JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

12月の総括&本年ラスト更新

お疲れ様です、やっと大掃除完了しました

流石にトレードおこなっていませんが、時間が有りましたので12月分の総括をやってしまおう

っとなぜか考えて、本年ラスト更新を総括に宛てる事にします、

それでは始ます。

総エントリー回数   27回 相変わらず多すぎる

勝敗 4勝7敗16分 (今月から引き分けもしっかり数えます、損切り縮めで±0が多い物で)

獲得金額 359円 (今月も僅かながら+でした

獲得PIPIS 116PIPIS

勝率 25%(低すぎる、精度が悪すぎ) 負率75%、、、

平均利益  191円(これは凄い、1%ルールでやってますから)

平均損失   -59円 (損切り縮めをもっと徹底せねばなりませんね)

ペイオフレシオ 3,32(凄い!!3以上なんて初めて

1回のトレードによる期待値 9.5%(プラスであるだけ凄いです)
(期待値計算、今月より引き分けも数えますので11月と計算方法が変わりました

バルサルの破産確立 15~22%

うう~~~む、破産確立はまだまだですね

やはりトレードの精度を高めて勝率をせめて5分位まで引き上げなくては

それと損切り縮めの徹底ですね、これで平均損失をもっと低く出来れば、

今の勝率でも十分破産確立を下げる事が出来ますし、

とりあえずはまだまだ修行不足のあまちゃんという事ですね

バルサラです
バルサラ表


それでは皆さん、今年の更新はこれで最後となります、

お正月休みはトレードするかわかりませんので、

エントリーしたらブログにUPしたいと思います

今年は皆さんのブログやコメントに大変助けて頂きました、

とくにGGさん、すいきさん、すきゃ吉さんには沢山の事を教わりました、

感謝してもしきれないです、

まだまだ甘ちゃんひよっこ練習中トレーダーなJUNKFLOORですが、

諦めず気長に専業を目指して一歩一歩歩んで行きたいと思います、

年明けは2015年の目標なぞを掲げたいと思います、

2014の目標の達成率は4割程度でした、、、
(ただし資金5割キープは出来ましたよ

最大の目標である、頑強なトレードルールを最低でも3つは構築するは

全然出来ていませんので、引き続き2015年の目標のも入ると思います

それでは皆さん、良いお年をお過ごし下さい。

  1. 2014/12/30(火) 18:38:37|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年最後の建玉中?? 大掃除は進まず、、

間もなく本年も終わりですね

今年は春から実弾トレードを開始してなんとか破産せずに今の所±0位を維持しています、

このままでは全く上達していない様な気がしますので、来年はもっと沢山検証&反省をし

新しい手法と鉄板なルールを構築できるように頑張りたい物です

当然年末のこの時期にを買いに来る奇特な方などいるはずも無く

車検も終了していますのであとは大掃除と言ったところなんですが、

今日もなぜかエントリーしてしまいました(ポジポジ病だな)

それでは本日(今年最後?)の手法です、

本日はUSD×EURでレンジブレイク後、ロールリバーサルの洋に新たなレンジに入り、

朝からレンジのレジスタンスへ向けて上昇している場面でした

ですので単純にレジスタンスで反発下げが確認できたら売り

(方向的には日足、4時間、1時間全て下落方向なので順張り)

戦略時のチャートです
2529.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が50ピピ程ですので

半分狙いの25ピピ、 400通貨でのエントリーです(すでにエントリーしてます

ロンドンOP後のチャートです
2530.png


下落をしっかり確認(陰線確定後)してからエントリーしましたので、方向的にはOKでした、

さらに陰線が続いてくれましたので、少しどころかかなり早いですが

損切りSTOPをエントリーラインまで縮めて±0は確保できました、

年末なので無理は出来ないとの判断です

それでは皆さん、新潟は明日、明後日から強烈な寒波到来で

せっかく綺麗に解けた雪がまたもや大幅積もるみたいですので

私は寝正月(FXの勉強&1年間のトレード反省でもしています)となると思います、

明日も大掃除の為仕事はしますがトレードは微妙だと思います(ポジポジだから解らん)

皆さんも良いお年をお過ごし下さい
  1. 2014/12/29(月) 17:36:47|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め??いやいや私はまだ大掃除まってます。

お疲れ様です、今日が仕事納めの方も多数居られるのではないでしょうか

私の方は全然大掃除が進んでいませんので来週の29日~30日まで掛かると思います、

流石に販売&整備のお声はかかりませんが(笑)

もちろんそんな年末でもトレードはしっかりやってますけど

本日の手法としましては、これまた何時もの単純パターン

GBP×USDでダイントレンドが継続していますので、ダウの戻りが有れば売りエントリーです

戦略時のチャートです
2526.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が90ピピ程有りますので

半分狙いの40ピピ、250通貨でエントリー準備になります

ロンドンOP後までのチャートです
2527.png


ふ~~む、レジスタンスゾーンで横ばいを続けていますので、

此処ですぐに下げに転じていればサクッとエントリーできたのですが

こう来ると反転上昇もありえますからしっかり待つことが肝要ですね

特に週末、更に年末でもありますから無理は控えたいと思います

それでは皆さん、夜の部を頑張り週末しっかり休みましょう

それからトレード収めの方は、どうぞ良いお年を~~

来年もjunkfloorの未熟なトレードにご指南、ご指摘、何卒よろしくお願い致します
(一応、来週もブログ描くと思います、トレードしていればですけど)

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/26(金) 17:23:59|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてました~~(汗)

本日はお早い登場です

っていうより思い切り忘れてました!!

私が使っているFOREXのMT4、朝4時~明日の午前8時まで

メンテナンス??それともお休み??とかで

使用できない状態になってました

と言うわけで本日はどうせ建玉も持っていませんし、

今から別のチャートをダウンロードするのもなんですので

ここは海外風にクリスマス休暇にしようかと
(どうせほうも暇ですので、大掃除にでも着手します

それではまた明日、戦略を立てることが出来たらと言うことで
  1. 2014/12/25(木) 13:03:06|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ待機が続きそうです

お疲れ様です、そして

メリークリスマスイブ

等と年甲斐もなく書いてしまいましたが、

流石にこの歳になって来ると平日のクリスマスと言うのは

特に特別な事も無く逆に仕事が暇になって困る、、、(悲しい事言うなよ)

位にしか感じられません、、、


もちろんクリスマスだろうがハロウィンだろうがトレードはやってます
(あっ!!お正月は大晦日も合わせて休みます)

本日の手法はやっとレンジブレイクしたUSD×EURでダウの戻り売り狙いの

何時もの単純トレードです

戦略時のチャートです
2521.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が75ピピ有りますので、

半分狙いの37ピピ、280通貨でのエントリー準備となります

ロンドンOP前後のチャートです
2523.png


なかなか値戻ししてきませんが、じょじょに上昇してきています

これはアメリカ市場がOPするまでは待機が必要ですかね

それでは皆さん、良いクリスマスイブをお過ごし下さい

私は夜の部も頑張ってみますね

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/24(水) 16:42:01|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指標前&祭日は駄目ですな

お疲れ様です、まだまだ気温低下中ですが

雪の方は一休みな新潟市です
(ただしあすのクリスマスイブ&クリスマス日を挟んで大晦日に大寒波到来の予報です


今日はなんとか降らずに居てくれましたが洗車など出来るはずも無く(笑)

すでに年末と言う事もあって祭日なのに激暇な1日でした

本気でアルバイトにでも出ようかとネット検索までしてしまいましたよ

と愚痴りつつもトレードはしっかりやってます

本日の戦略としてはUSD×EURがやっとレンジをブレイクしたみたいですので、

ダウの戻りが有れば売ってみようのこれまた単純トレードです、

戦略時のチャートです
2519.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が50ピピですので

半分狙いの25ピピ狙い、400通貨でのエントリー準備です

ロンドンOP前後のチャートです
2520.png


うう~~む、やはり今夜22:30と0:00に

巨大な危険指標がWで控えていますのであまり値動きしませんね、

仕方が無いので今回は指標が終るまでスルーすることにします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/23(火) 17:23:57|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなくエントリーポイント

お疲れ様です、

また降りました(涙)

せっかく週末の土日で大分解けて道路など普通に走れる状態に戻っていたのですが、、

今朝も午前中全て雪かきに費やされましたよ

いくら新潟が雪国だからといって、普段積もらない新潟市内は

除雪の予算も計上されていませんので、中々隅々まで除雪車が行き届かないのが現状です
(豪雪地域はタップリ予算を計上してあるので新潟市より降ってもむしろ安全なんですよ

ですのでそこは人力  と言う事になってしまいます(ヘルニアが~~)

もちろん朝から雪かきでもトレードだけは必ずやります(威張って言うなポジポジ病め)

本日の戦略としましては、EUR×JPYはいい具合(どんな具合だ)に

日足~1時間足でレンジに入っていますし、日足&1時間足でMA25の下に価格が有りますので

レンジトレードの売り狙い、レジスタンスまで上昇して反発確定したら売りエントリー

のこれまた何時もどおり簡単な物です

戦略時のチャートです
2514.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が50ピピ有りますので、

今回は欲張って全部狙い、200通貨でエントリー準備です
(レンジ幅はもっと沢山有りますのでルール違反ですが狙ってみました)

ロンドンOP前後のチャートです
2516.png

さあ、いよいよレジスタンスまで値上がりして来ました

ここから1度上抜けて、更に反発下げが確定できたら売りでエントリーするだけです、

このまま上昇や、ダマシと思われるブレイクがあったらスルー、

上昇トレンドに入ると思われたら、大時間軸の条件が合えば押し目の2回目を狙ってみようかと

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/22(月) 17:08:59|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなくエントリー見極めポイント

お疲れ様です、本年もあと少しですね

新潟市はその後の積雪も少なくなんとか年末の

あいさつ回り&お支払い周りが安全に出来そうです


それでは本日のトレード戦略です

FOMCを機に、逆方向へ進んでいる相場ですが、(特にドル円)

短期的に買って見ても良いのかな??位のかる~~い気持で、

今現在、もっとも危険な資源国AUD×JPYで短期的上昇トレンドが確認できますので、

ダウの押し目を拾ってみようかと(止めておけば良いのに)

戦略時のチャートです
2511.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が65ピピですので

半分狙いの30ピピ、333通貨でのエントリー準備になります

ロンドンOP前後までのチャートです
2512.png


ふ~~む、押し目と言うよりレジスタンスに跳ね返された感が出ていますが

一応、此処から最反発で上昇ブレイクしていく事も考えられますので、

上昇した時のみ買いでエントリーする事とします
(週末なので無理する必要なし

それでは皆さん、夜の部を頑張り、週末ゆっくり休みましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/19(金) 16:38:01|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジスタンス反発で売ってみました(ただし指標がもう直ぐ、、)

お疲れ様です、なんとか強風は一段落下みたいです

それでも強風のお陰で新潟市には積雪があまり無かったのがありがたいですが

昨夜は積雪ではなくアスファルト自体が凍結するミラーバーン現象が起こってしまい
(積雪が無く、アスファルトが濡れていて低気温&強風だと起こります)

非常に事故が多かったみたいでね(ミラーバーンはスタッドレスタイヤが役に立ちません)

年末も差し迫っていますので、皆さんも気をつけましょう

もちろんそんな極寒なひでもトレードはやってます

本日の手法としましては、日足レベルでもダウントレンドにしっかり入りそうな

EUR×JPYの組み合わせで(1時間足はFOMCを受けてレンジになっていますが)

ダウの戻りが有れば売っちゃえ!!の単純トレードです
(ただし今ひとつ方向感にかけていますので大きめのスイングトレードです)

戦略時のチャートです
2505.png


サイズは何時もの1%ルールは変わらずですが、スイングトレードなので

狙い変動幅が180ピピとデカメで、60通貨と極少でのエントリーになります


ロンドンOP前後のチャートです
2507.png


とりあえずレジスタンスで反発下げが確定しましたので売りでエントリーしてます

ただしこの後18時に独逸重要指標18時半には英国指標が控えていますので、

出来るだけ早く±0へ損切りを縮めて、指標前には1回脱出と行きたいところです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/18(木) 16:38:08|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOMC前ですな

お疲れ様です、強風吹き荒れる新潟市です

しかしながら新潟市は海沿いの沿岸地域なので、

冬型気圧の強風は海側から山側へと吹きつけ

本来、新潟市に降る予定だったも雲ごと吹き飛ばします

そのお陰で新潟市には殆ど積もる事がありません(その分、風が吹かないと大量に積もりますが)

逆に風が強い日は新潟県と福島&長野&群馬の県境方面(山脈側)は

日本全国に知られるほどの豪雪となってしまいます
(ニュースでも新潟の降雪が凄いと話題になっていますが、新潟市は積もっていませんよ)


もちろん豪雪だろうが何だろうがネットに繋がっていればトレードはやっています
(悲しいかな仕事は暇になっています

本日の戦略としましては、資源輸出国通貨の下落が止まりませんね、

と言う事は強いダウントレンドが出ていると言う事で

AUD×JPYでダウの戻り売り狙い1本槍です

戦略時のチャートです
2503.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が65ピピ有りますので

半分狙いの30ピピ、333通貨でエントリー準備になります


ロンドンOP前後のチャートになります
2504.png


うう~~~む、やはり日本時間はそれほど動かないですね

まあ、この後から重要指標が連発しますので、動きを控えているのでしょうけど
(書く言う私も1回引き上げますが)

とりあえずはFOMCが終るまでは様子見ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/17(水) 16:33:51|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動きませんな

お疲れ様です、「今年は暖冬」とTVで言ったいたのが懐かしいくらいの大荒れ新潟市です

明日からは大寒波がまたまたやってくるみたいで

本当に

「ヘルニアから徐々に回復中なんだから、雪かきさせないでくれ~~」


と言う気持ちで一杯です
(その分、洗車もサボりっぱなしですが


もちろんそんな日でもトレードはやってます

本日の手法としては原油価格の下落を受けてか何なのか??

資源輸出国の通貨が軒並み下落するにつれて、オセアニア通貨もダウントレンドに入っていますので、

AUD×JPYのダウントレンド、ダウの押し目買いを狙う事に、

戦略時のチャートです
2498.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が125ピピ程有りますので

半分狙いの60ピピ170通貨でエントリー準備です


ロンドンOP前後までのチャートです
2500.png


ふ~~む、昨夜も米時間にブレイクしていますので

今日も米OPまで値動き無いですかね

まあ、どの通貨もトレンド転換やレンジを繰り返していますので、

流れがハッキリするまでは「小さく、小さく、安全に」を心がけたいと思います

まあ、「ここで儲けるのがプロだろ」とは思いますが、まだまだヒヨっこな私には

無理は禁物なんで

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/16(火) 16:53:09|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲張りすぎたけど利食い(更に欲張って逆張りエントリー)

お疲れ様です!!

「エルニーニョ現象により今年は暖冬です」って言ってなかったか

と言うくらいまみれの新潟市ですが、とりあえず峠は越えたみたいで、

幹線道路は除雪も終わり、凍結も無く普通に走れる状態へ戻りました

それでも洗車などできるはずも無く月曜日にしては暇な一日でした、
(といっても中古車屋の年末は支払い以外は特に事故でもない限り暇なんですが、、、)


もちろん暇だろうが忙しかろうがトレードは止められません
(相変わらずポジポジを治す努力すらしませんね)


本日の手法としては(既に決済で利食い済みですが)

レンジに入っているEUR×JPYで指標も有りませんし、午前中にレジスタンス付近まで値戻ししましたので

単純に反発下げが確認できたら売りの簡単トレードです

但しミス1つ
欲張りすぎてレンジの半分ではなく全部を狙ってしまいました、

運良く利食い出来た物の、届かなかったら悲しい結果に

とりあえず戦略時のチャートです
2493.png


サイズだけは何時もの1%ルールを守りまして、変動幅が75ピピですので、

150通貨でエントリーしました(狙いすぎだって~~の

利食い時点でのチャートです
2491.png


流石に綺麗なレンジ帯でしたのでサクッと利食い出来ました

しかも今回はエントリー後、スムーズに利益方向へ進んでくれましたので、

素早い損切り縮めで±0を実行して負けは無しへ持って行けましたので、

狙う変動幅以外は良いトレード(ルール違反の時点で悪トレードですが)でした、


更に懺悔がもう1つ

利食いしたラインでレンジの逆張り買いトレードをエントリーしてしまいました

完全に調子に乗ったポジポジエントリーですな

運良く損切りを縮める事ができて今の所±0を確保で出来ていますが、

そんな事は単なる幸運だっただけで今は凄く反省しています
(そう思うのなら赤字でも手仕舞いしろっ!!)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/15(月) 17:12:25|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ、大雪がやってきますよ

お疲れさまです、今日も1日中雨の新潟ですが

夜更けから日本海側では大雪の予報となっております
(きょうは忘年会が1件入っていますが2次会は無理そうですね

やっと残雪が溶けきった所なので勘弁して欲しいですが、これも豪雪地域の宿命と思い

諦めるより無いですね


もちろんそんな日でもトレードはやってますよ

今日の手法としてはAUD×JPYのレンジ売りのみトレードで、

これまた何時もどおり、レジスタンスで反発下げが確認できたら売るだけです

戦略時のチャートです
2485.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が90ピピ有りますので

半分狙いの45ピピ、220通貨でエントリー準備をしています


ロンドンOP前後のチャートです
2489.png

収縮型のレンジになってきていますのでチャンス無しですね

今日は19時新潟駅集合なので、その前にヘルニアへ行こうかと
(大雪で明日通院できない可能性が有りますので


ですからこの後、17時半頃まではチャートを見れますが、

そんな短時間でトレードできるほどスキャルピング技術も持ち合わせていませんから、

金曜日を言い訳に、今日は手仕舞いとします

それでは皆さん、夜の部を頑張り週末ゆっくり休みましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/12(金) 16:36:16|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなく見極めポイントゾーンです

お疲れ様です、火曜日、水曜日の洗車の努力が水の泡になる大雨です

それでも雨が降れば残っていた雪が解けていくので助かりますが、

明日の夜にはマークが付いているので喜べないところですね


それでは本日のトレード戦略です

一昨日のGBP×USDレンジトレードは失敗で負けを小さくする事だけに集中して、

なんとか負け0にはできませんでしたが被害を最小限に抑える事はできました

今日はそのリベンジ(熱くなってはいけません)でまたまたGBP×USDのレンジトレードです、

単純に突出した高値ゾーンまで値戻しして、そこから更に反発したらエントリーと言う

至極単純な手法です、


戦略時のチャートになります
2482.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が80ピピですので

半分狙いの40ピピ、250通貨でエントリー準備になります

ロンドンOP前後のチャートになります
2483.png


間もなくエントリーするかスルーするか見極めるゾーンですね、

一応関連のEUR指標が18時に有りますので、それまで待ってみるのもありですね

それでは皆さん、インフルエンザ&腹痛を伴う風邪が流行していますので気をつけましょう
(私、朝から少しぼ~っとしていますので風邪が怪しいです

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/11(木) 16:43:04|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなくエントリーポイント

お疲れさまです、昨日に続き晴れました

そしてクソ寒い中洗車の嵐です

ヘルニアの方は通院が「1週間に1回に減らしてみましょう」と

2度目の減数通知を受けましたので。恐る恐るやっている状態です(笑)

でも前回も週1~~月1と減らして再発でしたから臆病にもなりますよね


もちろんそんな日でもトレードは頑張ってます

今日の手法としましてはUSD×EURのレンジトレードで、

ダウントレンドから戻りレンジに入っていますので、一応は売りが有利(反転しそうですけど)

ですので、レジスタンスで反発して下げ始めたら売りでエントリーです

戦略時のチャートです
2478.png


サイズはいつもの1%ルール適応、変動幅が90ピピ有りますので

半分狙いの45ピピ、220通貨でエントリー準備です


ロンドンOP前後までのチャートです
2479.png


まだまだレジスタンスでの反発が確定ではないですが、

間もなくエントリーするかスルーするか決断の時だと思います、

下げが無ければスルーしますので、結構ダラダラ待っている感じですけど
(ってこれが初心者の駄目なところですね、真剣にならねば


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2014/12/10(水) 16:41:16|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ転換しますかね?

お疲れ様です、久々に晴れた新潟市ですが

気温は寒いです

無理して洗車したら久しぶりに霜焼になりそうでしたよ(ゴム手袋すれば良かった

それでもこんな天気は中々無いので頑張りました(それでも週末にはマークなんですが)


もちろん、極寒の日でもトレードはやってます

今日の戦略としてはGBP×JPYでダウの押し目買い狙いの単純な物です

戦略時のチャートです
2475.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が80ピピ程ですので、

半分狙いの40ピピ、250通貨でのエントリー準備です


ロンドンOP前後までのチャートです
2476.png


うう~~~む

押し目が深いですね、、、

まあ日足では上昇トレンドが継続していますから気にしていませんが、

1時間足ではトレンド転換のゾーンまで来ています、、

日足での深い押し目のレベルとなると此処から更に下げる可能性が有りますので、

そこまでは売りでエントリー(ゾーンを下抜けてダウの戻りをつけた場合のみ)しても良いかもしれません

っと言う事で今夜は両面作戦でダウ理論のみを使用して柔軟に対応していきたいです、
(ってまだまだですからエントリーを逃しそうですが)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/09(火) 16:19:46|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなくエントリー

お疲れ様です、新潟の雪は何とか小康状態です

といっても新潟市だけで山沿いの地域などは酷い降りようらしいですが

新潟市内は道路凍結も起こらずなんとか降雪がSTOPしましたので、

今週の天気予報のが当たれば1度全て溶けてしまうと思われます(週末雪予報ですが)

暖冬の場合はこれで落ち着くのですが、今年は数年に1度有る寒波が来そうですね

もちろんの方は月曜日だと言うのに天候もあいまり(本当は選挙の方が悪影響)

お暇~~な1日でした まあヘルニアが悪化しないのでOKなんですが、


もちろんそんな日でもトレードはやってます


今日の手法としては連日続くAUD×JPYのレンジトレードで買いのみ狙い、

サポートゾーンで反発したらエントリーする単純な物です、

戦略時のチャートです
2467.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が50ピピ程有りますので

半分狙いの25ピピ狙い、440通貨でのエントリー準備になります

ロンドンOP前後までのチャートです
2469.png


現在、エントリーゾーンであるサポート付近まで値下がりしてきました

あとはこの後の動きに注視して、1度下抜けて反発していくか、

このラインで反発が始まるか見極めて前回高値突破などの条件が出たらエントリーします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/08(月) 16:35:51|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初冠雪、トレードは±0迄キテマス

お疲れ様です、いよいよ降りました

そして少しだけ積もりました

まあ新潟の雪は海の水分をタップリ含んだべちゃべちゃ雪なので、

即、凍結と言う事はありえませんし、5CM以下の積雪なのでノーマルタイヤでも全然走れますが

心の声「お前ら新潟人だろ(怒)ちょっと降ったくらいでビビリ過ぎなんだよっ」

って位、タイヤ交換しまくりな1日でした
(ああ~~流石にヘルニアが悪化しそう

それでも今日1日でかなり捌いたので、明日&明後日はどうしても平日にこれなかった方達のお相手だけで済みそうです、
(それが今日より凄かったらどうしよう


もちろんこんな激務な日でもトレードはやってますよ(報告遅くなりましたが)

今日の手法としては、CAD×JPYの上昇トレンド押し目買いの何時もの単純なものです、

戦略時のチャートです
2457.png


サイズは何時もの1%ルール適応、狙いPIPIsが60ピピですので

半分の30ピピ程、333通貨でエントリー準備~エントリーしてます

エントリーは昨夜の指標後に急落しましたが、前回の水準まで戻しましたので、

上昇が続くと思い、成り行き買い&損切りSTOP逆指値です、

ロンドンOP前後のチャートです(エントリー済み)
2463.png

エントリーが少し早すぎたみたいで、エントリーポイントより少し下げたところで停滞していましたが、

日本市場がクローズした後、持ち直して+方向へ進みましたので

多少早いかと思いましたが、週末なので無理は出来ないと思い、

逆指値をエントリーラインより少し上にずらして±0を確保しています

CADは今夜も指標が控えていますので、それまでには手仕舞いをして、

その後はゆっくり休んで明日のタイヤ交換に備えたいと思います

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末を楽しみましょう(私は激務でしょうけど

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/05(金) 17:12:51|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指標が怖くて待機中です

お疲れ様です、さらに気温低下が進んでいる新潟です

明日はいよいよ予報でもマークが付いていますので、

更にタイヤ交換に追われる1日となりそうです(幸いな事にヘルニア悪化はまだ見られません)


そんなアクセクした日でもトレードだけは頑張ってます(ポジポジ病なだけですが)

本日の手法としてはレンジを上昇ブレイクしたGBP×JPYで単純にダウの押し目買い狙いです、

戦略時のチャートです
2456.png

サイズは何時もの1%ルール適応、

スイング気味の100ピピ狙いですので100通貨でエントリー準備です

ロンドンOP後までのチャートです
2458.png


やはり21時に英国中央銀行指標が有りますので値動きしませんね、

まあ無理する場面でも有りませんし、とりあえずは21時45分のEUR指標も合わせて、

完全に動きが落ち着くまでは待機継続で良さそうですね

もちろん指標で逆方向へ流れが出ることも考えられますので危ない橋は渡らないようにします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/04(木) 16:40:40|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず赤字は無し

お疲れ様です、遂に来てしまいました

今日は今年度初あられ~ヒョウが降りましたよ

そしてタイヤ交換希望者もうじゃうじゃ(ヘルニアが~~)

大体、「お前ら新潟人だろっ、凍結してなければ雪が30センチ積もってもノーマルでも大丈夫だよ

などと啖呵は切れまので(お金も入ってきませんので)黙々とタイヤ交換をする1日です。

もちろんそんなバタバタしている日でもトレードだけはやってますよ


本日の戦略はGBP×JPYのレンジ上方ブレイクでの押し目買い狙い
(ただしブレイクがだましの可能性も有るから早めの損切り縮めを忘れるな
です、

戦略時のチャートです
2451.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が100ピピ程有りますので

これまた何時もの半分狙いで50ピピ、200通過でエントリー中です


ロンドンOP前後のチャートです
2453.png

うう~~ん

損益比率1対1にこだわりすぎて利食いポイントを逃してしまっています

今現在はエントリーポイントまで損切りSTOP逆指値を動かしましたので

±0を確保していますが、、、、勿体無い

勝てるときに勝っておかないと

やはりもっと柔軟な対応を磨いていかないと上手に立ち回れませんね、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/03(水) 16:42:13|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い!!何時もの凡ミス

お疲れ様です、強風吹き荒れる新潟市です

今週はこの様な冬型の天候が続き、金曜にはいよいよ1発目のらしいですよ

とりあえず天候には勝てませんのでヘルニアの丁度良い療養期間だと思い安静にする事にします、


もちろん安静中だろうがなんだろうがトレードはやってます

本日の手法は数日レンジの続いているNZD×JPYのレンジトレードで、

ここ最近続けていたサポレジ付近でのエントリーではなく、レンジの丁度真ん中付近でエントリーして

逆方向に進んでしまったら速攻で損切りするといった少しネガティブ要素のあるエントリーです、

戦略時のチャートです
2445.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が55ピピ有りますので

半分狙いの25ピピ、400通過でエントリー準備になります、

がっ!!ここで何時ものお約束ミス発生

とりあえずロンドンOP前後のチャートです
2447.png

出ました、エントリーをゾーンで考える事ができなくタイミング逃し

そのまま方向感はバッチリOK、エントリーしていればサックリ利食い出来ていますね

は~~~何度やってもこの考え方が身に付きません、、

悪い癖が付いてしまった、、、

この辺を改めない限り勝率&損益比率を向上させることは難しいですね

まあ愚痴っていても改善はされませんので、しっかり反省して次につなげたいと思います、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/02(火) 16:10:26|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走1発目は±0

お疲れ様です、天気予報どおり大荒れな1日だった新潟です

今週末にはマークも初めて点灯していますので、

そろそろスタッドレスへの交換が忙しくなってきそうです(ヘルニアには多大なる負担ですが仕事なもので、、、)


もちろん大荒れだろうがなんだろうがトレードはやっています


本日の手法は安定的(??)なレンジに入っているNZD×JPYで間もなくレンジ帯のサポートまで

値戻し完了しそうでしたので、更に反発上昇が確認できれば買いでエントリーといった単純なものです

戦略時のチャートです
2442.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が46ピピ程ですので

半分の23ピピ狙い450通貨でエントリー準備になります


ロンドンOP後のチャートになります
2444.png

ロンドンOP後に良くある仕込み急変動で反転下げに入り

損切りSTOPを手早く±0の地点へ縮めていましたので、

この急変動であえなく手仕舞いとなりました

まあ、赤字が出なかっただけでも良しとしなければなりませんね

11月はこの方法でなんとか+へ持って行けた訳ですから、

少なくともあと2~3ヶ月はこの手法でチャレンジしてみないと本当の結果は出ませんし、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/12/01(月) 16:20:50|
  2. 実弾負けたけどルールは厳守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (208)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (137)
戦略的待機中 (367)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR