JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

EURも戻し気味、、週末ですしスルーですかね、、

お疲れさまです、ぐんと気温も下がり

猛烈な大雨もあり、いよいよ冬に突入し始めている新潟市です

体調万全ではない私にとってはゆっくり出来てありがたいですが、

やはり貧乏性なものでサクサク仕事が進まないと少しずつ焦りが出てしまいます、

休むときはしっかり休まないと駄目な事は解っているのですが、、

それでは本日のトレードです

といっても新しい戦略はチャンス無しで建てられず、

昨日のEUR日足サポートブレイクも騙し気味で戻していますから、、

この後19時にECB公表に物価指数、失業率とEUR重要指標3連発ですから

とりあえず完全にダウントレンドも戻らない限りは週末ですからエントリーは控えると思います、

USDの個人所得、支出、デフレータと続きますから危険度は高いですしね


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/10/30(金) 18:21:06|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイスフランは騙しブレイク?EURが日足ブレイク

お疲れ様です、まだまだ体調は本調子で無いので、

今日の新潟の雨は救いの雨でした(笑)

やはりこの季節に何台も洗車をするのは堪えますから

とりあえずはだらだらと書類仕事なんぞを片付けていこうかと思います。


それでは本日のトレードです

まずは昨夜の戦略スイスフランの日足サポートですが、

ブレイク→即戻しで騙しの様相が強くなっていますので、

ただしここから安値更新していけばトレンドに入りますのでまだまだ注視しなければなりません。
(まあ、恐らく騙しでレンジに戻るでしょうけど

で!!その間の新たなる戦略ですが、

EURが日足レベルでサポートをブレイクしています(*゚Q゚*)

ですのでここから戻していけばスルーは確定ですが、

4+1時間足では綺麗なダウントレンドになっていますので、

安値更新で乗っかり売りエントリーです(ただし切番の131、130が近いので注意)


戦略時のチャートです

2840.png


とりあえずアメリカの利上げは12月のFOMCでの決定にかかってきそうですが、
(恐らく無理だと思いますけど)

それまでは緩やかに下げていくか、レンジに戻るかだと思いますから、

無理なエントリーをするつもりは有りませんが、

チャンスがあれば逃さないようにしなければなりませんから

それでは皆さん、今夜もUSDの重要指標連発ですが、

無理をせず、確実なトレードを心がけましょう(確実、絶対なんて存在しませんが)

  1. 2015/10/29(木) 18:29:25|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOMC後までは待ちの一手ですがスイスフランがサポートです。

お疲れさまです、まだまだ身体は本調子には程遠いですが(。pω-。)

仕事は山積み、何とかしなくてはなりませんから、

ひたすらコツコツとこなしていかねばなりません(また悪化するんだろうな~~

とりあえず、長期休暇は正月まで取れそうも無いので
(といっても私の正月休みは1月5日以降になりますが)

またまたぶっ倒れないように中止ながらになりますが

それでは本日のトレードです

といっても流石にFOMCの後までは手を出すつもりはありませんので

まだまだ先の話なのですが、

とりあえずCHF×JPYが日足レベルでのサポートでSTOPしていますので、
(少しだけ反発していますが)

4+1時間足はダウントレンドが出ていますが、FOMCの後にどの様な値動きになっているかにもよりますので、

とりあえず今は反発なら買い、ブレイクなら2波目まで待って売りの2面作戦です。

戦略時のチャートです

2839.png



まあ、アメリカも年内の利上げは難しいでしょうし、結局レンジに戻ってしまいそうですが

そうなればひたすら勝率は低いですがレンジトレードに徹するだけですしね

それでは皆さん、夜の部(サプライズ利上げに期待して)&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/10/28(水) 19:11:22|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまいました(涙)

金曜からサボり続けていてすみません|ω・`)

遂に過労でぶっ倒れてました(笑)

そしてなんと点滴注射まで

とりあえず今日から仕事復帰しましたが、、、、

まだまだ事務仕事程度で洗車&仕上げなどはもってのほかだそうで、

で、FXトレードも再開と行きたいところなんですが、、

今日はチャンスも無さそうですし、一応チャート分析はしましたが、

イマイチまだまだ本調子ではないみたいです

ですので明日からもチャート分析は行ないますが、エントリーはよほどでないとしないと思います、

突然のサボりですみませんでした(やはり歳と莫大な仕事量には勝てませんね)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張って下さい

わたしはじっくり休みます

  1. 2015/10/27(火) 17:58:32|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECB直前、流石にチャンス無しで不参加です。

お疲れさまです、ドンドン気温が低下していく新潟ですが

そろそろストーブを出さねばならなくなってきていますので(早朝&深夜のみ)

まもなくスタッドレスタイヤへの交換ラッシュがはじまり

私のヘルニアも悪化する事が予想されますので(笑)

今の内に出来るだけリハビリなのでケアしておきたいところなんですが、、

忙しくて全然通院できていません

今年の正月は「ウンウン」うなって過ごすことになりそうですよ


それでは本日のトレードです

っと言いたいところですが、さすがにECB直前

に加えてアメリカの失業保険やら中古住宅やら

巨大指標を控えていますし、なによりレンジの中途半端なところにいる通貨ばかりで、

全くチャンスを見出せません

この様な時は無理しないでスルーを決め込まないと大やけどしますので

本日は完全スルーで行こうと思っています
(もちろん指標でトレンドが出れば乗っかりますが)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/10/22(木) 18:49:52|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株価は戻していますが、、ハテ

お疲れさまです、連日の好天つづき

少し前まで全国的に気象災害が頻発していたとは思えないくらいですね、

お陰で私の本業の方も、サクサク洗車ができスムーズに事が運んで嬉しい限りです

所が今年は10月に入り異常な件数の事故処理が舞い込んできています

何故だか解りませんが、今年は特に交通事故が多い当たり年みたいなので皆さんも気をつけてくださいね


それでは本日のトレードです

本日の戦略としましては、

日足+4時間足はレンジの上昇場面で1つ目のレジスタンスを上昇ブレイク、

1時間足では上昇トレンドが始まっているGBP×JPYの押し目買い狙いです。

といっても間も無く次のレジスタンスゾーンに入りますから、危険度は上昇しているのですが

ここを更なるブレイクしてくれれば、上昇トレンドに突入してくれて有り難いのですが、、

何はともあれ戦略時のチャートです

2836.png


この様な状態で間もなく次のレジスタンスである187円が見えていますから、

とてもチャンスがあるようには見えませんが、ブレイクした第一レジスタンスまで戻して上昇していますから、

(まだまだ騙しを否定できない状態ですが

とりあえずは控えめに、高値更新出来たら買いでも入れてみようかと、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2015/10/21(水) 18:56:14|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪は回復、、しかしチャンスは無し(涙)

お疲れ様です、本日も秋晴れの続く新潟です

風邪のほうもなんとか回復してきていて、

普通にバンバン仕事をこなせる位に戻っています

数日、磨き作業をサボっていましたので、流石に夕方にはへとへとですが(笑)


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、、、

本日はチャンス無しDAYみたいですね、

これと言ったチャンス通貨が見受けられず、

サポレジが機能しそうな場面も無いので無理してエントリーすれば負けは見え見えなので、

とりあえず本日はよほどの事がなければエントリーは無しです(週明けなのに

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/10/19(月) 18:07:23|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな戦略はなし、引き続きキウイブレイク狙いです。

お疲れさまです、秋晴れが続いていて気持ちが良い新潟市です

紅葉は平地ではまだまだですが、これだけ気温が下がってくると間も無くだと思います。
(洗車が身にしみますよ

風邪の方はこう着状態で、薬を飲んでのどの痛みをごまかしている状態ですね、

丸一日お休みが取れれば直ぐに治りそうですが、、

なかなかそうも言っていられないのが現状なもので、、


それでは本日のトレードです

と言っても本日、新しい戦略はなく、

昨日からの引き続きでNZD×JPYのレジスタンスブレイク待ちです、

ですが現在、予想したように反発下げへ向かいそうな雰囲気が出ていますし、

週末なので無理は出来ませんから、今日はスルーの日になりそうです


それでは皆さん、夜の部をがんばり、ゆっくり週末休みましょう


  1. 2015/10/16(金) 18:35:12|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪は現在小康状態(でも頭痛が・・・)

お疲れさまです、ますます冷え込んできている新潟市です

朝晩は本当に寒く、もはやコートが必要なくらいになってきていますよ。
(まあ、北海道では初降雪などと言っていますから仕方ありませんね)

今日もフラフラしながらなんとか仕事をこなしましたが、

やはり運転が危険なので(解熱剤のため)出来るだけ歩いて移動するようにしていますが、、

やはりうそれでは仕事が片付きません(涙)

しいれた軽自動車の名義変更にも行けませんでしたし

とりあえず今は静養にてっして、早めに復活するしかなさそうです

といってもトレードはしてしまうのですが(笑)


それでは本日のトレードです

本日の戦略は、いよいよ日足レベルでのレジスタンスゾーンに突入した

NZD×JPYで、4時間+1時間足は完全な上昇トレンドを描いていますので

ここをブレイク出来たらソコソコ大きなトレンドになってくれそうです
(といっても現在の世界情勢、経済状況を見ると大幅なトレンドは見込めないので反発下げに入りそうですが)

今回は全ての時間軸で上向きですので、レジスタンス反発下げでの売りはしばらくスルーにします(逆張りのため)

ブレイクできて上昇トレンドに入った場合のみ、2波目の押し目を狙ってエントリーしようかと、

戦略時のチャートです

2835.png


期待は膨らむ一方ですが、、やはり騙しブレイクはあっても大幅なトレンドは難しそうですね

まあ、とりあえずは値動きに敏感に、さりとて焦ってエントリーしないようにしたいと気を引き締めて掛かります、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/10/15(木) 18:46:37|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいお湯過ぎて風邪気味です(笑)

お疲れさまです、

昨日は丸1日休んで(午前中は少しの仕事をしていましたが)

久しぶりに新潟県村上市??の瀬波温泉へ行って参りました

新潟県は縦長の県で、海沿いには軒並み温泉地が続いていますが、

こちらは山形よりの県境までは行きませんが上のほうで、

更に先に進んで山形県に入ると熱海温泉(あつみと読みます、紛らわしい

などがありますね、

やはり海沿いですので塩分を多量に含んだお湯で、入った後は身体がポカポカ、

非常に眠くなるお湯ですよ

さらに村上市は、村上牛と鮭の産地として有名ですので、

食べる物もそろっています(これがいけなかった

美味しい物が多いので、温泉の後にブラブラしすぎました、、、

恐らく湯冷めをしてしまい、現在は軽い頭痛に発熱、のどの痛み

完全に風邪の症状です(笑)

なんとか仕事はこなしましたがまでは頭が回らず、

集中力も持続できませんので、、

2日連続のお休みになります

といってもチラッとチャートは見ましたが、良いチャンスも見つけられず仕舞いでしたので丁度良いのかと、

とりあえず本日は早寝して、明日に影響が出ないようにしたいと思います


それでは皆さんは夜の部と明日のトレード頑張ってください。
  1. 2015/10/14(水) 18:26:51|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最後は天気も大荒れ(涙)

お疲れさまです、といっても皆さんはお休みでしょうか??

当然ながら私は普通に働いていました(涙)

流石に明日は陸運局に1回行かなければなりませんが10分くらいで済みますし、

仕入れたオプティクラシックの4WDが到着するだけですので、

天気も芳しくなく内外装仕上げも出来なさそうですから、

ほぼほぼお休みにしてしまおうかと考えています

仕入れ車輌が午前中着ですから届いたら陸事へ速攻で行って、

その後は日帰り温泉等にでも久しぶりに出かけたいです
(それでもトレードは気になりますし、緊急の仕事が入らないとも限りませんが休める時に休まなければ・・)


それでは本日のトレードです

本日は日足&4時間足ではレンジのレジスタンス(上昇中)

1時間足では上昇トレンドのEUR×JPYでのレンジトレードを仕掛けようかと(笑)、、勝率低いぞ~~

まあ、何時もどおり次のレジスタンスへ向かえばスルーですし、

反発下げが確定するまで待機の予定ですので、祭日の日本時間では動く気がしませんし、

ロンドンOPでもあまり動いていませんので気体は出来ませんが

戦略時のチャートです

2833.png


とりあえずEURはVW関連の問題や、中国向けビジネスの問題がありますので、

大幅にブレイクして上昇していくとは考えにくいですが、

この様な固定観念をもってトレードするのはチャーティストとしては危険な兆候ですから

あくまで価格の動きを後追いして小さく狙うが基本ですから(だったらレンジトレードなんてするなという話なんですが)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

私、完全にトレードもお休みの可能性もありますので、とりあえず又明後日までm(。。)m
  1. 2015/10/12(月) 17:59:26|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末ですが戦略は建ててますよ!!遅いですけど(涙)

お疲れさまです、 

今日は仕事でチャートを見るのがかなり遅くなってしまいましたので

トレード戦略だけ、、、

といっても金曜日なので無理なエントリーは考えて居らす

週明け、このままの状態であればスイングトレードでエントリーしたいな~~

位のものです(笑)

それでは、

いよいよNZD×JPYが日足でのレンジ、レジスタンスゾーンに突入し、

恐らく反発するでしょうが、4時間足、1時間足は上昇トレンドなので、

もし日足でもブレイクできれば、日足の上昇トレンドになるかもしれませんので、

その場合はもちろんガンガンエントリー

反発下げは確定まで時間が掛かりますし、

それまでは逆張りになるので今回はスルーです。

戦略時のチャートです

2832.png


まあ、この状態で週末を迎えますから、ブレイクは無いと思いますが、


「備えあれば憂いなし」


の格言もありますし、昔懐かしいボーイスカウトの教えでも
(ひそかに私、スカウトでした)


「備えよ常に」


と創始者のべーデン・パウエルもおっしゃってますから(笑)


それでは皆さん、週明けを楽しみに、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう・

  1. 2015/10/09(金) 20:01:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大指標連発なので静観必須ですね。

お疲れさまです、北海道の大雨、強風

かなり被害が出ているみたいですね

新潟も風は強かったですが、雨はそれほどでもなく、どちらかと言えば

普通に冬に向かってるな~~程度だったのですが、、

やはり日本全国、何処かしらで異常事態が起こっていますので、

何時新潟でも被害が出るような事態になってもおかしくないですね(実際、数年に1度水害はありますので)


それでは本日のトレードです

といっても本日は英国BOEの政策金利やアメリカの失業保険にFOMC議事録開示など、

大きな指標が連発しますし、他の通貨もこれといって根拠となる

サポレジ反発ORブレイクやトレンドも無いので、本日はスルーが濃厚そうですね、
(もちろん指標によりトレンドが発生したり、サポレジブレイクがあれば乗っかりますが)



それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/10/08(木) 19:44:24|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は昨日の続きですよ

お疲れ様です、本日も実に良い秋晴れで

風は冷たいですが、身体を動かす仕事には丁度良く

この状態がずっと続けばな~~~、などとあほな事を考えていたりします、

ただし冬はもう目の前、、、

やはり中古車業界は、冬場に閑散期を迎えますので、その分トレードを頑張りたいところですが、


それでは本日のトレードです

といっても本日は新しい戦略ではなく、

昨日のCAD×JPYのレンジレジスタンスでの反発待ち状態の続きです、

今夜23時のカナダの指標があるので、それまではもちろんエントリー出来ませんが、

その指標によっては一気にブレイクや、レンジ反発確定もありえますし、

もちろん戦略が崩れる可能性も大きいので、チャンスは少なくなりそうですが

とりあえずは引き続き注視が必要、と言ったところです


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/10/06(火) 18:06:57|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は秋晴れ、週明けですよ。

お疲れ様です、既に新潟では風が冷たく、

「もう冬手前だな

と感じる位なのですが、今日は一日カラッと晴れ上がり

大変気持ちよく洗車をこなすこともでき、良い一日でした、

月曜日がこうだと1週間も凄く期待できますね


それでは本日のトレードです

と言ってもどの組み合わせもレンジレンジで中々チャンスも少ないのですが

今日はCAD×JPYが日足レベルで、レンジのレジスタンスに来ていますので、

反発下げが確定したら売りエントリー、

ブレイク上昇したら第2波を待って買いエントリーの2面作戦です

戦略時のチャートです

2829.png


とりあえずレンジのトレードは非常に勝率が低いので

あまり期待はしていませんし、23時にアメリカの指標が有りますから

それまでは動かない方が無難なような気もしますが、、

戦略を建てていないと修行にもなりませんから

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/10/05(月) 18:59:41|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月最初の週末はチャンスなし

お疲れ様です、全国的に大荒れの天気で特に北海道は強風の被害が凄そうですね

新潟も甚大な被害が予想されていましたが、低気圧の進路が変わり、

あまり影響が出なく、普通に仕事も出来ましたので一安心でした

ただし、気温はガンガン下がってきていますので

体調を整えるのに苦労しているところです(笑)


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日は全くチャンスなし

昨日のNZD×JPYのレンジ、レジスタンス反発狙いではレジスタンスゾーンで停滞中ですし、

他の通貨も全てレンジで根拠となるサポレジも遠い有様です(笑)

唯一、夜間にアメリカの指標が2回でますが、

大きなトレンドが発生するかは微妙ですし、レンジブレイクなどが起これば狙いますが

それ以外ではスルーンの方が安全だと思いますので

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう


  1. 2015/10/02(金) 17:37:28|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少ないチャンス、、、勝率は低いがまたまたレンジ

お疲れさまです、今夜は全国的に大荒れな天気になりそうで

私も在庫車輌のケア(出来るだけ密集させて被害を軽減、カバーを掛けたり外したり)

でおおわらわな1日でした、この間の大雨の被災地などで更なる災害など起こらなければ良いのですが、、


それでは本日のトレードです

本日も、レンジレンジ、これまたレンジで涙が出そうになりますが、

とりあえずNZD×JPYのレンジで日足から1時間足まででレジスタンスゾーンにいますから、

反発下げが確定したら売りエントリーです

戦略時のチャートです

2827.png


先月も、先々月も勝率の非常に低いレンジトレードですが、、、

とりあえず、年末に掛けて、EUR崩壊や中国爆発などがなければレンジになりそうなので、、

ここは練習や新しい手法確立と思ってチャレンジし続けます、
(これで何か光が見えればよいのですが

それでは皆さん、天候悪化には十分気をつけて夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2015/10/01(木) 18:41:14|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (349)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR