JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

利食いまで上昇しそうもありません(涙)

お疲れ様です・・・・・・・


なんじゃこの暑さは??


新潟市は今日も暑く湿度も高く、最悪状態ですよ、

流石に冷たい物を取り過ぎ気味でおなかの調子が心配ですが、

飲まないとやってられない気温になって来たので仕方がありませんね

ことしは梅雨は来るのでしょうか

それでは本日のトレードです

と言うより今現在、もち続けているドル円ロングポジションの状態確認ですね、

とりあえずEUR×JPYで日足レベルのレジスタンスにきていますが、

2つポジションを持つとろくな事がないので、ドル円が決済された時点で、

今の状態がEUR×JPYで続いていればエントリーします。

とりあえずドル円の状態です

2751.png


上昇は1回休みで皆さん利食い決済に入ったところでしょうか

やはり第3波では中々利食いポイントまで上昇してくれませんね、

とりあえず損切りSTOPは±0まで縮めてありますので、

急変動がありそうな今夜の指標前に1度脱出する位しか手が打てません

こうなってくるとEUR×JPYにも欲が出ますがここはグッと我慢

とりあえず週末&月末なので無理は禁物ですね。

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/05/29(金) 18:11:47|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビビリながらの第3波エントリー中(損切り縮めは決行済み)

お疲れ様です、連日の気温上昇

体力が奪われてバテ気味ですね(笑)

まあでも関東や関西に比べれば新潟市などまだマシなほうなのでしょう
(それでも湿度が高くて気温上昇は堪えますが)

それと少しは雨が降らないと、ただでさえ円安で輸入物資が高騰気味なのに

さらに農作物や畜産物、海産物まで影響が出てしまうと、

食料自給率の低い日本ではモロに影響が出てしまいますから深刻ですよね

といっても此ればかりは運に任せるしかないので祈るだけです


それでは本日のトレードです


と言っても昨晩のうちにドル円の第3波に乗っかりエントリー済みですので、

現在の結果報告でしょうか??

エントリーは2波の高値の上である123円60銭、

28日の夕方時点で値動きは停滞していましたので、

損切りSTOP逆指値をエントリーラインの123円60銭まで引き上げて、

急変動が無い限りは±0を確保している状態です

夕方のチャートです

2749.png


チャートを見る限り、損切り縮めが早すぎるな~~~との感じがバンバンしますが、

一度手仕舞いしても上昇時にもう一度乗れば良いだけなので楽観しています

ポンド円も上昇していますがやはり安全??なドル円だろうとの意味不明な思考で此方にしました、

さてはてどうなる事やら

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2015/05/28(木) 17:43:28|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円、凄いですね!!こっちはチマチマと(笑)

お疲れ様です、


暑い~~~


東北1歩手前の新潟市でも気温がグングン上昇、、、

流石に洗車中に熱中症になりかけましたよ(笑)

って笑い事じゃないですね(本当にクラクラきて、速攻で休んで水分補給

危うく救急車を呼ぶ事態ですから、、、


それでは本日のトレードです

の前にドル円123円が常態になりましたね

このまま125円から一気に130~140円と6月のFOMCまで一気に上昇して、

激しいトレンドを形成して欲しい物です(こそっと高値更新ラインに指値でも入れておかないと)


本日は高値更新後、ぐずついていたGBP×JPYがもう一度上昇ブレイクを伺っているようなので、

ブレイクできたら買いエントリー、

上昇トレンド中なので反発売りはスルーします

戦略時のチャートです

2747.png


まあ、本日はCADの中銀指標しかありませんから、

あまり期待は出来ませんが、ブレイクは何時起こっても可笑しくないので、

チャート注視をやめる訳にはいかないですね(ドル円も)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/05/27(水) 17:59:32|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円の押し目に間に合わず(涙)

お疲れ様です、連日の暑さ・・さすがにバテ気味ですが

の方もありがたい事に盛況で忙しい毎日が続いております、
(落ち着いたら2~3日の連休が欲しい物です)

それでは本日のトレードです

の前に、今日はチャートを見れたのが何時もより遅く、

ドル円のブレイクに間に合わず、更に押し目すら間に合わず泣く泣くスルーしている状態です

ああ~~~もったいない(の方が忙しいので仕方が無い事ですが)

そこで本日はドルの上昇が続いているのに加えてユロドルの日足は

レジスタンスで反発下げに入りサポートへ向かっていますので、

15分足で売り場を探す事に(具体的には戻り売りOR安値更新ライン)

戦略時の日足チャートです

2746.png


15分足での売り場探しといっても変動幅は大きくスイングトレードとなりますので、

確実な場面で売りを仕掛けようかと、

その前に今夜の指標が全て終了するまでは待機なんですが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/05/26(火) 18:54:14|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくドル円が高みに到達!!さてどうなる??

お疲れ様です、、、熱いですね

新潟市でも「夏かよっ」っと突っ込みたくなるほどで、

土日は物凄く忙しかったです
(お陰でヘルニアが壮絶に悪化、月曜の激混みへ突撃してきました)

これに懲りてリハビリ&治療は定期的に行く覚悟を改めましたよ(笑)

それでは本日のトレードです

本日はようやくドル円が日足レベルの高値121,6~121,7へ到達し、

そのゾーンでどちらへ向かうか迷っている状態ですので、

何時ものようにブレイクすれば騙し回避後の押し目買い、

反発下げに入ればレンジの売りトレードの2面作戦です。
(といっても6月のFOMC辺りまでは方向感が無くなりそうですが

戦略時のチャートです

2745.png


我々FX組みとしては、一気にブレイクして140円くらいまでの大きなトレンドが欲しいところですが(笑)

そこまで円安が進むと何かと不都合の方が大きい様なので何とも言えませんね

まあ何時ものように待機してチャンスが来ればそれに乗っかる、

コバンザメ戦略で行きたいと思います。

それでは皆さん、今週も頑張って稼ぎましょう

  1. 2015/05/25(月) 18:52:29|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は諦めムードでチャンスなし、指標後に期待

お疲れ様です、連日晴れが続く新潟市でありがたいです

それでも梅雨が無いまま夏に突入するのは何かと被害が大きいので

集中豪雨などは必要ないですが、ある程度降ってもらわないと困りますね

特に新潟のように米作&日本酒の為には
(主に日本酒の為に!!)


それでは本日のトレードです

といっても本日のチャートではエントリーできるポイントがありません、

残念ながらチャンスなしでスルーとなりそうです

それもこれも全ては私が未熟だからなんですが、

危ない橋は渡らないに限りますので、

21時半のUSD&CADの指標発表後にチャンスが無ければ

今日は週末なのでスルーを決め込むと思います。
(もちろんブレイクやトレンドが出れば乗っかりますが)

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末を休みましょう
(もちろん私は仕事です)


  1. 2015/05/22(金) 18:32:01|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド円がえらい事ですね(笑)

お疲れ様です、本日も晴れました~~

がっ!!風が強く在庫車輌はホコリだ花粉だ黄砂だとドロドロですよ

朝から洗車しまくりの所をお客様に急襲されたりと、バタバタな1日でした(契約まで行きませんでしたけど・・)


そしてトレードの方はやはり以前から情報を小出しにされていた、

FOMCの6月利上げは先延ばしが決定しましたね

流石にこれをやってしまうと徹底的にバブルが弾けてしまうからでしょうか??

まあ、何時かははじけるのでそれに備えねばなりませんが

と言うわけで本日のトレードです


いや~~17時半の英国指標まで待機していましたが

ポンド円がえらい事になってますね(笑)

間も無く最高値の189.600ラインに乗せそうです

ですのでこれまた何時ものブレイク時はダウの押し目買い(騙し回避後)

反発時はレンジの売りトレードの2面作戦です

戦略時のチャートです

2744.png


今回は週足&月足レベルでも高値更新場面ですので大きなスイングトレードになると思います。
(もちろんエントリーすればですが)

ですので少しリスクも大きめに2%で行く予定です(ちょっとだけルール違反

まあ指標による急上昇ですのでどうなるか判りませんが、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/05/21(木) 17:58:09|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月のFOMCは織り込み済み??

お疲れ様です、今日は何とか晴れてくれた新潟市です

気温もグングン上昇したものですから、既に半そでのつなぎを着用していますが、

それでも洗車で汗だくになり着替えが必要な日でした

この好天が続いてくれると助かりますが、あまり雨が降らないと水不足&農作物に良く無いので、

あまり我侭は言えませんんね


それでは本日のトレードです

というより午前3時のFOMCが終るまではエントリーしませんので明日のトレードになるのですかね??

今考えている戦略は、ドル円なのでFOMCで大幅に動いてしまい、

相場観が狂ってしまった場合は新しく戦略を練り直しますのであまり意味の無い事かも知れませんが念の為、

まもなく強力なレジスタンス121.600を迎えるUSD×JPYですので、

何時ものようにブレイクしたら騙しでない事を確認後、押し目買い、

反発&騙し下げの場合はレンジの売りトレード(出来れば116円まで下がって欲しいですけど無理でしょう)

の、2面作戦で行きます

戦略時のチャートです

2743.png


とりあえず変動幅も大きく100ピピ以上ですのでスイングトレード確定、

まあ、あくまでFOMC後もこの環境が続いていればなんですが

それでは皆さん、巨大指標の時は無理せず、エントリー出来なくてOK位の気持ちで望みましょう、


  1. 2015/05/20(水) 18:44:38|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう~~む、指標でぶっ飛びすぎでしたね、、

お疲れ様です、本日の新潟市は朝からぐずついた天気で

の方も流石にGW後のバタバタも片付き結構暇な1日でした

まあ中古車業界ではこの後、6月半ばから後半までは暇な時期になってしまうのですが(何故か毎年です)


逆に言えば、「中古車でも買うか」とお考えの方にはチャンス到来です

と言っても大幅な値引き車輌は非常に危険ですが、新たに仕入れさせて購入する
(ガリ○ー等は駄目ですよ

中古車オークション代行等ですと、同じ金額でより質の高い車を購入できる良い時期ですよ

まともな業者さんならば売れない時期にこそ良質な関係を築こうと頑張るものです
(悪質な業者は利益が少ないからと手を抜いたり、無理やり利益を取ろうとしたりして質を下げたりしますが)

ぜひ参考にしてみてください
(と言ってもGWで散財している方が多いですから購入を考える方は少ないでしょうが)


それでは本日のトレードです

本日は暇でしたので論論OP前からチャートを注視できていました

ししてGBP×JPYが日足レベルでレジスタンスに位置しておりブレイクは出来ず、

なので反発売りが本命かな等と考えていましたが、

とりあえず17時半のGBP指標5連発をやり過ごしてからだなと考えていました、

戦略時のチャートです

2740.png



この場面で完全ブレイクが無いのでレンジ売りトレードを~~と考えていたのですが、

流石は小さくとも5連連続指標発表

発表後のチャートです

2741.png


エントリーポイントどころか当初の第一利食いポイント(損益比率1対1)のゾーンすら越えています(笑)

これでは流石に無理して参入は出来ませんの新たにチャンスのありそうな他の組み合わせを探すしかなさそうです、
(短期時間でダウの戻り売りを狙うのも良いですが急変動では何処で反発するか判りませんので


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2015/05/19(火) 18:43:53|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指標連発の週が開幕ですね。

お疲れ様です、本日もギリギリ天気はもってくれて


最後に廻しておいた私の足車まで洗車をすることが出来ました

そしてあまりに放って置いた物ですから・・鉄粉だらけ・・・

仕方なく消しゴムで綺麗にしてあげましたよ
(他にも仕事は沢山有りましたが気になってしまいつい、、最後までやってしまい後にしわ寄せが・・)


それでは本日のトレードです

今週は21日にあるFOMCを筆頭にさまざまな指標が発表されますので、

それらにより大きなトレンドが出てくれることを願うだけですが、、

とりあえず今日のところはUSD×EURで日足のレジスタンスゾーンで停滞中ですので、

これまた何時ものようにブレイクOR反発を見極めその方向に乗る2面作戦待機中です


戦略時のチャートです

2739.png


かなり重要と思われるレジスタンスですから反発下げの方が可能性が高いような気がしますが、

まあ、戦略やエントリーには関係が無い事なので(確定するまで我慢するだけですから

じっくり気長に待ちたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード、そして激動の今週来週頑張りましょう

  1. 2015/05/18(月) 18:52:26|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も遅かった~~

お疲れ様です、連日忙しい日が続き、

とても有り難い事なのですが・・・・・

ヘ・・ヘルニアが悪化気味・・・・

確かに半月以上リハビリにもいけていないので悪化しても仕方が無いのですが、

なんとか時間を作って通うようにしなければ
(何時時間が作れるんだ

それでは本日のトレードです、、と言っても本日もチャートを開いたのは19時頃・・・

週末なのにこの時間では流石にねえ

それでもGBP×JPYが最高値を更新できずにレジスタンスゾーンでぐずついていますので、

反発下げの売り場(ダウ理論が崩れる場面)とブレイク場面での押し目買い、

何時もの2面作戦をしこうかと


戦略時のチャートです

2738.png



いずれにしても大幅な変動幅を見ていますのでスイングトレードであることは間違いないです、

といっても今夜のUSDの失業保険やらなにやら巨大指標がバンバンある様な日は、

エントリーは慎重にしなければならないので、

週末もあいまって無理は絶対に出来ませんが

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

もちろんヘルニア悪化気味の私は仕事です

  1. 2015/05/15(金) 19:00:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと強風が収まりましたよ。

お疲れ様です、今日は昨日から続いていた強風が

午後のなりやっと収まってくれました

それでも在庫車輌は花粉だホコリだ、黄砂だと、

エライ有様になっていますよ(笑)

何とか時間を見つけて洗車をしていますが、、、、、

明日からも頑張らなくては


それでは本日のトレードです

その前に昨日のCADはブレイク出来ず、さりとて反発するでなく、、

エントリーは出来ずじまいでしたよ

まあ、焦っても仕方がないので次ぎに頑張りましょう、

と言う事で本日はドル円がサポートに近づきつつあるので、

何時ものブレイクOR反発での2面作戦です

戦略時のチャートです

2735.png


これまた変動幅は100ピピ以上の130ピピで半分狙っても60ピピですからスイングですね、

今夜の失業保険発表で明確に動きが出てくれれば良いのですが


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/05/14(木) 18:10:40|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドは待機中なので他の通貨に・・

お疲れ様です、地震に台風、大雨と

いったいどうしちゃったのでしょうかね??

新潟でも少し雨が降り、朝は地震警報とバタバタな1日でした、、、

お陰で今日もチャートを開くのが遅くなりましたし


それでは本日のトレードです

の前に、昨日の戦略、GBP×JPYの高値更新ブレイクOR反発下げ

2面作戦は待機が続いております

ですので、その間に他の通貨に・・・(この様な場合は負けるパターンが多いのですが)

丁度CADが週足ではレンジの上昇場面

日足から1時間足までで上昇トレンドが出ていますので、

15分足で高値更新できたら買いエントリーの単純トレードです(15分足は4時間ほどレンジみたいですので)

戦略時のチャートです

2734.png


サイズは15分足の短期トレードですが変動幅は意外に大きく60ピピ、

半分狙いでも30ピピですので、何時もの1%ルール適応で330通貨での準備になります

とりあえず今夜はGBPに注視しながら此方の手も打ってみようかと思います


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう





  1. 2015/05/13(水) 19:00:54|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド高!!間も無く最高値ラインですよ!!

お疲れ様です、今日の新潟市は台風の影響か??

湿度が高く、午後からは雨が降る始末

それでもバタバタしてしまい何時もよりチャートを開くのが遅くなってしまいました。
(それだけの方が好調だと言う事でしょう、、そうでもないのですが


それでは本日のトレードです

いや~~~ここ数日のポンドの上昇激しいですね

私が開いた時点で188,100でしたから、間も無く週足レベルでの最高値189,45に迫っていますね、

と言う事で、189,45前後をレジスタンスゾーンと考えて、

ブレイクすれば騙しを回避してからの押し目買い

反発したらレンジの売りトレードの何時もの2面作戦で行こうかと

どちらにしても100ピピ以上の変動ですのでスイング確定ですね、

戦略時のチャートです

2730.png


それにしても週足でのレンジをブレイクしたらどうなるのでしょうか??

次は1ポンド200円を目指すのでしょうかね

まあ、1ポンド200円だろうが300円だろうがトレンドが出るのは非常にありがたいので、

ちょっとポンド様には期待しています、激しいの頼みますよ


とりあえずは待ちの1手は変わらないのでじっくりエントリーチャンスを待ちたいと思います


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/05/12(火) 19:07:41|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はチャンスなし(週明けなのに・・・)

お疲れ様です、週明けも良い天候に恵まれ大変助かっております

連日、黄砂や花粉で車が粉だらけですが

洗車も捗るので気分はで、これで爆売れでも始まれば更に最高ですね(贅沢ですが)


それでは本日のトレードです

と、行きたいところですが・・・・


「なんだ今日は??全くチャンスが無い・・



ええ~~~私、初心者なものですから

まったく戦略すら建てられません

と言うより、エントリーの根拠となる物が全く見出せません、
(トレンドなし、サポレジなし、)

これは流石にエントリー出来ませんね


っと言う訳で本日は20時のBOEでバッチリトレンドでも出ない限り、

スルーでアンニュイな1日となりそうです


は~~、早く実力を上げて、何時でもチャンスを見出せるようになりたいものです


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2015/05/11(月) 17:44:47|
  2. 予想間違いにてポジれず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円再びレジスタンスへ挑戦

お疲れ様です、なんでも季節はずれの台風が発生して日本へ進路をとるようですが

流石に4~5月に夏日が数日続くだけあって、あまり驚きは無くなって来ているのが悲しいですね

もはや異常気象ではなくこれらが通常になって行くのだと思われますから


それでは本日のトレードです

の前にやはり昨日の戦略EUR×JPYはユロドルと同じくレジスタンスのゾーンで停滞中ですね・・

まあ、何とか完全ブレイクを起こし、トレンドが発生する事を願ってスルーする事にしましょう、

そして本日は5月に入って2回目のUSD×JPYが日足のレジスタンスにきています、

前回は1日にレジスタンス到達~反発しレンジ下限へ向けて下降、、

ただし7日にレンジ最下段まで下げることなく切番の199円に跳ね返されて反発上昇となりました、

少しずつレンジ幅が収縮してきていますので、今月や来月にでも大幅ブレイクが見込めるでしょうか

5月6月のFOMC等は要注意ですね
(報道では6月が怪しい等と言われていましたが、今は更に引き伸ばさないとアメリカバブルが弾けそうですし、、)


とりあえず本日の戦略時のチャートです

2729.png


レンジ幅はやく100ピピありますので完全にスイングトレードですね

そして何時ものブレイク後の押し目狙い&反発レンジトレードの2面作戦で行こうかと考えていますが、

今日は金曜日なので21時30分の米雇用統計を待ってから慎重にエントリーするか判断しないと危険ですね、

と言うわけで、夜間までは待機決定です(その前にブレイクが起きれば乗っかりますが)


それでは皆さん、GWから直ぐに週末ですが、夜間のトレードを頑張り、

ゆっくり週末休みましょう


  1. 2015/05/08(金) 18:33:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のユロドルと同じ状況??

お疲れ様です、流石はGW明け・・・・・

銀行も、警察署の車庫証明係りも陸運局も・・・(陸運局は大した事なかったですが

何処もかしこも大賑わいで、何をやるのも時間が掛かって嫌になる1日でしたね、


まあ、これでお給料を稼いでいるので文句は言えないのですが、


それでは本日のトレードです

本日は昨日立てたユロドルの日足レジスタンスでのブレイクOR反発の2面作戦場面が、

EUR×JPYでもやってきましたので、同じく2面作戦を取ろうかと


ああ~~、ちなみに昨日のユロドルはレジスタンスのゾーンでぴったり動きを止めて、

どちらに動くか決めかね、力を溜めているような場面に移行してきています、

EUR×JPYも同じ動きになりそうですが、、、

その場合は、方向が定まるまでは待機するだけです、

どうせスイングトレードになるのですから焦る必要は無しと、自分に言い聞かせなければ


戦略時のチャートです

2728.png


とりあえず今日の足がピンバーになれば反発しそうですし、

大き目の陽線になればブレイクしていきそうです、

それともユロドルと同じくこの場でしばらく停滞するかもしれませんし、


本来ならばこの場面でも15分や10分足に落とせば15~20ピピは動いていますので、

レンジトレードで抜けそうなんですが

方向感の無いときの短期時間足は、初心者の私にはまだ難し過ぎますので、

大幅に勝率を急降下させる事になるだけです

ですので此処は初心者らしくじっくり待ちの1手を取るしかありませんね、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/05/07(木) 17:45:50|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローム復活への第一歩、明日から忙しいぞ!!

お疲れ様です、今日の新潟市は快晴でしたが

流石に一般の方のGW最終日と言う事もありの方は

冷やかしの方くらいしか来ませんでした

明日からは陸運局&警察署の車庫証明係りがOPですので、

GW中に溜まった書類仕事で明日はバタバタになりそうですよ


そして本日は比較的暇だったので(涙)

昨日、完全死亡したクロームの復活へ動き出しました

やたらと重いIEを使い、ネットで調べまくり(そんな暇があるならチャートを見ろ

なんとか現在、仮でクロームを開けていますので、

このブログはクロームから書いています

この状態で数日使用してみてOKならば本格復旧に向けて動こうと思います、
(やたらとクロームに拘っていますが、それだけサクサク動くんですよ


それでは本日のトレードです

本日はユロドルの日足でレジスタンスに到達しそう(ゾーンで考えれば既にレジスタンス)

で、反発のレンジトレード売り&ブレイクの押し目買いの2面作戦が取れそうです

ただし21時15分に米指標が有りますので、それ以降となりますが


戦略時のチャートです

2727.png


このトレードは完全に1ヶ月以上を見ているスイングですね

変動幅も500ピピ以上有りそうですし(そんなに動くか??)

とにもかくにも気長に、それでいて損切りは素早くが求められるトレードになりそうです、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

そして明日からお仕事の方、身体がなまっているでしょうけど頑張って

日まで休みの方はゆっくりトレードでもしましょう

  1. 2015/05/06(水) 17:57:45|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンスなのに損益比率が合わないので・・・

お疲れ様です、カレンダー通りの方はあと2日

ロングの人は後半戦突入と言ったところでしょうか??

今回のGWは天候に恵まれた良いGWですね

と言っても仕事の私は満喫できていませんが(笑)

そして遂にグーグルクロームが完全終了です

なにやら原因が沢山有るみたいですが、再インストール後も完全死亡ですよ(笑)

いまはIEにてネットに繋がっていますが、やはり


「超、遅え~~~


の、感想しか出てきませんね(笑)

こうなったら長期戦に持ち込み何とかクローム復活を狙うしかなさそうです、
(それまではIEで我慢しなければ、、)


それでは本日のトレードです

といっても本日は、

「チャ~~ンス

と思ってCAD×JPYのチャートを注視していたのですが

2726.png


どう計算しても損益比率が合わずにエントリー不可になっている状態です

それもこれも、直近にキリ番の100円が控えているせいですね

これを無視すればエントリーは可能なんですけど、、、

まあ、無理をする場面でも有りませんし、

上の赤線をレジスタンスとして跳ね返される可能性も大きいので、

ブレイク乗っかりを狙おうと考えていましたから、

そもそもエントリー出来ない可能性も大きいですから(負け惜しみ)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/05/05(火) 18:21:45|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW中の週明けでチャンスなし(涙)

お疲れ様です、皆さんGW満喫していますか


私はバッチリ休む事無くガシガシ働いていましたよ



それでも今日の新潟市はお昼ごろから雨が降っていて

連休中の小休止といった日になりました、、、

(バッテリー上がりヘルプなどの無意味サービス仕事などは沢山ありますが


そして世界はGWなど関係なく、普通に動いていますのでトレードもし放題のはずなんですが・・・

今日に限ってチャンスが無い・・・・

もちろん上手な猛者の方たちからすれば


「ほら!!、ここでもエントリーできるでしょ」


と、チャンスを見出せるのでしょうけど、、、


私の様な未熟者は怪しいと、少しでも思ってしまうと中々エントリーできないもので、、

特にトレンドが無い時は苦しい時間が続きますね

それでも無理は禁物、今日も明日も経済指標は発表されますから、

それらで大きなトレンドが出て欲しいものです(無理だと思いますけど)


と言うわけで、今日はチャート分析の結果、、私のとってのチャンスなしデーですので

丸一日、よほどの事がない限りエントリーはしません、

また明日頑張りますね

皆さんはしっかり夜の部でも稼いじゃってください

  1. 2015/05/04(月) 17:53:37|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末+指標連発、おまけにGW・・・止めておこうかな??

お疲れ様です、連日の好天でGWに突入されている方は

素晴らしい休日をお過ごしではないでしょうか?

私の方は毎日仕事ですが、好天に恵まれ(恵まれすぎて黄砂に悩まされ始めていますが

サクサクと仕事が片付き助かっています

それでは本日のトレードです

の、前に昨日のドルポンは上にも下にも動いていませんね

やはりある程度、このゾーンで停滞してからどちらかにブレイクしていくのを待つしかなさそうです、

そこで本日の戦略は、

ドルポンと同じような場面で中々エントリーできなさそうですが、

ドル円が日足でレジスタンスゾーンにいます(120円付近)

なので今夜の指標でブレイクする可能性もありますが、

指標終了後にこのゾーンに留まっていれば、

上下両方の可能性を狙ってみても良いのかと

戦略時のチャートです

2724.png


上下どちらに動いても100ピピ以上の変動でスイングになると思いますが、

リスクはもちろん何時も通り1%ルール適応、100と仮定して(まだブレイクしていないので測れませんが)

一応、半分狙いの50ピピ、200通貨でのエントリー準備かな~~、などと考えています、

が週末ですから無理は禁物、安全に行こうかと考えてもいますよ。

それでは皆さん、明日から本格的なGWに入る方も多いかと思いますが、

ゆっくり休むも良し、トレードするも良し

もちろん私の様に仕事の方も多いでしょが年に1度のGWです、

存分に満喫しましょう

  1. 2015/05/01(金) 18:36:19|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (172)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (98)
戦略的待機中 (308)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR