JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

月末の月曜日はチャンスなし・・・(涙)

お疲れ様です、弱り目に祟り目・・・

私の捻挫(自己責任)が完治していないと言うのに、、、

今度は父親(不整脈もち)が心筋梗塞の疑いありで土曜日に緊急入院

土曜日なのでかかりつけのからで大学病院へ行く事になったみたいです、


で、近場の親族は私しかいませんので、痛い足を引きずりながら入院準備と

まだ父親も自営業で働いていますので残務の引継ぎを(全く知らない世界なのでかなり戸惑っていますが)

お陰で私の仕事である中古車販売の方は最低限の事しか出来ませんし(涙)

まあ、これも捻挫を早く治すために無理はするなということなのでしょう

とりあえず明日、父親の方は精密検査の結果が出ますので、

ある程度は覚悟を決めて、聞きに言ってきます


で、こんな日でもやっぱりチャートは見てしまいますよね~~

まあでも精神的に安定していないときは負けやすいですし、

負けも大きくなりがちですので、、

等と考えていましたが、とりあえず先週からの下げ止まりは継続しているみたいで、

小さなレンジ状態が続いています

短期時間軸で勝負している方たちにとっては美味しいレンジなのでしょうけど、、

まだまだ完全にレンジのMYルールが出来上がっていない私にとっては苦痛の大きい相場です、

ですのでとりあえずは大きな動きがあるまで(ついでに体調万全になるまで)

チャート分析はするがよほどのチャンスが無い限りエントリーは避けていこうと思います、
(もちろんトレンドが出れば別ですが)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/08/31(月) 18:21:09|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捻挫は無理して腫れ上がってます(笑)

お疲れ様です、今日の新潟市には夏が戻ったような晴天が

なのに私と来たら負傷のせいで洗車はノロノロ、、、

ありがたいことにお盆期間に売約になった達の手続きでバタバタせねばならないのに
(特に週末の金曜日ですから)

動きはトロトロ、、、、

自分で自分に腹が立ちますが、全然頑張れていないかのようでしたのに、、

現在、捻挫箇所の左足首は思いきり腫れ上がってますよ

このままでは明日朝一でへ駆け込んで先生に説教されそうですので(笑)

今日は早めに手仕舞いしてアイシングに勤めたいです


それでは本日のトレードです

なにやら私がうめいている間にダウントレンドは終了し、

レンジに突入してしまった模様、、、(遅かった、、運悪し)

仕方が無いので(やめておけば良い物を)

GBP×USDが日足レベルでレンジのサポートに来ていますので、

何時ものように反発ならレンジの買いトレード、

ブレイクならば騙し回避後、売りエントリーの2面作戦で行こうかと

戦略時のチャートです

2810.png


とりあえずは反発、ブレイクが確定するまでは待機の様相ですが、

週末ですし、夜間21:30と23時にUSD指標がありますし、

特に21:30は個人所得と支出ですから重要です、(回避行動がお勧め)

ですのであまりエントリーは出来ないだろうと考えていますが、、


と言うわけで夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

くれぐれも私のように無理をしないでくださいね(笑)
  1. 2015/08/28(金) 19:30:10|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまいました・・・・もはや若くは無い・・・

お疲れさまです、そして金曜からですから約1週間ぶりですね




やってしまいました・・・




月曜日は恐怖の4時間飲み放題でこれないと話していましたが

翌日の25日火曜日に二日酔いのまま、ハイエースの屋根からハシゴで下りていたときに、、、

思い切り落っこちてしまいました

ちなみに現在の状況

001.jpg
002.jpg


左足首ね捻挫(重度)


全治3週間



左腕&左ひざ擦過傷、右即頭部打撲(たんこぶ)

いずれも精密検査で骨の異常等は見られませんので安静にしていればOKらしいですが、、、

今週も来週もめっちゃ忙しい、、、、

ハッキリ言って明日からは痛み止めを飲んで無理をしなければならない状況です、、、

トレードの方は

せっかっく強いダウントレンドが出たにもかかわらずエントリー出来ませんでしたが、

逆に考えれば逆行したときに素早い手が打てなかったので安全策として、

ポジションが無くてよかった(自己ルールでもPCが見られないときはエントリー不可にしていますので)

と考えなければなりませんね、

ちなみにもっと重症で入院中に損が膨らむ事も考えられますので

と言うわけでここ数日お休みしていた理由です(笑)

来週末あたりには普通に動き回れるようになると思いますので、

FXの方もビシビシエントリーするつもりでいます(それまでダウントレンド続いているかな??)

それでは皆さんもお体には十分御気お付け下さい、

そして私のように怪我をしてトレンドを逃すようなことは無いようにしましょう

何にしても体が資本ですよ

それでは失礼致しますね。
  1. 2015/08/27(木) 12:52:42|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURは高値更新できず、ユロドルが上昇トレンド突入か??

お疲れ様です、本日も気温の上がらない新潟です

それは有り難いのですが、雨もちらつくので洗車も出来ず、

書類仕事も大方片付けましたので、本日はお得意様廻りに終始していましたよ

お陰でお茶やらコーヒーやらで夏が終わりそうなのに夏バテしそうです(笑)

それに来週月曜日に整備士さんたちの「残暑会」なる不思議な飲み会にも御呼ばれしましたし

って言うかみんな次の日仕事なんじゃ??整備士さんたちはガッツリが多いのですが・・

会場も飲み放題4時間パックなる強烈な物ですし(笑)
(私は恐らく火曜日休む事になると思います)

しかしまあ、6時から10時までの飲み放題って・・・どれだけ飲まされるんだろうか


それでは本日のトレードです

まずは昨日の戦略、EUR×JPYの上昇ブレイク乗っかり買いですが、

ブレイク出来ませんね(まあ材料も無いので当然ですが)

とりあえずダウン場面ではないので引き続きレジスタンスには注視しますがまだまだ時間は掛かりそうです、

で、週末金曜の今日はEUR×USDで日足はレンジの上昇場面、

4時間、1時間足で上昇トレンドが出ていますので、こちらも高値更新が出来たら買いエントリーです


戦略時のチャートです

2806.png


この様に4時間足では綺麗な上昇トレンドですし、

日足のレジスタンスまでは80ピピ程ありますので、

それでも週末なので無理は禁物ですが

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/08/21(金) 18:17:34|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株価は下げてますね、やはり中国が懸念材料「ですかね?

お疲れ様です、連日の涼しさ

私の仕事にとってはありがたいことですが、、、

今はまだ8月ですよね

外を歩く女性等が日差し除けではなく寒さ対策で上着を着ているのを見ると、夏の終わりも近いのか??

等と考えてしまいますが、

ここまで涼しいなら残暑は比較的少ないのか??と期待してしまいます


まあどちらにしても洗車が楽で助かりますよ


それでは本日のトレードです

本日は間も無くEUR×JPYで日足レベルでのレジスタンスに掛かりそうですので、

方向的には上昇
(日足は上昇トレンドともレンジの上昇場面とも採れますが、4+1は上昇トレンドなので)

ですので高値更新ブレイクできたら次のレジスタンスまでは買ってみても面白いかと、

戦略時のチャートです

2804.png

まあ、今の場面でのレンジがとりあえずは続きそうなので、

エントリーできるチャンスは少なそうですが、ブレイクできれば140円のレジスタンスまでは期待が持てそうですので、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/08/20(木) 18:11:47|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド動かず、FOMC直前なので安全策スルーです。

お疲れさまです、今日の新潟市は秋ですか??

と言うくらい涼しく風も吹いていてとても過ごし易い1日でした
(お陰で洗車も捗るは捗る

もう秋も直ぐそこまで来ていると実感できる1日でした(本当にエアコン要らずでした)


それでは本日のトレードです

今日は爽やかな日ですからバシッとFXでも利益を上げたいところですけど、、、

全くもってチャンス無しですね、、、

株価のほうはやはり中国リスクが大きすぎて世界的に下げていますし

今日はFOMCが有りますので無理は絶対に出来ません、

って言うか9月に利上げ決行するのでしょうか??

まあ、今回押し切らないと永遠に利上げなど出来なくなってしまうと思いますが

中国リスクにアメリカの利上げによる経済悪化リスク、

欧州では全然デフォルトリスクが回避できていませんし(ギリシャの次はポルトガル??スペイン??イタリア??)

アジアでもテロによる不安がありますので、

やはり近いうちに大きな動きが出そうですね(私も金の現物でも買ってみようかと考えています)


と言うわけで、とりあえず本日はチャンスが来てもFOMC後までは静観するつもりです

昨日のポンド円も動きが無い事ですしね、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/08/19(水) 18:32:41|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドは指標前に決済でまたもやレジスタンス停滞中

お疲れ様です、やっと晴れました~~~

ともって洗車に精を出したんですが・・・・

なぜか2回も突発的な通り雨が・・・・



「こんな事なら書類整理&陸運局を片付けてしまうんだった~~(涙)」



と言う悲しい1日を過ごしてしまった私ですが、、

まあ、明日もマーク(天気予報のアホ~)ですので、もう一度頑張るだけです


と言うわけで(どんな訳だよっ)本日のトレードです

の前に昨日の戦略、GBP×JPYで日足レベルでのレンジレジスタンス、

ブレイクなら買い、反発なら売りの2面作戦ですが、

反発したので売りでエントリーしていました、


がっ、、、、、、、本日17時30分に英国指標5連発がありましたので

とりあえずレンジの半ばでしたが決済してしまいました。

決済時のチャートです

2802.png


でもって此方が指標後のチャートです

2803.png



見事にエントリーラインまで急上昇しています(±ゼロまで戻した状況ですが)

まあ今回は運よくレジスタンスまで戻しただけで、ブレイクしてすっ飛んでいく事も有るので決済して正解ですね
(15分足等、短期軸では窓明けしていますしね)

で、今日の戦略は昨日と全く同じ、

現在レジスタンスですので、ここからブレイクすれば押し目買い、

反発すればレンジの売りトレードですね

まあこの勢いですとブレイクでも反発でも急変動しそうで難しそうですが、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/08/18(火) 18:16:00|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AUDは動かず・・お次はGBPがレジスタンスです。

お疲れさまです、昨日、今日と雨が続き

ゲリラ豪雨のような雨でもないために、農家の方や飲料水にとっては非常に良い状態が続く新潟です、

私の仕事もお盆中に溜めきった書類仕事や陸運局での手続きなどが沢山ありますので、

洗車&クリーニングは納車待ちの物だけに限定して、そちらを優先して片付けている最中です、

まあ、明日からは天気予報もマーク、溜まった洗車に在庫置場の草刈再開にと、

肉体労働からは逃れられないのが現状なのですが(笑)


それでは本日のトレードです

の前に昨日のAUDレンジ、レジスタンスでの反発&ブレイクの2面作戦ですが、

反発はしましたがレンジの4分の1位のところで留まっているためにエントリーも出来ずにいる状態です、

こうなると新たなレンジ(収縮型レンジ)に入る可能性が高いので、とりあえずブレイクまではスルーです


で・今日はGBP×JPYが日足レベルでレンジのレジスタンスまで来ましたので、

なかなか強力なレジスタンスなので反発戻しの可能性が高いですが、

何時ものようにブレイク後の2波狙いと合わせて2面作戦待機です

戦略時のチャートです

2801.png


レジスタンスは195円を挟んでいますので、ブレイクするとトレンドが出てくれそうで面白いのですが、

1~2ヶ月は停滞が続いていますので、中々ブレイクは難しいでしょうかね

まあどちらにせよ、このまま停滞以外はエントリーしますので、、(まだまだ待ちが続きますが)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/08/17(月) 17:46:03|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続くレンジ相場、AUDがようやくレジスタンスです。

お疲れ様です、今日の新潟市は猛暑が一休み

それでもゲリラ豪雨に近い位の激しい雨で午後からおおわらわでしたが

ずっとまともに雨が降っていませんでしたので、

多少なりとも農作物や飲料水のためには良かったのかもしれません

しかしながらお盆2日目は忙しくなる日にちですので私の商売としては痛いですが


それでは本日のトレードです

本日も中国はバタバタしていますが、基本的には各通貨、

レンジを抜け切れていない状態みたいですね、、、(強いトレンドが欲しい

その中でもAUD×JPYがようやく日足レベルのレンジレジスタンスに到達しそうですので、

何時もながらブレイクならば2波目まで待って乗っかり買い、

反発ならばレンジ半分まで売りエントリーで分割決済後、レンジ底までチャレンジです

戦略時のチャートです

2800.png


そろそろ指標切っ掛けなどでブレイクして欲しいところですが、

特に今夜はUSDの需要指標が控えていますし、、

といっても方向感が無いので騙しになってレンジに戻ってきそうですが、

中国やギリシャ等でハッキリと悪い材料が露呈するまでは無理ですかね

まあ、今は無理をせず、小さく小さく細かく細かく稼いでいくとしましょう、

それに今の内にレンジのルールも強化&本格的確立を目指したいですし、

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末&お盆を楽しみましょう

  1. 2015/08/14(金) 18:05:58|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆初日はチャンスなし、ひと雨来そうな様相な新潟です。

お疲れ様です、暦の上では本日からお盆です

やはりお盆初日だけ会って、「車を見に来よう」と言う方は少数みたいで
(少しは来られましたが)

暇な1日となってしまいましたが、明日、明後日のお問い合わせ電話が結構来ましたので、

勝負は明日からの3日間ですね

なんとかサクサク売ってしまいたいところです。


で、この様な日は、トレードにいそしみたい所です・・・・



「チャンスまるでなし、レンジばかり



の状態ですから、無理やりエントリーする訳にも行きませんし、、、

とりあえず株価は世界中で下げているみたいですので、

此方もクロス円でのダウントレンド等に気を配りながらチャンスを逃さないように我慢しつつ、

本日はスルーとなりそうです

まあ、解っていた事ですが中国経済はかなり酷いみたいですし、

今月から来月あたりには大きなトレンド(急変動すぎて手が出ないかもですが)

が出てくれるとありがたいですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/08/13(木) 17:16:19|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドルがレジスタンスに到達~~~!!

お疲れさまです、やはりお盆ですね!!


「道路がめっちゃ混んでる



ま、まあ、報道されるような関越高坂で30キロ、

東名海老名で35キロ、東北道福島トンネル動きませんといった状態ではありませんが、、

やはり仕事中の私としては如何しても危険な裏道を走りたくなってしまいます、、

お子様の夏休み中ですので飛び出しも多く、出来れば裏道は使いたくないのですが、、

一般道には普段運転しない方々や、他県ナンバーでいかにも道に迷ってそうな方が多い物ですから、、

まあ、この様なときに地元でお金を使って頂ける事は大変ありがたいですが、、、


、、、、、、、こっちは仕事してんだよ!!


って愚痴をこぼしたくなるのはご勘弁を願います。



それでは本日のトレードです

今週はレンジが続いていた相場ですが、やっと本日レジスタンスに到達した組み合わせがチラホラ、

ドル円では高値で急反発が起きて、一気にレンジの半ばまで値下げしたほどですね
(急すぎて乗っかる事は出来ませんでしたが、、)

と言うわけで、今日は同じくレジスタンスゾーン(やや上方ブレイク気味)にいる

ユロドルで何時もの2方向、ブレイクなら2波目乗っかり買い、

レンジ反発ならば、レンジの真ん中あたりまでの小さな素早い取引での売りを試してみようかと

戦略時のチャートです

2799.png


まだ4時間足のローソクも確定していないのでブレイクとは言えませんが、

レジスタンスゾーンを髭で上抜けしそうなので、騙し回避をした後に買いエントリーするか

そのままローソクが縮み、反発下げに入れば50ピピ程のスイング気味のレンジ売りトレードになると思います。

まあ、どちらにしてももう少し待ちでの見極めが重要ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

お盆休みの方はゆっくり休んで下さい

  1. 2015/08/12(水) 18:20:44|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURが指標で上方ブレイクもレンジは抜けず・・チャンスなし

お疲れさまです、本日の新潟は久しぶりの曇りで

気温もそれほど上昇せず(暑いのは暑いですが)

猛暑の間の一休みといった気候でした(お陰でワックスは乾きにくく大変でしたが)

なもので、在庫置場の草刈を一気にやってしまいたかったのですが、

既にお盆休みに突入したであろう、

「ただ見てるだけ」

の、ゴミ・・・おっと、見込みの少ないお客様が結構いらっしゃいましたので

何も出来ずじまい、嫌な感じの1日でした、


で、こんな日はトレードでガツンと行くぞ

と思ったのですが、、、

それでは本日のトレードです

まあ、前文でお分かりと思いますが、、、、


チャンスねえ~~~~~、レンジばっか



はあ、こんなときこそトレンドが欲しい物ですが、、

やはり材料不足、、、

こんな事ならばギリシャでも破綻してくれていた方が強烈なトレンドが出てくれていたかもしれない

等と危険思想までムクムクと湧き上がってきます

それでも混乱が起きるよりは良いのでしょうが、、、

ここはやはり早めのレンジルールの構築が必要ですね

相場の3分の2はレンジと言われていますし、

レンジを制することが出来れば、勝ったも同然なのでしょうから

それでは皆さん、無理の無い安全なトレードを心がけながら夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/08/11(火) 17:29:35|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆相場突入でレンジレンジレンジ・・・チャンスなし

お疲れさまです、早い人は既に夏休み突入ですかね

当社にもお休み突入しているだろうと思われる


「あっ、気にしないで!!見てるだけだから」

の全く将来性のない冷やかし客が何名も来られましたよ

まあ、運よくこの中から商談まで持っていけそうな人が出れば御の字ですね
(無いと思いますが、買う気のある人は目つきが違いますから)



それでは本日のトレードです

っと行きたいですが・・・・・・

今日は全くチャンスなし

流石にレンジばかりでサポレジも近くない状態ばかりですと、

無理してエントリーするのは自殺行為ですから

こんな日は指標も無いですし諦めて今までのトレード記録の再検証でもすることにします。
(もちろん急なトレンドでも出れば直ぐにエントリーしますが)


それでは皆さん、お盆突入ですが市場は動いていますので、

エントリーチャンスを逃さずバシッと利益を狙っていきましょう

それでは又明日~~~
  1. 2015/08/10(月) 17:27:21|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円、2波目来ず(雇用統計前だから当たり前)

お疲れ様です、記録的な猛暑日の連続

流石にバテ気味ですが、何とか本日在庫置場の草刈に着手

3分の1を終えたところで断念してしまいました(本当に熱中症になりそうでしたよ)

お盆前までには終らせたかったですが・・・・ちょっと無理かな~~~(笑)

盆明けの休養日を1日削ってやるしかなさそうです


それでは本日のトレードです

といっても本日も待ち続けて3日?4日?目のドル円2波目待ちなんですが、

流石に今夜21:30の雇用統計まではレンジが続きそうですね、

そして発表時には大きなノイズになりそうですから30分は控えるとして、

エントリー出来る時には2波目は終っていそうですけど・・

まあ金曜日ですし、無理してエントリーすることもないかと(クヤシ~~~)

と言うわけで待ち続けですが現在のチャートです

2796.png


このままブレイクして上昇していけば日銀、黒田さんのちょっかいが入りますし、

かと言って世界情勢では下げ方向の方が濃厚ですし、、

とりあえずはトレンドが出るまではちょこちょこくる小さなチャンスを出来るだけ逃さないようにせねばなりませんね


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/08/07(金) 17:59:13|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円レンジブレイク(指標のお陰で)最高値チャレンジするか?

お疲れ様です、今週はお盆期間の準備でバタバタしていますが、
(主に車内清掃やり直しや、ワックス掛け、ポリッシャーによるバフ掛けしなおし等)

これをやり終えれば後はお盆に見に来られるお客様の対応だけで済みますので
(毎朝水洗いは必須ですが

お盆中に何台か商談を纏めてホクホクで盆明け後の休養に入りたい物ですよ


それでは本日のトレードです

本日は引き続き3日目のドル円で、方向が定まってきましたね

レンジを上昇ブレイクしましたので、まだ騙しの可能性は捨て切れませんが、

更なる高値更新があればレジスタンスである125,6に再チャレンジもありえると思いますので、

高値更新できたら買いエントリーしてみようかと思います

現在のチャートです

2794.png


やはり長らくレンジが続いていたのでブレイクがおきると指標のお陰であっても嬉しい物です

まあ、無いと思いますがここまで来たら大きなトレンドも出て欲しい物ですね
(恐らく日銀、黒田さんの横槍が入ると思いますが)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう(3日まって良かった)
  1. 2015/08/06(木) 17:57:51|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円がやっとレンジのレジスタンス

お疲れ様です、いや~~夏真っ盛りですね

流石に毎日の洗車がおっくうになり(笑)

熱中症対策も辟易してくる所ですね

それでも些細な油断が危険ですので塩分&水分補給は欠かせませんが(ああ面倒くさい)

それでも中古車屋さんはお盆を超えると一気に暇になるのが通例ですので、

お盆があけたらゆっくり休み、旅行にでも行きたいところです(そんな余裕が有るか解りませんが)



それでは本日のトレードです

といっても昨日の戦略、ドル円のレンジトレードで、

ようやくレンジのレジスタンスまで来ましたので、現在はどちらに動くか待機中です。

現在のチャートです

2793.png


ここで反発下げに入れば話は簡単、サポート目指して売りに乗っかるだけです、

ブレイクした場合は騙しが考えられますので第2波まで待ってから買いでエントリーとなります、

まあどちらにしても今夜の21時台tに2つと23時にUSDの大きな指標発表がありますので、

それらを回避してからになると思います(その後はこの戦略が通用しない場合が多いですが)

と言う事で引き続き待ちを続けます。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/08/05(水) 18:45:46|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジレンジこれまたレンジ(笑)

お疲れ様です、既に夏バテ気味の私ですが

何とか今日も汗だくになりながら洗車&ワックスを完了させ、

そろそろ在庫置場の延び放題になっている雑草を何とかせねば

などと考えてはいるのですが・・・お客様やらなにやらでついつい放置してしまっています(笑)

出来れば除草剤の強力なやつをぶちまけてささっと終らせたいところですが、

住宅街に在庫置場は位置していまして中々そうは行かない物です(苦情が出てしまいますので)


それでは本日のトレードです

その前に昨日のルール無視レンジトレードはやはりエントリーすることすら出来ず(笑)

今現在はサポートが効いて反発していて小さなレンジ(収縮型レンジ)になりそうな気配です、

やはりじっくり待たねば良い事はありません、

と言う事で、今日はレンジ幅は60ピピ程ですが手堅いサポレジを付けている

ドル円レンジトレードです。

もちろんルール違反ではなく、しっかりレジスタンスまで値戻しするのを待って、

さらに其処から反発して下げるのが確定してから売りエントリーしようかと


戦略時のチャートです

2792.png


ドル円は値動きは安定していますが経済指標が多すぎて、、、

小さな幅のレンジは手早くトレードを済ませないと痛い目にあうことが多いので注意です、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/08/04(火) 19:11:38|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月明けはレンジまみれ・・・

お疲れさまです、いよいよ8月が開幕ですね

早速夏らしく、気温もグングン上昇していますし

洗車は楽ですが汗まみれになってしまうので着替えシャワーが必須になってしまいます(笑)

相変わらずバッテリー上がりヘルプも多いですし、

まあ夏の風物詩だと思い我慢する事にしましょう

それでは本日のトレードです

っと行きたいですが、レンジだらけですね~~~・・・

とりあえず7月負けまくったルール違反レンジトレードに挑む位しかチャンスは無さそうです


そこで本日は日足から1時間足までレンジの下げ場面ですでにサポートゾーンに突入している

CAD×JPYの組み合わせで、

本来ルール通りであればブレイクか反発が確定するまで待つのですが、、、

サポートまで売りたくて仕方がありません(笑)

まあ、この様なエントリーは見事に損切り縮めすら出来ずに惨敗する事が多いのですが

自分への戒めでやってみるのも良いかと

8月1回目でルール違反をして惨敗すれば、その後はルールを守れると思いますので
(言い訳ばかり)


それでは戦略時のチャートです

2791.png


本来は絶対にこの場面で動いてはいけません

しっかり反発かブレイク下げが確定するまでまてから第2波に乗っかるのが確実です、

それでもやってしまうのがアマちゃん素人トレーダーなんですが、

それでは皆さん、普通はルール違反など絶対にしないようにしましょう、

夜の部&明日のトレードも頑張りましょうね

  1. 2015/08/03(月) 18:32:18|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (186)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (116)
戦略的待機中 (335)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR