JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

二日酔いの上にチャンス無し、大掃除も終らない(涙)

お疲れ様です

さ、さすがに控え気味だったとは言え二日酔い中です

まだまだ大掃除も完全ではないのですが、今日は身体が動かない状態ですよ(涙)

まあ、明日1日頑張って終らせて大晦日はTVでも見ながら

チャートも同時に見続けてチャンスがあればエントリー等と優雅な事をしてみたいです


で、今日も結局チャンスは見出せず仕舞いでしたし、

明日は本格的に大掃除を完了させる為にこれないかも知れませんので、

今年の事は今年の内に

頭は重いですが

12月分の総括をしてしまおうかと、


それでは


総エントリー回数 11回(少し増えてしまった、、、)

勝敗 3勝3敗5分けやはり無駄なエントリーが増えていますね

勝率50%(と言う事で負率も50%)もう少し向上したい、

獲得PIPIS -77.8PIPIS

まあ、サイズ調整をしていますからマイナスになることもあるのですが、、赤字は出来るだけ見たくないですね、

獲得金額  ¥60-

うう~~~む、マイナスでないだけましですが、、、、

平均利益 100円 平均損失 80円

損益比率 1,25、、、、、、やはりここが低いと獲得金額もかなり低いですね

もっと損益比率を気にして出来るだけ利食いを伸ばさねばなりません

1回のトレードにおける期待値 22,5プラス 、、、低すぎる

バルサラの破産確立 26%、、、0じゃないならばやる意味が、、、

ええ~~何時ものバルサラです

バルサラ表


やはり今月も課題は明白

無駄なエントリーを控えて、損益比率をもっと向上させること、

次に、もっと勝率の高いレンジトレードの手法を構築する事、

損切り縮めが手早いのはOKな部分ですね

これにより勝率は上がったのは間違いないです。


とりあえず来年からは厳選したエントリー&新手法確立、

1回のトレードにおける期待値の向上&リスクリワードをせめて平均1対1,5以上までもって行きたい所ですね


それでは皆さん、来年も頑張って相場の世界に居続けましょう

そして何時かは専業のプロ中のプロになれるよう一層の努力をしていきましょうね、

来年が皆さんと私にとって良い年になりますように

  1. 2015/12/30(水) 17:38:00|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キウイは週足レジスタンスでどう動くか??動かないか・・・

お疲れ様です、やっと半分くらい片づけが完了してきた私ですが

本日はこの後、今年最後の忘年会ですので
(新年3日から新年会が入っていますが、、、

普段よりも早めに仕事を切り上げなければならず、

結局31日まで大掃除は続きそうな気配です(涙)

まあ、普段からコツコツとやってこなかった報いが来ていると諦めていますが

それでは本日のトレードです

本日はいよいよ週足レベルののレジスタンスゾーンに入ってきた

NZD×JPYでのブレイク追っかけ買いOR反発乗っかり売りの2面作戦です

まあ、まだまだゾーンに入ったばかりですからもっと待たねばなりませんが、

とりあえず戦略時のチャートです(週足)

2865.png


週足レベルでのレンジの半ばとも見れる局面ですので、

どちらに進んでも可笑しくは無いですが、出来ればブレイクして大きなトレンドが欲しいところですよね

まあ、そのような贅沢な希望はほぼ裏切られるのですが(笑)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

私は2日酔いにならない程度に飲んできますね




  1. 2015/12/29(火) 17:19:05|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年、最終週明け月曜日もチャンス無し(涙)

お疲れ様です、いよいよ今週で今年も終わりですね

今日や明日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか

私の方は明日で車輌関係業務を終えて30日に大掃除(書類関係)

と、結局最後までバタバタすることを選んでしまいました(笑)

31日はまだ自宅の大掃除をしていませんのでそちらに追われると思います

で、完全なお休みは1月1日~1月3日になると思います、

本来は3日から動きたかったのですが、毎年恒例の同窓会が正月の3日にずれ込んでしまいましたので

それならば3日も休んでしまえとの結論です(笑)
(おそらくチャートは見ていますのでトレードチャンスがあればエントリーしていると思います)



それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが・・・・今日もチャンス無しですね

しいて言えば、恐らく全く無駄になると思いますがNZD×JPYでフラッグになりかかっていると思いますが

どちらかと言えばレジスタンスの方が強そうですし、反発したら売りもイマイチ微妙な形ですので、、

もし気になるようでしたらサポートは82,7~83.5付近だと思われますので、

ブレイク待ちOR反発下げのレンジトレードを狙ってみるのも良いのではないでしょうか

私はやはり1年間レンジの戦績が宜しくないので、ここはグッと我慢してスルーにします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2015/12/28(月) 16:50:27|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスはエントリーなし(涙)

お疲れさまです、そしてメリークリスマス

ええ~~~い、クリスマスにプレゼントだなんて「

いったい何処の小売業が考え付いたのやら(怒)

毎年毎年、用意する方の身にもなってくれ(笑)


(もう、ネットで注文して到着済みですが


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、、、、

本日はチャンス無しですね

とりあえず注視していたCAD×JPYのサポートブレイク待ちと、

現在持っているポンド円の売りポジション、

CADは引き続き注視で

ポンド円は週末はさみですので、良き所で損切り縮めを敢行して、

±0が確保できれば良いかな~~程度の動きしか出来ませんね、

とりあえずスワポ分だけの負けに抑えなければと思っていますので、


週明け、エントリー出来るようなチャンスがあれば良いのですが、


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/12/25(金) 17:30:12|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の天皇誕生日にエントリーしてました(笑)

お疲れ様です、今日の新潟市は年内最後の快晴

在庫車輌や資材&工具の大掃除で一日駆けずり回ってヘトヘトです

まあこれも1年無事に終えられた証拠ですのでありがたいkとなんですが、

いよいよ明日からマークが点灯していますので、

そろそろ自分の車もタイヤを探さないと、などと悠長な事を考えています、
(と言っても積もっても凍結しなければノーマルでも全く問題無いのですが


それでは本日のトレードです

今日は新しい戦略は無いのですが、火曜日に立てた

ポン円の日足レベルサポートブレイク待ちを

昨日の天皇誕生日にエントリー出来ましたので、

現在はタイミングを見計らい、少しずつ損切ラインを縮めていている状態です。
(とりあえず今は当初の半分まで縮めました)

現在のチャートです

2864.png


とりあえずエントリーはルール通りリトレースを待っての入りですし、

この後の損切り縮めが上手く行き利益を伸ばす事ができれば上々のトレードとなりそうです、


がっ・・・ポンドは値動きが激しいので注視が必要ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


メリークリスマス


  1. 2015/12/24(木) 17:45:18|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイコイ、ダウントレンドよ(笑)

お疲れ様です、今週は変則的なお休みです。

今日一日はちょっとだけ雨がちらついただけで、何とか洗車をこなせる日でしたよ

車検後の内外装クリーニングも完全に仕上げる事が出来て一安心、

後は、緊急事態が無い限り来年へ回してありますので

陸運局への用事はこれで片付きました

あとは在庫の大掃除&磨き上げで年内完了ですね
(この2つが全然終らないのですが


それでは本日のトレードです

昨日のCAD×JPYのダウントレンド再開狙い(まだエントリーしていませんが)

と同じような戦略なんですがポンド円で週足レベルのサポートゾーン突入していますので、

完全ブレイク&騙し出ないことが確認出来ましたら売りエントリー、

次の週足サポートまで狙って行きたい、と言ったところです


戦略時のチャートです

2861.png


まあ、1時間足では停滞レンジに入っていますから、反発する可能性も大いにありますし、

ここはゆっくり長い時間で見て行きたいと思います(まだリトレースにも入っていませんしね)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/12/22(火) 16:18:15|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はダウントレンド再開なるか??

お疲れさまです、いよいよ年末に入ってきましたね


新潟は寒いですが、まだ積もっていませんので

陸運局などはもっと込んでいるのかと思っていましたが、、、

本日車検で訪れたら激暇でした、、、、

やっぱり地方の景気は全く上向いていませんね、、

ボーナスが出たばかりだと言うのに

新規ナンバー(名義変更も含む)取り付けが数台しか居ないって、、、



それでは本日のトレードです

本日は、先週のFOMCを受けてダウントレンドに入るかと思われましたが、

黒田のおさ~~んのせいでバラバラな動きになり、結局レンジなのか何なのか

良く解らないチャートになっていましたが、

週明けになって心機一転、クロス円でダウントレンドに戻れるかどうかですね

中でもチャートが比較的綺麗な状態で保っているCAD×JPYでダウントレンド再開を狙ってみようかと、

此方は既に週足レベルのサポートもブレイクしていますので、次の抵抗線までは距離も有りますし、

トレンドに入ればリスクリワードも良さそうなので

戦略時チャートです

2860.png


取りあえずしばらくはレンジに入りそうですが、

下げ始めれば留めどころが無いだけに中々激しい事になりそうですし、

とりあえずは短期時間軸でのレンジ帯(長期時間軸ではレンジではないので)を

ブレイク出来たら乗っかり売りで素早い損切り縮めで赤字解消といければ1番です


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/12/21(月) 19:11:32|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒田のアホ~~~(怒)出かかったトレンドが完全終了です。

お疲れさまです、連日寒いですね~~~

新潟市も小雪がちらつきますが、私の車は当然ノーマルタイヤのまま(笑)

お金を頂いて一生懸命、お客様の車のタイヤ交換にいそしんでいます


で、流石にヘルニアが辛くなってきましたし、

明日、明後日は更に大盛況になりますので、今日は早めに終らせて、

ヘルニアのリハビリに行く予定です



それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、、、、、


「おい(怒)黒田、お前余計な事してんじゃねえよ(怒)


補完措置だあ???


いや~~~~、日銀がやってくれましたね

まあ、このまま行けばアベノミクス完全終了、インフレ率も守れずと言った最悪な事態になりますから、

悪あがきをせずには居られなかったのでしょうけど、、、

あ~~~あ、これでクロス円のトレンドは当分無さそうですね、、、

まあ年末だから構いませんが、、

一気にやる気がなくなってしまいました(笑)


まあ明日の夜は忘年会ですから

仲間と言う事もありますのでガンガン呑んで来たいと思います。


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう


  1. 2015/12/18(金) 16:29:17|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利上げは年4回ほど??本当に出来るのか??

お疲れ様です、天気予報どおりアラレが降った新潟市です

そのお陰でタイヤ交換はひっきりなし

これも儲けなのであまり言いたくはありませんが、、、、


「お前ら新潟人だろ!凍結もしてねえのにビビッてんじゃねえよ」



はあ~~~~、私などタイヤすら用意していないと言うのに、

何時からこの豪雪地域は軟弱物の集まりになったのでしょうか(笑)

お陰でヘルニは悪化の一途を辿り、リハビリに通う事すら、、

って愚痴はこの辺にしておきます


それでは本日のトレードです

その前にやはりアメリカの瀬作金利利上げ行なわれましたね

まあ、これは想定内で今後の予定が争点だったのですが、

とりあえずFOMC声明では来年4回はあげますよ~~~

けど勘違いしないで!!経済を見ながら判断するから確定じゃないよ

の逃げ道用意の安全飛行と言った感じになりました、

まあ、日本と違い約束は守られたわけで、市場も少しだけ買い戻しに入っているみたいですね、

まあ、4回など到底無理だと思っていますが


それでは本日の戦略ですが、、、

トレンドでてねえ

綺麗なレンジでもチャンスが来ている通貨がありませんね

なので今週は諦めに入るよりなさそうです(´。・ωq)(pω・。`)

まあ、年末に無理をするのも何ですし、強引エントリーなどする位ならば

いままでのトレード検証でルールに磨きを掛けた方がましなので
(大したルールではありませんが)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/12/17(木) 17:35:08|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ今夜(日付は明日です)FOMC

お疲れ様です、今日は一日雨の新潟でした

まあ、雨だろうとタイヤ交換はバンバン来ますので(今週末がマーク)

ガンガンこなしていますが、流石にヘルニアの具合が悪くなってきていますので(涙)

年末年始は正月休みを除いてリハビリ治療に通う事になりそうです。

**現在、中期症状のこむら返り&腿の攣り、足の攣りが頻発中


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、流石にFOMC直前、

全くチャンスはありませんし、エントリーする勇気も無いので、

早朝FOMCがサクッと金利引き上げを発表するまでスルーにしたいと思います、

っというより、こんな時にエントリー出来るほど強者では有りませんから


FOMCでは政策金利引き上げは規定路線

そこよりも既に、継続的に上昇させて行くのか??が焦点ですが、、、、

流石に無理でしょうね

世界恐慌の引き金にもなりかねませんし


それでは皆さん、夜の部&明日のトレード(トレンドが出ることを願って)も頑張りましょう

  1. 2015/12/16(水) 17:56:52|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOMCまでは無理ですかね??

お疲れ様です、風が冷たいですが降雪はまだなく助かっている新潟です
(仕事でバンバンタイヤ交換をしていますが、自分の車はスタッドレスすら用意していませんから)

ああ~~それから報告が遅れていましたが、

愛犬のヘルニアはひと段落手術までは行かないみたいで一安心、

父親の方の心筋梗塞~ペースメーカー手術~第1級障害者登録も完了し、

その後の後遺症なのか左耳が聞こえないとの事で、

再入院していましたが(保険給付金が凄い!!

本日の午後、耳の方も6割がた回復とのことで無事退院してきました、

長期入院のため(本来普通のペースメーカー手術であれば1~2週間)

足腰が相当弱っていて、駐車場まで歩く体力もなく、玄関から少しのところで待っている状態ですが、

その辺はこれからのリハビリ次第でしょう、何はともあれ命があっただけ御の字です
(本当の暖冬で雪が降らなければリハビリも順調に進むのでしょうけど)


それでは本日のトレードです

といっても流石に今日はチャンス無しですね、、、

まあ明日(いや、日にちでは明後日17日扱いか)のFOMC政策金利までは

流石に動きませんね、

昨日の戦略CAD×JPYの週足サポートブレイク待ちも当然ブレイクしていませんし。

まあ、0金利終了は規定路線ですから、その後の道筋の方が重要ですよね、

といっても定期的に金利を上げていく事は世界情勢的にも、

アメリカ経済的にも無理だとは思いますが

とりあえず、今週は我慢の週になりそうですので

出来るだけ無茶な戦略や強引なエントリーはしないようにしたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう






  1. 2015/12/15(火) 16:54:38|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は早めの登場です、

お疲れ様です、週明け何とか曇りで一日もってくれた新潟ですが

ついに週間天気予報でもマークが付くようになってしまい、

いまから戦々恐々として洗車に励んでいました(笑)

まあ、もうそろそろ少しずつでも大掃除を始めないと駄目なんですが、

いかんせん、タイヤ交換に追われているもので(今年は暖冬だけあって例年よりピークが遅いですね)


それでは本日のトレードです

今日は週足レベルのサポートまで来ているCAD×JPYでサポートブレイクを待ってみようかと、

といっても間も無くFOMCがあるので、それまでブレイクは考えにくいですが、

ダウントレンドを着けているEUR×JPYは指標でノイズが入りそうですし、

他の組み合わせはイマイチな場面が多い物ですから仕方が無いですね

とりあえず戦略時のチャートです

2858.png


一応、週足の髭でのサポートですので、中々ブレイクは難しいと思いますが、

憶測で物を言っても仕方がありません、ブレイクしたら騙し回避で乗っかるだけです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/12/14(月) 15:16:37|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの戦略も、、週末だしな~~、レンジだしな~~です(涙)

お疲れ様です、冬らしく大荒れで強風吹きまくる新潟です

ですが関東や新潟より北方面では12月なのに記録的大雨とか

また水害が起こらねば良いのですが、、

前回は季節的にまだましでしたから

さらにこの季節での水害ですと凍えてしまいますし、

なんと言っても前回の水害で跳ね上がった中古車相場がさらに高騰し、

中古を買うメリットが無くなってしまうと言った笑える状態になってしまいますから、、

**ちなみに各国の中古車輸入規制が出来る前は上記のような相場が何年かありましたし、、


それでは本日のトレードです

久しぶりに戦略を立てられる通貨、、GBP×JPYなんですが、、

週末の上に、レンジトレード、、、

日足から1時間足でレンジのレジスタンスにいるだけです、、

で、何時ものように反発確定まで待ってから売りエントリーなんですが、、

やっぱり16日のFOMCまでは動かないですかね~~~

まあ愚痴っていても仕方が無いので戦略は立てて待機するつもりです。

戦略時のチャートです

2857.png


なんだか方向的にはもう少し上昇していくような気もしますが、

そうなればスルーするだけですので

とりあえず今月はFOMCでの利上げとその後の動きが気になりますね、

まあ利上げはこれだけ報道されて既に織り込み済みだとは思いますが、、


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2015/12/11(金) 18:49:02|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日連続チャンス無し(涙)

お疲れ様です、晴れても気温が上がらなくなっている新潟です
(12月なので当然なんですが、、)

今朝はいよいよ車のガラスが少しだけ凍結していたりと、本格的な冬到来と言った感じで

早朝の洗車も、窓ガラスの凍結をシャリシャリ落としながら(笑)でした

そら、しもやけにもなるわ、、


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、、、

ついに3日連続でチャンス無しですね(涙)
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

ユロドルが上昇トレンドになりかかっていますが、

すでに日足のレジスタンスゾーンですし、なにより今夜は新規失業保険の発表がありますから

そこが終るまでは下手に手出しが出来ません

まあ、年末ですし無理をしても仕方が無いのでここはグッと我慢の1字で行きたいと思います。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2015/12/10(木) 17:28:19|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連日のチャンス無しですね(涙)

お疲れさまです、一日晴れの新潟市でしたが

やはり12月、、、風が冷たく洗車をするのにもしもやけになりそうで中々きつい物があります

まあ、その後はタイヤ交換に追われていましたので汗だくになっていましたが(笑)

流石にこの年の瀬になると販売の方も一休みと言った所ですし、

その分、年末前にバタバタと車検が何件か控えていますので、そちらに集中せねばなりません。
(といっても車検など簡単に通りますので楽な物ですが


それでは本日のトレードです

っと行きたいところなんですが、、、

本日も全くチャンス無し(涙)

エントリーできる通貨がありませんね、、、、

まあ12月は仕方が無いとは思いますが、

流石に連日戦略無しは初心者の私にとっては焦りが出てきそうです

まあ、無理やりこじつけてエントリーしても負けは見えていますので、

ここはグッと我慢せねばなりませんが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/12/09(水) 16:58:19|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AUDは反発下げ、今日はチャンス無し、、

お疲れ様です、流石に師走

新潟市も本日はでしたがかなり冷え込んできています、

ミニラエルニーニョの影響で降雪は先送りされるとの見方が出ていましたが、

寒い物は寒い(笑)、そしてタイヤ交換はひっきりなし、、

犬も私もヘルニアでまいっていますので、厳しいところですが頑張らねば


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、本日はチャンス無しですね

唯一の希望であったオセアニア通過もやはり週足レベルのレジスタンスを抜くことは出来ず、

大幅に反発下げに入っていますし、これではエントリーできる通貨が見当たりません

という訳で、本日はよほどの事がなければエントリーはしないと思います、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/12/08(火) 17:23:51|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AUDはそろそろ危険ゾーンだが狙います。

お疲れ様です、週明けなんとか曇りで粘っていた新潟市ですが
(天気予報は晴れだったのに~~

時折小雨がぱらついたりして、冬の寒さが身にしみていますよ、

私の仕事もほぼタイヤ交換がメインとなり(っω・`。)

愛犬マロンのヘルニは悪化の一途をたどっていますので、

これで家庭で元気なのは私のパートナー&お袋(近所です)だけになり(笑)

やはり女は強いと言うのを思い知らされています、、
(この記事はみせられん


それでは本日のトレードです

株価は動いているようですが、通貨の方はレンジや逆方向ブレイクが多くなり、

なかなか私のような初心者には手が出しにくい場面になってきていますが、

とりあえずオセアニア通過の上昇トレンドが完全に崩れていないので
(週足レベルでは既にレジスタンスゾーンですので危険度MAXなんですが、、)

またもやトレンド継続乗っかり買いを狙ってみることに

戦略時のチャートです
2856.png


ちなみにNZDも同じような動きをしていますが、

翌朝に指標が控えていますので此方はスルーで行きます。

で、本当に週足レベルではレジスタンスゾーンにいますので、

何時反発下げに入ってもおかしくないですから、エントリーは慎重に、

手早い損切り縮めが必須になりますので、じっくりチャートを注視しなくてはなりませんね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/12/07(月) 16:36:18|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECBめ~~~(笑)

お疲れ様です、一気に冬型へ戻ってしまい、強風吹き荒れる新潟市です

午前中にはアラレ(ヒョウよりは小型でした)もぱらつき

着々とスタッドレスへの履き替え作業が舞い込む中、

(ああ~、自分のマーチはまだいいや面倒だし)

と言うようなだらけた気分になってしまっています。

愛犬の介護も大変ですし
(昨夜、新潟市は落雷が多く、ヘルニアなのに怖がって騒いでいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、、、、

ECBやってくれたな~~~Σ(´Д`*)

せっかく綺麗なトレンドが続いていましたが、、反対方向へ振れてしまい、

ダウ理論は日足レベルでも崩れてしまいました

オセアニアではレンジ上昇が見られますが大きな時間軸でのレジスタンスですので危険は冒せませんし、

仕方が無いので週末と言う事もかんがみ、新しいトレンドが出るまで様子見にしたいと思います。

もちろんオセアニア通貨でのレジスタンスブレイクが有ればリトレース後は狙っていきますが、

クロスユーロは控えて行きたいと思います

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう



  1. 2015/12/04(金) 17:05:35|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECBまでは待機が賢明ですね。

お疲れ様です、流石に冬気温が戻りつつある新潟市です

そのせいなのか何なのか??私に引きづられたのか(笑)

愛犬のミニチュアダックスが朝から不調で動物病院へ連れて行ったところ
(天候不順で洗車が出来ないのは逆に良かったです

私と同じく軽度のヘルニアと診断されました

まあ、短足犬種の宿命病気とはいえ、いよいよやってきたかと言った感じです、

完治がなければここから先、介護生活に入ってしまい、

遊びもままならなくなってしまうのは可哀相なので、出来れば治って欲しい物です


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、やはり今夜はECBの加えてUSDの新規失業保険など

大きな指標発表を控えていますので手が出せませんね、

クロス円でUSD、EURともにサポレジにきていると言うのにエントリー出来ないのは痛いですが、

危険を危険を冒す場面でもないので我慢する事に致します

もちろん指標後にトレンドが出れば何時ものようにトレンドフォローでエントリーはしますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/12/03(木) 16:18:17|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さも一休みでトレンドも一休み(涙)

お疲れ様です、今日の新潟市は久しぶりの

気温もグングン上がり15度近くまで上昇しました
(と言っても寒いのには変わりありませんが)

こんなチャンスはめったに無し、、気合で洗車をしまくっていたら案の定ヘルニアが(笑)

それでも天気予報は下り坂なので出来る限りワックス掛けでピカピカにすることが出来て一安心です


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、ここ最近出ていたトレンドも一休み中、

オセアニア通貨の上昇トレンドも週足レベルのレジスタンスに来ましたので1回休み

まあ、今夜や明日には反発かブレイクか決定すると思われますから注視は必要ですが

今から焦って戦略を立てるような場面でもありませんので

(もちろん今夜ブレイクしてリトレース後の更に上げが有れば躊躇なくエントリーしますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2015/12/02(水) 16:37:21|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに二日酔い(しかも激しく)です、、

お疲れ様です、昨日は予告どおり、1泊での今年初の忘年会でした


っていうか皆、飲みすぎだろっという位、激しい飲み方で(若者じゃないんだから、、)

さすがに今日は帰ってきてからも激しい二日酔いでまともに動けていません

まあ、お付き合いなので致し方ないのですが、、

もう少し皆さん、年齢の事も考えましょうよ!!と言った気分です

それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、流石に体調最悪なときにトレードするほどバカではありませんので

一応チャートは見ましたが、頭が痛くなるだけでしたので本日は諦め、

11月分の総括をすることにします。


それでは、

総エントリー数  5回(すくなっ)

勝敗 2勝3敗、、、まだまだ5割に達しませんね

獲得PIPIS -220

獲得金額 11円、、、ほぼ5割か、、

平均利益 88円 1回のトレードリスクより下回っては勝てません、、

平均損失 54円 何とか損益比率だけは正常値に戻せましたが、、もっと良くしなければ、

勝率 40% 敗率 60%

ペイオフレシオ 1.6296

1回のトレードにおける期待値 28.38

バルサラの破産確立 41%、、、、まだまだ非常に高い値ですね、、


何時ものバルサラです

バルサラ表



11月は非常に難しい場面が多かったのもあり、無駄なトレードは激減していますが、、

やはり勝率が低いのと、利益トレードの利を伸ばしきれていないのがまずいですね、、

損切り縮めは許容範囲内でOKだと思いますが、まだまだ改善の余地は有りそうですね、

そしてなによりレンジで確度の高い手法がまだまだ未確立ですので、

その辺も焦るのは禁物ですが大きな課題として取り組みたいところです。


それでは皆さん、私は本日、休肝日、酒抜きに励んで早めに休みます、

夜の部、頑張って下さい

  1. 2015/12/01(火) 17:01:43|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (349)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR