JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

本日、チャンスなし、夜が忙しいので早めの総括

お疲れ様です、本日は夜間にバタバタと車輌の引き取りや(事前チェック済みです)

支払い、集金と月末らしいバタバタが控えていますので、

何時もより早い時間に登場です


で、今日のトレードですが、チャンス無しですね、、、

昨日、今日とチャンス無しが続きますが、根拠の無いエントリーで勝率を下げるよりは余程良いので、

と言う事で今日は9月の総括を(ああ~~~恥ずかしい)


それでは、

ソウエントリー数 10回

勝敗 3勝6敗1分(や、辞めた方が良いかも、、)

獲得PIPIS  -432、、、

獲得金額  -353   

平均利益  53円

平均損失  85円、、、、

遂に利益と損失が逆転、、、、


ペイオフレシオ 0.623 、、、、ここも当然ですが1を切ってます、、


期待値 -86%


こ、、、これは

バルサラの破産確立はもちろん安定の100% わ~~~いヽ(´∀`)ノ

何時ものバルサラです(涙)
バルサラ表



いや~~~、レンジが長く続いたとわいえ、、

先月よりかなり悪化、、、

これは何か手を打たないとまずい状態ですね、、

といっても原因は強引なレンジトレードと、その手法&狙い箇所にあると思いますから

ハッキリしていて改善の余地は有るのですが、、、

とりあえず10月頑張りますね、、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード頑張りましょう

ああ~~恥ずかしかった(笑)
  1. 2015/09/30(水) 16:00:47|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドルポン、ブレイク出来ずに本日はチャンスなし。

お疲れ様です、台風の影響か??

風が強く、急に体感温度の下がり始めた新潟です、

と言っても明後日で10月突入ですから冬目前なので当然ですかね

とにかく、忙しいので風など引いてられませんから、冬服を引っ張り出すのにドタバタしています


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、、

本日はチャンス無しですね

昨日の戦略、ドルポンのサポート手前、ブレイク出来たら乗っかり売りは

見事にサポートでSTOPし少し戻し始めていますので、レンジの半分まで待ってみて、

其処から更に上昇すればレジスタンスまでの買いは狙えるでしょうが、

それはまだまだ先のことなので、、、

とりあえず、今日はスルーしておく事にします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/09/29(火) 18:29:38|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた台風ですか!!

お疲れさまです、今日の新潟は台風の影響か

はたまた冬の到来の予兆か??

風が強く、気温は上昇してカラッと晴れて気持ちの良い1日を過ごすことができました、

洗車もスムーズに進み(風が強く気温もそこそこなので直ぐ乾きますよ

父親の方も、まだ予定も出ていませんが、そろそろ退院が見えてきていますので、

まだまだ負担は多いですが、希望も見えてきて助かります

ちなみに中古車相場は国内向け(輸出されないミニバン等)は、洪水の影響でグングン上がり

逆に世界経済への懸念からか、輸出向け車輌(カローラを代表とするトヨタ系)の動きが止まり、

買い付け相場もダダ下がり状態ですので

本当に中古車取引は影響が出ますし、先なる指標のもなりますので、

株やFXでもソコソコ通じると思いますので注意して下さい
(輸出向け、動きが出ましたらブログに記載しますね


それでは本日のトレードです

今日は週明け、ドルポンでレンジのサポートへ来ています、
(日足~1時間足まで同様にレンジのサポート)

なのでブレイク出来たら売りエントリー、ただし今回は勝率の低い、サポート反発上昇の買いは止めておきます、

戦略時のチャートです

2826.png



ただし!!



今夜もアメリカの大きい経済指標が21時半と23時に有りますので、
(個人所得&支出、中古住宅)

それ以降まで待ってからと言う条件つきですから、

エントリーは中々難しいと思っていますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/09/28(月) 18:05:24|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円がまもなくレジスタンスって、、指標発表が盛り沢山だった、、

お疲れ様です、シルバーウィークが終ったと思っていたら、もう週末ですね

大企業等では日曜までず~~っとお休みと言ったところもあるのでしょうが、
(本日、中古車の輸送の為に港へ行って来たら旅行者が沢山いらっしゃいました

私としては皆、休んで25日にゆっくり銀行周りなどをさせてくれ~~

と、甘い考えを持っていましたが、、、

やはり何処も大混雑、、、

まあ、仕方が無いとはいえ、時間のロスがかなり痛いです。


それでは本日のトレードです

本日はやっとドル円がレンジのレジスタンス手前まで来ましたので、

反発下げに入ったらレンジの売りトレード、

ブレイク上昇ならば2波目まで待ってから買いエントリーの何時もの2面作戦です。

戦略時のチャートです

2824.png



といっても、本日も21時半と23時にアメリカ経済指標の発表が連発しますので

その後までこの形でいることは考えづらく、

エントリーできるチャンスはほぼ無いと考えてはいますが、

まあ、週末なので無理は禁物と言う事で


それでは皆さん、夜の部を頑張り、休んだばかりですがゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/09/25(金) 18:07:21|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連日のチャンスなし、、、(涙)

お疲れさまです、シルバーウィーク終ってしまいましたね

といっても私自身は1日も休み無しで仕事をしていて実感はあまり無いのですが、

流石に今日は皆さんお疲れの様子で、仕事も道路もなんだかダラダラ、、、

中々休みボケが治らない様子でしたね(移動に時間が掛かって困った困った

それでもこれからは中古車屋の方がスタッドレスタイヤの季節に入りますから、

ガンガン仕事も増えますし、それに比例してヘルニアへの負担も大幅に増えて泣きそうですが、頑張らないと


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、、、、本日もレンジレンジでチャンス無しですね、、

夜間21時半と23時にアメリカの大きな指標発表がありますが
(耐久財受注、新規失業保険、新築販売)

これらでレンジをブレイクしてくれると有り難いのですが、

と言う訳で、本日も私はスルーORブレイク待ちになると思います、
(早く高勝率のレンジ手法を確立しないと)

それにしても、今月のFOMCでの利上げ見送りが本当に悔やまれますね

世界経済にとっては良い事なのかもしれませんが、、

年内利上げなんて出来ないのでは??っと思ってしまいます

と、愚痴を言っていても仕方が無いので、修行あるのみですね。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/09/24(木) 17:48:27|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はチャンスなしですね、、

お疲れさまです、いよいよシルバーウィークも終わりですね

私は1日も休みがありませんでしたが、それもまた一興かと(笑)

そろそろゆっくりお休みを作って、じっくりと温泉にでも浸かりたいですが

中々休めそうも無いので、少し高価な入浴剤でも買って我慢することにします

それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、、、

本日はまるでチャンス無しですね

レンジも収縮型が多くなってきていますので、

連休明け、一気にブレイクなんて事もありえるでしょうから、注視は必要ですが、

今のところ、これはチャンスと言った場面は見られませんね(涙)

やはり修行不足だと、この様な時が多くなってしまいますね、

ひたすら修行あるのみ、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレード&明日かお仕事頑張りましょう


  1. 2015/09/23(水) 18:06:33|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり大きなトレンドは、、、

お疲れ様です、いよいよシルバーウィークも終盤ですね

皆さんは沢山、楽しんだり出かけたり出来ましたか

私の方は父親の仕事に、自分の仕事に、病院へ面会にと、

中々連休と言う意識が持てずにいますよ(笑)

まあ、陸運局がお休みですので、其処は痛い所ですが(書類がたまっていく~~~)


それでは本日のトレードです

本日も大きなトレンドの出ている組み合わせはありませんが、、

とりあえずEUR×JPYで、日足はレンジですが、4時間、1時間足でダウントレンド中、

さらに間も無く1つ目のサポートゾーンに入りますので、

ブレイク出来たら売りエントリー(買いは逆張りになるので入れません)

の何時もの単純乗っかりトレードです

戦略時のチャートです

2823.png


とりあえず日足がレンジを抜けていませんから、強気のトレードとは行きませんが、、

1つめのサポートくらいブレイクしてくれ~~って事で、気長に待ってみます。

それでは、連休も後わずか、ゆっくりトレードするか、

すっぱり気分を切替えてお休みするか、メリハリをつけて行きましょう

  1. 2015/09/22(火) 17:51:32|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが連休、レンジを抜けませんね。

お疲れ様です、シルバーウィーク楽しんでましたか

わたしは当然の如く、仕事でバタバタ

有り難い事に、本日の新潟市は1日快晴に恵まれましたので

バッチリ洗車もでき、スムーズに仕事を進めることが出来ましたが、

やはり連休中ということもあり、そこかしこで渋滞があり、

イマイチ移動が上手く行かないのは仕方が無い事ですね


それでは本日のトレード、っと行きたい所ですが

本日はチャンス無しですね

綺麗なレンジをつけているので、レンジトレードをすれば良いのでしょうが、、

ここ最近(前からず~~っとですが)レンジの勝率がかなり低いので、

とりあえずは長期トレンドがでkるまでは我慢も必要だろうとの判断です、

もちろん今夜23時のUSD指標(中古住宅)で

大きな動きやレンジブレイクがあれば狙っていきますが

それでは皆さん、お休みの人はじっくり休んで、

トレードをする人はバッチリ儲けて、楽しいシルバーウィーク後半にしましょうね、

それでは


  1. 2015/09/21(月) 18:02:29|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃりゃ!!利上げ見送っちゃったよ(笑)

お疲れ様です、本日は夕方から雨で

午前中の磨き作業がまるで無駄になってしまった私ですが

それでもめげずに頑張っていたら1台新たに商談&下取りが決まりそうなので、

気分はウキウキ状態です


この勢いでトレードもバッチリと行きたいですね、

それでは本日のトレードの前に・・

アメリカの利上げ、見送っちゃいましたね

世界銀行やら、新興国やら、他国や世界情勢に押し切られたのか、

それとも、「1度だけ義理で見送っておけば、次からは文句も言えないだろ」的なことなのでしょうかね

まあ、なにはともあれ市場関係者からの信頼は下がり

新興国などは1時的に寿命が延びた形となりましたね、

我々としてはレンジブレイクの良い切っ掛けだっただけに残念ですが、、

それでは本日の戦略です、

本日はFOMCの結果を受けてレンジのサポート近くまで下げてきているドル円です、

戦略も単純、サポートをブレイクなら戻りで売り、

反発上げなら小さく狙って買いエントリー、最終的にはレジスタンスまで狙ってあわよくばブレイクも

なんて甘い考えです(笑)

とりあえず戦略時のチャートです

2822.png


まあ、今日は週末金曜日(しかも明日から日本は大型連休)

何か大きな事が起こらない限りブレイクは無さそうですが念のためですね、

それでは皆さん、夜の部を頑張り、シルバーウィークを満喫しましょうね


当然の如く、私は無休で働いていますが(涙)


それでは~~~
  1. 2015/09/18(金) 18:54:21|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ目前、流石に今日はエントリーしません。

お疲れ様です、また雨ですね

被災地の方であまり降らなければ良いのですが

私の方はせっかくの雨で洗車が出来なくても、やることが山積みで、、

流石にすこしお疲れモードに入っています

まあ、何とかここを乗り切り、サクサク稼いで行きたい所ですが


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、いよいよFOMC目前です

加えて21時半にも巨大指標が4連発

1、四半期経常収支 2、住宅 3、建設4、失業保険Σ(゚д゚|||)

23時には景況指数もありますし、その勢いで午前3時」にFOMCですから、、、

流石に今日はエントリー出来ません

いよいよ利上げするのでしょうかね??

まあ、我々はその方向へ向かってエントリーするだけですので、、

本業の中古車に多大なる影響ふが出そうなんですが、すでに大雨被害のお陰で相場も高騰中ですし、


それでは皆さん、夜エントリーする方はFOMCに注視しながら慎重に行って下さい、

私と同様、未熟者は静かに経過を見守り、トレンドが出たら後追いしましょう

本日はこれにて
  1. 2015/09/17(木) 19:07:56|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週初でマトモにチャートを見れました、、チャンスなし、、

お疲れ様です、秋晴れの続く新潟です

ただし今週や来週は台風の影響などで、被災地にもまとまった雨が降りそうで

心配事が絶えませんね


ちなみに今回の豪雨被害の影響で、既に中古車相場は平均10万円以上あがっています

こんな時に儲けを出すのは不謹慎だo(`ω´ )o

等と言われそうですが、こんな時でもないと中古車は売れないんですよ

中古車屋さんも生きていますので、許してやって下さいね(私も含めて)

(ちなみに複数の注文を抱えている私は相場上昇により利益がなくなりそうで泣きそうですよ)


それでは本日のトレードです

今週初でまともにチャート分析が出来ましたが、、、、

ほぼ全ての通貨でレンジ状態(しかも複数で収縮型レンジ)

やはりFOMCでの利上げが確定するか、見送られるか確定しないと動きが無さそうですね

私のような未熟者はレンジでは勝率がグンと下がりますので

とりあえずしっかりとした方向感が出るまではよほどのチャンスが無い限りスルーしたいと思います


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/09/16(水) 19:05:03|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日お疲れにてお休みです

お疲れ様です、良い秋晴れで

先週までの地獄のような天候はいずこへ??といった様相ですが、


とりあえず昨日の父親の心臓ペースメーカー埋め込み手術は無事に終了しました、



がっ



前の人の手術も押しに押し、父親の手術も押しに押し、、

帰宅できたのは午前様・・・・

まあ、無事に終ったので文句は言えませんが、、、

好天の為にふらふらしながらワックス掛けを3台と、

置場の草刈

そして午後からは父親の仕事と、、

流石にチャートを見ても頭が痛くなるだけで、まともに頭が働かない状態です(笑)

この様な体調でトレードしても勝てるとは到底思えませんので、

本日はお休みして、早めに寝る事にしますね(といっても中古車の方が残務満載でまだまだ働きますが

と言うわけで皆さんは夜の部&明日のトレードも頑張り、シルバーウィークに備えましょう


それでは早いですが失礼致します。

手術、本当に良かった(*´∀`人 ♪
  1. 2015/09/15(火) 18:02:23|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ本日、手術にて付き添いのためお休み

お疲れ様です、今日の新潟市は良い天気ですが

阿蘇山が噴火したり、大雨の影響が続いていたりと日本では大変な事が続いていますね、


そして本日は私事ですが、父親の心臓ペースメーカー埋め込み手術が

夕方より行なわれておりますので、私もこれから付き添いに行かねばなりません、

チャートを見てしまうと未練が出てしまいそうなので、今日は完全にお休みしますね


それでは皆さんは週明け、頑張ってください

私の方は明日からトレード再開になると思います、

それでは~~
  1. 2015/09/14(月) 16:36:23|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も出遅れ、、、致し方なし

お疲れ様です、

大雨凄い被害ですね、

これ以上の被害が出ないと良いのですが、、

幸い新潟は雨は多いですが、被災地のような激しい物ではありませんので、

ただし、被災地と同じく、米の収穫目前でしたので

この長雨の被害が相当出ると思われますので心配です。


それでは本日のトレードです

昨日のドル円レンジトレードは、当然の如くエントリーできず

まあ、株式市場が乱高下していますので仕方ありませんが、

で、本日は上昇を続け、遂に日足でのレジスタンスに到達したEUR×JPYで、

無いと思いますが、レジスタンスをブレイク出来たら買いエントリーです

戦略時のチャートです

2821.png

この状態でも1つ目のレジスタンスですのでブレイクする可能性は多少あります、

ただしブレイクしても週末を挟みますので騙しの可能性も大!!

其処だけは注意が必要ですので

何時もの如く、じっくり待つ必要がありますね、


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう


  1. 2015/09/11(金) 20:06:46|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全ては21時半の指標後です(笑)

お疲れ様です、大雨の被害、凄いですね

新潟は運よく台風の進路からそれ、それほど酷い振りではありませんが、

1日中雨ばかりで、まともに洗車が出来ない代わりに、他の事でバタバタしてしまい、

チャートを見たのが19時半過ぎという情けなさ(笑)

まあ、父親の仕事も肩代わりしていますので致し方ありません


それでは本日のトレードです

といっても本日もやはりレンジばかりで中々チャンスが無さそうなのですが、

ドル円がロールリバーサル後、レンジのレジスタンスまで来ていますので、

レジスタンスで反発下げが確定したら売りエントリーでのレンジトレードです
(はあ、、、また勝率が下がりそうです

戦略時のチャートです

2820.png


この状態ですからレジスタンスで反発するか、ブレイクして大きな広がりを見せていくかは不明ですが、

やはりFOMCでの利上げ確定まではレンジで行くと思いますので、


しかしながら今夜21時半の指標も侮れませんので

指標後、レンジに留まっていればの条件付ですが、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/09/10(木) 19:58:15|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

検査手術(カテーテル)無事終了!!

お疲れ様です、台風&大雨、凄いですね

これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです


私の方は本日、父親の検査手術が無事に終り(カテーテル手術)

心臓の細胞病理検査などはまだまだ結果待ちですが、

血管の状態はペースメーカー手術に耐えられるお墨付きをもらえましたので、

順調に行けば、来週中に、本手術となるそうです

今日は母親を病院まで運んだり、自分も先生の説明を聞いたり、

駆けつけてくれた親戚の対応をしたりと、仕事は全くできず(仕方ありませんが、明日が怖い

これで左足の捻挫が回復気味でなかったら恐ろしい事になっていたと思います(笑)
(早めのアイシングに耐え続けて良かった


お陰で明日は新潟県北部(下越地方)を行ったり来たり

バタバタの1日になりそうですよ


それでは本日のトレードです

なにやら中国の財政出動&ダウ平均の上昇で、

日経平均もえらい上昇をしていますね

まあ、この様な流れは1回目なので効果的ですが、日本の失われた10年の如く(20年以上ですが)

2回目以降は倍以上の強烈なインパクトを与えない限り、慣れっこになってしまい、

市場の反応も薄くなってしまうので大変なんですが

とりあえずこのお陰で通貨は完全に方向を見失っていますね

短期足では上昇が続いていますがレジスタンスを破れる勢いは無さそうですし、

仕方が無いので本日も勝率の低いレンジトレードチャレンジになってしまいます

選んだ通貨はCAD×JPYで、相場観としては

日足はダウントレンド後、サポートにてSTOPレンジ(レンジ幅は250PIPISほど)

4+1時間足ではレンジの1つ目のレジスタンスで止まっている状態です、

何時もはここでルール違反の反発するだろうトレードをレジスタンス付近で仕掛けるのですが、

流石にルール違反で負け続ける訳にはいきませんので、

反発し、その後のサポートまでの下げのシナリオを作り、レンジの半分以下で狙えるように考えてみました、
(まだまだ明確なルールではなく悲しいですが

とりあえず戦略時のチャートです

2819.png


この様な状態での戦略なので勝率が低いのは情けない事ですが、、


さらに今日の深夜(23時)のCAD指標が控えていますので、

エントリーは23時半過ぎと、このままの形で残っているか非常に微妙なので、

エントリーできる可能性は非常に低いですが、、、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/09/09(水) 18:21:42|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向感無く・・・今日は無理かな??

お疲れ様です、なんだか台風が凄いですね

新潟でも明日&あさって辺りに被害が出そうな勢いです

お陰で洗車は出来ませんが、その分請け負っている父親の仕事や、

書類仕事をガンガン片付けて行きたいところです


それでは本日のトレードです

っと言いたいところですが、、、

ほぼ全ての通貨でサポート反発してしまい、

反発も中途半端でグズグズした状態ですね

これでは流石にエントリーチャンスがありません(未熟者ですみません

昨日までのAUD×JPYでもサポート反発したのは良いですが、上昇に入る2波目が無く

その場でウジウジ・・・・



とっとと動けや~~(怒)


な状態ですからね、、、

まあ、このような時はハッキリ方向感が出るまでは、チマチマレンジを狙うしかなさそうです、

ただし私の戦略ではレンジトレードは大幅に勝率が下がるので、、、

とりあえずは様子見と行くつもりです、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/09/08(火) 17:33:12|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末に続き豪ドル待機中

お疲れ様です、月曜なのに土砂降りで困っています(笑)

左足首の捻挫の方はかなり回復気味

階段をスムーズに下りる事がまだ出来ませんが、それ以外は痛みも無く、

普通に走ったりも出来ていますので全治3~3週間と言われたのですから、

2週間でこの状態はGOODと先生も仰ってましたよ、

次に父親の方はとりあえず水曜日に検査の意味でカテーテル手術です。
(そこでペースメーカー手術に心臓が耐えられるか、細胞などを摂取して精密検査に掛けるみたいです)

現状では私に出来る事といえば、父親の仕事に穴を開けないように踏ん張るだけです

(ただでさえ、年中無休状態なんですが、更にフル回転していますよ


それでは本日のトレードです

といっても今日は新しい戦略ではなく、週末のAUD×JPY、

日足レベルでのサポート突破、週足、月足レベルのサポート手前で、

ブレイクなら売り、反発なら買いの、待ち状態でしたが、

週明けしまして、少しサポートで反発している状態です、

ただし確定していませんので買いエントリーはまだまだ先の状態ですが、

とりあえず今日の夕方の状態です

2817.png


ここでブレイクしていくと、いよいよ70円台も見えてきそうですが、

その前に世界的に介入がありそうなので、一体どうなる事でしょうかね

まあ、我々はトレンドが出たほうに乗っかるだけですので、何でも良いのですが、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/09/07(月) 17:53:26|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドルは利食いOK、次はオセアニアですかね??

お疲れ様です、いや~~着慣れないスーツなど着ていると

肩がこって肩がこって(笑)

普段、いかにツナギで楽しているかと言う事ですね

速攻で着替えたいところですが、中々そうもいかず、我慢している次第ですよ、


それでは本日のトレードです

の前に週末ですし、持っていたUSD×GBPの売りポジションは、

損益比率1対1で我慢して利食い入れました

日足レベルでのサポートが控えていますので、ブレイクするまではこれでOKかと


で、本日の戦略ですが

AUD×JPYが日足レベルでダウントレンド発生中です

更にスクロールしないチャートではサポートも見つかりませんし、

年足、月足でのサポートまでは売りチャンスがあるのでは

と考え、前回の指標発表時に付けた、長い髭足の安値を更新できたら売りエントリーしてもOKかと、

戦略時のチャートです

2816.png


ばっちりトレンドは出ていますが、

サポートが見つからない分、小さな切っ掛けで反発する事も考えられますので、

エントリーしたら出来るだけ早い損切り縮めが必要です

といっても今日は週末の金曜日なので、中々エントリーは難しいと思いますが、、


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/09/04(金) 17:43:32|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新戦略は無しですが、昨日のポンドル売りエントリーしました。

お疲れ様です、連日の慣れない仕事のせいか

なんだかヘルニアが悪化してきているみたいですよ(笑)

おそらく捻挫の影響の方が大きいのでしょうが、

やはり普段と違う仕事もこなしていると肩がこって仕方が無いですね

それでも諦めるわけには行きませんから踏ん張るだけですが

とりあえずはの方も手を抜かずに(FXまで手が回らなくなってきていますが)

しっかりきっちりと仕事を片付けたいです、

それでは本日のトレードです

といっても今日は新しい戦略は建てられませんでした
(レンジばかりで、その内にブレイクしてくれるでしょうが)

そして昨日立てた、GBP×USDで

日足はレンジのダウン場面で1つ目のサポートをブレイクし、2つ目サポートブレイクチャレンジが有りそう、

4+1時間足はダウントレンドなので安値更新で売りエントリーですが、

安値更新しましたので売りエントリーしています

現在のチャートです

2812.png


とりあえずレンジで日足レベルでの強力なサポートへ向かっていますから

何時、何処で反発上昇に入っても可笑しくないので、

今は損切りを±0では無いですが、半分まで縮めてリスク低減を図ったところです、

運よく2つ目のサポートもブレイクできれば日足レベルでのダウントレンドになりそうですし、

そうなれば利益は引っ張れるだけ引っ張っていきますので
(といっても材料的にブレイクする理由が有りませんが)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/09/03(木) 18:14:07|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少々お疲れ気味ですが、戦略だけは建てました、、

本当にお疲れ様です

連日、自分の仕事に加えて慣れない仕事にも手を着けているので、

まともにチャートも見れていませんが、19時近くに夕食休憩が取れましたので、

とりあえず戦略を建てなければ実力も付かないと考え、食事をしながら考えた物です
(ああ、コーヒーが飲みたい

車の方も暇ではないので本当に泣き言を言いたいところですが(笑)

それでは本日のトレード戦略です

本日も中々チャンスの少ないレンジ相場ばかりなのですが、

中でもGBP×USDが日足ではレンジのダウン場面で1つ目のサポートをブレイク、

4+1時間足でダウントレンドが出始めています

ですので日足レベルでの2つ目のサポートまで安値更新出来たら売りエントリーの単純トレードです、

戦略時のチャートです

2812.png


この状態でも騙しで反発上昇に入る可能性もありますが、

2つ目のサポートゾーンまでは50ピピ~80ピピありますので

十分狙いやすいと思います(損益比率的に、損切りラインが短期レンジのレジスタンスより上に設定できますので)


それでは皆さん、夜の&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/09/02(水) 19:12:11|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレードまで手が回りませんが8月総括だけは。。。

お疲れさまです、、、、

いや~~~本当に疲れてます、

とりあえず私の捻挫の方は何とか回復気味(腫れもかなり引いてきました)

父親の方は今週末OR来週末に心臓カテーテル手術を行い、

経過次第で来週中退院OR4週間別治療となりそうです

その間は2つの会社を切り盛りしますので、中々トレードに集中できそうも無いです(涙)

今日なんてレンジブレイクしてダウントレンドが出そうな場面で大チャンスDAYなんですがね

まあ、無理してエントリーしても良い事はないということで、、


で、とりあえず8月の総括だけは終らせておかないと、と言う事で

今月は簡潔にしますね。

総エントリー回数 12回

勝敗  3勝6敗3分け 勝率低っ
(勝率33% 敗率67%)

獲得金額 139円(プラスでよかった)

獲得PIPIS 213PIPIS

平均利益 204円  平均損失 79円

この値はかなりGOODです

損益比率 2,58 リスクリワードが2以上はかなりGOOD、これで勝率が高ければ長者ですね

バルサラの破産確立 37%

まだま0%にはなりませんね、、ってこれだけ勝率が低ければ当たり前ですね、

とりあえずはバルサラです

バルサラ表


とにもかくにも損益比率はこのままに、

勝率UPを狙って無駄なトレードを排除し、

新しい厳格なルール(特にレンジ相場のときのルールが必須)

を早急に造らねばなりません、、

やはり負けている6敗はレンジの場合が殆どですので、、

と言うわけで、しばらくはまともにトレードできそうも無いですが、

9月も何とか脱落しないように頑張ります

皆さんはサクサク稼いで夜の部&明日も頂いちゃって下さい

それでは~~
  1. 2015/09/01(火) 18:25:01|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (176)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (108)
戦略的待機中 (319)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR