JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

11月の総括です

お疲れ様です、今日の新潟は晴れたり降ったり

こんな日はヘルニア療養の為にゆっくりすべきなんですが、

流石に月末なんで色々溜まっている仕事を片付けないと

それでも明日は晴れ予報なので残りの磨き上げも終らす事ができそうです、

そして来週末からは忘年会のオンパレードに入りますので(笑)

今の内に体調を整えなければなりませんね


それでは11月のトレード総括です

全ポジション回数 29回(前より増えてるじゃん

勝敗 16勝13敗¥48

獲得PIPIS数 404.7

獲得金額   ¥409(久しぶりのプラス月ですよ!!)

平均利益  ¥48(ひひ、低すぎる、、余計なエントリーが、、)

平均損失  ¥-27

勝率 55%

ペイオフレシオ 1.777

1回のトレードにおける期待値  17.8これまた久しぶりのプラス値

バルサラの破産確立 5%
(う~~ん3%以内が理想値なんですがまだまだ初心者ですから贅沢は言えません)

バルサラ表です
バルサラ表

今月良かったところはエントリー後にすぐさま損切りSTOPを小さく縮めて

出来るだけ損失を小さく抑える事が出来た事ですね

ただしこのやり方は11月の日銀追加緩和による強力なトレンドが出たお陰で、

本来、相場は8割がレンジなのでトレンドが出ていない時には中々通用しない手法だと思います

だったら何でそんな無駄な事をと思われるでしょうが、まだまだ初心者ですから、

完全なる手法も固まっていませんので、、(ああ~~早く凄腕になりたい)


今月の反省点

無駄なエントリーが多すぎる

更にはレンジ手法の勝率が低すぎる

この2点に尽きます

今月はクロス円で強力な上昇トレンドでしたので、何処で買っても利益になる

といった超簡単相場でしたから今月赤字だった場合はそれこそ

「もう辞めちまいな」

になってしまう位ですからプラスになって当然ですが、

平均利益が低すぎます、、、、損益比率は2対1になっていますけど、、

無駄なエントリーを防いでいれば3対1や4対1にもっていけたものを、、

後は毎月反省している点ですけど、

やはりレンジトレードにおけるサポートレジスタンスの見極め、完全に反発するまで待てない、

サポレジを線で捉えてしまい余裕をもったゾーンでの考えが瞬時に出来ない

あとはここ最近スイング~デイトレの間位の事を行っているので、

1回のトレードで狙うPIPIS数が大きくなってきている(リスク管理は行っているので問題無いのですけど)


この辺りが問題ですね、

12月は厳選したエントリーとレンジの手法を改めて練り直し、

更にはデイトレ~スキャル位の手法も新たに欲しいところです、
(と言っても今までの手法も物に出来ていないのでアホな話なんですが)


とにもかくにも久しぶりのプラス月ですので、このままこれを維持していきたい所です

それでは皆さん、来月も頑張りましょう(まずは週末休みましょう)


テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/29(土) 16:25:28|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢、我慢の待機中です。

お疲れ様です、本日も新潟はピーカン晴れです、

月末+明後日から天気が激荒れらしいので、物凄く忙しい1日でした、
(その分ホクホクですけど

まあ、そのお陰でまだ医者にいけていないのですが

昨日、無理した分は悪化が見られていないので少しホッとしている所です

もちろんそんなバタバタした週末でもトレードだけはやってます、

本日の手法としては、上昇が止まった後にレンジに突入しているEUR×JPYのレンジトレードで

日足はまだ上昇が完全に崩れていないので、買いのみ狙ったエントリーとなります

戦略時のチャートです
2436.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程有りますので

半分狙いの30ピピ、3300通貨でエントリー準備となります

何時ものロンドンOP後のチャートです
2440.png

やはり1日でしかも週末の金曜日でサポートまで下がってきてくれませんね、

まあ、無理をしてエントリーする場面でも有りませんし、此処は19時の指標まではスルーと行きましょう、

それでは皆さん、夜の部を頑張り、週末ゆっくり休みましょう、

私はこれから時間が取れれば医者に行きますね

明日は時間が有れば11月の総括をします、

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/28(金) 17:06:14|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなくエントリーポイント

お疲れ様です、久々の晴れです

ついつい浮かれてヘルニアのことを失念して頑張っちゃいました
(明日が恐ろしい

それでも溜まっていた仕事を片付けると気持が良いですね

この調子でガンガン行きたいですがあまり無理をしないようにしないとへ直行だったりして


もちろんそんな日でもトレードはやってますよ

本日の戦略はUSD×EURのレンジトレードで、

つい先日までダウントレンドだったので売りの方がよかろう、と単純に考えて、

日足レベルのレジスタンスまで戻したら売ってみるか、との簡単な物です、

戦略時のチャートです
2438.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が110ピピですので、

半分狙いの50ピピ、200通貨でエントリー準備です

何時ものロンドンOP後のチャートです
2439.png

間もなくレジスタンスですが、、、、

1時間足のこのチャートで売りでエントリーするのは流石に、、、

ここまで綺麗な上昇トレンドも中々見られないですよね、、、

うは~~~第2波の押し目で買っておくべきだった(後の祭り)

とりあえずこの勢いならレジスタンスは軽々突破しそうなので1度スルーして

反発下げか完全に確認できるか、トレンド変更が確認できたら視点をかえて買いでエントリーしたいです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/27(木) 16:22:49|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エントリー済み、


お疲れ様です、今日の新潟は雨だらけ

ヘルニアが回復傾向に入ってきたのでとても残念ですが、

やはりまだまだ無理は禁物(新規で仕入れたが4台ほど溜まっているのですけど)

前回、回復した後、全開に動いたら一気に反動で激痛が出ましたから、

ここは慎重にしないと、正月は病院でなんて事になりかねませんから

もちろんそんな日でもトレードだけは欠かせません

本日の手法は昨日のGBP×USDのレンジトレード(売りのみ)の踏襲です、

昨日はエントリータイミングを逃してしまい未エントリーでしたが、

今日は同じレジスタンスまで戻してきましたのでエントリー済みです
(ただしこの後18時30分に英国GDPが有るので1回逃げると思いますが)

とりあえず戦略時のチャートです
2432.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が100ピピですので

半分狙いの50ピピ、200通過でのエントリーです

何時ものロンドンOP後のチャートです
2431.png

とりあえず赤字方向には進んでいませんので損切りを半分の

リスクリワード1対0.5に縮めました、ただしこの後のGDPは危険ですので、

残り40分くらいから逃げ出すタイミングを測りたいと思います(もちろん赤字でも逃げます)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/26(水) 16:53:35|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時既に遅し、、

お疲れ様です、今日の新潟は朝からグズグズ天気です

連休中の安静で回復傾向に有るヘルニアですが、まだ無理は禁物なので、

天気が悪いと仕事が進められない罪悪感も薄まって助かっております(笑)

もちろんヘルニアだろうが何だろうがトレードだけはやってますが

本日の戦略はクロス円の上昇が軒並みストップ傾向に有りますのでクロスUSDで

現在レンジに入っていますGDP×USDのレンジトレードを狙ってみる事に

しかも上手い具合にレンジのレジスタンス付近まで値上がりして来ていますし

あとはタイミングだけの問題でした、

戦略時のチャートです
2428.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅はスイング気味の100ピピ有りますので

半分狙いの50ピピ、200通貨でエントリー準備です

が!!チャートに記入したように戦略をまとめるのが遅すぎました、、

とりあえずロンドンOP後のチャートです
2429.png

やはり「時既に遅し」でエントリーポイントを逃していますね

ここで無理してエントリーしても損益比率も合わないですし、スルーしておいた方が賢明です


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/25(火) 16:37:08|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間もなく見極めポイント

お疲れ様です、連休の最終日ですがヘルニアの為安静にしていました

今日は晴れの新潟だったので出来れば洗車&内装クリーニングなど

ガンガン働きたかったですけど此処で無理して悪化させては何にもなりませんから

ぐっと我慢ですついでに禁酒もしていますので
(酔って寝ると姿勢が悪いのか悪化傾向に、、、)

健康にも良いと考えて頑張っております(安静にしているだけですが)


そんな健康状態でもトレードはやっております(威張って言う事じゃありませんね)

本日の戦略は上昇後のレンジが続いていたAUD×JPYの組み合わせで、

週末~月曜日の流れで上にブレイク&ロールリバーサルが起こりましたので、

新たなレンジをにらんでのレンジトレードになります

戦略時のチャートです
2423.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が60ピピ有りますので半分狙いの30ピピ

330通貨でのエントリー準備になります

ロンドンOP後のチャートになります
2424.png

間もなくエントリーするかどうか見極めるポイントに来そうです、

此処から上昇していけばスルーORレンジ半値を超えたあたりでエントリーしてもOKですし、

新しいサポート(前回レジスタンス)を抜けるか反発が起こるか見極めてエントリーもありです、

一応レンジトレードですが買いが強い場面ですから売りは考えていません

18時に独指標(EUR連動)が有りますのでそこまで待機するのもアリかもしれませんね、

それでは皆さんも、ヘルニアはくれぐれもお気をつけを下さい(座りっぱなしのトレードも危険ですよ)

長野北部地震、被災された方々へエールを

新潟市もかなり揺れました
(新潟中越地震のたて揺れでドッカンではなく東日本大震災の横揺れ長時間タイプでした)

私のも出来る事が有ればお手伝いいたします(募金など)

どうか日本全国にお手伝いしたいと願っている人間が居る事を忘れないで下さい、

少しでも被災された方々が心安らかに過ごせるよう願っております

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/24(月) 16:28:16|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末だけど間もなくエントリー

お疲れ様です

ヘルニアは一進一退、、良くも無く悪くも無く、、です。

と言うわけで本日も業務は重要な事意外先送り、

っと日本国政府みたいな状態になっていますが

いまは治療に専念しなければ後々痛い目を見るのは自分なので諦めています、、
(火曜日午前中までは絶好調だったのに~~

ちなみに火曜日に週1になっていた通院で先生から

「これだけ回復していれば、あとは痛みが出たときだけ薬を飲めば大丈夫」

とのお言葉を頂いたのですが、、翌日午後には痛みが出始め(一気に何セットもタイヤ交換を頑張ったせい?)

夕方には即通院状態ですから情けないです

もちろんそんな状態でもトレードはやってます
(前回激痛の時は10連敗以上したので止めておけば良いものを)

本日の戦略としてはAUD×JPYのレンジトレード買いのみ狙いバージョンです

ドル円やユロ円は麻生さんの発言だかなんだか知りませんが少し戻していますし、

いまはAUDとキウイが綺麗なレンジに入っていますのでしっかり反発を確認してから入れば

勝率は結構高いかと考えていました(っていうかレンジトレードするには遅すぎな感じなんですが)

とにもかくにも戦略時のチャートです
2415.png


サイズはもちろん何時もの1%ルール適応、変動幅が45ピピ有りますので

半分以下狙いの20ピピで500通貨でエントリー準備です

何時ものロンドンOP後のチャートです
2417.png

サポートが近いので(ゾーンで考えれば既にサポートと言っても差し支えないですね)

そろそろ反発を確認してからエントリーしたいと思います(17時前)

週末なので無理は出来ませんが、早めの損切り縮めで±0を確保できればOKかなと(消極的)

とりあえず明日から連休なので(私は仕事&安静です)マッタリやろうかと思います、

それでは皆さん、夜の部を頑張り連休を楽しみましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/21(金) 16:56:36|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな日に限って、、、イタタタ

お疲れ様です、今日から新潟では数日晴れが続くみたいです

しか~~し

残念ながら昨日夕方よりヘルニア悪化中

昨日は夜7時までやっているに間に合いましたので(仕事中抜け)

痛み止めのを打ってきましたが今朝になっても改善されず、、

本日も朝一番で同じを打ってきましたが一向に回復していません

これは流石にちょっとヤバイかな、、、と言う状況ですよ、、

当然ながらせっかく晴れたのに洗車は回避してしまいました、、、

トレードも戦略は立てたのですが、、、、

エントリー出来ていません

それにしても今日のクロス円はエグイ相場ですね

何でもかんでも朝一買っておけば全て利益になるチャートですから、、(なら何故買わない)

といっても病気&怪我は仕方が無いので諦めて、

本日立てた戦略から、

今日は順調に月足レベルでも高値を更新し続けているCAD×JPYで

単純にダウの押し目が付いたら買おうかな程度の簡単な物です、

戦略時のチャートです
2411.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程ですので

半分狙いの30ピピ、330通貨でエントリー準備です

ロンドンOP前後のチャートです
2413.png


押し目も何も、そのままグングン上昇していますね

やはり強いトレンドが出ているときはその方向へエントリーしておけば

損切りラインとリスクリワードさえ間違わなければエントリータイミング等はあまり関係ありませんね

に行く前にエントリーしておくべきだった、、、と後悔しても仕方が有りませんので


夕方の~夜の指標が終り次第、クロス円のどれかでエントリーしてみたいと思います
(ヘルニアで痛い時は連敗続きだったので躊躇していますが)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/20(木) 16:14:17|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出ました何時もの悪い癖

お疲れ様です、なんだかハッキリしない雲行きの新潟です

お陰で午前中に頑張った洗車も粗方無駄になる結果に、、、

まあこの季節は仕方が無いので諦めてますけど

流石にの方も暇が続いているのでテンション的にはなんですが、

焦っても仕方が有りません、「選挙の時は物が売れない」と昔から判っている事ですし、
(どうせ結果は見えているんですからやらなくてもと愚痴りたくなりますが)


もちろんそんな時でもトレードは欠かさずやってます

本日の戦略はAUD×JPYが天井をつけてからレンジに入ったみたいなので

日足の上昇トレンドは崩れていませんし、レンジトレードの買いのみ狙う事にしました

戦略時のチャートです
2405.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が60ピピ有りますので半分狙いの30ピピ

330通貨でエントリー準備です

いつものロンドンOP前後のチャートです
2407.png


何時もの悪い癖で、サポレジを線で考えてしまい、ゾーンで捉える事を忘れて

エントリーポイントを逃してしまっています

は~~~駄目ですねえ

もちろんレンジトレードで無理をする必要はありませんが、ハッキリしたチャンスまで逃すとは、、

まだまだ修行が必要ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/19(水) 17:02:54|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦略通貨間違いかな??

お疲れ様です、連日大荒天気の新潟でしたが

きょうから連休明けまで少し落ち着くようでホッとしています

久しぶりの洗車は気温低下が激しくそろそろアカギレの季節だな~~などと感慨深くなったり(笑)

もちろんこんな日でもトレードは欠かせませんっていうか11月は何故か毎年の動きが悪いので

結構だらだらやってしまう事が多いのでトレードの集中できるのですけど

とりあえず今日の戦略です

今日はEUR×USDのレンジトレード(売り仕掛けのみ)で

一度エントリー価格を上抜けてからさらの反発して下げたら売りでエントリーと考えていました、

戦略時のチャートです
2401.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が64ピピ有りますので半分狙いの30ピピ

330通貨でエントリー準備です

何時ものロンドンOP付近のチャートです
2402.png

予想よりも値段が戻らないですね、、

まあ、レンジトレードで無理をする事は無いので今の所スルー確定へ気持が動いています、

それよりも戦略を立てる通貨を間違っていたみたいで、

CAD×JPYが間もなく(今夜中から明日にかけて?)大チャンスを迎えそうなので、

レジスタンス反発かレジスタンスブレイクで上昇トレンド継続が確定しましたら、

そちらでエントリーしてみようかと考えています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/18(火) 16:33:16|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~~下げましたね~~

お疲れ様です、今朝から新潟は土砂降りで

積載にを積み込んだりと朝からずぶぬれ状態に(笑)

それでも洗車が免除なので月曜日にしてはゆっくり出来ましたが、

もちろんずぶぬれ状態だろうがなんだろうがトレードはやってますが

本日は週明け&GDP速報値により潮目ががらりと変わりましたね

とりあえずダウ理論では未だダウントレンドに入った訳ではないので買いが有利のままだと思いますが、

流石に躊躇が有りましたよね(上手い人は下げの流れで儲けたのでしょうか

とにもかくにも本日の戦略は日足レベルでもレンジに入っているGBP×JPYの組み合わせで、

丁度、サポート付近まで下げているのだから買ってしまえ

っと無謀なチャレンジをすることに

戦略時のチャートです
2396.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が80ピピ程有りますので

半分の40ピピ狙いで250通貨でエントリー準備です

で、株価の連動や、方向感、MA&ポリバンの角度などを見落としエントリーしてしまいました

とりあえず脱出時のチャートです
2400.png

ルール違反ですがやはり株価値下がりやMAの角度が気になってしまい、

少し+に動いた時点で損切りSTOPを早めに±0へ動かしてしまいました、

結果的には赤字抹殺できました、最悪トレードの部類ですね

まだまだ修行不足ですので、見極めができる場面までじっくり待とうかと、、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/17(月) 16:53:41|
  2. 実弾負けたけどルールは厳守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず赤字はなしです

お疲れ様です、今日も新潟は悪天候+寒波到来

雪はまだまだと思われますが、このペースですと今年の降雪はきつそうです

なんだか夏ごろには暖冬だと言っていたのが笑えますよ


もちろんそんな悪天候で仕事の予定が押し捲りでもトレードはやっています

本日の戦略としましては週末のなので少し変化をつけようと思い、

丁度GBP×JPYが日足で上昇トレンドの押し目に入り、

それ以下の時間軸ではレンジに突入してきていますので

買いが強いレンジトレードでもやってみるかと考えてエントリー済みです

戦略時のチャートです
2400.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が100ピピ程有りますので半分の50ピピ狙いで

200通貨でエントリーです

すでに重要なサポートと思われるラインまで値下げしてきて跳ね返されていますので、

反転が見られたらエントリーと考えてエントリー済みです

ロンドンOP後までのチャートです
2401.png


エントリーは1波早かったみたいでした、、、

しかしながら価格は予想したとおりサポートで反発して上昇していますのでOKでしょう

本日は週末なので流石にスイングでなければ土日持ち越しは危険なので、

早めに損切りをエントリーラインまで縮めて赤字を抹消、

最悪±0で逃げられるように手を打って有ります(早すぎか?)

デイトレで無理は禁物ですからね

それでは皆さん、夜の部を頑張り週末ゆっくり休みましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/14(金) 16:53:31|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず赤字は無しになりました(急変動が無ければですが)

お疲れ様です、寒波到来、、、今日は朝から強風が吹き荒れていて

関係の予定が崩れまくっています

まあ、こんな日は諦めてゆっくりトレードでもしろってことですね、、、
(晴れた日にしわ寄せが~~~

と言う事で今日は朝からトレードチャンスを伺いつつ、

様々な戦略を立ててみたのですが結局は昨日と同じクロス円のトレンドフォロー型に落ち着く、、

と言ったいつも通りの手法でエントリーしてしまいました、

通貨も昨日と全く同じAUD×JPYの組み合わせで単なるダウの押し目買いです

戦略時のチャートです
2394.png

サイズは何時もの1%ルール適応変動幅は100ピピ程のスイング推奨で

半分の50ピピ狙いですから200通貨でのエントリーです

すでにエントリー済みですがロンドンOPまでのチャートです
2397.png


15分足でのレンジ帯を抜けていないのでエントリーすべきではなかったのですが、、

何時もの様に我慢できなくエントリーしてしまっています

で、ルール違反をしている引け目もあり

少しでも+方向に動いたら速攻でsン切りSTOP縮めで赤字抹殺

これで±0ならば仕方が無い(レンジ帯なので0円トレードの可能性のほうが高い)

赤字にならなければ良いと速攻で損切りを縮めて有ります、

急変動のスリップが無い限り赤字は有りませんが、実入りもないという、

なんともはや、無駄な動きをゆっくり出来る貴重な日にやってしまっています

それでも全く勝ち目が無いというわけでも有りませんので、

ブレイクしたら第2波を捕らえられるように備えたいと思います(今のポジは諦め気味)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/13(木) 16:18:51|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなくエントリーか?

お疲れ様です、晴れてはいますが流石に寒くなってきている新潟です

それでも11月ですから仕方の無い事ですが、

ここ数年は温暖な冬が続いている物で、流石に寒さに対する耐性も弱ってきていますから

寒い中での洗車も身にしみるというものです


もちろんどんな日であろうともトレードだけはやってますが
(ポジポジ病を誇ってはいけませんね)


今日の戦略としては、ほぼ全てのクロス円で押し目が終了し、

再び上昇場面にもどるかはたまたレンジのグズツキが続くかと言った場面ですが、

本日はユーロ圏の指標を避ける為にもオセアニア圏のAUD×JPYの押し目買い狙いです

じつは朝から押し目場面を狙って居るのですが、

ロウソクが収縮していっているブレイクの予兆が続いていますので、

なかなか上手いエントリーポイントを見出せていないので現状です。
(それならばブレイクまで待ってから第2波を狙うべきですが、、、)


とりあえず戦略時~お昼過ぎにもう一度チャート確認済戦略時のチャートです
2392.png

朝からこの調子で収縮レンジを形成しています、

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が60ピピほどですので半分の30ピピ狙いで

300通貨でのエントリー準備をしています

ロンドンOP後までのチャートです
2393.png


やはり方向感はでていませんね

この後、一応関連の英国指標が18時半に有りますので、

つられて動いてくれれば御の字(それで負けたらですが)

一応、ポンド指標までは様子見を心がけようかと、、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/12(水) 16:54:42|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず赤字は抹殺完了

お疲れ様です、良い天気の続く新潟です

今日もありがたいことに晴れてくれましたので仕事が捗りました

後はここ最近の円安で中古車の仕入れ相場もウナギ昇りですから

良い車に集中して入札していくだけです
(ちょっと仕入れが停滞気味

もちろんそんな日常でもトレードはやってますよ

本日は昨日の手法でUSD×EURのダウントレンドのトレンド追随手法、

ダウの戻りが有ったら売っちゃおう

勢いのみの単純トレード、しかもデイトレでは厳禁のポジショ持ち越し覚悟の

スイングトレードです

エントリーは昨夜に済ませてしっかり損切りを入れて寝てしまいました(急変動でスリップしたらどうするのでしょうか?)

それでは昨夜のエントリー前のチャートです
2385.png

この様な状態でサイズも何時もの1%ルール適応、

変動幅が360ピピですので半分以下の120ピピ狙いの70通貨でのエントリーになります。

それでは本日、午後からのチャートになります(持ち越し1晩目)
2387.png


エントリーが少し早すぎているのが判りますね

ただし流石は強いトレンドが出ているだけはあります

しっかりダウン方向へ進みましたので、ロンドンOP少し前に損切りをエントリーラインより下に縮めました、

これにより反発上昇へ動いても超急変動が起こらない限り赤字は出ませんね

今日は指標も無いのでとりあえずこれで良いのか?縮めるのがあと1波待ってからの方が良いのか?

と言った所ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/11(火) 16:23:23|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと数分でエントリーしてもOKかな?

お疲れ様です、今日は好天に恵まれた新潟市です

そのお陰か?5、10日にも関わらず結構な問い合わせが有った日でした
(1件でも決めたいところです

おかげで洗車は遅々として進まず

それでも商談電話が忙しくて進まないのはありがたいことですよ

もちろんそんな日でもどんな日でもトレードはやってます

今日の戦略としましては指標発表も無い事ですしUSD×EURはダウントレンドを続けていますので

単純にダウの戻りを付けて更に反発下げが出たら売りでエントリー、

トレンド転換&ダマシの可能性もあるのでしっかり見極めて慎重に

位の単純でしかも狙い幅も大きく時間も長めなのでスイング気味のトレードになります

戦略時のチャートです
2383.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が360ピピですので半分以下の120ピピ狙い(スイングですな)

70通貨でのエントリー準備になります

ロンドンOP後までのチャートになります
2385.png

ふむ。、前回の安値ラインまでも値戻ししていますね

このまま上昇していけば、この下げはダマシだったことになりますし

ここから反転して安値をブレイクするほど下げればダウントレンド継続、

安値を破れず停滞するようならば小さなレンジに入りトレンド継続OR反転と言ったところですね、

とりあえずあと数分~~数10分でエントリーできると思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/10(月) 16:43:06|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早めの手仕舞い推奨でしょうかね?

お疲れ様です、昨日とは打って変わり好天に恵まれた新潟です

お陰で溜まっていた代車の内外装ガッチリ仕上げも終らせる事ができ

次も気持ちよく貸し出すことが出来そうです

それでもそろそろ走行距離が増えてきていますので販売に廻して

新しい代車の仕入れも考えなければならなくなってきているののも事実です

運良くトヨタ WILLのサイファで走行距離が少ないものでも出たら入札してみますかね
(完全に個人の趣味が入っていて再販を考えていない


もちろんこんな日でもトレードは行っております

今日の手法としましては、昨日のGBP×JPYの上昇トレエンド

ダウの押し目買いを継承してそのまま使っていて、下げてきたのでエントリーしました

と言うこれまた単純なものです

戦略時のチャートです
2376.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が130ピピとスイング並みで

半分以下狙いの60ピピですから180通貨でエントリー準備になります

すでにエントリー後ですがロンドンOP後のチャートです
2381.png

とりあえず+方向へ動いていますが、この後18時半に指標も有りますので、

早めに損切りをエントリー手前までずらしました

これで手仕舞いしても赤字はほんの少しで済むようになっていますが、

指標前には1回脱出しなければなりませんね

急変動のよるスリップで赤字が拡大しても面白くないですし

なんと言っても週末なんで無理は禁物です

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末を楽しみましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/07(金) 17:00:15|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう間もなくエントリー見極めライン(ただし指標もあり)

お疲れ様です、今日の天気予報は大はずれ(今日も予報だったじゃん

本来ならば代車が戻ってきましたので再仕上げをゆっくりやる予定でしたが、

雨の影響もあり、車庫でワックスをかけて中は掃除機&雑巾がけくらいしか出来ませんでしたよ

晴れに日になったらガッツリやり直さなければ


もちろん雨だろうが槍が降ろうがトレードはやってます

昨日までももっていたEUR×JPYのポジションはリスクリワード1対2,2まで伸びましたので、

欲張らずにサクッと利食いしておきました

さらに上がるようであればもう一度押し目を狙えばOKですしね

今日の戦略としてはクロス円ではほぼ全ての通貨で上昇トレンドが続いていますので、

ボラも大きく(その分危険度も高いですが)先月は160円台だったGBP×JPYの組み合わせで

これまた単純にレジスタンスも軽々ブレイクしたので押し目でも狙ってみるか~~程度の物です

戦略時のチャートです
2373.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が130ピピ程有りますのでスイング決定ですね、

半分以下狙いの50ピピを狙う事にして200通貨でのエントリー準備です

ロンドンOP後までのチャートです
2375.png

当初の予定まであと少しと言った所ですね、

ただしキッチリこのラインまで下がったらと考えていると、

エントリーなど出来ませんので、このまま下げ続ける場合を除きある程度のところで見切って、

損益比率が合う場面になったら買いでエントリーしてみます

ただしこの後17時&18時半にGBPの指標が有りますから、

その辺りは柔軟に対応したいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/06(木) 16:20:07|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁断のポジ持ち2日目ってそれってスイングじゃ??

お疲れ様です、良い秋晴れに恵まれて

夏に始まった税理士さんNEW

本日目出度く納車と相成りました~~

しかしながら事故った方のの処理が書類の関係上終ってませんので、

完全終結ではないのですが、何はともあれあとは書類上&解体屋に引渡しで終了です(長かった~~)


そんな(祝)な日でもトレードはやってます(威張るなっ

今日の戦略と言うより一昨日からのEUR×JPYの買いポジション

未だ決済せずにもってます(完全なルール違反って言うよりスイングトレード

とりあえず今日も損切りを更に上へ縮めて完全なる利益確保(急変動が起きたらどうするんじゃい

このまま推移していけばリスクリワードが1対2位になるトレードに出来そうです

とりあえず経過のチャートを
2371.png

中々順調ですな(ルール違反の癖にっ)

とりあえずトレンドが出ていますので、このまま引っ張れるだけ引っ張って、

利益の上澄み&ポジション買い増しなんてのも狙ってみたいですね

というより他の通貨でもエントリーしてみれば良いのでは?

と思いますが、何分まだまだ初心者の域を出ていませんので

同時ポジションが2つ3つとなると中々集中できなくて、、、

それでもドル円、ユロ円、ポンド円などクロス円では上昇トレンドですから、

ほぼ何を買っても損切りラインとリスクリワードを間違わなければ問題無いのでしょうけど、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/05(水) 18:10:51|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁断のルール破り

お疲れさまです、やっと強風収まりました

新潟市の冬は海沿いと言う事もあり、強風が吹くのですが、

昨日、一昨日はまるで真冬かの如く、風が吹き荒れていましたので、

仕事的にもサッパリ、ヘルニアが悪化しなかっただけでOKと思わなければ、、、

そして今日は一転穏やかな1日で、ヘルニアも忘れて洗車にいそしみました、
(明日までもう1日もってくれ~~ 明日はいよいよ税理士さんの納車日なんで)


もちろん洗車が忙しかろうとトレードはやってます

って言うより掟破りの、夜間ポジション持ち越ししちゃってます

戦略は昨日の続きでEUR×JPYでダウの押し目買い

エントリーは昨日のアメリカOP前で、その後寝る前に利益方向へ進んでいましたので、

既に損切りをエントリーラインより上にずらして赤字抹消状態にして、寝てしまいました
(完全なるルール違反、やってはいけません)

戦略時のチャートです
2366.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が90ピピ有りますので半分以下の40ピピ

200通貨でエントリーしております

今の所、損益比率1対1から初めて、赤字はなし、利益は最悪STOPしたとしても0.5は稼げるようになっています、

ただし自己ルールを破っていますので、良いトレードではないですね

ロンドンOP後までのチャートです
2368.png


とりあえずSTOPが有るので安心はしていますが、急変動でも起こればスリップで泣く事になりますし、

とても危険な行為なんですが、、、

そして値動きも低調、、まあ0.5は確保していますので良しとしましょう

あとはトレンド通り、更に上昇した場合、STOPを上にずらして利益を確保していきます、
(ナンピンは自己ルールの絶対条件その2に入れていますので損切りを広げる事だけはしません)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
(わたしは明日、納車&車検が有るので集中してトレードが出来ないかもです負けフラグ立ってますね)

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/04(火) 17:09:10|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなくエントリー予定

お疲れ様です、連休如何お過ごしでしょうか

今日の新潟は天気が悪く、予定していた業務がほぼ全てお流れ

まあこれも「あまり無理せず、ヘルニア回復に努めなさい」とのお告げだと思い諦めます、
(ただしこれで明日から大変になるのですけど、、


もちろん今日もトレードだけはしっかり行っています

今日の手法としては、週明けのプライスギャップが出ましたが、

値戻しする通貨も有ればしない通貨もあり、中々回復のほうへの力が弱いと感じ

これは無視して進みそうだと考えて、普通にダウ理論で勝負です

選んだ通過はUSD×EURで本日このあとにEUR&GBPの指標がありますが、

そこをやり過ごし、反転することが無ければダウントレンド(サポートブレイク中)ですので

売りでエントリーするか~位の単純な物です(といってもこの手法で何時もダマシに引っかかっていますが

戦略時のチャートです
2364.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が65ピピ有りますので半分以下狙いの30ピピ

300通貨でエントリー準備です


ロンドンOP後までのチャートです
2365.png

本来ならばダマシを避ける為に1度下げてから戻して更に安値を更新するほど下げたらエントリーなのですが、、

プライスギャップもありますし、このあと指標も有るので中々難しい場面ですね

本来この様な難しい局面ではなく、もっと単純な場面まで待つほうが良いのでしょうけど、

なにせポジポジ病なものですから(これが勝率が上がらない1番の原因)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/03(月) 16:27:59|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休むと言っていたのに申し訳有りません、

お疲れ様です(ヘルニア悪化は今の所なし


今日は安静にするのでブログお休みと言っていましたが、

「そうだ!!10月の総括があったんだ」

と思い、暇な時間に簡単に記載しておきます、


10月 総エントリー回数 28回(多すぎる

戦績 10勝18敗 (此方も負けすぎですね)

獲得PIPIS数 -319PIPS

獲得金額   ¥-599

共に酷い事になっていますね

勝率  36%

平均利益 ¥68

平均損失 ¥-71

ペイオフレシオ 0.957(1を割ってしまった~~

バルサラの破産確立  100%

やめてしまえ(怒)


ええ~~何時ものバルサラ表です
バルサラ表


ふ~~~~、えらい事になってますね

手法もダメダメなんですが

なんと言っても無駄なトレードが多すぎるのと、

自己ルールを破りすぎる(先月決めた逆張りチャレンジもあまり試せていない)


そしてなによりも

ヘルニア発症後は10連敗、、、


やはり集中出来ていない時や、病気の時はしっかり休んで相場から離れる方が賢明ですね

ヘルニア発症前はペイオフレシオも1以上で勝率も5割を上回っていましたので

それを我慢して続けていればかなり違った結果だったと思いますが、

終った事を後悔するよりも、しっかり反省して11月に備える事の方が重要ですので

とにもかくにも反省&検証をしまくらなければ(こんな時に限って安静が必要なんて

それでは皆さん、今日は簡単ですがこれで失礼します、

私の無残な結果を爆笑してやってください

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/11/01(土) 16:33:55|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (208)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (137)
戦略的待機中 (367)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR