JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

本日チャンスなし(昨日のNZDは利食い)なので7月総括

お疲れ様です、暑いですね~~~、まあ夏なので当然ですが

ここまで気温が上がると洗車中でも頭から水を被りながらの作業となりますので(笑)

まるで小学生の水遊びの様な状態ですよ

その分、ワックス等はスカッと素早く乾いてくれますので作業は捗りますが


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日はチャンス無しですね

まあ、週末&月末なので無理してエントリーしても良い事は無いと思い、本日はスルーです


で、昨日のルール違反NZD×JPYのレンジ売りトレードですが、本日利食いできました

2790.png


やはりレジスタンスで反発を確認した後、もう一段下げるのを待ってからエントリーしたのが良かったですね、

しっかりサポート手前まで下げてきて利食いできました

ただし損益比率はレンジトレードなので1対1で留まりましたが、

早めに±0まで損切りSTOPを縮める事も出来たのでルール違反ですが良しとしましょう
(FXトレードにおいて本来はルール違反自体自殺行為ですので絶対にやめましょうね、早期レンジルールを構築せねば)


で本日はこの後エントリーしませんので、



7月の総括です




総エントリー回数  15回(ムムっ、多めだな!!無駄エントリーが増えてる)

勝敗 4勝6敗5分け  勝率5割に届かなかった・・・・・

勝率40%   敗率60%


獲得PIPIS -244.3(きゃ~~~~)


獲得金額 -130円・・・


平均利益 100円 平均損失 88円

ペイオフレシオ 1.136 


1回のトレードにおける期待値 -73.6(がーん)



バルサラの破産確立 78%・・・・・・


ええ~~~何時ものバルサラです

バルサラ表



ふ~~~、

今月の敗因は、明らかにルール違反の無駄エントリー(反発するだろうトレードや無理やりレンジチャレンジ等)

と早めの損切り縮めがまだまだ甘い事ですね、、、

ルールを守ったトレンド追随型、安値高値更新乗っかりエントリーではほぼ勝ちか、

最悪±0で終了していますので、やはりレンジトレードなので新しいルールの構築が必要ですね

新ルールが出来ないと1ヶ月に5~6回程しかエントリー出来ませんし、

短期時間軸に落とし込むルールも作り上げねばなりません(ミニスイングには大分慣れてきましたので)

8月はその辺も考慮しながらトレード検証を踏まえつつ、何とか新ルールの骨格だけでも作り上げたい物です、


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう


  1. 2015/07/31(金) 18:30:48|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きな指標が続く毎日ですが、、レンジですな

お疲れ様です、昨夜のBBQは何とか無事に送迎役を務め終えることが出来ました

柄にも無くノンアルコールビールなどを嗜んでしまい

仕方が無い事とはいえ、味気ない夜をすごしてきましたよ

まあ仕事上のお付き合いなんてこんな物ですから(笑)


それでは本日からトレード再開です

がんばるぞ~~~


と言いつつも、今週は昨夜(今朝)のFOMCや今夜のUSDGDP速報値など

巨大指標発表が続きますから、何とかトレンドが発生して欲しい物ですが、

今日のところはレンジが続いていますね、、、、

と言うわけで、本日はまたまたルール違反のレンジトレードをすることに

選んだ通貨はNZD×JPYで、相場観としては

日足から1時間足まででダウントレンド後にレンジに突入軽い騙しを踏まえつつも

サポレジは強力で、今のところレジスタンスで反発し下げ場面(レンジの4分の1くらいまでの下げ)

このまま順調に下げていけばサポートブレイクチャレンジまで行くと思いますので、

安値更新できたら売りエントリーです(損切りSTOPはレジスタンスより上に設定)

戦略時のチャートです

2789.png


この状態ですから、ここから反発上げに入りブレイクしていく事も考慮しなければなりませんので、

小さなサポートをブレイクできるまでは必死に待機(必死に待機って意味がわからん)ですね、

ここで停滞する可能性も大いにありますし、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/07/30(木) 17:49:43|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日チャンスなし、バッテリー上がりでおおわらわ(笑)

お疲れ様です、暑いですね

いよいよ夏本番と言ったところでしょうか??

私の方は金にならない・・・(サービスするから後で儲けさせてね)

バッテリー交換でバタバタしています、って言うかバッテリーくらい自分で交換しろよ

旅行先でバッテリー上がっただけでJAFでも呼ぶのかい、、、

まあ呼ぶのでしょうね、、JAFの出動事由NO1はバッテリー上がりですから、、、

ちなみに2位はガス欠、3位がパンクです、、、

そのくらい自分で何とかしようよ、、、

っと愚痴を言っていても始まりませんから、私としてはエイコラと交換し続けるだけですよ、
(今日だけで6台・・・ヘルニアが・・・)


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日はチャンス無しですね~~

レンジの通貨も方向とは反対にブレイクしていますし(主にオセアニア通貨)

なんだか危険なカホリがするので今日は安産策でスルーしたいと思います
(まだまだ素人ですね)

こんな日は検証作業に没頭して新しいルールの構築でも目指したほうが為になりそうです(負け惜しみ)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

私は明日お仕事の付き合いで酒の飲めない(運転手なので)BBQへ出向いてきますので、

ブログ&トレードはお休みとなります、それでは明後日会いましょう

  1. 2015/07/28(火) 18:54:01|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はハッキリトレンドが欲しい!!(無理かな??)

お疲れさまです、いよいよ夏本番ですね

新潟市も今日は(今日も)かなり暑かったです

明日は1日雨みたいですが、梅雨の残りもこれで終わりみたいです(梅雨・・・有ったっけ??)

いよいよ洗車も本番突入(笑)

熱中症にならないように、大量に水分補給しなくては(ビールは厳禁ですが)


そして今週は月末週、海外ではバカンス直前なので決済するトレーダーも増えるのでしょうか(トレンドが欲しい)

と言うわけで本日のトレードといってみましょう

本日も明確なトレンドが出ている通貨は見当たらないのですが・・・

GBP×JPYで日足&4時間足がレンジのレジスタンス反発を受けて下げ場面

1時間足ではダウのダウントレンドが発生していますので、次のサポートまでは売ってみても良いのかと、

とりあえず何時もの安値更新確定で売りエントリーです。

戦略時のチャートです

2787.png


レンジは収縮型であればサポートよりはるかに手前で反発してしまいますし、

拡散型であればサポートを一見ブレイクしていくように見えますから注意が必要ですね

何時もフラットなレンジが出てくれれば簡単にレンジトレードの手法も確立出来そうなんですがね(笑)

まあ、相場がそんな状態なら強制退場なんて無くなりそうですし、

自動売買でも稼げてトレーダーなど居なくなってしまいそうですから、、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/07/27(月) 18:37:42|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末なのに(週末だからか??)チャンスなし

お疲れさまです、新潟県は月~火曜日に掛けて梅雨明けしたはずなんですが・・・

連日の大雨で仕事に穴が開いてばかりです

まあ、農家さんたちにとっては恵みの雨なので文句は言えませんが、

天気予報のいい加減さには諦めるより他無さそうですね

仕方が無いので連日の書類仕事で、ガンガン片付いてすっきりしてきていますが(笑)


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日はチャンスなし・・・

週末なので仕方が無いのかもしれませんが・・・

なんだかレンジが続いている様ですので、ここら辺でドカンと大きな材料が欲しいところですが、

まあその内に、中国やEUで何か起こって思い切りダウントレンド「が始まると思っていますので

それまではじっくり待機するよりありませんね


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/07/24(金) 18:36:10|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう~~む、レンジばかりですねえ・・

お疲れ様です、今日の新潟市は梅雨明けしたと言うのに大雨な1日でした

なんというか・・・天気予報が全く当てになりませんね

お陰で、在庫置き場の草刈は延期ですし、洗車も1台も出来ず、

この雨ではお客様の足も鈍く、暇な1日(お盆前でこれは痛い)になってしまいました


こんな日はトレードの検証などにじっくり時間を使えれば上達するのでしょうけど・・・

本業のつまらん書類仕事などが溜まっていますので、有効な時間の使い方が出来ていませんね

まあ、お金にならない書類仕事も仕事の内ですからこの様な日にやってしまわないと、、


それでは本日のトレードです

といってもトレードも本日の新潟市の様にイマイチな模様、、

どの通貨も方向感が出ておらず、イマイチチャンスが見出しにくいですね

そんな中でもAUD×JPYで中々綺麗なレンジをつけていますので、

これならば後追いレンジトレードなので利幅は少ないですがチャレンジしてみても良いかと、
(今はブレイク乗っかりトレードを極めるべきなんですがね)

戦略時のチャートです

2785.png


これだけ綺麗にサポートで反発し大きくブレイクしても2つ目のレジスタンスで更に跳ね返される場面ですから、

レンジの3分の1位を狙う感じで、もちろん反発するだろう出は無く、

短期時間軸でしっかり反発が確認できた後に後追いでエントリーする事が必須なんですが、

それもレンジトレードなのでリスクリワードも1対1でスパッと逃げないと危険ですし、

まあ、あまりチャンスは無いと考えて気楽に待ってみようかと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/07/23(木) 18:05:43|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう~~む、各通貨が一休み状態ですね。

お疲れ様です、既に夏バテ気味な私ですが(洗車で大量に汗をかき水分補給するためか?)

やはり夏は良い物です(暑くて何度も起きるので寝不足にもなるのですが)

皆さん、お盆中の旅行や帰省に向けてを一新したり整備したり

我々の業界も活気ずく季節です(その分お盆明けは酷い事になりますが・・)


皆さん、長距離移動の前にはファンベルト、クーラントホース、タイヤの劣化&空気圧、ブレーキパッド&ローター

位は見てもらったほうが無難ですよ

でないと良く見る高速道路の路肩でハザードを炊く事になり恥ずかしいですよ。
(ちなみにエンジンオイルやランプの切れ、ワイパー等は旅行先のGSでも出来ますので問題なし)


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日は全くチャンスなし

CAD×JPY等は綺麗なレンジをつけているのでレンジトレードでも行けそうですが、

とりあえず今は自己ルールを遵守する事を目標にしていますから、

これだけ方向感が無いとスルーするしかないですね。

この後17時半にイギリスのMPC、夜間にUSDの中古住宅、早朝にNZD中銀政策金利があるので

それらの指標により大きな方向感が出てくれる事を願いましょう


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/07/22(水) 17:01:00|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はお休みでFX3連休にしてしまいました(笑)

お疲れ様です


「いや~~~暑いですね


と思っていたら、東北の玄関口である新潟も本日梅雨明けした模様です

今年は例年に無く「梅雨なんて有ったか??」状態ですので、

秋の実りに不安が募りますね

やはり米どころ新潟(新潟市から南魚沼はエラク遠く、車で2時間以上かかりますが)

農家さんが儲からないと経済も停滞気味になってしまいますので

本業の方にも影響が出ると思います
(まあ、田中角栄様のお陰で土建王国でもあるのですが・・・)


とりあえず洗車後のワックスは速攻で乾きますし助かっていますが、、、


それでは本日のトレードです

なんだかギリシャが落ち着いてからドル円がかなり戻していますね、

とりあえずレジスタンスは125,6付近になると思いますし、

日足はレンジの上昇場面でレジスタンス前後、

4+1時間足は上昇トレンドなので、現在のレジスタンスを完全にブレイクしたら、

大きなレジスタンスの125,6手前まで買いエントリーしてみても良いかと思います
(ただしドル円の上昇は過ぎると黒田の横槍が入る可能性が大きいので注意が必要ですが)


戦略時のチャートです

2783.png



まあこの状態から反発したら方向とは逆ですのでスルー確定ですし、

125円半ばに近づけば日銀の牽制が入るでしょう(前回も黒田さんがやってくれましたし)

それでもドル円以外ですとユロドル位しか方向が出ていないので、
(逆を言えばレンジが多いので短期時間軸でのレンジトレードはチャンスが豊富なのですが)

レンジトレードでもやろうかと考えましたが、今はスイング気味の戦略1本で頑張っていますので、

余計な事をしている暇は無いと考えています(そのうちに戦略数も増やさねばなりませんが)


それでは皆さん、本格的な夏到来ですがFXも頑張りましょう




  1. 2015/07/21(火) 18:51:29|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイより先にポンドがブレイクなのでエントリー

お疲れ様です、台風被害、えらい事ですね

新潟市も何年か前に大河、信濃川が氾濫して水浸しになり(当社も危うかったです)

相当な被害が出たのを覚えています、

今や毎年この様な被害が何処かしらで出ていますので、

恒例となりつつあるのが怖いところですね

それでは本日のトレードです

本日は、昨日から期待していたNZD×JPYのサポートブレイクは来ず・・・

前々から注視していたポンドの上げ相場
(日足&4時間はレンジの上昇、1時間足は上昇トレンド

でブレイクがありましたので乗っかりエントリー中、

更に損切りラインを損益比率1対0.5まで縮めたところです

現在のチャートです(1時間足)

2782.png

とりあえず1時間足でも騙しの可能性はまだ捨て切れていませんが、

損を限定してさらに縮めていきますので、今夜中には±0へもって行きたいです。
(週末なので週明けの窓明けがあると困りますし)


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/07/17(金) 17:55:32|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイがサポートですよ!!

お疲れ様です、昨日今日と雨がふる新潟市ですが

西日本のように大雨のような事は無く、普通の梅雨に戻った感じがします、

ただしこれも台風の影響みたいですね、あまり一気に降られるのも困り者です
(単純に洗車が出来なく暇気味な愚痴ですね)


それでは本日のトレードです

の前にユロドル&ポンド円、ブレイクできていませんね、

狙ったゾーンで停滞していますのでとりあえずは待機が必要なので他の通貨を・・

と考えていたところ、NZD×JPYがサポートブレイクしそうです、

このラインをブレイクすれば大幅な下落がありそうなので(300ピピ??)

ブレイク待ちが必須ですが安値更新で売りエントリーを仕掛けようかと
(ただしサポレジブレイクはだましが多いのでしっかり待つことが慣用)

戦略時のチャートです
2781.png


この様な場面ですので小さい反発等はあると思いますので、

やはり気長に待たないと駄目そうですね

まあ、明日は週末ですからこの戦略は週明けまで持ち越しでもOKだと考えています


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/07/16(木) 19:11:20|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう~~~む、どの通貨も様子見が多いですね。

お疲れ様です、連日の猛暑日

いったい何時梅雨は明けたんだと言いたくなりますが、

今度は台風による大雨被害が心配されます

大雨では貯水池に水は溜まりにくく、農作物にとっても良く無い結果をもたらすだけですので困り者です。
(私の仕事も物凄く車輌が汚れて困ってしまいます

なんとか正常に戻って欲しい物ですが、温暖化が進んだ今となっては

この状態こそが正常値になってしまったのかもしれませんね


それでは本日のトレードです

その前に昨日のユロドルはサポートでグダグダしているので待機続行中、

と言う事で、その前に立てていたポンド円がレジスタンスまで来ましたので、

今夜あたりエントリーチャンスが来そうですので注視再開です

戦略としては、日足レベルはレンジの上昇場面で、

ギリシャ問題&週明けの窓明け下部がレジスタンスになりそうだと考えていましたが、

現在その通りになってレジスタンス付近で値段がSTOPしています

4時間、1時間足では完全なる美しいダウ理論の上昇トレンドになっていますので
(値動きの激しいでは珍しい)

レジスタンスをブレイクでき、高値更新が確定したら買いエントリーです
(今回は3つの時間軸で買いが強そうなのでレジスタンス反発下げはスルーにします)

戦略時のチャートです
2779.png


やはり何時ものようにじっくり待って完全にレジスタンスをブレイクし、

騙しでない事が確定してからじゃないとエントリーは危険な場面ですね、

その分、ブレイクしてしまえば前回高値の195、30辺りまでは上昇が見込めますから

損益比率的にはGOODなトレードが出来そうな場面です

さらにポンドの場合は200円の大レジスタンスがありますから、

長期的には其処までチャレンジもありえるかもしれません
(もちろんギリシャや中国にブリックス等の経済状況にもよりますが)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2015/07/15(水) 18:51:42|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド円はブレイク出来ず、今度はユロドルがサポートです。

お疲れ様です・・・・・・・



暑い


いきなり猛暑日連続でぐったりしている新潟です、

今日の新潟市は風もあって(熱風ですが)昨日ほどでは有りませんでしたが、

私の足車であるK11マーチ1000ccのひ弱なエアコンでは焼け石に水(笑)

全く効きませんので窓全開で昭和初期のような状態になっていますよ



それでは本日のトレードです

の前に昨日の戦略ポンド円のブレイク乗っかり買いはブレイクできませんでしたので待機続行中です、

で、遂にギリシャ前の動きに戻ったユロドルが日足のサポート手前まで落ちてきています、

長期時間軸では日足から1時間足まででレンジ状態の下げ場面で、サポート到着ですから、

何時ものように反発上昇なら乗っかり買い、ブレイクなら2波目で乗っかり売りの2面作戦です

戦略時のチャートです

2778.png


とりあえずこの場面でいきなり

ブレイクするだろうとか反発するだろうでの賭けのようなエントリーは絶対に不可ですし、

まだまだ世界情勢での不安要素も多いのでしっかりした見極めが必要ですね、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
(夏ばて注意ですが熱中症にはもっと注意ですよ
  1. 2015/07/14(火) 17:46:16|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツは遂に妥協で何とか1山越えましたが危機は続く

お疲れ様です、長かった欧州での会議、

なんとか合意できた模様で一応はギリシャ議会で法律を通す条件は残っていますが、

なんとか今月は乗り切れそうですね

といってもドイツのメルケルさんはかなり渋い表情をしていたみたいですが(笑)

十分ギリシャでも儲けを出したんだから少しは負担しろよと言いたいところですが

幾ら大国ドイツといっても資金は無尽蔵ではありませんから仕方がないのかもしれませんね、

で、次は中国の株式、

もはや何が何でもでルールなんて糞食らえ状態ですが、

流石は一党独裁に近い国、国民を絞り上げて何とか回避するのでしょうか??

まあ、混乱が避けられて、欧州と同時の最悪のシナリオだけは・・との思惑ですかね、

どの道、両方破綻は見えていますしね

此方としては景気が悪くなると本業が辛くなるので勘弁して欲しいところですが、

トレードの方は大きなトレンドが出そうなので・・・ありがたいとは言えませんが期待も有ります。
(その前にFX会社が倒産しまくりそうですが)


それでは本日のトレードです

の前に金曜日の同窓会、どうせならと仲間と早めに落ち合って、

新潟の名物居酒屋で2時間ほど飲んだくれてから参加してきました(笑)

本番はオサレなビアホールでアサヒドライの氷点下生が飲めてビュッフェスタイルでしたが、

おっさんの私は少し居心地が悪かったですな

ちなみに1軒目のお店は新潟駅前に数件ある「しょっぺ店」
(新潟の方言でしょっぱいお店=しょぼい、たいした事ない、みすぼらしい等)

でも代表格

山小屋へ久しぶりに突撃して来ました、

食べログ山小屋


新潟市へ出張の際はこのほかにも新潟駅前には「しょっぺ店」が生き残っていますのでお試しあれ、

ちなみにこんなHPもしょっぺ店ランキング




それではトレードです

本日は夕方前になんとかEUの会議で1度はギリシャに猶予をやろうと決定しまして、

各通貨、大幅なj上昇を見せています

中でも元より上昇が激しかったポンド円でレジスタンス(ギリシャショックでの窓明け下部)

へ向けて日足レベルでもハッキリ上昇が始まっています、

更に4時間足、1時間足でも上昇トレンドが出ていますので、これは何時もの

高値更新で乗っかり売りエントリーを試す事に(ブレイク時なので騙し回避&早めの損切り縮めが必須)

戦略時のチャートです
2777.png



とりあえずこの状態では日足が前回高値を突き破ってくれれば激しい上昇トレンドとなりそうですが、

世界情勢がそれを許してくれないと思っています

ですので何時ものように利食いを引っ張れるだけ引っ張るのは控えて、

安全な(そんな物は存在しませんが)トレードを心がけたいです、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/07/13(月) 18:38:54|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円はサポートブレイク出来ず・・・待機継続

お疲れさまです、今日も晴れ、明日も晴れ

梅雨はいったいいずこへ??

まあ私の仕事は捗るのでありがたいですが

それに事故のお客様の気分も高揚して、NEWカーの購入で決めて欲しいですしね(笑)


それでは本日のトレードです

といっても今日は昨日からの戦略である、ドル円のサポートブレイク待ちを続けている状態で、

1日たってブレイク出来ずに愚図ついている状態が続いていますので、

もしかしたらこのまま1回反発上昇なんて事もありえそうですね

まあ、最終的にはブレイクしてくると思われますが、

ギリシャや中国の影響でのブレイクとなるのでしょうか??

とりあえずタイミングだけは逃さないようにしたいですね
(もし逃したら無理せず我慢スルーします)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

っと、私、明日は数年ぶりの同窓会が御座いまして

トレード&ブログお休みしてそのまま週末に入りますので、次は月曜日になります。

それでは、良い週末を~~~
  1. 2015/07/09(木) 18:44:32|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AUD様様でした(笑)そして事故処理も完了でドル円はサポート

お疲れ様です、昨夜の交通事故はなんとかお客様の怪我も無く

の方は残念ながら若干のフレーム修正が必要なので、

今後、保険金と相談と言う事になりそうです・・

まあ、出来れば買い換えて欲しい物ですが


それでは本日のトレードです

の前にAUD続報ですが、持っていたAUD×JPYの売りポジション、

損益比率1対2で利食いできました

いや~~良かった良かった!!

損切り縮めで±0を確保していたとは言え、ギリシャなどの不安定要因による

ぶっ飛び損失もありえたのでドキドキしていましたがうまく行きましたよ

で、次はいよいよ日足でドル円がダウントレンド&重要サポートに来ていますので、

何時ものようにブレイクして騙しでない事が確認できたら乗っかり売りエントリーで入ろうかと、

戦略時のチャートです
2776.png


まあ、このサポートは硬そうなんですが、ブレイクしてくれるまではじっくり待つので、

長い目で見ていこうと考えています、

ここをブレイクして、更にもう1段ブレイクすれば、次は116円を目指すと思いますので

それでは皆さん、夜の部(今夜はFOMCですよ!!)&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/07/08(水) 19:25:08|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急出動要請!!!

お疲れ様です、

本日は手短に、

と言うのも少し前にお客様から事故によるヘルプが入電、

現在警察の検分中らしいのであと10分ほどしたら代車をもって引き取りに出動します

トレードも夜間のみになりそうですが、

現在AUD×JPYの売りポジションがあるので積極的には動かないと思います。

それでは積載車の準備に入りますので今日はこの辺で

  1. 2015/07/07(火) 16:45:29|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AUDに嵌ったか??

お疲れ様です、今日の新潟市は良い天気で

すでに梅雨は終ったのか??と思わせる勢いが続いています、

私の仕事にとっては有りがたい事ですが、

農家さん達にとって見れば溜まった物ではないでしょうね


それでは本日のトレードです

といっても新しい戦略としては今週中にドル円のダウントレンド確定しそうな勢いに乗る準備と、

先週の戦略AUDのダウントレンド乗っかり売りで金曜夜間にエントリーしましたので、

そのポジションを維持した状態です

そして今月の目標である出来るだけ早い損切り縮めも実行済みですので、

もはや何時損切りラインに掛かるかを注視しているだけの状態です

もちろんドル円のダウ理論が完成すればエントリーしたいですが、

2つ同時進行は中々集中が持続しませんのでルール違反ですがIFDなどの自動注文になりそうですね、

それでは現在のAUD×JPYのチャートです
2775.png


エントリー後、利食いまでは届かず、現在レンジに入っています(ギリシャのせいだと思いますが)

あとは利食い方向へ行くか?それともレンジの髭で±0で終わるかの2択ですので、

とりあえず赤字は無いということで安心中です。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/07/06(月) 17:38:17|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NZDは引き続き待機中でさらに豪州

お疲れ様です、梅雨の中休み的に昨日、今日と快晴が続いてくれました

この2日間で一気に在庫のワックス掛けを済まそうと頑張りましたが全ては終らず・・・

明日からはいよいよ雨予報です

まあ、売れそうなGOODな在庫は全て終らせましたし、

自分の足車であるK11マーチのMT車などどうでもよいので(笑)

ヘルニアの悪化が無かっただけでも良しとしましょう
(明日、明後日あたりに来るかもしれませんが


それでは本日のトレードです

の前に昨日の戦略NZDのサポートブレイク待ちはブレイクしていませんので待機続行中です、

本来週末なのであまり無理は出来ないのですが、

今日はAUDでチャンスが来そうなので、、、

とりあえずAUD×JPYの日足がレンジのダウン場面、

4+1時間でレンジをブレイクしてロールリバーサルになりかかっています、

ここで更なるサポートブレイクがあれば完全にダウ理論に入りますので、

ブレイクし、騙しでない事が確認できれば売りエントリーしてみようかと

戦略時のチャートです

2774.png



まあ、チャンスと言えばチャンスなんですが金曜日ですのであまり無理してのエントリーは禁物ですね

とりあえず何時もどおりじっくり待ってから、エントリーできたら今月の目標である素早い損切り縮めを実行したいですね、

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/07/03(金) 17:49:26|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとチャンスが来たかもです。

お疲れ様です、久々の快晴ですよ

気温も30度に迫り、洗車もワックス掛けも捗ると言う物です

おまけに注文も決まりそうでとても良い一日です

さらにナデシコジャパンも勝ちましたし言う事無しですね


それでは本日のトレードです

いや~~~、久しぶりの戦略ですよ

本日は危険なオセアニア通貨のNZD×JPYで長々破れなかった

日足&週足レベルのサポートをブレイクダウンしましたので(まだ騙しを否定できないですが)

安値更新できたら売りでエントリーを仕掛けようかと

戦略時のチャートです

2773.png


今回も100ピピ以上の変動でスイングトレード確定ですが、

6月は損切り縮めが出来ないトレードが多かったので、

今月は±0であればOKと考え(リスクを取らないと儲けも無いのは判りますが)

出来るだけ早くエントリー後に損切り縮めを仕掛けて行こうと思います


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/07/02(木) 17:41:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありゃりゃと言うかやはりエントリー不可・・・

お疲れ様です、本日も1日朝から雨の新潟市です

梅雨らしい雨が少なかったのである程度降ってもらわないと農作物の生育に良く無いですが

私の仕事としましては辛い物がありますね

今日も絶対に仕上げなくてはならない1台をやりましたが、、、

屋根付きの所で全ては出来ませんので結局はずぶ濡れになるハメに(笑)


愚痴ばかり言っていても始まりませんので本日のトレード

っと行きたい所ですが・・・・・

やはり本日も駄目ですね

こう荒れて方向感が無いと入りにくくて仕方が無いです

短期でレンジトレードを仕掛ければよいのでしょうが、、

私のルールではまだまだ勝率が低い物で

この様な事ならばさっさとギリシャには破綻して頂いた方が有り難いのかも知れませんね、
(激しいダウントレンドとなるでしょうけど)


なのでやはり今日も様子見で終ると思います(今週3日間全て・・・)


それでは皆さん、このような時は無理せず(上手な人はバンバン稼いでください

じっくりチャンスを待ってエントリーしましょうそれでは
  1. 2015/07/01(水) 18:17:29|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (172)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (98)
戦略的待機中 (308)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR