JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

15年最初の月はイマイチで少しマイナスですな、、

お疲れ様です、関東でも降ったみたいですね

新潟でも多少チラつきましたが全く積もる事なく、何処にも雪は見当たらないのですが、

気温はかなり低下していますので、久しぶりにアスファルト自体が凍結しそうですよ

もちろん月末なので銀行業務等はありましたが基本的に今日はお暇さんな一日でガックリです

そんな時はトレードをと思って頑張りましたけど、、、、


それでは本日のトレードです、

本日はイマイチ方向感が無く、ドル円はカッチリしたレンジを付けていますが何時ブレイクしてもおかしく無い

危険な状態ですので、ブレイク後のリトレース待ちなのは変りませんし、

その他の通貨でチャンスと見たのは、日足レベルの重要サポートをブレイクした

AUD×JPY位で、しかもこの後ブレイクがダマシの狩場となるかどうかの見極めポイント

と言った所でした(戦略時)

戦略時のチャートです
2586.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が54ピピ程ありますので、

半分以下の20ピピ狙い、500通貨でのエントリー準備です

ロンドンOP前後付近のチャートです
2587.png


日本時間では動きませんね、、、

それでもダマシの急反発は起きなかったので、この後愚図ついた後に

下方へブレイクしていきそうな気配です

そうなればブレイク後のリトレースを狙えばよいだけですので、

とりあえずは米OPまでは待機の方が良さそうです(指標も大きいのがありますし)

週末&月末ですから無理は禁物ですしね

それでは皆さん、夜の部を頑張り週末ゆっくり休みましょう

1ヶ月の総括は週末又は週明けに行います。

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/30(金) 16:25:06|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ確定ではないですけど、、見逃してしまったかも、、

お疲れ様です、冬なので仕方が無いですが連日冷えますね

新潟市は積もってはいませんが、雪がチラついたりしてますし、

すれ違った長野ナンバーの車は恐らく高速を走ってきたのでしょうけど、

フロントグリル廻りが凍ってましたよ(笑)

お陰で洗車できる台数もすくなく、ヘルニアには良いですが仕事は捗らないジレンマです。


それでは本日のトレードです

今月(特に先週&今週は)集中できていないのか??

イマイチ戦績の悪い私ですが、今日もやってしまったみたいです

本日の戦略はダウントレンドから少しブレイク前のレンジに入っている

CAD×JPYでダウの戻りがあれば売ってみるか

何時もの単純な物だったのですが、、、、

戦略時のチャートです
2587.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程ありますので、

半分以下の30ピピ狙い、330通貨でエントリー準備です

ロンドンOP前後のチャートです
2588.png


いや~~~ロールリバーサルになってますね、、、

今回は思い切り戻すだろうと勝手に思い込み

かなりの時間、チャートから目を離していたところこの有様、、

この後、上昇していく目もありますが、それでは戦略とは違い運のトレードですのでだめです

は~~~、駄目ですね、気合を入れなおさないと

本日の夜間は、反省として未エントリー確定&今月の検証を1からやり直します

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/29(木) 17:12:46|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日もポジションなし

冬に逆戻りしてしまった新潟市です

それでも雪はほんの少しちらついただけで、

積もるそぶりも、大雪への警戒も必要なさそうなので安心しています、

お陰で寒かったですが2台ほど洗車もできましたし

今週は全然エントリー出来ていませんし、今月は成績が悪いので、

トレードの方も頑張りたいところなんですが、、、、

と言うわけで本日のトレード戦略です

今日はどの通貨を見てもイマイチチャンスが無いな~~

等と考えていたところ、USD×JPYでレンジのレジスタンスまで戻しているではありませんか!!

と言うわけで反発下げが出たら売りでエントリーしてみよう!!

との何時もの単純トレードですと言いつつもFOMC前ですからあまり期待していませんでしたけど、、

戦略時のチャートです
2583.png


レンジと言うより収縮しているフラッグやペナントの様ですが

サイズはもちろん何時もの1%ルールで変動幅が90ピピ程ですから

半分以下狙いの40ピピ、250通貨でエントリー準備です

ロンドンOP前後までのチャートです
2584.png

15分足では結構動きましたがやはり大きな時間軸では動いていませんね

まあ重要指標の前ですから当然と言えば当然ですが、、

本日はやはりスルーするしか無さそうですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/28(水) 16:22:31|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日はポジションなしです

お疲れ様です、気温が冬に逆戻りしてしまった新潟です

まあ1月に焦っても仕方が無いので、こういった時はの仕入れに力を入れて、

繁盛記の3月へ向けて準備をした方が賢明です(ここ数年は3月よりも2月の方が何故か売れたりしますが)


と言っても買った所でこの天候では中清掃位しか出来ないので、

ひたすら入札してラッキー落札を願うばかりなんですが


それでは本日のトレードです

本日の戦略はダウンブレイクを数日に1度繰り返しながら

はっきりとトレンドが出ているUSD×EURのダウの戻り売り狙いです
(と言ってもギリシャのお陰でイマイチ方向感がなくなってきていますが)


戦略時のチャートです
2581.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が80ピピ程ありますので

半分狙いの40ピピ、250通貨でのエントリー準備です

ロンドンOP前後のチャートです
2582.png


、、、、、値動きありませんね

やはりこの後の英GDPと夜間のUSD指標が終るまでは動きませんかね

仕方が無いので本日はスルーにしておきます(ブレイクしたらリトレースは狙いますよ

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/27(火) 16:49:39|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は暖かい!!ギリシャさん一体どうするの?

お疲れ様です、大寒の2月手前ですが今日は非常に温かかった新潟です

お陰でまたまたヘルニアの事も忘れて洗車を頑張ってしまいました。
(明日か明後日に痛みが出なければ良いのですが、、


それでは本日のトレードです

今日はギリシャの選挙が終わり、いよいよ国家破綻も見えてきましたので

欧州関係は方向が出るまで避けるべき、、

では何処??となってしまい、NZDが日足レベルでもダウンブレイクでサポートを突破していますので、

ダウの戻りを付けたら売りでエントリーといった何時もの単純な物です

戦略時のチャートです
2576.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が60ピピ程ですので

半分狙いの30ピピ、330通貨でエントリー準備です

ロンドンOP前後のチャートです
2578.png

かなりリトレースが進んできていますね

あとは何処で反発下げに入り、更には何処でエントリーするかですね

何時もであれば陰線3本確定や、安値更新のラインでエントリーなので、

まだまだ待機が必要ですが、しっかりエントリーして利益を上げたいです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2015/01/26(月) 17:29:42|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末なのにエントリー、、やっちまったポジポジ

お疲れさまです、昨日までの温暖気候は何処へいった??

今日はめっちゃ寒いです(寒いとじわじわヘルニアが痛む、、)

しかもここ最近降っていなかったアラレま降ってくる始末、、

冬に逆戻りしたみたいですよ(ってまだ冬真っ只中でしたね)

そしてここ数日、全くエントリー出来ていなかったので焦りからか、

現在エントリー中です、本来週末は無理しないのですが、、

強烈なポジポジ病が出てしまいました(更にルール違反まで、、

とりあえず今日やってしまった戦略から、

本日はドル円で3つの時間軸(日足、4時間、1時間)でレンジが確認され、
(私のMYルールでは3スクミレンジ場面での手法が完全に決まっていないので本来はスルー)

さらに強力レジスタンスで値段が止まっている場面なので、

反発下げが確定したら「売りでエントリーしてもOKなんじゃ??」

とやってしまいました

戦略時のチャートです
2571.png


サイズは守って何時もの1%ルール適応、変動幅が60ピピ程ですので

半分狙いの30ピピ、330通貨でのエントリーです

エントリー後、ロンドンOP前後のチャートです
2574.png


反発下げが陰線2本以上で確定しましたので売りでエントリーしてます

そして今の状況は小さな波である前回高値ラインにきてますので、

此処から反発上昇も十分考えられますので、少し早いですが(損切り貧乏

損切りSTOPを当初の半分以下(前回高値よりは上)まで引き下げました、
(完全なビビリですね

この後の動きは、順調に進んでくれれば早めの±0確保と

欲張らない利食いを心がけるだけです

それでは皆さん、夜の部を頑張り、週末ゆっくり休みましょう
  1. 2015/01/23(金) 17:17:59|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり今日は駄目ですね、

お疲れ様です、朝から雨の新潟です

実は冬場の雨は積雪地域は助かります

山間部や豪雪地域では雪崩の危険がありますので歓迎されませんが

新潟市の様な降っても少しだけとか、たいして積もらない地域は、

雨=気温上昇に加えて、雪かきなどでまとめておいた根雪などが

雨のお陰で溶けてくれます

ですから洗車は出来ませんが、結構冬場の雨はありがたいです

と言っても雨続きですとも暇になってしまうので悩みどころですが、


それでは本日のトレードです

本日はいよいECB開催ですし、そのごアメリカでも指標がありますから

できればUSDとEUR絡みは避けて、丁度窓明けとあわせてダウンブレイクしたCADもありますが

こちらも指標を控えていますので駄目

と言うわけで本日はサポートでしっかりストップしているNZDのブレイクOR反発上昇待ちにしました、

戦略時のチャートです
2568.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程ですので、

半分以下の30ピピ、330通貨でのエントリー準備です

ロンドンOP前後のチャートです
2570.png


ふむ、、、、やはり値動きありませんね、

って言うよりこれだけ重要な指標前ですから当たり前と言えば当たり前なんですけど

仕方が無いのでECB終了までは待機と致します

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2015/01/22(木) 17:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yahari

  1. 2015/01/22(木) 17:22:01|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか明日までは無理ですかね??

お疲れ様です、今日も晴れの新潟で

ヘルニアもありますが数台は洗車をしなければと朝一ホースを手にしたのですが、

車自体が凍ってましたよええ(笑)

洗剤でこすっても表面がシャーベットになるだけでした

なもので、今日はトレードに集中するかと気合を入れましたが
(接客や営業廻りもやってましたよ

駄目な日はトコトン駄目と言う事でエントリーできていません、

とりあえずは朝の戦略です

本日はダウントレンドが続くUSD×EURでダウの戻り売りと何時もながら単純な物です、

戦略時のチャートです
2566.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程ですので

半分狙いの30ピピ、330通貨でエントリー準備でした

ロンドンOP前後のチャートです
2567.png


フム、、、やはり明日のECBへ向けて値段が収縮していってますね

これは指標が終るまでは待機したほうが良さそうです

と言うわけで今夜は集中も出来ていないのでやめておきます

皆さんは夜の部&明日のトレードも頑張って下さい

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/21(水) 17:28:08|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定、エントリーできず、、、

お疲れ様です、今日は朝一にチャートをチラッと見ただけで

縦長の新潟県の端っこまでぶっ飛ばしてきました
(しかしまあ面積はそれほど大きくないのに新潟は何でこんなに縦長?脱出するまでに2時間半って、、)

お陰での方は無事に商談がまとまり一件落着なんですが

トレードの方はチャンスをスパッと逃したみたいです(笑)

朝のチャートを保存している時間が無かったので結果だけになりますが、

本日の戦略は、USD×JPYでサポート反発してから、

日足はレンジですが4+1時間足で完全に上昇トレンドが確認できましたので、

ダウの押し目買い(ただし日足レンジのレジスタンス119,2~6付近以下まで)狙いです


何時もは此処に戦略チャートを載せるのですがすみません、本日無しです

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程見込めましたので、

半分狙いの30ピピ、330通貨でエントリー準備です

ロンドンOP前後までのチャートです

2565.png

小さなリトレースは見られますが、もちろんエントリーすることなど出来ず

そのまま上昇しています(痛い

まあ、忙しい時に無理をしても仕方が無いので諦めて次の波か、

大きなリトレースが出るまで待機にします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

「やはり長時間運転はヘルニアに良くないですね(涙)」

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/20(火) 16:49:01|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値動きなし!!とりあえずは待機

お疲れ様です、週末の土日はヘルニアの回復に努めるために

お酒も控えめに(飲みましたけど)じっくり安静にしていました、

そのお陰か?少し痛みは残っていますが普通に動けるくらいには回復してます、

もちろん医者通いも続けていますけど

かといって無理は出来ませんので洗車も2台に抑えておきました、(ヤルんかいっ


それでは本日のトレードです

本日の戦略はダウントレンドが続いているEUR絡みで、

USD×EURが余裕でサポートをぶっちぎりましたので、

単純にダウの戻り売り狙いです

戦略時のチャートです
2562.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が70ピピ程ありますので

半分狙いの30ピピ、330通貨でエントリー準備です


ロンドンOP前後までのチャートです
2563.png


うう~~むやはり日本時間では値動きが無いですね、

18時にユーロ指標がありますし、それまでは待機としたほうが良さそうです

22日にECBもありますし、焦ってエントリーするのが1番駄目なので落ち着く事にします。
(週明けはどうしてもエントリーしたくなって駄目ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2015/01/19(月) 16:14:36|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末なのでエントリーを悩み中です。

お疲れ様です、今日はですが、なんとか雨は降っていない新潟です、

「しか~~し」

今週の無理が今日出ました、、

うう、ヘルニア痛い、、、

朝一で病院いって痛み止め注射でなんとか落ち着いています

で、関係は何も出来ませんから、病院のあとはチャートに張り付いてました、
(働くか、それが駄目なら安静にしてろよ


いや~~スイスフラン、凄いですね

とくにクロス円の

まさに、「何じゃこりゃ」

ってレベルです、売りエントリーしてなくて良かった~~

で、話は変わりまして私の本日の戦略ですが(休んでろよ)

EUR×JPYのダウントレンド乗っかり、ダウの戻り売り狙いです、
(何時もながら単純ですな)

ただし今日は日足のサポートを突破したけどまだまだダマシもあるよ

の状態ですのでより一層慎重にエントリーする必要があります

戦略時のチャートです
2557.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が80ピピ程ありますので

半分狙いの40ピピ、250通貨でのエントリー準備になります


ロンドンOP前後のチャートです
2560.png

ふむ、、リトレースはしていますが大きくはないですね、

まあ、週末ですし、さらに19時に指標もありますしね、

余程の事がない限り、週末なので無理はしないです

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

わたしは本当に土日安静にしてます
  1. 2015/01/16(金) 17:05:42|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな日に限って、、、

お疲れ様です、昨日の天気予報通り、新潟は雨です

2日間に渡る気合の洗車もあまり意味が無かったような、、、
(ヘルニアも悪化したし


まあ、ここは気分を入れ替えてトレードに集中しましょう

等と安易に考えていましたが、今日は難しい局面ですね

ダウントレンドも一旦就職OR停滞していて夜間の米指標で材料待ちと言ったところでしょうか??


私の戦略としては、一番下げに勢いのあるCAD×JPYでダウの戻り売りを狙っていたのですが、、

戦略時のチャートです

2554.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が100ピピ有りますので

半分狙いの50ピピ、200通貨dせエントリー準備です

とりあえずロンドンOP前後のチャートです
2556.png

やはり夜間に大きな指標が控えていますので

めだった動きはしてくれませんね、

仕方が無いので待機を継続です

それでは皆さん、夜の部&、明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/15(木) 16:13:14|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はノートレです、、、(ヘルニア痛い、、)

お疲れ様です、本日も晴れました(明日から雪マークですが

と言うわけで、昨日無理して病院に駆け込んだにも関わらず

本日も朝から張り切ってしまい、更にヘルニア悪化中

今更悔いはありませんが・・・と言いつつ今日はトレードできていません、、

ちらっとチャートを見たら、ほぼ全てのクロス円で激しい下げ圧力、

トレンドが出ていたEURやGBPなどは一層の下げが進んでいますね、、
(ダウの戻りがちょくちょく確認できて美味しい場面なのに、、)

まあ、本業を疎かに出来るのはトレードだけで食べていけるくらい上達した人たちだけでしょうから

私の様な初心者は本業優先させるしかないですね(明日から雪なので頑張ります

と言うわけで、今日はトレードしません

なぜならこの後、昨日に続きかかりつけの医者へいって痛み止め&リハビリに行くから

なんだか仕事を頑張って医者へ行くって、本末転倒の様な気もしますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2015/01/14(水) 16:27:20|
  2. 見落とし未ポジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタタタタ

お疲れ様です、昨日はトレードお休みしてしまいました

そして1日分多くリフレッシュした力を残りに使いたいです

と言う事で本日は年明け初くらいの好天に恵まれ

朝から

「うっひょ~~、今日しかない」

とかなり気合で洗車をしまくってました
(自分がヘルニアリハビリ中だということも忘れ、、、、

すでに少し痛みが、、、明日はゆっくりします
(アホだな~~、、無理して悪化させてしまった、、


もちろん洗車が忙しかろうとトレードは戦略建ててます

今日はここ最近ダウントレンドが続いているEUR×JPYの組み合わせで、

単純にダウの戻りを狙う、ただし15分足ではグズツキレンジに入りましたので、

深い戻りになる可能性も十分ありますのではっきりと下げに入るまでは待機が必須です、

戦略時のチャートです
2550.png


サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が55ピピ有りますので

半分以下の20ピピ狙い、500通貨でのエントリー準備になります

ロンドンOP前後までのチャートです
2552.png


うう~~~む、やはり戻りが大きくなっていますので、

恐らく数日この幅でレンジを試して、どちらかにブレイク(恐らくトレンド方向の下げ)

になると思いますが、いまは全く手が出せませんね

レンジトレードで狙っても良い場面かもしれませんが無理する場面でもありませんし、

とりあえずはスルーを決め込みたいと思います(17時30分にポンド指標5連発もありますし

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

私は手遅れかもしれませんが夜の部を休んで19時までやっている

かかりつけの医者へ行ってリハビリ&痛み止め注射を打ってきます

くれぐれも私の様なアホな無理はしないで下さい(明日も予報なのに~~)
  1. 2015/01/13(火) 16:25:47|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値動き無いですね、、

お疲れ様です、相変わらず新潟市は寒いですが

雪が降っていないので助かってます(風が強く、体感温度は非常に低いですが)

それでも早朝の洗車は厳しい物が、、、

それでは本日のトレードです

今日はクロスドルでダウントレンドが続いているのが目に付きましたが、

NZD×JPYで大きな時間軸での複数時間でレンジが確認でき、

更にレジスタンスのゾーンにローソクが位置しておりますので、

反発下げがあればレンジトレード、上にブレイクすればリトレースを確認してからの買い、

2方向作戦がとれそうと判断しました

戦略時のチャートです
2546.png


サイズはレンジの場合が変動幅90ピピありますので半分以下の35~40ピピ狙い、

ブレイクの場合はブレイク幅とリトレースの幅を確認してから計算しなおしです

ロンドンOP前後のチャートです
2548.png


とりあえずレジスタンスのゾーンで小さなレンジに入っていますね、、、

この後、ブレイクOR反発下げが有ればエントリーしますが、

とりあえずは待機を継続します

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2015/01/09(金) 17:07:06|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日ノートレードです

本日は早い登場です

と言うのもバタバタしておりまして朝からチャートを見ておりません

ですので本日はノートレードデーになります、

皆さんは頑張って下さい、それでは失礼致します。

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/08(木) 12:52:39|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなくエントリー

さ、、、さむい雪もふっていないの、

強烈な冷気を伴った強風が吹き荒れていて、体感温度は0度以下です

とりあえす洗車などもっての他な気温ですから今日中に新年の挨拶回りを完了させてきましたが

いつまで続くんだこの寒波全く仕事にならん状態ですよ、とほほ

まあ愚痴っていても仕方が無いので本日のトレードです

ここ数日、戦略&方向は合っているのですが、変動幅の読みが甘く、

フィボナッチの50%では利食い目標まで中々届かないと言う事を繰り返しているアホ初心者です

仕方が無いので今日はトレンドフォロー型ではなくレンジトレードを試す事に、

丁度良い具合にNZD×JPYはレンジに入っていますので、

レジスタンスまで戻して反発下げが確認できたら売る、単純な戦法です、


戦略時のチャートです
2543.png


変動幅が35ピピ有りますので今日は半分以下よりもっと低く

3分の1狙い12ピピ狙いで900通貨でのエントリー準備になります

ロンドンOP前後のチャートです
2544.png

間もなくレジスタンスゾーンでの反発が出そうですね
(もちろんこのまま上昇ブレイクも有りそうですが)

もう少し待ってからしっかり反発が確認できたら売りでエントリーしたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/07(水) 16:43:37|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指標前は動きませんね

お疲れ様です、そして仕事始め2日目ご苦労様です

私の方は年末に仕入れたがやっと届いて、

早速、名義変更を完了させたの良いのですが今週来週は悪天候続き、

全く内外装の仕上げに着手できないと言う悲しい結果になっています

毎年冬の時期は仕方がないとは言え、やはり中古車販売をするならば

人口が多く、さりとて大都市の様に交通網が発達しすぎていなく、

メインの移動手段は、更に降雪が少なく、降雨量も平均的な地域
(理想過ぎて日本には見当たらないですな)

でやって見たいと常々思っています(無理なのは承知)


と愚痴や理想を語っていても始まりませんので本日のトレードです、

今日の戦略は、これまた何時もどおりの単純手法、

USD×GBPで続いているダウントレンドでダウの戻りが有れば売りエントリーです、

戦略時のチャートです
2540.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が約100ピピ有りますので

半分狙いの50ピピ、200通貨でのエントリー準備です

ロンドンOP前後のチャートです
2541.png

はやり18時半に指標が控えていますので値動きが有りませんね

とりあえずこの時間まで来てしまいましたので指標が終るまでは待機ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

テーマ:FX- ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/01/06(火) 16:32:19|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年1発目の戦略です

新年明けましておめでとう御座います(ってもう5日ですが)

本年度も頑張っていきますので、何卒ご指導宜しくお願い致します。

お正月は頑張っても続けたのですが、

あいにくの大雪、、、激暇で一体何の努力だったのやら、、

で、その間、チャートは見ていましたが(MT4が動いたり休んだりでマチマチでしたが)

戦略などは建てる事無く見守っている状態だけでした

で遂に皆さん仕事始めになりましたからFXも解禁するかと言う事で戦略建ててみました

本日は、USD×GBPのダウントレンド乗っかり(しかも週明けのプライスギャップまで出たし)

単純にダウの戻り売り狙いです

戦略時のチャートです
2537.png

サイズは何時もの1%ルール適応、変動幅が200ピピ有りますので(デカイ!!)

半分の100ピピ、100通貨でのエントリー準備です

あわよくば窓埋めも利用したトレードならば、、、などと皮算用してましたが、

ロンドンOP前後のチャートです
2538.png


さすがに値動きなし

まあ仕方有りませんね、大きな指標もお休みですし、

日本勢だけでは中々値動きしないのも、、、

と言うわけでアメリカOPまで待機です

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/01/05(月) 17:17:56|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (349)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR