JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

指標前なのでエントリーは難しいか??

お疲れ様です、、、遂に霰が降りました(ほんの少し)新潟市です、

寒すぎる、、、、すでに今日は強風の影響もあり、完全防護服(笑)であるコートが必需品となっています、

雨もばらばら合間に、あられといった天気ですから洗車もままなりませんが、

やることは沢山詰まっていますので、、、(週末ですしね)

来週月曜日(明々後日)はいよいよ忘年会1発目(しかも宿泊)なので、

それまでに何とか片付けておきたい仕事が満載ですよ


それでは本日のトレードです

の前に昨日までじっくり耐えていたユロ円ダウントレンド、、、

エントリーしたいラインの手前で停滞に入っていますのでエントリー出来ていません(涙)

なので今日は日足レベルのレンジサポートに来ているGBP×JPYのサポブレイク待ちをしてみようかと、

といってもこの後、英国GDPもありますし

週末なので中々難しいとは思いますが(汗)

とりあえず戦略時のチャートです

2854.png


4時間足の画像では納まっていませんが、日足レベルのサポートが赤いラインですので、

ここをブレイクし、リトレース後だまし出ないことを確認し下げが確定したらエントリーですから、

今夜中に決着するとは思えませんが、チャンスを逃すよりは注視した方が良いので(ユロ円にもいえますが)


それでは皆さん、夜斧部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/11/27(金) 17:55:43|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の戦略、ユロ円ダウントレンドがようやくチャンス

お疲れ様です、今日も極寒雨続きの新潟です、

さすがにこれだけ冷えるとヘルニアにも影響が出るみたいで(笑)

今日は午前半ドンしかやっていませんので朝一、かかりつけでを打ち、

腰を引っ張ってきましたよ

まあ、こういった物は予防の意味合いが強いので、痛くなってからでは遅いのですが、、


それでは本日のトレードです

と言っても、今日は新しい戦略はなく、、、

昨日のユロ円ダウントレンド、週足サポートの127円付近まで下げ期待の

乗っかり売りがようやくエントリーポイントになりそうですので、そちらを引き続き注視です、

現在のチャートです

2853.png


やはり切番の130円付近で愚図ついていますが、、

ここをブレイクしていけばトレンドは加速しそうですので(ファンダメンタル的にも)

まあ、皮算用はここまでにして、現実の値動きにそってチャンスが来たら売りで入りたいと思います。

もちろん反発上昇はスルーしますよ

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2015/11/26(木) 17:38:23|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円ダウントレンド

お疲れさまです、、、、、、


「寒い!!寒すぎる!!



すみません、、なんでも新潟市は12月中旬の気温だとか、、(10度無い)

洗車をしていても小雨がぱらつき手は震え(笑)

このままでは風邪を引いてしまいそうでしたので、

タイヤ交換業務1本に絞って頑張ってましたよ
(お陰で汗だくで余計に風邪を引きそうです

明日からは多少気温も戻るみたいなので、それに期待するしかないですね。


それでは本日のトレードです

フランステロに続き、トルコ領内侵犯のあったロシア軍機をトルコ軍が撃墜で、

さらにファンダメンタル要因が増えてしまいましたね、、

まあ、それによりユロ円ではばっちりダウントレンドふが出ているわけですが、、


そんなわけで今日はユロ円のダウントレンド乗っかり売り
(週足サポートは127円付近だよ気をつけて)

を狙っていこうかと思います。


戦略時のチャートです

2852.png


とりあえず今夜のアメリカ指標連発をやり過ごさねば危険度MAXなんですが、

このチャートはやはり売り1本で、何処では入るか位のものだと思いますから、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/11/25(水) 19:32:50|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お早い登場にもチャンスはなし、、、指標が多すぎる

お疲れさまです、間も無く年末ですね

この季節は車は全く売れないのですが、クリスマスだ正月だ、忘年会だ新年会だと

出費続きになりますし、メタボリックが進んでしまって健康にもよく無い

(なら飲みに行くなと言う話なんですが、、、)

皆さんも適度な運動を織り交ぜながら楽しく飲みましょうね

ちなみに私は忘年会1発目は11月30日の月曜日

で、しかも1泊が決定です(平日なのに、、、付き合いは辛い

そして12月はほぼ毎週末忘年会で

年明けになってからやっと同窓生や仲間達との気を許せる新年会が始まりますよ

ですので平日には更に仕事にFXにと力を入れねばなりません

皆さんも頑張りましょうね

では本日のトレードです、と行きたい所ですが

これだけ威勢の良い事を書いておきながら今日はチャンス無しですね、、、

なんと言っても指標が多すぎる、ドイツ連発に

USDなんて危険満載GDPに個人消費もありますから注意が必要です

まあ、トレンドも一休みをしていますので丁度良いと思います、

これを切っ掛けにトレンド再開などサプライズがあることを願いましょう

それでは本日は早めの登場でしたが、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/11/24(火) 16:15:14|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石に全通貨、ブレイクしていきませんね(笑)

お疲れ様です、今年はミニラエルニーニョなる物の影響で、

冬の訪れが先送りになる、などと天気予報では言っていますが、、、


「新潟はもう寒いわっ」


で、雨も降っていまして洗車も出来ず、、

中古車相場は供給不足(需要が多いわけではなく、中古車屋が多いだけ)で、

高止まりを見せていて仕入れも苦しいので、

諦めて在庫に磨きを掛けたいのですが、、

まあ冬は仕方がありませんね、タイヤ交換などでセコセコ稼いで凌ぐ他ありません、


それでは本日のトレードです

流石にクロスドルの方交換も弱まってきていて、ポンド円の上昇もSTOP中ですので待機継続です、


で、今日はAUD×JPYが日足レベルのレジスタンスゾーンに入っていますので、

無いとは思いますが、ブレイク上昇したらリトレース後の高値更新を待って買いエントリーです
(と言ってもこの状況でトレンドが継続するとは考えにくいのですが)


戦略時のチャートです

2850.png

すでにレジスタンスで止まっていると言っても良い場面ですし、

週末なので無理も出来ないのですが、各通貨、あまりにもチャンスが見出せなかった物で

とりあえずはブレイクしたら良いな~~~位の気持ちでいます

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくりt週末休みましょう



  1. 2015/11/20(金) 17:54:47|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テロリスク上昇、どうなる年末年始

お疲れ様です、今日は晴れていた新潟市ですが


・・・いや~~~風がしばれますな~~~(寒いの方言)


流石に洗車をしていると震えがきて(笑)

暖かい飲み物が手放せませんよ

それでもこれからは洗車が出来る日も減っていきますので、

貴重な晴れ間を逃すことなく磨き上げて行きたいものです


それでは本日のトレードです

本日はここ最近のテロ関係のゴタゴタで不明瞭な感じになってきているのですが、、

チャーティストを目指す私としては、ファンダメンタルよりもテクニカルに重視を置かねばなりませんので、

あくまで現在の価格とチャートがどの様に動いているかだけで戦略を立てたいです。
(って既にこのように書いている時点ですでにファンダメンタルに引きづられていますが

で、今現在のチャートでチャンスと見ているのは、

日足から1時間足で上昇トレンドが確認できる(日足のレジスタンスもまだ先)

GBP×JPYで、既に3波が終了していますので小さめな4波目があれば乗っかりたいな~~

位のかる~~い感じでチャンスを待ちたいと思います(といっても18時半の指標は避けますよ)


戦略時のチャートです

2849.png


なんと行っても4波目ですから、、、、

私は使わないのですがエリオット等ですと難しいみたいですし(勉強不足ですみません)

あくまでダウ理論で高値更新できればトレンド継続で行きたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/11/19(木) 18:31:19|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は流石に入る余地無しですね(涙)

お疲れ様です、世界中でテロと思しき事態が多発していますね

確かに腹立たしい行為ですが、そこにいたる原因が被害国にもあるのが解決しない大元なのでしょうか?

私のような一介の人間がわかろうはずも無いのですが、

とりあえず不景気へまっしぐらと思われますので、早めにトレードの腕を上げたいところです
(といっても焦っては何にもならないのも解っていますが)


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、流石にFOMC議事録公表に、住宅着工件数も控えている現状、

高値更新も控えられていますのでエントリーできるポイントが見当たりませんね

とりあえずは指標が発表されて落ち着くまで待つしかないとの結論なので、

今日の夜の部はスルー確定で行きたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/11/18(水) 17:46:15|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロスドルが動いていますが指標があるので、、

お疲れ様です、なにやら関東の方では10月中旬並みの気温とか(*゚Q゚*)

今日は新潟市も少し暖かかったのですが、、夕方から雨が降り

寒々しくなって来ています(洗車が無駄に~~~


それでは本日のトレードです

本日はようやくユロドルが週足サポートへ向けて下げ始めましたが、

これからEUR(ドイツも)関係や、夜間にUSD指標が連発ですので中々危険度が高値です
(上手く下げに作用してくれれば大儲けできそうですがギャンブルはですし)


そこで、日足レンジのレジスタンスで反発が確定しているNZD×JPYの

レンジ売りトレードを狙うことに

といってもレンジは半ばでロールリバーサルが起こる場合が御座いますから

半ばまでの売りか、中値を過ぎてからの売りになりますので、

今現在の状況ですと中値過ぎまで待ったほうが安全かもしれませんね

戦略時のチャートです

2847.png


まあ、戦略は描きましたがキウイ円だって指標に多少は引きずられる事がありますので、

慎重に注視しながらチャンスを待ってエントリーしたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/11/17(火) 18:00:06|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりファンダメンタル要因には勝てませんね、、

FXブログの前に、

リンクさせて頂いている「ボケ防止の為にFX (-_-;)ホントカ・・・オイ」の著者、GGさんの愛猫

ミーちゃんがお亡くなりになったそうです。
(私は土日、ブログチェックをしませんので知るのが遅くなりました)

この場を借りてお悔やみ申し上げます。

GGさん、まだまだ難しいでしょうが少しずつでも良いので元気を出して下さいね。




それではブログ開始、

今日は少し暖かい新潟市でした

この様な状態が長続きしてくれないのが冬が直ぐそこまでやって来ている証拠なんですが、

やはり暖かいと、これから始まるタイヤ交換地獄の事も忘れて、

少し前まで倒れてしまっていたのにも関わらず洗車に力が入ってしまいます

まあ、ワックスを掛けられるのもあと少しですから今の内にやってしまいたい所ではあるのですが、


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日はチャンス無しですね、、、


せっかく方向感が出てきていたクロスドルも、、、、


やはりファンダメンタル要因には勝てないみたいですね

しばらくは、連鎖的なテロが起こらないとも限りませんので、

より慎重なトレードが求められると思います。

ポジションサイズが大きい人などは、普段の半分以下でも危険度が高いと思いますのでご注意を

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/11/16(月) 18:22:23|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトレースが強すぎてトレンド終了かな??

お疲れさまです、今日は比較的暖かい新潟でしたが、

風が冷たく、洗車の水も震えが来るほど冷たいです(笑)

いよいよスタッドレスへの交換時期に入りそうですので、

すこしヘルニアを労わってあげないと、シーズンへは突入できません、

と言ってもジャンジャン依頼は来ますから泣き言はいえないのですが、、


それでは本日のトレードです

昨日、今日とクロス円でトレンド中のリトレースに入っていますが、

戻りが強すぎてダウ理論が崩れる場合もありますが、

とりあえず、週明けに高値更新してくれればトレンド継続しますから、

ドル円、買いエントリーしてみても良いのではと考えています。

が、年度最高値も近いので、そこだけは注意が必要ですが
(上げていく理由が無いですし、、)

まだまだタイミングはかなり先ですが戦略時のチャートです

2846.png


このままダウ理論が崩れてレンジ(122~116円)に戻りそうですが、

チャンスを期待しないとやってられませんので(笑)

まあ、週末ですから無理にエントリーする事もないですし。


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/11/13(金) 17:38:20|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日チャンス無し、、、

お疲れ様です、気温低下が激しい新潟です

ここまでくると、先週の小春日和は一体何処へ??

と言った感じですが、考えてみれば既に11月中旬、

雪がちらついてもおかしくない季節になってきていますから、

洗車する手がかじかんでも(方言ですかね??凍えるや、しもやけになると言った意味で使います)

仕方ありませんね、(それにしても洗車中はHOTドリンクが欠かせませんよ)


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日はチャンス無しですね

上昇トレンドに入りつつあるドル円も、ダウントレンドに入りつつあるユロドルも、

殆どがリトレースの半ばですので、、、

エントリーできる場所が遠すぎますね

今週は明日もこのままで、週明けに方向確定と言ったところでしょうか?

と言うわけでまだまだ未熟な私は

今日はよほどの事がない限りスルーになると思います。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/11/12(木) 19:54:13|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドルはレンジに戻り、本日はNZD

お疲れ様です、いよいよ気温低下が厳しくなってきている新潟ですが

仕事は待ってくれませんので、早めの全快、完全復活を遂げたいところですが、、

気持ちばかり焦って再び点滴にお世話になるのも嫌なので、少しセーブしながらのお仕事になっています。

まあ、年末を乗り越えれば2月まで中古車の方は暇になるので
(父親の仕事も季節商品で冬場は暇になります)

それまでは誤魔化しながらなんとかこなして、1月中旬あたりにはゆっくり休みをとって

にでも泊まりで行きたいものです(行けるかな


それでは本日のトレードです

昨日まで続けていたユロドルのサポートブレイク乗っかり売りは、

しっかりリトレースを待っていたらそのままレンジに戻ってしまい、1度ダウントレンドはSTOPしてしまい、

このまま反発すれば日足レベルの騙しになってしまいますので、上昇トレンドになる可能性も。。。


と言う事でユロドルは諦め、NZD×JPYが日足から1時間足までレンジのレジスタンスで

反発下げが始まっていましたので、もう少し下げ確定を待ってから売りエントリーしたいと思います。

戦略時のチャートです

2845.png


ここで注意が必要なのでは、反発下げに入ってもレンジ半ばで反転して、

上側へロールリバーサルが起こることが多々ありますので、

あくまで狙いはレンジ半分手前まで、其処から更に下げればその部分はラッキー

追加エントリーか半分決済かでリスクを減らした方が安心できると思います。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/11/11(水) 17:01:43|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は昨日の続きでユロドル待機

お疲れ様です、今日の新潟市は早朝と日中の気温差がそれほど無く

いよいよ冬へ突入第一歩と言った感じの日でした

それでも晴れは貴重なので少しずつですが洗車もするように心がけています

自分では全快んもつもりなのですが、、、まだまだ慎重にとの声もあったもので


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日は昨日のユロドル安値更新乗っかり売り待ちを

今日も引き続き待ち続けで行きたいと思います

新しい戦略はポンド円がフラッグを付けていますしCAD×JPYがレジスタンスに来ていますが、

やはり複数の通貨を狙うにはまだまだ未熟者なので難しいと判断しました、

もちろん完全に捨てたわけではなく、この上記2つの組み合わせもチャンスが見出せればエントリーはすると思います。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/11/10(火) 17:07:32|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明けユロドルブレイクです。

お疲れ様です、本日はせっかくの週明けなのに1日中の新潟市でした、

まあ、体調も万全に近づいてきてはいますが、まだまだ無理は出来ませんので

ゆっくりゆっくり、えっちらおっちらと仕事をこなしている私です、

ですので今日は早めの登場なんですが、(仕事も洗車以外はきちんとしていますよ)


それでは本日のトレードです

本日はUSD雇用統計発表後の週明けと言う事もありクロスドルでばば~~んと

大きな窓明けから始まりました(その時は見てるだけでしたが

で、USD×EURで日足レベルでのサポートをブレイクし、

週足レベルのサポートを見据えているようなので、(4時間足、1時間足ではダウントレンド発生

何時も通り単純に安値更新したら騙し回避を確認後、乗っかり売りエントリーです

戦略時のチャートです

2844.png


この状態で次は週足レベルのサポートですので、ゾーンも大きくなりますし、

何時反発上昇があってもおかしくないので注意は十二分にする必要がありますが、

最近には無い綺麗なトレンドをつけているのは嬉しい事です

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/11/09(月) 16:16:38|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円、またもやレジスタンスチャレンジですが、、×

お疲れさまです、連日の小春日和

予報では明日から雨続きになりますので

いまだ体調回復には至っていませんが、なんとか洗車等をこなしている日々です(涙)

こうなってくると流石に健康に気を使い始めなくてはと、

いろいろ情報集めに走ってしまっている自分がいます(笑)

普段からの努力が物を言うのは解っているのですが

それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、昨夜からのドル円レジスタンスチャレンジは、

1度、跳ね返され再びロンドン時間よりレジスタンスに近づいていますが、

流石に今夜、雇用統計が出ますので、それまではエントリー出来ません、

同じ理由でポンドドルが日足のサポートにいますがエントリーは非常に難しいですね

無理をして負けてしまっては元もこうもありませんので

週末と言う事もありますので、基本的に今日はスルーになると思います。
(トレンドが出たりサポレジブレイクがあればエントリーしますが)

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/11/06(金) 18:58:23|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円上げとりますな~~!!

お疲れ様です、今日は暖かい1日の新潟でした

ラジオでも話題になっていましたが、まさに10月末~11月半ばに掛けての気温上昇、

好天日の事を「小春日和」と正式に定義しているそうです(゚△゚;ノ)ノ

まあ、たしかに気温も相場と同じく、一気に下がるのではなく、

少しずつリトレースしながら下がっていくのですね(笑)

それでは本日のトレードです

本日は英国の巨大指標BOEなどが控えていますので、

昨日のGBP×JPYは一旦スルーで、同じような状況
(日足はレンジで間も無くレジスタンス、4+1時間足で上昇トレンド確認

のUSD×JPYを狙ってみようかと、

といっても此方も今夜、新規失業保険が控えていますので、そればでは待機が必要なんですが、

とりあえず戦略時のチャートです

2843.png


まあ、GBPと同じく、ブレイクしていく理由が無いので恐らくはスルーと言う事になりそうですが、

何時チャンスが来るかは解りませんので注視だけはしておかなければ

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/11/05(木) 18:42:08|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株価は微妙な上がり方、トレードはブレイクせず(笑)

お疲れ様です、今日から通常業務と言う方も多いのでしょうか

私の方はまだまだ体調が戻らず(他に原因があるのか??)

通常の大忙しとは行きませんが、何とかこなしている状態ですので、

お休みなんて何時取れるのでしょうか

っと悲しい日常が続いています、、、これでトレードの腕が上がってくれば特に文句は無いのですけど、、


っという事で本日のトレードです

本日は日本時間でAUDとCADのクロス円で上昇トレンドが出ていましたが、

ロンドン時間に入りレジスタンスでSTOPしましたので、まだまだ架かると思い

2つの組み合わせは注視にしておきます(もちろんブレイクすればリトレースは乗っかりますが)

で、今週始めからレジスタンスで停滞しているGBP×JPYです、

こちらはお時間も経っていますし、どちらかの方向へ動いても可笑しくないので
(上記2つと連動しそうですが、、ともに関わりのある国ですし)

上記2つよりは方向性が定まるのは早いかと、、(何を根拠に、、)

とりあえず戦略時のチャートです

2842.png


まあ、CADもAUDも似たような値動きですから、どれかがブレイクすれば引きずられて動くと思いますが、

とりあえずボラの大きいGBPを1番注視で行きたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/11/04(水) 17:36:46|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり祭日、、チャンスが無い(涙)中でも、、

お疲れ様です、本日は天気予報がサクッと外れて雨ばかりだった新潟ですが、

祭日だけあって、どこもかしこも渋滞ばかり

体調全快ではない私ですが、それでも仕事はこなしていますので(少しずつ)

移動につぐ移動をしていますが、やはり渋滞ばかりですと疲労が溜まって辛い物が(笑)

それでも皆さんがお休みに出歩いているのは経済的にも良い事なので我慢、我慢です。
(皆さん、新潟に遊びに来てください美味しいですよ)


それでは本日のトレードです

といっても流石に日本時間はレンジばかりでとてもとてもエントリーする場面が有りません

で、ロンドン~USD時間で楽しみなのが日足レベルでのサポートで停滞している

CHF×JPYです、

といってもブレイクしていく理由は特に無いので小反発を繰り返し、

小さなレンジを作ったあと、指標切っ掛けでブレイクかレジスタンスまで戻すかだと思うのですが、

とりあえず注視していても他の組み合わせでチャンスが無いのでOKかと、

戦略時のチャートです

2841.png


しっかりSTOPしていますし、円が強くなる要因も特にありませんから、
(追加緩和無しでもう少し強くなるとは思いますが)

とりあえず無駄なエントリーは避けて、じっくり待ってチャンスをうかがおうと思います


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

本日、お休みだった方は明日から頑張りましょうね。
  1. 2015/11/03(火) 19:25:43|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド円が微妙、、でも飛び石連休なので不参加にしときます。

お疲れ様です、いよいよ冬へまっしぐらな新潟です

体調全快には程遠いですが休んでばかりもいられませんから、

平日である今日はバタバタと動いていたのですが、、、

私の足車、K11マーチの5MT号君がぐずってしまって(笑)

走らせるには問題無いのですが、サーモスタットが開きっぱなしになったり、閉じてままになったり、

この、気温低下時期にヒーターが温まらないのは辛いです
(さらに雨続きでガラス窓は曇りっぱなしですし

不調が出たのは土曜日で2日間我慢して、なんとか今日の夕方に新品のサーモが入荷しました、


って明日も祭日じゃねえか~~


明後日まで我慢して交換してきますね(寒)


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、流石は日本時間では飛び石連休の影響からかレンジばかり、、

ポンド円が間も無くレジスタンスでブレイクしてくれれば上昇トレンドに入りそうですが、

それ以外ですと戦略すら建てられない通貨ペアが多いので、

本日はサッパリと手を引く事にします


そこでまだ終えていなかった10月の総括をやっておくことに


総エントリー回数  7回 (少なっ、、やっぱり体調不良が祟っていますね)

勝敗 2勝4敗1訳 (相変わらずの負け越しもっと厳選したエントリーをせねば)

勝率33%=敗率67%

獲得PIPIS -171

獲得金額  ¥-95

平均利益 68円(低すぎる) 平均損失58円

なんとか平均利益の方が上回っていますが、、、、損益比率が悪すぎですね、、、

損益比率です 1.172、、、超低い

1回のトレードにおける期待値 -27円


バルサラの破産確立 81%


こりゃあ駄目だ、、、

ええ~~~何時ものバルサラです

バルサラ表



やはり何時も通りレンジで無理やりエントリーしたり、

自分のサポレジを過信しすぎて、値動きに注目せず、反発するだろうの

甘い読みで参入している場面は全て負けていますね

この辺を改めていかないと勝率も上がってきませんので、

しっかり反省して次に生かしていかないといけません(毎月書いているような??)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

祭日でお休みの方はゆっくり休んで下さい

  1. 2015/11/02(月) 18:08:05|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (176)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (108)
戦略的待機中 (319)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR