更にダウントレンドが加速すると思い、ブレイク~1回調整戻~更に下げでトレンド確定

となったら売りでエントリーというシナリオです

とりあえず戦略時のチャートです
2313.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が90ピピ有りますので半分以下の40ピピ狙い

ですので250通貨でエントリー準備です

が・とても重要なサポートラインですので反発上昇も十分考えられ、

その場合は上昇トレンドが確定するまでまってから最戦略と少し曖昧な感じです

それではロンドンOP後までのチャートです
2315.png

やはりサポートで反発していますね

ここまできたら仕方が無いので戦略を切替えてこのまま上昇トレンドのはいるか

何度かサポートを試す小レンジ帯にはいるか、はたまた下へブレイクしようとするか、

上昇と見せかけのダマシになるか見極めが重要になりそうですので、今の所は静観するともりです



それでは題文の「本当にヤバイ」事です。


実はここ数日、とある違和感(経験済みで本当は原因もわかっています)がでていて、

その理由を認めたくないが為に「単に忙しいから疲れているだけだろう」と問題を先送りしていました

その違和感とは、右足の付け根臀部側、外側側面のツッパリ感、側面膝下のの鈍痛です

もちろんこれらの痛みには経験がありますので、原因も大よその所は・・


以前ブログで私の社会人の始まりはコックさんで、

とある事情から断念せざるえなかったと描きましたが、これが理由です、

その名を聞くのも忌々しいですが

腰椎の椎間板ヘルニア

ヘルニアは人によって腰と首(両方掛かる悲惨な方も居ます)に分かれますが、

私の方は腰の方で、知識の無い方は最初の症状が

腰痛ではなく、足の付け根の臀部側(お尻側)に違和感が出始めて徐々に痛みに変わって行き、

それと同時に足全体が正座をしたときの様に痺れ出し、足首に力が入らなくなっていき、

そのまま放置しておくと臀部から太もも、膝、ふくらはぎと痛みが下に下がっていき最終的に指先に痛みが下りていきます、
(しかもそこまで来ると痛みも激痛になっており歩行困難、痛み止めの薬も全くきかない状態です)

さらに辛いのが、腰にある足に通じている神経が圧迫されるのがヘルニアの特徴ですので、

頻繁に足がつったり、こむら返り、ももがつったり、酷い時にはお尻の筋肉がつったりします、
(お尻は伸ばしにくいので単に耐えるしかありませんので悲惨ですよ

しかもこの各部がつる状態は睡眠時も関係なく定期的にやってきますので、

とてもじゃ有りませんが熟睡する事ができずに、更に辛くなって行くの悪循環です、

この様な症状でさらに腰は痛くないものですから、

最初は一体なんの病気なのか判らず苦労したのものですよ

当事は通勤で目黒駅で乗り換えしていましたが、何度かうずくまって歩けなくなったほどで、

なんとか済生会病院で精密検査をしてもらい、やっと原因が腰のヘルニアだとわかったくらいですから、

そかも検査日に即入院を言い渡されそのまま4日後に手術(4日間は更なる精密検査でした

今から約15年ほど前ですから入院日数も今より長く40日程入れられお店に迷惑をかけたものです、

で、ここまでならば良かったのですが、その翌年に症状再発

その時はすでに経験済みでしたので直ぐに

「ああ~~ヘルニアだ(涙)」

と判ったのですが、精密検査をしてみて前回より重篤になる可能性大で、

回避する為に「腰の飛び出ている軟骨だけではなく、背骨本体も少し削って逃げ道を作りましょう」

「ただし入院日数はさらに増えます」と言われましたので、

自分から辞表提出~コックは諦めろ~となりました、

2回目の手術から10年以上問題なく過ごしてきましたが(ヘルニアは手術で完治は出来ません、対処するだけです)

金曜日あたりから遂にあの違和感が出始めましたよ

今現在の症状としては中段(進行が早い?)

足の付け根臀部側の違和感(痛みまでは進行していません)

足側面膝下の痛み(鈍痛までは進行していませんので何とか耐えられるレベルですが座りっぱなしは辛い)

足首の力の低下くらいで足全体の痺れ&つり、こむら返りはまだ出ていませんので

睡眠はなんとか取れている状態ですね

それでも朝起きて過ぎの血行が悪い上体ですと膝下の痛みも激しいですし
(速攻で温シップをはってごまかしていますが)

普段のデスクワークは非常に辛くなってきているのも実情です、、

ヘルニアは1度手術をしてしまうと、その上下の軟骨に負担が分散するので一生の付き合いと言われていますし、

一度症状が出てしまうとリハビリ等で改善する方も居ますが、

私は2度目の時に色々試して駄目だった物ですから既に諦めが入っています(笑)

とりあえず何とか今の仕事を片付けつつ、暇な1月~2月上旬ころまで症状がもってくれれば、

その辺りで入院してしまおうかと考え中です

入院中にトレード出来なくなるのは辛いですが、

今の痛い状態でストレスを抱えながらのトレードも勝率が悪化しそうですし(元々勝率低いですが)

入院中に再勉強できると考えればよいだけですしね

ちなみに「ヘルニア手術は危険で、手術ミスで車椅子生活になった」等の噂話が有りますが、

これは完全に危険度が0%になったわけではありませんが、

今は技術が進歩していて(私が受けた15年以上まですら交通事故に遭う以下の確立です)

ほぼ危険は無いですし、入院日数も患部によるらしいですが最短で1週間程で済む場合もあるみたいです

まあ、入院すると言っても恐らく年内は無理でしょうし(耐えられなくなったら判りませんが)

トレード習得も諦めるつもりは無いのでなんとか乗り切りたいです、

それでは今日は思い話になってしまいましたが、

これも私の日頃の不摂生が祟ったと思い反省したいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/13(月) 17:00:41|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなく冬支度ですな

お疲れ様です、今週は絶好調、トレード絶不調と、

中々はっきりした1週間でした

しかも来週もの方が忙しいので、

エントリーできる時には集中してチャート分析をしないと危険そうですね

適当にエントリーするのが一番負けやすいですから

それでは本日ののお話です、

今日は、新潟などの降雪地方ではそろそろ冬支度も必要になってきていますので、

(温暖化の影響なのか?降る年は大雪で災害クラス位降りますし、降らない年は1度も降らないと極端なんですが)

冬場に便利、かつ格安で手に入る中古車の筆頭を、

スズキ 初代スイフト&兄弟車輌(OEMね)のシボレークルーズ

此方の車輌は一応、最近流行のクロスオーバーからクロカンの範疇に入る車ですので、

車高が高めでワダチなどにも嵌りにくい車輌です

で、中古車相場としてはクロスカントリー&クロスオーバーは他車より相場が高めなんですが

いかんせん両車種共に不人気ですので格安で手に入ります

しかもグレードも豊富で、

スイフトのほうには4WDと5MTの設定が有りますので、

冬道では最強のフルタイム4WD(センターデフロックが無いのが残念)+5MTの組み合わせだって選べますし
(実はこの組み合わせ、新車で全然売れていないので超希少なんですが

クルーズのほうにはエンジンが2種類あり(スイフトもノーマルとスポーツがありますが)

大きいエンジンの1500CCグレードにだけスイフトとは違いパートタイム4WDが用意されています、

雪山等へ行かれる方は流石にデフロックが無いときついかもしれませんが、

ある程度しか降らない地域しか走らないのであれば、

これらの装備で十分対応できます。
(もっともそれらの地域は除雪がしっかりしているでしょうからセダン&後輪駆動でも大丈夫でしょうけど)

ことしは自分用の冬足車はスタッドレスタイヤのサイズ制限が有って仕入れることが出来ませんが、

とても良い車でお勧め出来ますので(と言っても値段なりなんですが

もし冬場に向けて、足用に1台欲しいとお考えの方は候補の1つに入れてみてください、
(同系統の軽自動車 スズキKEIがありますがこちらはお勧め出来ません、力が無さ過ぎる)

それでは本日はこの辺で失礼致します、明日は忙しいのでブログお休みしますね

ゆっくり休んで週明けからトレード頑張りましょう

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/10/11(土) 16:18:23|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はダメダメでしたね

お疲れ様です、今日も事故対応に追われてバタバタしていましたが

飛び込みのお客様に1台販売がヌルっと決まってくれて

頑張り買いのある一日でしたよ

もちろんそんな日でもトレードはやってますが

今日の戦略は綺麗なレンジに入っているEUR×JPYの組み合わせで、

何時もの様に単純なレンジトレードの売りバージョンです

戦略時のチャートです
2309.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動レンジ幅が66ピピ有りますので半分の33ピピ狙い、

300通貨でエントリー準備です

ロンドンOP後までのチャートです
2310.png

これまた値動き無しですね

今日は週末ですから無理は禁物、スルーしておくことにします、

それにしても今週は本業は絶好調でしたが、

トレードは散々、何勝何敗ではなく単なる1敗(しかもダマシに引っかかった)

情けない限りです、なんとかこの週末を利用してしっかり検証し直し、分析し直しが必要ですね、

それでは皆さん、夜の部を頑張り週末ゆっくり休みましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/10(金) 17:18:17|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理は禁物のここ数日です、

お疲れ様です、事故の対応に追われててんてこ舞いが続いております、

なんとか連日晴れてくれていますのでなんたかスムーズに事が運んでいますが、

今日も部品探し等で駆けずり回っておりましたよ

もちろんポジポジですからトレードだけは無理をしてでもやってますが

それでは本日の戦略です、

今日は昨日思い切りダマシ場面に引っかかってしまい損切りしたNZD×JPYに再トライです、
(なんだか熱くなっているみたいで危険ですね

昨日サポートはブレイクして一段下へ移行すると思われましたが、

思い切りダマシでレンジ上部まで一気に戻すと言う急変動の場面でしたが

それならばもう一度レンジに入るか、そのまま上昇ブレイクするのでは

と考えてレンジに戻った場合に売りエントリーする考えです、

戦略時のチャートです
2304.png

サイズは何時もの1%ルール適応変動レンジ幅が30ピピですので半分の15ピピ狙いの

600通貨でエントリー準備です

何時ものロンドンOP後までのチャートです
2306.png


値動きなしですね、、、

まあ本業が忙しいので無理してエントリーすると集中できなく負けるだけの様な気もしますし、

今日はスルー&待機で決定ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/09(木) 16:40:22|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなくエントリー見極めポイントです。

お疲れ様です、やっと秋晴れになりましたね
(すでに新潟は寒くて洗車が辛いですが

気候が良いからなのか、皆さん集中力が落ちているのか?

昨夜、事故ヘルプのが1件入り、代車を届けに急いで駆けつけましたが、

損傷は軽微フェンダー&バンパー交換で綺麗になりそうで

更にフレームまでは全く届いていないので事故修復歴が付く事も回避できそうな案件でした
(ここ10年でフェンダー交換は溶接止めではなくボルト止めになった為、事故暦ではなくなりました)

といっても被害者さん(お客様)は交差点の中で信号無視の人に突っ込まれると言った不運な事故ですが、

とりあえず今回は相手側が完全に非を認めて警察にも証言しているのでスムーズに事が運びそうですが、

これがドライブレコーダーや目撃証言が得られない場合ですと、

「信号無視はしていない」と嘘を疲れた場合、事故割合で被害者さんが泣くこととなりますので注意が必要です

その様な事はなさそうなので一安心、サクッと修理して引き渡して終了、

支払いは保険屋さんから来月辺りには入るでしょうといった感じになりそうです。
(その間はマチコさんを代車に出す事に売れないけど有ると助かるなんとやらですね)


もちろんそんな状態でもトレードはやってます(午前中は中々チャートを見れなかったですけど)

本日は、昨日のNZD×JPYのレンジ手法が下にブレイクして崩れましたので、

そのままロールリバーサルになると考えてレジスタンス(前回サポート付近)まで戻したら

更に反発が確認できるまで待ってから売りでエントリーです

戦略時のチャートです(お昼頃、、、)
2300.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が60ピピ程ですので半分の30ピピ狙い、

300通貨でのエントリー準備となります

何時ものロンドンOP後までのチャートです
2302.png

レジスタンスの手前まで上昇してきています

このまま元のレンジに戻りブレイクが騙しになるか

それとも予想通りロールリバーサルになって下げに入るか見極めガ重要ですね

って安全な第2波を狙えばよいのでしょうけど、まだまだ初心者ですから

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/08(水) 16:27:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過??

お疲れ様です、今日の新潟は台風一過なのか快晴です

しかしながら気温は今シーズン一番低下していますので

気が早いですが既に自宅の部屋に厚手のラグをひこうか?迷いだしていますよ

寒いと流石に洗車もおっくうになってきますので悩みどころですね


もちろん寒かろうが暑かろうがトレードだけは絶対にやってしまうポジポジ病患者の私です

今日ももちろんチャレンジ中、今日の戦略は昨日AUD×JPYでレンジの値戻しが無く諦めたのですが、

同じようなシーンにNZD×JPYが入りつつありますので、
(週足レンジ、日&4はダウン後のレンジ、1時間はレンジで売りが有利なレンジ帯)

レジスタンスまで値戻しが起こり、その後更にブレイクせずに完全に反発下げが見られたら売りエントリーです、

戦略時のチャートです
2296.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動レンジ幅が70ピピ有りますので半分の35ピピ狙い

ですので300通貨でエントリー準備になります

ロンドンOP後までのチャートになります
2298.png


ふむ、、、昨夜のAUDと同じように変動幅が収縮していますので、

AUDは今日になって指標もあり多少動きましたがレンジブレイクには到っていない様ですし、
(RBAなんで大幅に動いてもおかしくなかったんですがね)

NZDも追随して同じようにレンジ幅が更に縮小していって限界が来てからドカンとブレイクですかね

とりあえず危険な橋は避けるに限りますので、

今日は「君子危うきに近寄らず」(君子とはとても言えませんが)になっておきます

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう(もちろん仕事も)

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/07(火) 16:39:20|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く台風過ぎ去ってくれ~~

お疲れ様です、台風の影響けっこう大きいですね

新潟は暴風域には掛からなかったですが昨夜から雨が降り続いて気温も大幅に低下中です、

それでもビショビショになりながらの移動や整備工場へ搬出など、

どうしてもやらなければならない事はなんとか済ませましたが、

こんな日はじっくりトレードするに限ると思っていましたけど

それでは本日の戦略です、

今日は先週末の美味しく頂いたAUD×JPYのレンジトレードの繰り返しです

時間は大幅に掛かりそうですが前回売りエントリーしたレンジ上部レジスタンスまで

値戻しが合って更に反発下げが確認できたら売りでエントリーです(「これ以外はスルー

戦略時のチャートです
2293.png


他の通貨でチャンスが見出せていればもっとサクサクエントリー出来るのでしょけど、

私はまだまだ実力不足なんで、とりあえず負け回数を減らす為に今解るシーンが出るまで我慢です

サイズは前回と同じく何時もの1%ルール適応、変動幅が58ピピですので半分狙いの24ピピ

ですのでこれまた前回と同じく300通貨でエントリー準備です

ロンドンOP後までのチャートです
2294.png

とりあえずレンジの中段程まで値戻ししてきています、

ここで反発下げが始まるとダウントレンドに入りそうですし、

勢いが加速してそのまま上昇トレンドに入る可能性も十分に有りますので

エントリーする時には細心の注意とチャート分析が必要になりそうですね


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/06(月) 16:29:00|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ準備が必要ですね、

お疲れ様です、天気予報はバッチリ晴れなのに、

まるで熱帯雨林の様な突発的な雨が、、、

せっかく午前中に洗車頑張ったのに、、、全てが無駄に

そうそう、昨日のAUD×JPYの単純レンジトレード、寝る前に利食いできました

リスクリワード1対1と何だか微妙で完全成功とは言えませんが、まあ利益になったので良しとしましょう

ここで調子にならずにしっかり分析しなおして次に繋げるぞ~~


それでは本日ののお話です、

今日はそろそろ準備が必要なスタッドレスタイヤについてです

新潟では既にTVコマーシャルが始まっている状態で、気が早い人は既に購入済みの方とかも居ると思われます、

**私は本職ですから、「冬場の足は多分これ」と決めたら春~夏の内に

1年前の売れ残りなどを仕入れたりしています(置場もタップリ有るので邪魔になりませんから)

まあ、一般の方はそろそろ振りそうだな~~とか感じ始めたら、

急いで「まだスタッドレス使えかな?」等で購入するかどうか決めるのでは無いでしょうか

で、購入するとなった場合の購入先ですが

どの様な場所が有るかと言うと、身近なのはガソリンスタンドや

全国チェーンのカー用品ショップ、メーカー直販店(タイヤ●国等)

といった所で、それ以外ですと自動車ディーラーや中古車屋、自動車整備工場などが有ると思われます、


これらの中で何処で買えば良いのかになりますが、

簡単に言うと

「何処で買うか?よりも気にするのは何を買うか」

の方が重要になってきます

例えば値段が安いからといってカー用品店のPB(プライベートブランド)の年式落ちなど絶対に買ってはいけません、

何故かというと、これらのPBは某巨大スーパーなどが展開するPBと同じく、

正規品工場で正規品よし少し質や量を落として作らせ、大量仕入れで値段を下げているからです

もちろんこれらの仕組みをしっかり理解した上で購入するのであれば何の問題も有りませんが、

同程度の質のタイヤでOKと思うのであれば海外産のタイヤの方がはるかに安くてお得です

海外産なんて危険なんじゃ??等と勘違いする方も多いですが、そんな事はありません、

インドネシアやタイ、ベトナム等で作られるアジアンタイヤは主に欧州向けのタイヤですので、

規制は日本より厳しく(その分、向こうは完全消耗品の意識が強いので寿命が短いタイヤが多いですが)

間違ってもイメージの様にパンクしやすいとか、破裂するといった事は有りませんので


ここでタイヤで見るべき部分を、

タイヤは製造年が新しいほうが圧倒的に質が良いです

下手をすると、3年前の売れ残り新品より今年の中古品(使用度にもよりますが)の方が、

質としては良かったりもしますので、出来るだけ新しい物を購入したほうが良いです、
(私はそこまで気にしないので安ければ古くてもOKの考えですが一般の方は止めておいたほうが無難ですよ)

あとはどのメーカーが良いかになりますが、

これはハッキリ言って好みになりますね

ブリジストンが国内では一押しみたいな感じになっていますが、

こればかりは各メーカー特徴が有りますのでなんとも言えません、

私なんかは夏タイヤはダンロップふが好きですが良く買うのはファルケンなどが多いですし(商用車が多い為)

冬タイヤなんてそれこそ何でもOKで、去年はナンカン(韓国製)を買いましたが、

あまり雪が降らずに悔しい思いをしたのを覚えています
(ですので本末転倒ですが今年の冬車はタイヤに合わせて仕入れる予定です)


ですので、何処のメーカーが良いか??は人によって好みが分かれますので、

~~を買えば間違いない、といった事は言えないです。
(BSなら間違いないなんて事は絶対にありませんからね)


それでは皆さん、今年はタイヤを買わなきゃと思っている方がおられましたら参考にしてみてください、

今日はこのへんで失礼します、良い週末をお過ごし下さい。

テーマ:自動車全般- ジャンル:車・バイク

  1. 2014/10/04(土) 16:34:00|
  2. 中古車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっきエントリーしました、

お疲れ様です、今日の新潟は朝からなんですが、

この間、引き上げてきた廃車から、

あの部品譲ってくれだの、この部品は使えそうか?だのの話が3件ほど来て、

洗車の代わりに濡れながらパーツ取りしてました(笑)

お陰で鉄屑代以外にもお金が儲かって

鉄屑に替えるには書類がそろって居ないのでまだまだ先ですが、

こまま円安が続いてくれれば多少引き取り値段も上がってくれそうですよね

トレードをやっている身としては調整戻しや、トレンド転換が起こるのは理解できますが、

このような時は「バンバン円安になれ~~」などと勝手に思ってしまいますね


それでは本日のトレードです

本日はAUD×JPYのレンジトレードにチャレンジです、

私の見立てとしては週足が上昇気味のレンジ(非常に緩やかに上昇)

日足はレンジの下落場面、4時間足は完全にダウントレンド、

1時間足はレンジとバラバラなので新しくチャレンジしている真逆張りトレード

試して見ようかと思いましたが、ポリバンも平坦になり、なかなかブレイクも難しそうだと思いましたので、

1時間足のレジスタンスで反発下げに入ったらエントリーしてみようかと、

戦略時のチャートです
2292.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が58ピピですので半分の25~28ピピ狙いですので

300通貨でエントリー準備です

何時ものロンドンOP後のチャートになります
2293.png

この時点でレジスタンスで反発に入っていますね

このブログを書く前に更に下げが見られましたのでエントリーしています
(騙しだったりして

週末なので無理は禁物ですから、少しでも危ういと思ったら直ぐに逃げを打とうかと思います

それでは皆さん、夜の部を頑張り(雇用統計は注意ですね

週末ゆっくり休みましょうね

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/03(金) 16:49:42|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長かった~~~

お疲れ様です、本日の新潟は曇り

少し肌寒く、洗車の時はOKなんですが事務仕事の時は上着OR長袖ツナギが必要ですよ

それから8月末頃にお話していた事故対応の2人目のお客様(税理士さん)

やっと車両保険の金額が確定(2ヶ月代車出しっぱなし

いよいよ今月から新しいの購入に向けて動き出します、、、
(な、長い、、、)

まあ人身の対応はこれから1~2年掛かると思いますので早いほうだとは思いますが

今日のお昼に来社されて、好みの車種を2~3上げていかれましたのでその中から、

予算に合わせて良い車が出次第、入札して行く事となりました(良かった良かった

それにしてもこんなに長くかかるなんて久しぶりですよ(笑)

みなさんも保険会社選びは慎重にしましょうね、

遅いのは完全に保険会社のせいです、最近合併した所なんでご注意を

別会社になったからといって不払い等をする会社の体質はそれほど変わりませんので


と愚痴を言っていても仕方がありませんので本日のトレードです

今日は大時間軸では上昇トレンドが続いていますが

短期時間軸で反転ダウントレンドが出始めているUSD×JPYの組み合わせで、

私の見立てでは週足+日足は上昇トレンド継続中(トレンド終了のサインが出ていない為)

4,1時間足はダウントレンド(サポートが108.6付近)15分足でも明確にダウントレンドですので、

本来であれば大きな時間軸の方向である買いエントリーすべきですが

ここは始めたばかりの真逆張りで売りを試してみる事に

手法としては簡単で15分足のレンジ上部戻しで売りエントリーするだけですが、

サポートが間近に見えていますのでそこを突破して下げ続けたらスルーするのは忘れない程度です、

戦略時のチャートです
2288.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が50ピピ有りますので半分の25ピピ狙い、

400通貨でエントリー準備です

何時ものロンドンop後のチャートです
2289.png


やはりサポート付近で止まって愚図ついていますね

この後の値動きに注目が必要で、ブレイクして下げていけば長期時間軸でも上昇が終了しそうですし、

反発してあげていけば110円までは上昇が有りそうですし、

なんだか逆張りは危険そうなので、方向(サポートブレイクか否か)を見極めてから、

順張りでのエントリーが良さそうな場面になってきたようです

無理をしても意味は無いので、じっくり見極めてからエントリーする事にします、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/02(木) 16:41:05|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらり途中下車は出来なかったです(9月の総括)

お疲れ様です、そして只今バスの旅より戻りました

今日の新潟は秋晴れでとても気持ちが良く、

改めて新潟県の縦長っプリにあきれたり、少し肌寒く、もう半そでのツナギはキツイな~~

等とゆっくりしながら行く事ができました

帰りは30万キロ以上走っている車で高速を走ってきましたが、

さすがトヨタのスタンダード(カローラじゃないので再販は不可能

100キロ出してもビクともしませんでした


本日は、朝一で自動入札のトレードを仕掛けていこうかと思いましたが

せっかくゆっくりできる(仕事ですが)のに、無理してエントリーしなくともと思い直し、

チャートも見ないで出発したので、トレードしていません

その代わりといっては何ですが、週末にやろうと思っていた9月のトレード総括を載せます、


9月トレード総括

エントリー回数 18回

勝敗  5勝13敗

獲得PIP数 -135.8

獲得金額  -216円

平均利益   123円

平均損失  -64円

勝率      28%    敗率    72%

ペイオフレシオ  1.921

1回のトレードにおける期待値  16.35%

バルサラの破産確立100%


バルサラです
バルサラ表


え~~、相変わらず勝率が非常に低いのと、

破産確立が100%です

これで何時もの1%ルールを守っていなかったら既に1口座飛んでますね(笑)

9月で良いところなんて見つけられませんが、あえて言うならば、

ペイオフレシオが改善したところと、トレードの期待値が-から+になった位ですかね、、

原因としては、負だと思ったら出来るだけ早めに手仕舞いしているので

平均利益が平均損失の2倍に出来たところでしょうね

これで勝率が5割程のエントリー方法を構築できればあとは含み算式に買って行けそうなんですが

とりあえず早急に新しいエントリールールとチャート分析を正確にする力を手に入れないといけませんね


それでは反省点&改善点も見えてきた所で今日は失礼します、

皆さんは夜の部&明日のトレード頑張って下さい

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/10/01(水) 17:32:23|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (349)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR