JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

雨だ~~(ドライブシャフトが~~~)

お疲れさまです、予報にもかかわらず、1日雨だった新潟市です、

いよいよ3月ですし、冬も終わりみたいですね

そんな中、買い取ったワゴンRのドライブシャフトブーツが両方切れていた事を忘れ(笑)

バンバン乗り回してしまったアホな私です
(ブーツ切れに水分は大敵

ただ、運よく異音発生までに至らなかった事が救いですが

それにしてもアホ過ぎる(笑)駄目になったら大損(4~5万円の出費)になる所でした、


それでは本日のトレードです

本日の戦略は、ポンドドルでのダウントレンド乗っかり売りです(何時も通り)

ポンドドルでは年足レベルでもサポートを突破していますので、売りのみ考慮に入れています。

ただし1時間足でレンジになっているので(日足、4時間足はダウントレンド)

このままレンジが長期時間軸に波及して行くとエントリーチャンスは訪れない事になるのですが

戦略時のチャートです

2902.png


このチャートですから売り以外はありえないと言う事で(笑)

他の通貨でもAUD×JPYで綺麗なレンジが出ていて、間も無くサポートと言うチャンスもあるのですが、

やはりトレンドハンターとしては、方向感がある組み合わせを優先したいので(何時からハンターに

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/29(月) 16:50:28|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間も無くトレンド崩れ、、、週末だからスルーで決定

お疲れ様です、今日、明日と新潟市は冬に戻るようです

そして来週からは春満開雪国なのに気温も15度以上と、

やっと手を付ける事が出来ていなかった、買取ワゴンRの内外装仕上げが出来そうですよ
(在庫で手付かずはワゴンRのみ)

それでもシートを外して丸洗いしたり、天張りを剥がして洗ったりと、
(乾かす方が時間が掛かりますが

やることは山積、そしてその間にも板金屋さんにて板金修理も行なう必要がありますし

代車にするにしろ、販売用にガッチリ仕上げるにしろ時間はまだまだ必要です(特に晴れの日が


それでは本日のトレードです

の前に、、、持っていたユロ円売りポジション、、、

残念ながら欲張り過ぎて損益比率1対1を過ぎたところで急反転、、

ルール通りですが±0で終了(スワポのみ負け)

他のクロス円でもダウの戻りが大きく、間も無くトレンド崩れのラインまで来てしまっています

それに加えて今夜は指標の連発と週末も重なりますので、

とりあえず今日は傷心しつつも(笑)スルー決定でいこうかと、

焦っても良い結果にはならないと、気分転換に宛てる事にしました、

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう


  1. 2016/02/26(金) 16:35:41|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド円、戻し入ってます(まもなくGDP)

お疲れ様です、やっと晴れてくれた新潟市です

たまりに溜まっていた洗車&内装クリーニング

全部は出来ませんでしたが、何とか進めることが出来ました
(親知らずを抜いた翌日なので無理は禁物)

いや~~~本当に助かった(笑)

これで何とか週末に引渡しが出来そうです(´∀`*;)ゞ

それでは本日のトレードです

本日は昨日のポンド円のダウントレンド乗っかり売りの引き続きです、

今日の18時半にGDP発表も合いまり、

週足レベルのサポート154,8付近で戻しに入った1日でした、

ただしダウ理論は崩れていませんので、GDP発表後にトレンド崩れが無ければ売りエントリーできそうです、

とりあえず戻し中(お昼頃)のチャートです


2900.png


とりあえず出来る事はGDPでの大きなノイズを避けつつ、サポートブレイクを待つだけですので、

いつもの様に慎重なエントリーを心がけたい物です

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/25(木) 17:05:30|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はこの後、親知らず抜歯が控えとります(涙)

お疲れさまです、今日は昨日に引き続き1日雨&ミゾレの新潟市です、


それでも積もる様な雪ではないので気になりませんが、

1年で1番忙しい時期に入っていますので洗車が出来ないのは非常に痛いです、、

まあ、焦っても良い事は無いので我慢しましょう

それに今日はこの後、2本目の親知らず抜歯が控えていますので

明日まではゆっくりしなければならなくなりそうですしね


それでは本日のトレードです

本日は、引き続き持っているユロ円んも売りエントリーに加えて、

いよいよ動きの激しいポンド円も視野に入れねば、、と考え始めたところです(単にフラン円が動かないので)

で、戦略としてはドル円やユロ円、フラン円と同じく、日足、週足レベルのサポートを避けつつ、

安値更新したら売りエントリーの単純な物です。
(ポンド円、現在小さめのサポートゾーンに突入なんですが、勢いがあるのでブチ破れるでしょう)

とりあえず戦略時のチャートです

2899.png

やはりここまでダダ下がりなのは英国の内政問題(EU離脱など)も関係しているのでしょう、

まあ、此方としてはトレンドが出ることは非常にありがたいことなので乗っかるだけですし

この状況で買いを入れられるほどツワモノでも有りませんから

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

私はこれから親知らずを抜いてきますね~~((((;゚Д゚)))))))

  1. 2016/02/24(水) 16:08:10|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円エントリー!!ポンドの方が激しいかな??

お疲れ様です、せっかく気温も高いのに1日雨だらけで

洗車も糞も無く(笑)車検も無かったので1日お茶飲み外交に明け暮れてました
(お腹がタプタプ)

そのお陰か??VWゴルフORポロを1台欲しいとのお声掛けを頂き

早速、具体的な詰めへ入る事が出来たので大変ラッキーな1日でした

で、相場を確認しなおしましたが、、、

やはりVWは下がってますね~~~

って言うより激安で超狙い目ですよ!!

と言っても三菱のときと同じく、今VWに手を出す人は少ないのでしょうけど

今日のお客様の様に、今がチャンスとばかりにチャレンジする人は少ないのでしょう。

それでも一応プロの私でもこの値段なら新古車を1台仕入れても良いかな

と思わせるくらいダダ下がり中ですので、今買い替えを考えている方は一考してみる価値はあると思いますよ。

ガソリン車であれば特に問題は無いでしょうしね


それでは本日のトレードです

今日は、と言うより昨夜ユロ円の売りエントリーが出来ましたので、

新しい戦略は無く(フラン円は引き続き待機)現在の値動きと、損切りをとりあえず半分に縮めた位ですね、

今現在のチャートです

2898.png


まあ、このチャートですから売り以外はもちろん禁止ですし

120円の切番まではタッチしそうな勢いすらありますので、、、

それでも下げはポンド円の方が激しいのですが

イギリスのEU離脱問題がハッキリするまでは、

ファンダメンタル要因がでか過ぎて、中々手を出しにくい所です

とりあえずユロ円は早めに損切りを縮めて±0を確保できるよう注視していきたいです、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

私は今夜からVWの新古車で白、右ハンドルを探し開始です

  1. 2016/02/23(火) 16:22:51|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円はブレイクせず、次はフラン円のサポ手前です。

お疲れ様です、もう目の前に3月が来ていて気温的には春目前な新潟市です

が、例年ならばまだまだ雪まみれの豪雪地域ですし、

今年は暖冬だと言っても予報ではマーク連発ですので、

まだまだ油断は出来ないのですがの作業は捗っているので助かっています、

いよいよ年度末のバタバタが始まりだしていますので、

ここでドカンとふられると予定のほうが・・

まあ、自然には逆らえないので身を任せるしかないですね(笑)


それでは本日のトレードです

先週金曜日に立てたユロ円のサポブレイク待ちですが、

やはり簡単にはブレイクしてくれませんね、、

で、本日は同じような年足&週足レベルの強力なサポート手前まで下げてきている、

スイスフラン×円のサポートブレイク待ちを追加してみようかと(ユロ円は引き続き)

まあ、ドル円やポンド円なんかも同じような状況なんですが、

フラン円はチャートがすごく綺麗な状態なので、ついついと言ったところでしょうか(笑)

戦略時のチャートです

2895.png


とりあえずこのサポートは以前数ヶ月に渡り、レンジになったゾーンですので、

そう簡単にブレイクするとは思えませんが、いまはファンダメンタル要因が何時起こっても可笑しくないですし、

ここをブレイクすると次は切番の100円がチラチラ見え始める危険ゾーンでもありますので

まあ、そこまで行く前に世界中の中央銀行等が何か手を打ってくると思いますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/22(月) 17:08:42|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとチャンスと思えば既に週末、、、

お疲れ様です、寒暖の差が激しくなってきて、いよいよ新潟にも春が近づいています
(と言っても今シーズンは冬が少なかった、、)

で、いよいよ卒業&新入学、入社シーズン手前ですからの方がバタバタしている訳ですが、

今年は例年と相場状況が違ってきています

去年までは国産(輸出されない車種)では季節ごとに上下があり、

輸出系(ハイエースやカローラ)は通年と押して高止まり傾向でしたが

今年は世界経済低迷、特にハイエースはカローラを欲しがる途上中の国々は景気が悪く、

輸出系の車輌でも状態が悪いものはダダ下がり傾向にあります

**かと言ってン日本人が欲しがる状態の良い物は海外でも欲しがられ高値どまりですが、、

さらに国産回遊系は、未だに去年の大雨洪水の影響を引きずり、

売れ行きは下がっているのに相場は上がると言う、超悪影響に入っていますよ

特に顕著なのが、東日本大震災時にも目立った軽自動車の相場が高騰気味ですね、

私も今月数台、買い取りましたが(高すぎて仕入れオークションは無理)

例年より2~3割高めの買取価格となっています
(それも板金修理費用も沢山掛かるダメージ有りの物でも)

中古車業界は正に景気の鏡(先取り)と言える所がありますので、

今年は何か手を打たない限り、景気上昇など見込めなさそうですよ
(それにしても今週買ったワゴンR、高いな~~~)


それでは本日のトレードです

いや~~~、今週初めてのチャンスがやっと来ました、、、

と言っても既に遅しの金曜日なのでエントリーできるかは難しいところなのですが、

取りあえずはユロ円で週足レベルのサポート手前まで下げてきていますし、

4時間、1時間足ではダウントレンドが発生していますので、

ブレイク出来たらリトレースを待って売りの、何時もの線f略です

戦略時のチャートです

2894.png


まあ、このサポートは何度も跳ね返されている強力なラインですから、

反発上昇も頭に入れて買いのVerも考えたのですが、いかんせん逆張りになってしまうので、

それに週末でもありますから無理にエントリーも出来ませんしね、

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう


  1. 2016/02/19(金) 16:56:58|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もレンジ・・・・

お疲れ様です、今日の新潟市は気温は低いですが1日ピーカン(古っ)

お陰でガンガン洗車が出来て助かりました(本当に納車ギリもあったので助かった)

そのお陰か、頑張りすぎたのか、、少し寒気がするので

今日は早めに風邪薬&栄養ドリンクで寝てしまおうかと(笑)


とりあえず、寝る前に本日のトレードです

と言っても今日も小幅なレンジが続いていて、私的には全くチャンスが無いのですが、、

一応、自己ルールで体調の時はエントリーしないと決めているので良いのですが、

これだけ小幅レンジが続いているので、何時ブレイクしても可笑しくない状態ですし、

チャンスは逃したくないのですが

まあ、風邪で朦朧としていて無理やりエントリーして注文ミスをしていた

なんて事も過去に経験していますから(早めに気が付いてよかった)

とりあえず、今は体調回復に努めたいと思います。

なにせトレードは控えられますがの方は繁盛記に入りつつあるので

それは皆さん、体調には気をつけて、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/18(木) 16:43:06|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジ形成中ですねえ・・・

お疲れ様です、今週は気温がジェットコースターの様に乱高下して、

まさにFXチャートのような状態で、在庫車輌を洗っても洗っても汚れが取れない、

非常に悲しい1週間前半となっていますが、

それでも雪がガッツリ積もる事はないので

緊急納車の場合は震えながら仕上げを済ます事ができますので助かって入るのですが、


それでは本日のトレードです

と言ってもこの状況(ほぼ全てでレンジに入りかけ)+指標連発前なので

これと言ったチャンスはありませんね、

しいて言えば指標などにより、前回安値をブレイクする事があればリトレースを待って売りエントリーしますが、

この条件ですとドル円は110円を割らねばなりませんし、

一番近いポンド円も間も無くレジスタンスですが、、、

と言ったところですので、とりあえず翌朝のFOMC議事録開示を待ってから

新しい戦略を練り直した方が安全だと判断しています
(まあ、議事録開示ですからそれ程波乱は無いと思っていますが、、利上げも先送りですし)


それでは皆さん、私は今週全く力を発揮できていませんが、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/17(水) 16:42:57|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~~~む、間も無く転換点

お疲れ様です、寒くなったり暖かくなったりを繰り返している新潟です

今日は久しぶりにまとまった雪が降り久しぶりの気温低下なんですが、

真冬のようなどっさり積もる様な雪ではなく水分タップリで直ぐに解けてしまうミゾレに近い雪ですので、

やはり上空の気温はそれほど低下せず、春が近づいている証拠なんですかね

ただしさらさら雪でなくびちょびちょ雪ですので

午前中に1台車検を取得してきただけでずぶ濡れになってしまいましたけど
(明日に回せば良かった、、、、)


それでは本日のトレードです

と言っても昨日に引き続きチャンス無しですね、、、

まあ、クロス円では間も無くダウ理論でのトレンド終了サインに到達しそうですから

あと少しでレンジ反発OR反転上昇の見極めシーンが訪れそうですが

今日のところはGBPの指標やUSD指標も大きいのがあるのでそれまでは様子見の方が安全と判断しました
(まだまだ未熟ですみません)

一応、クロス円での前回高値(ダウントレンド中でしたのでトレンド転換サインですね)

まで来ているのが何組み合わせかあるのでレジスタンス反発を狙っても良いのですが、

とりあえずは保留にしておきます

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/16(火) 16:45:38|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくのトレンドが~~~~(涙)

お疲れ様です、昨日からの強風(春一番)いよいよ冬も終わりに近づきましたね、

新潟市でも雪は少し舞ったものの積もる事などなく、

結局雨に変わり、気温も下がらずじまい

終ってみればやはり今シーズンはかなりの暖冬だったのだなと実感しています(まだ終ってませんが)

車屋商売としては動きやすいので助かりますが、日本全体で言うと経済的ダメージが心配ですね

やはり日本は四季がハッキリしていた方がらしいです

それでは本日のトレードです

といってもほぼ全ての通貨で反発に入っていますね

特にクロス円では日経平均と同調するようにダウントレンドが間も無く終了しそうです

まあ、年末年始と上げ下げでトレンドを堪能させて頂きましたし、

本来相場とは8割がレンジですから贅沢はいえないのですが、、


「もっとトレンドがほし~~~い(ついでにボラも)」



まあドル円で言えば110円をサポートに反発しただけですし、

長期時間軸ではレンジでしたから、完璧な美しいトレンドとはいえませんでしたが、

仕方が無いので、レンジでの修行再開(勝率がさがる~~)と行くしかなさそうです、

と言っても今日はまだ何処まで反発するか判りませんのでエントリーはできなさそうですが、

先週持っていたドル円売りも113円丁度で利食いしていますので、丁度良いです。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/15(月) 16:26:42|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円に乗ってしまってます(笑)

お疲れ様です、いよいよ最高気温が10度を超え始め、春が近づく新潟です

こうなってくると、車輌の下見や買取依頼も入り始めるので、

本業の方での力仕事が少なくなっていく傾向なのでヘルニア持ちにはありがたい季節です
(ただしこの先はノーマルタイヤへ戻す作業が大量に舞い込みますが

とりあえず今日も1台ワゴンR3代目の買取以来がありましたので、

サクッと状態確認&見積り作成~買取と相成りました

販売しても良さそうな4万キロ台ですが、さすが新潟ナンバーのスズキ・・・・

全体に錆だらけで、、、板金費用を乗せると商売になりませんので

私の足車兼代車用として保持する事に、

で、今まで使っていた代車の中から軽自動車でアルトを手放す事にしました、

この先、好天が続いてくれれば内外装仕上げなおし&整備で3月商戦に間に合うのですが


それでは本日のトレードです

そのまえに10日(水)に待機していたユロドルの買いエントリーですが、

その後のバラつきでエントリー自体はしましたが±0にて即終了しています(笑)
(まあ赤字にならなかっただけでOKですな)

で、昨日の11日の建国記念日にこれまた火曜日に立てていたドル円サポートブレイク(115円付近)

乗っかり売りですが現在114,7を割って短期時間軸でもリトレース後更に下げましたのでエントリーしています、

更に言えば現在は損切りラインを縮めてとりあえず±0は確保できています(スワポのみ負け)

現在のチャートです

2893.png


とりあえず1度110円台に突入などとNEWSでは大騒ぎですが

チャートを見れば特に大きな話題には見えませんし

115円を割った時点で年足や月足レベルのサポートは105~106円ですから、

切番の110円では反発があるかもしれませんが

基本的にこれだけデカイトレンドは中々終らないのでは??などと考えられますし、

**注意**終らないトレンドなど無い 動きを予想するのではなく現在のチャートで判断する事

あとは黒田さんのチョッカイがどれだけ通用するかですね、

とりあえず±0を確保しつつ、売り益しや損切り縮めでどれだけ損益比率を向上させるかに掛かっていますので

ここからも新たな修行だと考え注意を怠らないようにしたいと思います、
(実際、110円ご112円まで戻していますし)


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう
  1. 2016/02/12(金) 17:02:48|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間も無くエントリー

お疲れ様です、ますます冬が終わりに近づく新潟です
(例年ならばまだ真冬

この日曜にはいよいよ最高気温でも10度越え予想もでていますので(東京は18度

やはり今シーズンは暖冬だったと言うべきなんでしょうね(まだ冬が終ったわけではないのですが)

スキー場の方たちや雪解け水を沢山使う農家さん達には深刻な状況ですね

まあ、我々も経済状況悪化の余波がガンガン出始めると思いますので人事ではないのですが、


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略ではなく、金曜日に立てたユロドルの上昇トレンド乗っかり買いで、

現在、高値更新後のリトレースに入っていますので、更に高値を切り上げたらエントリーまでこじつけました(笑)

現在のチャートです

2891.png


ここを切り上げていくと更に上昇していくと思われますので、

取らぬ狸のなんとやらですが、損益比率的にはかなり期待できると思います(油断するなよ~~)

まあ、明日は日本は祭日ですので慎重にエントリーせねばならないとは考えていますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/02/10(水) 16:15:08|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日経平均下げましたね~~、ドル円も115円ブレイクです(笑)

お疲れさまです、今日は一日だった新潟市ですが、

いかんせん気温が下がりきらず、冬の初めのようなタップリ水分を含んだ霙でしたので、

あっという間に道路の雪は解けてしまい、びちょびちょ状態ですので、

このまま夜間に気温が下がって道路が凍結してしまうと

アイスバーンより危険なブラックバーン(アスファルトが直接凍る状態)になってしまい、

明日は事故対応に追われる事になりそうですよ(今日の内から代車用に2台ほど準備)


それでは本日のトレードです

いや~~日経平均下げましたね~~~

さらにドル円でも大事なサポートである116円を軽々ブレイク、

更には切番の115円もブレイクしちゃいました

世界的に信用不安が高まりつつありますのでドル円は何処までダウントレンドが続くかが見ものですね、

で、私はと言うと、ポンド円の週足サポートブレイク待ちをしてみようかと、
(何時も通りの単純な戦略で申し訳ない)

戦略時のチャートです

2889.png


まあ、クロス円ではどれも同じですが、特にポンド円はここをブレイクするとダダ下がりがおきそうな感じですし、

損益比率的にグイグイ伸ばせそうですので

ブレイクしたてのドル円もリトレースが日足レベルであれば乗っかりますが、

それでは皆さん。夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/02/09(火) 16:37:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴に1日も朝は氷点下(笑)

お疲れ様です、1日カラッと晴れた新潟市ですが

早朝は氷点下で(笑)、久しぶりにフロントガラスがカッチカチにう凍ってましたよ

雪は無くなったと言っても雪国の2月、まだまだ油断は出来ませんね

お陰でホースも凍ってしまっていて、洗車までにかなりの時間が掛かってしまいましたし、


それでは本日のトレードです


と言っても今日もチャンスは無しですね、、

しいて言えばドル円が週足サポートで反発していますので、

何処まで戻すかは判りませんが、買いエントリーを入れても良いかな

なんですが、なんと言っても逆方向&根拠がサポートのみなんで、、

これが逆のレジスタンスで反発しての下げならば喜んで売りエントリーするのですが、


まあ、駄目なときは駄目と言う事で諦めて静観することにします、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/08(月) 16:30:09|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにもかくにも指標が終るまで待機・・・

お疲れさまです、新潟市では完全に冬が終わりつつある状態なんですが

近所寄り合いで、若手連中(私も若くないのですが、、、)による除雪の振り分けなんぞを

今更ながらに話し合いが持たれて、降ったときはある程度、出動する事が決められました

まあ、ここ数年新潟は暖冬続きで市内の除雪予算は削られるばかり

除雪車なんて1日1回来ればよいほうですから、

やはりマンパワーで協力してやるしかなさそうですね、

近所の大会社やお医者様などはエンジン除雪機の貸し出しの話もありましたし(俺もほし~~)

とまあ、平日の真昼間に仕事もせずにするような話ではないのですが、

ご近所付き合いも大切なんで、、、、(本当は洗車がしたかった


それでは本日のトレードです

本日は我慢していたユロドルの上昇トレンド乗っかってみようかと決断する日になりそうです、

まあ、戦略は何時も通りトレンドフォローでサポレジに掛かっていない(付近に無い)状態で

リトレース後、高値更新したらエントリーです

戦略時のチャートです

2887.png


この様なチャートですから買い以外は逆張りになるので考える必要なし

ただし、今夜22時半に指標で失業率&貿易収支がありますから、

それまでは待機で、指標後トレンド崩れがあったらスルーで行きます、

まあ、週末なので無理はしませんが、


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/02/05(金) 16:47:51|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジはブレイク、だめだこりゃ(笑)

お疲れ様です、このまま冬が終ってしまうのか

と言うような好天(多少は降りましたが)に恵まれた新潟市です、

まあ2月に凍えずに洗車が出来ている時点で異常気象なんだと思いますが

この分ではこのまま春に突入してしまいそうな気候なもので

本来の新潟は2~3月、もしくは4月頭まで残雪が残っている物なのですが、

現在市内の路面に雪は見られません・・・・・

本当に場とか大丈夫か??などと心配になってしまいます、


それでは本日のトレードです

と、行きたい所ですが・・・・・

まるでチャンス無しですね、、、

昨日のユロドルレンジ売りトレードも、指標(民間雇用者数&非製造業景況指数)により、

逆方向へ大幅ブレイク(笑)全く手が出ない状態でした、、

で、ポンドルなどは上昇トレンドに入っても良さそうなチャートなんですが、、

なにせ今日はの大きな指標が控えていますので(boe政策金利+インフレ)

ここは様子見して指標完了後、上昇トレンド確定したら買いエントリー場所を探す位の気持ちでいます、

まあ、それよりもドル円でダウントレンドが再開しそうな勢い(重要なサポートの116円付近をブレイクしたら)

ですのでそちらにも注意を怠らない様にしたいです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/04(木) 16:54:41|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向感がなくなり(涙)綺麗なレンジのユロドルへ

お疲れさまです、新潟市は殆どがなくなってしまいましたが、

本日、新発田市の山のほうへ納車が1台あり、出向いたところ、流石は新潟県

道路は綺麗に除雪されていましたが、あたりは一面雪景色(笑)

真冬なのに、スキー場の様に太陽の照り返しがすごく

思わずサングラスを使用してしまいましたよ


それでは本日のトレードです

いや~~~、見事に方向感が無くなってグチャグチャなチャートになってしまいましたね

クロス円のオセアニア通貨ではまだまだ方向感がみられますが、主要通貨ではもう無理です
(やはりまだまだ未熟者だな~~)

で、仕方が無いので勝率の低いレンジにも手を出す事に、、

中でも現在週足~4時間足までで綺麗なレンジをつけているユロドルのレンジ売りトレードを試す事に、

大きな方向が下げなので買いは考えていません

戦略時のチャートです

2885.png


ここまで行って来い相場が続くと、何時ブレイクしてもおかしくないので危険と言えば危険なんですが

他には良さそうな通貨が見出せなかった物で

まあ、レンジトレードなので何時も通り素早い損切り縮めでマイナス限定、

運よくブレイクに乗っかれたらな~~、、、程度で考える事にします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/03(水) 16:24:07|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナス金利も影響は限定的、、、こりゃ駄目だ(笑)

お疲れ様です、いよいよ冬が終わりそうな勢いの新潟市です

まだ2月の頭だと言うのに雪が全くなくなってしまったです、、、

スキー場など山のほうで沢山降ってくれていると経済へのダメージも限定的で済むのですが、

ついでに今シーズンの農作物分の水不足も懸念されますのである程度はしっかりした冬が欲しい物です


それでは本日のトレードです

とりあえずマイナス金利による上げ相場、STOPしてますね、、

まあ、マイナス金利は特に株価には大きな影響は出ない物らしいですが、

通貨にとっては自国通貨の価値を下げる(クロス円の上昇トレンド)には有効的な手なんですが、、、

たったこれだけで本当にSTOPとは、、、、

やはり年末から続いた下げ相場の勢いが強すぎたのでしょうか

あちらも同じファンダメンタル要因ですが、フランステロに水爆実験と続きましたからね、

さらには原油先物下落と勢いは加速したわけですが、

今回は日本1国での対応ですから、、、仕方が無いのか、


と言うわけで、今日は昨日の戦略であるポンド円の上昇乗っかり買いは諦めていませんが、

なんだか怪しい場面に入りつつありますので他の戦略は立てていません

ポンド円で高値更新するようなことがあれば買いエントリーしますが、

それ以外は方向が定まるまでは無理をしないようにしたいと思います、

(ポンドドルは綺麗なレンジですが、、)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/02/02(火) 16:48:47|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン円上昇トレンド&1月総括

お疲れさまです、週末の寒波は大雪になることなく(*゚Q゚*)

現在、雪は順調の溶け、寒いですが納車前の在庫の洗車を片付ける事ができてホッとしています

流石に、この季節はお客様も判ってくれますが、綺麗な状態で渡せる事に越した事はありませんので

それでは本日のトレードです

本日は先週のマイナス金利採用から入っていたクロス円の上昇への流れで、

ポンド円が日足レベルでもトレンド突入していますので、

レジスタンスは上に3つ見えていますがとりあえず1つ目まで買い場を探し、

2つ、3つとブレイクして損益比率が伸びてくれる事を願いだけです

と言ってもこの場でレンジに入り反発下げに入りエントリーすら出来ない可能性も多々ありますが、

とりあえず戦略時のチャートです

2884.png


この状況ですから売りは選択肢に入りませんが、

ファンダメンタル的には上昇トレンドに入る要因など皆無なので

大きな上昇の波はありえないと思って入るのですが、

やはりトレンドフォローこそ勝率を上げる1番の近道ですので、

上げ相場では積極的に入りたい物です


で、今日は1月の総括も一緒にやりたいと、


それでは、

総エントリー回数 9回    勝敗 4勝4敗1分け  勝率 50%(12月と変わらず・・)

獲得PIPIS 1208PIPIS(スイングですのでこれくらいですかね) 獲得金額 466円



平均利益 143


平均損失 29円

損益比率 4,93(めっちゃ改善

1回のトレードにおける期待値 236,4円(これまた急上昇



バルサラの破産確立  0%

(は、初めて0%突入!!!)


え~~~何時ものバルサラです

バルサラ表


やはり大きなトレンドは強い!!

なんと言っても年末から続いた大きなファンダメンタルによる下げ相場、

売れば儲かるの状態で、利食い伸ばしも容易に出来たのが大きな勝因です

と言ってもこの様な大きな相場は年に1回あるかないかだと思いますので、

平常時やレンジ状態のときにどれだけ勝てるかが勝ち負けに繋がってくると思います、

2月&3月は特に気を引き締めて架からないと調子に乗って大やけどしてしまいそうですので


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  
  1. 2016/02/01(月) 16:46:16|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (176)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (108)
戦略的待機中 (319)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR