JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

マイナス金利で急上昇、株価も乱高下(トレンド出るかな)

お疲れ様です、雪が溶け始めていた新潟市ですが、、、、

流石は天気予報、バッチリ夕方から降ってきていて

週末寒波到来の予報は当たっているみたいですよ

で、、、今日納車の車は車庫で拭き上げ仕上げしか出来ませんでした、、、
(お客様、済みませんです)


それでは本日のトレードです


いや~~~、黒田さんのちょっかい出ましたね(笑)

マイナス金利導入ですから、これで欧州と同じく、アメリカとは正反対に舵切ったことに、、

まあ、株価も最終的には上げてますし(来週反動が出そうですが)

クロス円でも1つ目のレジスタンスをぶっちぎり(笑)

かなり重要なレジスタンス手前まで上昇しました(今は調整戻しが入っていますが)

で、ここ最近トレンドが出やすくなっているクロス円のポンド&EURに着目して、

ユロ円の方がかなり重要なレジスタンス手前まで上昇、今は少し戻して上げるかどうか迷っている状態です、
(今夜のアメリカ指標連発まで待っているのでしょう)

どの通貨も2つ目のレジスタンスをブレイクできれば日足レベルの上昇トレンドとなりそうなので、

レジスタンスブレイク後、リトレース待ちで騙し回避してから買ってみても良いのかと、

戦略時のチャートです

2883.png


まあ、とりあえず今夜の指標後とその後の値動き、

出来れば週明け月曜日の動向も注視してみたい物です(月明けも絡みますしね)


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/01/29(金) 16:40:10|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全てが停滞中も、、、、

お疲れ様です、とりあえず明日以降まで寒気が遠のいている新潟市です

それでも天気予報は更なる寒波到来などと言っていますので

全く油断は出来ないのですが、、、(洗車が~~~

で、暇な日が続いていますので茶飲み営業を沢山行なっているのですが

去年(もう一昨年か)事故で車を入れ替えてくれた税理士さん、

何でも既に国産車飽きたみたいで(笑)

事故った車種と同じ「BMWミニの5ドアなんて相場幾ら位」と

最初は始まったのですが、物はついでに同車格帯の相場なんかも一気に調べてみたところ、

やはりと言うかなんと言うか、、、VWゴルフ&ポロ、、、、

めっちゃ安くなってました
(この手の中古車はあまり売れないので、普段相場確認していなかった

シトロエンやルノー、プジョー、アルファなんかも見ましたが、相場は変わらず、

フィアットのチンクやアバルトなんかは逆に上昇中(笑)

で・ここからがいかにも日本らしいというかなんと言うか、、、

アウディは下がってません、
(VWグループなんですがねえ、あまりに無知というか、情報に流されやすいと言うか)


で、とりあえずポロORゴルフの新古車かこれまたマニアックに新型デミオ(国産じゃ)の

クリーンディーゼル4WDのマニュアル車を考えているみたいです
(これは私も乗ってみたかった)

な物で、とりあえず暇なときでも茶飲み営業は欠かせない物です(当然ですね)

春までには納車するぞ~~~~


それでは本日のトレードです

いや~~~、FOMCは流石に解っていましたが現状維持、

クロス円ではレンジ形成中、と言うより収縮型に移行し始めていますので、

その内にどちらかにブレイクしていくと思いますが、

中々チャンスが無い中で、EUR×JPYの戻しが以外に大きく

日足ではまだダウントレンドが崩れていませんが4+1時間足では上昇トレンド発生で、

現在レジスタンス手前まで上げてきている状態です、

で、このレジスタンスをブレイクする可能性は十分にありそうですので
(理由、、1つ目のレジスタンスをブレイクしてもまだ日足のダウントレンドは崩れない為)

次の日足のダウントレンドが崩れるレジスタンス付近まで買いを入れてみるのも面白いかと、

ただし方向は逆張りなので慎重なエントリーと欲張り利食いは避けることが求められますが、

とりあえず戦略時のチャートです

2882.png


本来は大きな時間軸に逆らうのは危険な行為なんですが、、、

2つの時間軸で上昇していますので多少は勢いが付くのかなと、

全くもって根拠の無いアホな希望を持ってしまいました(笑)
(本来は厳禁)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/01/28(木) 16:52:58|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

材料待ちでエントリーできず、チャンスもなし、、、

お疲れ様です、やっと寒波から脱出しつつある新潟市ですが

今週末の予報は寒波が戻ってくるらしいので油断は出来ません、

今の内に残雪を出来るだけ溶かして次の積雪時の為の、

排雪場を確保せねばなりませんので、結局雪かきはしています

これでヘルニアが悪化しなければ良いのですが、


それでは本日のトレードです

といってもやはりクロス円ではサポートブレイクは起こらす(FOMC前なので当然と言えば当然何ですが)

全てが停滞する1日ですので、ここはやはり早朝のFOMC混乱が落ち着くまでスルーした方が無難ですね、

逆を言えばFOMCで新たなトレンドに入るかもしれませんし、
(利上げ発表がないと厳しそうですが)

とりあえず無理は禁物なので様子見で行きたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/01/27(水) 16:09:21|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、下落再開しますかね??これは見ものだ(笑)

お疲れさまです、今日も何とか寒さが和らいだ1日の新潟市です

このまま冬が終ってくれると助かりますが(笑)

スキー場関係者さんや除雪関係の方はもっともっと降ってくれないと

経済的に厳しいのかもしれませんね(納車前のの洗車が~~~・・・)

まあ、自然には適いませんので諦めてじっくりと構えるだけです。


それでは本日のトレードです

今日は金曜日から続いていた戻しが止まり

下落方向へ動いていますので(クロス円&ポンドル等)

まあ、まだまだ安値更新を果たしたわけではないので、全然チャンスとはいえませんが、

上昇するとも思えませんので、とりあえずダウントレンド再開を願い、

サポートになってしまったラインを大幅にブレイクできて騙しで無かった場合のみ売りを仕掛けようかと

で、年足レベルでもサポートの無いポンドドルで行ってみようと思います

戦略時のチャートです

2881.png


まあ、4時間足、1時間足では完全にレンジに入っていますので、

下げ再開があるとしてもしばらく先だと思いますし、レンジですからこのまま上昇に入る事も視野に入れて

エントリーはより慎重にならねばなりませんが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/01/26(火) 17:59:35|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界的に緩和追加でトレンド崩れ・・・

お疲れ様です、いや~~~週末の激しかったです、

新潟市内でもおよそ4~50センチは積もりましたよ

お陰で土日は雪かき三昧

とても業務どころではありませんでした、、、、

まあ、3~4年前の超豪雪時よりもましですが
(その時は新潟市内でも1晩で1m以上つもり、在庫車輌1台でドアミラーが折れてしまう被害あり)

とりあえず今日1日は落ち着いていましたけど、まだまだ降るみたいですので注意が必要ですね

今日も業務終了前にもう1度在庫車輌の確認、および雪が積もれば雪下ろしをせねば


それでは本日のトレードです

と言っても今日も引き続きチャンスなし、、、、

世界的に追加緩和期待で1時的に戻してトレンドが崩れてしまいましたが、

当然、上昇トレンドに入ろうはずも無く、、

明確なレンジに入ればサポレジで細々行けそうなんですが、

とりあえず方向性が定まるまでは待機でいないと弱々トレーダーの私としては

負け率が跳ね上がるだけですので

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/01/25(月) 17:40:34|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ったのに、、、間も無くトレンド終了のサイン、、、

お疲れ様です、2日連続で寒波が和らいでいる新潟です

お陰で緊急を要する(納車が直ぐ)洗車を震えながらですが完了することが出来ました(笑)

やはりこの季節の洗車にはゴム手袋が必須ですね、、、

お陰で久しぶりにしもやけになりかかりましたよ

どんな仕事でも油断は禁物、気を引き締めなければ、


それでは本日のトレードです

と言っても、追いかけ続けていたクロス円のダウントレンドですが、、

間も無く終了のサインが出そうです、

現在のチャート(狙っていたポン円)です

2878.png


ここでダウ理論のダウントレンドの定義ですが、

安値を更新して切り下げ、高値も同時に切り下げて行くですが、、

既に安値更新は出来ず、第1段階のサインが出ました、

でチャートでは前回高値を切り上げそうな勢いで反発しています

これで安値も切り上げ、高値も切り上げていけば新たに上昇トレンドとなりますが、

現在は完全にトレンドが終了するかの見極めポイントですので、

安易に手を出すには未熟すぎますので週末と言う事もあわせて、

今日はスルーで決め込みたいと思います。
(もちろん高値更新できず、ダウントレンド再開すれば乗っかり売りを入れますが)

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/01/22(金) 16:44:03|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだポン円待機中(サポにタッチしたのに、、、)

お疲れ様です、寒気の中の一休みと言った1日でしたが

これからも予報では寒波が来るとの事ですので、

豪雪地域、新潟市はどの程度積もるのでしょうかね??

まあ、降らないでシーズン終了よりは余程良い事だと考えて我慢するしかないですね、

それが新潟なんだと(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても昨日のポン円サポートブレイク待ちの続きなんですが、、、

問いあえずチャートを

2877.png


サポートにタッチして反発してしまいましたね、、、

まあ、ダウントレンドが崩れたわけではないので仕方が無いですが、

中々エントリーができませんね

まあ、大きく考えればトレンド中ですので何時売っても良いのですが、

やはり自己ルールはしっかり守らねばなりません

と言うわけで私はひたすら忍耐の1字で待ち続けたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/01/21(木) 16:45:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずはポンドからです。

お疲れさまです、昨日に引き続き荒れた天気の新潟市です

が日中には道路の雪が解けてドリフト三昧
(危険なので止めましょう

夜間に気温が下がって凍結するの繰り返しで、

ドンドン気温が下がっていけば完全に冬到来ですし

これが下がりきらずに上げていくと、

「今年は本当に暖冬だったね

と言う事になると思います、まあ経済的には例年通りが1番良いのですが、
(流石に今日の陸運局はガラガラで、車検が12分と過去最速で完了しました

それでは本日のトレードです

今日はやっと待ちに待っていたサポートを始めにポンド円でブレイクしそうですので、

何時も通りリトレースを待って騙し回避を実行した後に売りでエントリーしようと思っています、

**本来はドル円ORユロ円を狙ってましたが・・まあクロス円と言う事で(笑)

戦略時って言うより決断時のチャートです
(戦略は先々週のですものね)

2876.png


このサポートラインをブレイクしていくと、次の切っ掛けは切番の165円OR160円になると思いますので、

大きな変動がありそうで怖いですね

といってもこの後18時半に英国指標(失業率)で一気に反発上げと言うシナリオもありますので、

エントリーはより慎重になるとは思いますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/01/20(水) 18:05:51|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろトレンドが崩れます・・・(待ったのに~~)

お疲れ様です、今シーズン1番の寒波が来ている新潟ですが、、

全然降っていません、、

と言うのも新潟市は(新潟平野は)海岸沿いにあり、

また海抜も低いので海風がモロに吹く地域で、

今日のような寒波が来ると強風に見舞われる地域です、

となると、新潟市上空にある雪雲も強風の影響で福島や群馬との県境まで一気に移動し、

降る前に新潟市上空から居なくなりますので、風は強いが雪は降らない、

そしてこのまま気温が下がるとアスファルト自体が凍結する、

非常に危険なアイスバーンの出来上がりになってしまいます

なにせ雪がない分、夜間は濡れている道路と見た目は変わりませんので、

見分けが付きにくく、事故が多発する事態となってしまいます
(明日、明後日は事故対応が何件か出そうです)

これが積もっていれば見た目で皆さん注意するのですが・・・

と言ってもこれが新潟の冬ですから諦める良いほかありませんね、


それでは本日のトレードです

といっても本日もチャンスなし・・・どころか、間も無くトレンド終了サインである、

前回安値レジスタンスをブレイクしそうな上昇が出ています・・

まあ、年初より下げていますからここらで一服と言うのもうなづけますが

とりあえずはレジスタンスブレイクして上昇トレンドに入るか、

レジスタンスで反発し、レンジに入らずトレンド再開までは手が出ませんので

本日も引き続き待機継続ですね


と言うわけで、1週間以上まともに戦略を立てていませんが、

じっくり焦らず注意を怠らずチャンスを待ちたいと思います、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/01/19(火) 17:07:08|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨で雪は溶け、エントリーはまだまだ先、、、」ブレイクしねえ

お疲れ様です、今日1日大雨が続き

残っていた雪も完全に溶けてしまった新潟市です
(雪は晴れるより雨の方が早く溶けます

そしてもちろん大雨ですから戦車など出来ようはずも無く、

仕方が無いのでガレージで出来る車検準備等の仕事を細々している状態です
(車検の仕事はあまり儲かりませんが、販売に繋がるでサービスですね


それでは本日のトレードです

っと行きたいところですが、、、

先々週~先週月曜に立てたドル円&ユロ円&クロス円の年足~週足サポートブレイク

の待機がまだまだ続きそうです

ほかにチャンスとなりそうな組み合わせが無いでもないですが、

そちらはレンジトレードになるので勝率がガクッと下がりますし

せめて年明け1月くらいはトレンドだけを追ってみようと考えていますので、

サポレジ反発トレードは避けてみようかと(ユロドルやポンドルなどはレンジチャンスなんですが)

仕方が無いのでとりあえずブレイクするか感善に反発上昇が確定するまでは待機で我慢しますΣ(´Д`lll)エエ!!


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/01/18(月) 17:06:10|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜の指標が頼りですかね、、

お疲れ様です、連日の雪が続く新潟市ですが

道路には積もらず、ノーマルタイヤでも走れる状態ですし、

この天気では私の仕事も暇状態が多いので

事務所は近所のこれまた暇なおっさん達の茶飲み場へ

まあ、この様な中からお仕事のお話をいただける事が多いので、

暇なうちは十分に使ってくださいとは思っていますが(笑)
(ちなみに今日は御一人様からを春頃入れ替えたいとの相談あり)


それでは本日のトレードです

っと行きたいところですが、レンジを抜けませんね~~~

まあ、ここをブレイクしていくと一気にガタガタ行きそうですので慎重なのは分かりますが、

週初めから待ち続けている身にもなってくれ~~(笑)

等と愚痴を言っても始まりませんし、今夜のアメリカ指標連発で、

一気にブレイクしていくかもしれませんので、とにかく我慢強く辛抱するしかありませんね、


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう


  1. 2016/01/15(金) 16:43:00|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう~~む、新しいサポートになりつつ

お疲れ様です、連日雪が降っている新潟市ですが

あまり気温が下がりきっていないのも原因だと思いますが、

地面に付いたとたん溶けてしまう霙しか降りません

この状態は、経済的にも良く無いのと、私の仕事的にも、

完全に積もれば諦められる洗車を、単なる雨に近い状態で我慢せざるを得ないと言う、

ある意味、最悪な状況と言ってもおかしくないです(笑)

っと、自然に文句を言っても始まりませんから、出来る事をコツコツとやっていくしか手は有りませんが


それでは本日のトレードです

っと行きたい所ですが、、、クロス円の安値更新が止まってしまっています

日経平均や各国株式市場は順調に下落している状態ですけど

通貨は新しいサポートが出来始めている状態ですね、

それにより、戻り売りではなくブレイク待ちをしている身としてはエントリーチャンスがありません

と言うわけで引き続きクロス円通貨のブレイク待ちで本日もエントリー出来ないだろう、

との消極策しか打てない状態です

まあ、逆張りで負けたり、ルール違反で無理やりエントリーしても仕方がありませんので、

ここはグッと我慢する事にします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/01/14(木) 16:27:46|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規無し、雪は溶け始め、SMAPは解散か!!

お疲れ様です、今シーズン初めて積雪した新潟市ですが

早くも溶け始め、主要道路ではノーマルタイヤでOK状態まで来ています・・・

もっと降ってくれないと、順当な経済活動が動かず、のちのち皺寄せが来ますので、

ありがたくは有りませんが、もっと降って欲しい物です


それでは本日のトレードです

と言っても本日は日経平均同様、利確決済の影響か??

1日戻しが続いていますので、手が出せない状況です、

それでに現在のラインでレンジになりそうな予感もしてきていますので

ブレイク待ちとなるとかなりの時間を要し、その間に反発上げに転換する可能性もありますから

ここはやはりじっくり待ちの1手で行くしかなさそうですね

と言うわけで、本日はサポートブレイクが無い限りエントリーは無いと思います、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/01/13(水) 16:09:07|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積もっちゃいましたよ(笑)

お疲れ様です、新潟市でも初積雪です

今までちらちら降った日はありましたが積もったのは今シーズン初

と言っても雨交じりで直ぐに解けてしまう冬の序盤にある雪なので、

まだまだ本格的な冬とは言えませんが、、

市内だけで活動している身としてはありがたい暖冬ですが、

やはり経済的にはスキー場関連や除雪関連で働いている人も沢山居ますので、

あまり喜ばしい自体ではないので、ここからガツンと降ってくれる事を願います
(雪が降らないと水不足になり米も不作になりがちなので)

スタッドレスタイヤも売れませんしね


それでは本日のトレードです

といっても新しい戦略はなく、昨日からの引き続きで、

ドル円のサポートブレイク待ちを続けている状態です、

まあ、サポートはまだまだ先ですし、1度跳ね返されていますから、

それこそ本当に気長に待っている状態ですね

今はファンダメンタル要因も何時起こってもおかしくないので注視は続けていますが、

焦ってのエントリーだけはしないよう心がけている状態です、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/01/12(火) 19:17:50|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと降りました!!

お疲れ様です、成人の日の今日、新潟市でも初積雪

降雪は何度かありましたが、積もったのは今シーズン初

と言っても車のガラスや屋根にうっすら、水分交じりのミゾレが1cm以下程積もっただけですが、

ちなみに私の足車、K11マーチの5MT、スタッドレスは用意しましたが、

未だ交換前でΣ(ω |||)ノーマルタイヤのままですが、全く問題なし

全然、交換する気になれない位ですので、今年は本当に暖冬ですね、

まあ、予報ではそろそろ冬が戻ってくる等と言っていますから、今月中には交換しますが(笑)


それでは本日のトレードです

本日の戦略は、まだまだ気の長い先の話になりますので、ほぼエントリーは出来ないと考えていますが、

チャンスを逃すよりは程度の物だと思ってください。


で、相変わらずクロス円ではダウントレンドが続き、ドル円で大きなサポート116円も見えてきました、
(まだ117円の攻防が残っていますので全然先の話なんですが)

で、ここをブレイクすると110円まで見えてくると思いますので、

ブレイク待ちをしてみてもおもしろいと考えています。

**他にも年足レベルでもサポートを突破し、障害の無くなったCAD等ありますが、今夜指標がありますので

戦略時のチャートです

2873.png


まあ、狙い目なんですがそろそろ日銀がちょっかいを出しそうですし
(年内に参院選があるのでこれ以上の株安、円高は防ぐはず

エントリーできるのは今月末~来月あたりになりそうですが、

気長にじっくり待ってみても良いと思っていますので(流れが変われば新しく戦略を立てるだけです


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/01/11(月) 17:00:10|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念、、、損益比率1対1で利食い

お疲れ様です、年明けから波乱が続いていますね

本来、雪景色に染まる新潟市も経済と同じく雨のみ

有り難いのですが、雨続きで洗車は出来ず、、良いのか悪いのか??

まあ、これだけ世界経済が停滞していたときに、連日のファンダメンタル要因ですから、

激しい値動きになっても仕方が無いですね、

と言うわけで本日のトレードです

と言いつつも本日も新規戦略は無し、

もっていたキウイ円、ポンド円が利食い終了を迎えました、

狙っていた損益比率1対1以上は行きませんでした
(キウイ円にいたっては1対1も行かずじまい・・・)

まあ、損切りを徐々に縮めていき、更にSTOPをプラスの方へ移動していき、

反発したのに引っかかってしまったと言うのが今回のトレードなんですが・・・

とりあえず利食い後(夜中)から現在までのチャートです

2872.png


トレンドが崩れる場所で(運よく損益比率1対1のライン)STOPを入れておきましたが、

深夜の内に反発に入ってしまいSTOP指値発動で終了してしまいました、

まあ、勝ちは勝ちなんですが、、、もっと利食いを伸ばさないと、、、


そして今日の戦略は、週末+USD雇用統計と言う事もありスルーとしました、

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/01/08(金) 16:39:05|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラマイ0を確保です。

お疲れ様です、新潟市では今日の夜中から日曜日に掛けてマークですが、

一向に降る気配を見せず、気温も何とか留まっているので、

降ったとしても雨交じりのみぞれで、まだまだノーマルタイヤで行けそうですよ

それでも雨が降る中、当分動かさない在庫にボディーカバーを掛けたり、

念のためにワイパーを上げておいたりと色々気を使いますが

流石に洗車は出来ないので楽はさせてもらってますよ(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略は立てず、もっているキウイ円&ポンド円の売りポジの経過のみなんですが、

とりあえず今日も株価は世界的に全面安

中国では連日のサーキットブレイカー発動で、これって意味有るの状態ですし、

そろそろ世界的に対策が始まりそうなので、とりあえずは損切りラインを±0まで縮めたところです

現在のポンド円の状況です

2871.png


流石は週足レベルのサポートをブレイクできただけはありますね

売り圧力がハンパではありません

まあ、ここらで世界中の中央銀行などが対策を始めると思いますが、

なにせユロ円では年足レベルのサポートをブレイクしかかっていますし(まだ完全ではないので騙しの可能性あり)

それでもキウイ円とともに±0を確保していますので、

何はともあれ後は利が伸び、損益比率をグングン向上させて行くだけです
(そう上手くは行かないと思いますが)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/01/07(木) 16:40:05|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きたさん・・やってくれましたよ・・・

お疲れ様です、やっと6日になり本格始動と言った感のある新潟市ですが

天気予報で週末金曜日からマーク、

何とかスキー場などでも開けるくらい積もって欲しい物ですが

予想気温を見る限り、スタッドレスに付け替える必要すら無さそうなんですよ(涙)

私としては助かりますが、経済的には大ダメージが積もっていきますので、、


それでは本日のトレードです

いや~~~~やってくれましたね(等と軽い言葉では済まされない事態ですが

中東に気を取られていた隙に水爆実験とは

それこそ目がそれているうちにとか、それともこっちも見ろよ~~~なのか、

おかげで一気にリスクオフ・・・クロス円では週足レベルのサポートをあっさりブレイク(笑)

とりあえず昨日&一昨日のポン円&キウイ円、両方売りエントリーしています

とりあえず損切りは既に両組み合わせ共に半分くらいに縮めていますので、

リスクは半分に減っています(なにせファンダメンタル要因による急ブレイクですので安全第一です

とりあえずポンド円の現在の状況です(日足)

2870.png


いや~~、何の躊躇もなくブレイクしてくれています、、

次の小さなサポート172円付近どころか170円割れもありそうで、、、
(まあ、そこまで行きそうであれば黒田のおっさんがちょっかい出すでしょうが


で、キウイ円やポンド円などまだ良い方です、

エントリーはしていませんが、ユロ円など年足レベルのサポートが近づいています、

念のためにユロ円4時間足です(4時間足でも年足サポートが視界に入るくらいですよ

2869.png


これをブレイクしてくると次はユロ円で118円などと言う数字が見えてきますので、

まあ、こちらも黒田のおっさんがちょっかいを出すと思いますが、

とりあえず新年に入りファンダメンタル要因は尽きませんし、

今年は相場の格言どおり、申年は荒れるの地を行く様な気もしてきますね

まあ、ボラが出てくれて値動きが活発になりトレンドが出ることは大変ありがたいのですが、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/01/06(水) 18:25:22|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずサポートブレイクは無し(涙)

お疲れ様です、新年になっても一向にが降らない新潟市です、

此方としては、やっとスタッドレスタイヤを探し始めた(笑)状態ですので

一気に降られても困りますが、やはりスキー場関係者や、

除雪に関わっている方々にとっては死活問題

異常気象と言うのは経済的にもあまり宜しくないので困った物です、、
(確かに私は助かっていますが)


それでは本日のトレードです

と言っても、新年に入りクロス円で週足&日足レベルのサポートまで下げていた相場ですが、

やはり全ての組み合わせで一気にブレイクとは行かず、サポートゾーンで止まっています

まあ、ここをブレイクするとガツンと来ると思いますので(ドル円では116円が見えてくると思います)

中々難しいとは思いますが、逆に言えばサポートゾーンに居る現状は

単に、反発するかブレイクするかを待てば良いだけの単純な場面とも言えるのですが、

それを短期時間軸に落とし込むと難しくなってしまいますよね

とりあえずは待ちの一手で行きたいと思います、

で、昨日のポン円もそうですが、NZD×JPYでも大きなサポートで止まっていますので、

こちらも合わせてブレイク待ちをしてみようかと、

戦略時のチャートです

2868.png


このサポートをブレイクしてしまうと、変動幅はかなりの物になるでしょうから

当然、完全スイングトレードで、それに合わせ、短期時間軸では長めのダウントレンドが出るでしょうから、

デイトレでも乗っかり売りを期待したいところです

まあ、あくまでサポートブレイクが前提なんで、エントリーは難しそうなんですが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/01/05(火) 17:37:15|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乱の幕開けですね!!

明けましておめでとうございます

本日より仕事始めの方も多いのではないでしょうか

今日は異常気象で気温も高く、北極の氷が急速に溶けているとか

それにあわせてなのか??申年だからなのか

日経平均は大幅に下落

それにつられクロス円でも週足や日足レベルのサポートまで急激に円高が進んでいます、、、


という訳で本年1発目のトレードです

上に書いたとおり、まだ完全なトレンドになっている物は少ないですが、

クロス円でサポートに来ている通貨が多いです、

で、今日は年末に利食いしたポンド円でのサポートブレイク待ちをしてみようかと思います

幸いにしてポンド円は週足レベルのサポートが目の前(174,9~7付近)

ここをブレイクすれば切番の170円ま一気に動いてもおかしくありませんので、

損益比率的にも良いトレードとなりそうです

まあ、あくまでブレイクすればが前提なんですが・・・

戦略時のチャートです

2867.png

とりあえずチャートがこの状態で買いは全くいらないと思いますので、、

ただ、サポート反発は十分ありあえますし、あまりに円高が進むと、

黒田のおっさんがちょっかい出してきそうですしね

その辺は注意しながら少しずつ、利益を抜いていきたい物です、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



そして何より、今年も1年宜しくお願いいたします


  1. 2016/01/04(月) 17:53:16|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (176)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (108)
戦略的待機中 (319)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR