JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

年度末は晴れ!!戦略は引き続き!!

お疲れ様です、今日は1日晴れの新潟市でしたので

自動車税の関係で車検を切って抹消してしまう車輌の書類を朝一番で陸運局で提出し

先ほど行って見たところようやく出来上がっていました

3月31日なのpで例年ならば夕方6時頃になるかな~~と考えていましたが、
(この日ばかりは窓口も延長、公務員にしては珍しい

今年は売れ行きがイマイチなのか?書類も例年より少ないそうです、、

やはり日本の景気はイマイチな状態なんだと改めて確認できただけでも良かったですが

その分、晴れ間でガンガン洗車をしまくり、ばっちり花粉症悪化してしまいましたけど


それでは本日のトレードです

と言っても、新しい戦略はなく、引き続き昨日のユロドル週足レジスタンスでの2面作戦待機を続けています、

まあ、明日から新年度なのでこの戦略も通用しなくなる可能性が高いですが、

今のところは崩れていませんので待機続行です

それでは皆さん、来年度も頑張って年間勝利を勝ち取りましょう

  1. 2016/03/31(木) 16:38:28|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円は反発で終了、ユロドルがレジ手前です。

お疲れ様です、いよいよ来年度が目前と迫り

最後の追い込みと思っていたら、春らしく雨に見舞われ

一休みできた新潟市です(本当は晴れて欲しかった

それでも自然には適いませんので、諦めて明日早起きでガンガン磨きなおす事にします

それでは本日のトレードです

その前に、昨日の戦略であるドル円はレジスタンスに行く前に反発下げ、

もっていた買いポジションは損益比率1対1,4程で決済、乗っかり売りはしませんでした

それもこれもユロドルが急反発上昇にて、損益比率1対1以下で終了、

日足から1時間足で上昇トレンド出てますが、間も無く週足レベルの強力なレジスタンスです、

で、これまたいつもの様に、ブレイクならリトレースを待ち騙し回避後に買い、

反発なら乗っかり売りエントリーです

戦略時のチャートです

2914.png


ここのレジスタンスはかなり強力なので反発の方が可能性は高そうですが、

とりあえず予想など無駄な事はせずに、値動きのみに注視してエントリーしたいと思います。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/30(水) 16:17:14|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石は年度末、昨日は来れませんでした&見れませんでした。

本当にお疲れ様です

昨日は激務でブログも書けず、加えてチャートすらまともに見る暇がありませんでしたので、

完全スルーの日とさせていただきました

本日は何とか夕方に少しだけ時間が取れましたので、

とりあえず新しい戦略だけ(ドル円&ユロドルはもち続けてます)

ドル円で間も無くレジスタンスに到達(100ピピ先の114,4ですが)ですので、

現在持っている買いポジションを1回手仕舞いして、

反発下げに入れば売りエントリー、ブレイクすればリトレースを待ってから買いなおしです、

戦略時のチャートです

2913.png


114,4をブレイクすると次は切番の115を挟み、一気に116へ向かう事も考えられますが、

特に円安への理由もありませんから反発下げに入ると考えています、

まあ、どちらでもエントリーは出来そうなので問題ありませんが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/29(火) 16:27:51|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新戦略は無し、ポジションは手仕舞わず週末越え

お疲れ様です、今日も朝一雪が降った新潟市です

なんでもNEWSでは魚沼や津南方面では30センチも積もったとか

もう既に4月目の前で東京では桜の季節だと言うのに

此方としても、明日明後日で沢山下見予約のお客様が見えられますので、

何とかピカピカの状態を保ちたいと、ひたすら頑張る1日となってしまいましたよ

と、愚痴を言っても始まりませんので本日のトレードです

まあ、こちらも新しい戦略は無く、今現在持っているドル円買い&ユロドル売りのポジション、

どちらも±0を確保(ドル円はプラス終了確保)で、今夜のGDPを乗り切れれば、

そのまま月曜まで持ち越しで行こうと思っています

現在はスイングでトレードしていますから出来る芸当ですが、

短期時間軸でのトレードですと週末鋏はご法度ですから

以下にスイングトレードとて注意が必要と頭に入れておきます、

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/03/25(金) 16:16:00|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円はひとまずOK、ここから伸ばせ伸ばせです。

お疲れ様です、今日も良い天気の新潟市だ~~

等と考えていましたら、午後から久しぶりにミゾレ&雹に近い大粒のアラレが、、、

夕方になり今はカラッと晴れていますが、午前中の洗車が全て無駄に、、、

まあ、春の天気は3日もたないとの格言も御座いますので諦めるより他有りませんね。
(週末に下見依頼が沢山あるのに~~~


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、今現在持っているドル円買いポジ&ユロドル売りポジで、

ひとまずドル円のほうが損益比率1対1に到達しましたので、後はどれだけ利を伸ばせるかまで来ました

大きな口数でももっていれば半部だけ決済して後はグイグイ伸ばしていくとの戦略も採れますが、

小口の練習状態ですからまだまだですね

とりあえず今現在の状況です

2912.png


決して上昇トレンドではないのであまり期待は出来ませんが

目安の113円を越えてくれれば損益比率2以上も視野に

ま、まあ取らぬ狸の何とやらにならないように慎重に進めて行きたいです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/24(木) 16:40:27|
  2. 実弾勝ちトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドルも反発確定でエントリー!!

お疲れ様です、今日も好天(夜中に雨が降りましたが)で、

激しい花粉に悩まされている新潟市です_(:□ 」∠)_

流石にそろそろ耳鼻科で対策を施したいのですが中々時間がとれず(嬉しい悲鳴です)

どんどん先送りになっていて、このまま花粉の季節が終ってしまうのでは??

等と楽観視している状態です(*´~`*) 本当に早く終って欲しい物です。


それでは本日のトレードです

本日も特に新しい戦略はありませんが、先週立てたドル円のサポ反発買いと真逆の

ユロドルレジスタンス反発確定後の売りエントリー、本日日足でも下げ確定と判断しましたので、

売りでエントリーしております

その分ドル円の買いで上昇は一休みと言ったところですね、方向が逆なので致し方ありませんが、

現在のチャートです

2911.png


此方もドル円同様、方向は逆の上げ力の方が強いと考えていますので、

本来はルール違反の逆張りになりますから、あまり欲張らず早めの損切り縮めで±0確保を優先

早めに逃げを打てるように準備したいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2016/03/23(水) 16:38:08|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に新潟にも地獄の季節が~~~(涙)

お疲れ様です、連休いかがでしたでしょうか??

新潟市は好天に恵まれ沢山の商談がありましたが、

殆ど実らず、、、、冷やかしが非常に多く、疲れる連休でしたよ

さらに、好天続きはありがたいのですが(洗車も捗りますし

遂に新潟にも地獄の花粉の季節が~~~

先週の金曜日からバッチリやられています(´;ω;`)

そして今年は何故だか目に一番来ています

鼻水もくしゃみも苦しいですが「目がかゆい~~~~~

早く花粉の季節よ終ってくれ、、、、


それでは本日のトレードです


と言ってもこれまた新しい戦略は無く、先週のドル円レジスタンス反発で買いを、

昨日のロンドンOP後にエントリーして、現在損切りも±0まで縮めてもっている位です、

全体的な方向は円高圧力なので下げが強いですし、

反発上げに入ってもそこまで大幅に上げる事は無いと思いますので

取りあえずは早めの赤字解消の±0で、あとはじっくりですね(0終了で全然OK)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/22(火) 16:34:56|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れは今日まで、、、

お疲れ様です、天気予報では明日の午前中から激しい雨になるみたいの新潟市です

そのお陰か、朝一電話がなり山形県との県境に位置する朝日村にある、

昔からお得意さまに呼び出されて100km近い道のりをひたすら下道でえんやこらと行って来ました(笑)

そのせいで今日予定していた洗車は飛びましたが

営業用のライトバン3台入れ替えのご注文が

トヨタのプロボックスは輸出向けで高いので、ADバンのCVTになる前の型(Y12)3台そろえる事に、

当初は5ナンバーコンパクトをお勧めしたのですが、やはり営業でも荷物は満載になるらしいので、

経費の安いライトバンにするそうです(どちらでもご注文有難うございます

と言うわけで、早速今日から新潟&東北方面のサビ車を除いて探し開始ですよ


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略は無く、昨日のドル円サポート反発待ちを引き続きです、

FOMCを受けて円高圧力が大きいですけど、サポートブレイクはしていませんので、

まだまだ待つ価値はあると思いまので(ついでに週末ですしね)


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/03/18(金) 16:35:31|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円高円高円高(笑)マイナス金利は何処へやら

お疲れさまです、今日は手土産思って

お世話になっている同業者さんまで出向いてきましたが

帰ってきた後もグングン気温上昇天候も好天

と言う事で、すべての在庫をリフレッシュさせるかとの事で、午後はお客様対応以外は洗車に費やす事に、

お陰で、久しぶりに全ての在庫がピカピカに(こんなのでは車屋失格ですが)

明日も晴れそうなので、冬タイヤになっている在庫車輌を全てノーマルに変えようかと(1日では終らん)

と言っても、修理依頼に車検車両引取り、お客様が商談に来社と中々進められ無さそうなんですが


それでは本日のトレードです

とりあえずFOMCを受けて、米国株価は上昇

しかしながら政策金利利上げは回数が減って尻つぼみ状態でドル売り、円高状態、

もはやマイナス金利導入前の状態まで近づいてきています(笑)

で、ドル円も日足から1時間足でレンジのサポート手前ですので、

何時も通り、反発したら買い、ブレイクしたら騙し回避後の売りでの2面作戦を取ることに

戦略時のチャートです

2909.png


ユーロドルでも方向は逆のレジスタンス手前になっていますが、

とりあえずは初心者はドル円という事でこちらを選びました

まあ、下げの勢いが激しいのでブレイクも十分ありえると思っていますが

そろそろ黒田の横槍(選挙前までは牽制程度)が入る可能性もありますので

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/17(木) 17:26:01|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイ円は待機だがFOMC次第

お疲れさまです、今日も良い天気で助かってる新潟市です

今日は明日の朝一にお世話になっている同業者さんへ取引もかねてご挨拶へ行く為

何か手土産でもと(今回も儲けさせて頂いとります)洗車終了後、

本当に久しぶりに伊勢丹へ行ってまいりました

平日だし、すいてるだろうし、従姉弟は働いてるしで、ツナギのまま行ったのですが

いや~~~、流石に春休み&移動時期、激混みで目論見は大はずれ(笑)

デパートにツナギで現れると言う羞恥プレイをしてきましたよ

まあ、今更その様な事は気にしない年齢なのですが、


それでは本日のトレードです

と言っても本日は新しい戦略など無く
(昨日のキウイ円のレンジサポ反発待ちは引き続き)

ひたすらFOMCが終了してからのトレンドが出る事を願いだけです(笑)

まあ、そう簡単にトレンドが出るとは思っていませんが

とりあえず、それまでは手が出せない物で

と言うわけで、今日は明日の早朝までほぼスルー確定と言う事にします、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/16(水) 16:17:41|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドはブレイクせず、、、いよいよレンジに手を出すか、、、

お疲れさまです、連日の晴れありがたいことです

と言っても昨日の内に緊急な物は片付けてしまっていますので

今日はゆったりとコーヒーでも飲みながら洗車を出来て嬉しい限りでした、

お陰さまで販売の方も順調に注文を頂いておりますので

何とか年1度の稼ぎ時を逃さずまい進出来そうです(´ω`人)


それでは本日のトレードです

昨日立てたポンド円のレジスタンスブレイク待ちですが、

見事にレジスタンスで反発(笑)まあ、いた仕方ないことでありますが

トレンドなどそうそう出るものでもありませんので、いよいよ勝率がグンと下がる

レンジトレードに手を出そうかと、

で、中々綺麗なサポートをつけているのがキウイ円で、日足から1時間足まで、

現在順調にサポートへ向けて下げております

それならば短期時間軸でサポートまで売れよと言われそうですが、

損益比率から損切りが設定しにくいので売りはスルーするしかありません

このままサポートブレイクもありえますが、取りあえずは反発したらその後、買いを入れてみても良いのかと考えています。
(これならば損益比率もGOODなので

まだまだ先の話になりますが、とりあえず戦略時のチャートです

2908.png


本来ならば、間も無くサポートのところで立てる戦略なのでしょうけど、

今現在、他の通貨ではチャンスらしいチャンスも見られませんので気長にまとうかと

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/15(火) 16:41:38|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵みの晴れ日!!

お疲れ様です、やっと晴れた~~~ヽ(≧∀≦)ノ

気温はまだまだ低く寒いですし、予報では夜にマークとなっている新潟市ですが、

ようやく日中1日晴れの月曜日

今日も晴れ間にしなければならない仕事を最優先させて

書類仕事などは後回し(笑)お陰で、何とか在庫の方まで手が回り、

納車が控えている分は完璧に仕上げも終わりましたよ

後は新規仕入れと書類仕事&茶飲み営業に勤しむだけです
(と言っても3月で相場は急騰、書類仕事は役所は激混みでやる気が起きないのですが


それでは本日のトレードです

本日は、現在底打ち後反発上昇してきて日足レベルのレジスタンスにいる

ポンド円でブレイク待ちをしようかと、

このレジスタンス(164円付近)をブレイクすれば次は166.6付近になると思いますので、

騙し回避が出来たら買いエントリーしても良いかと考えました、

戦略時のチャートです

2907.png


4時間、1時間足では上昇トレンドですが、日足ではまだまだトレンドとは言い切れませんので、

何時でも逃げられるように、エントリーは慎重に&速攻損切り縮めが必須になりそうですが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/14(月) 17:14:59|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日もスルー確定、、、今週は駄目だった(涙)

お疲れ様です、久しぶりにがチラついた(積もる気は無し)新潟市ですが、

何とか気合で洗車しまくり仕上げまくりで、

土日はゆっくり接客&納車できそうでホッとしています、

お陰で疲れからか、少しだけ親知らず抜歯あとが腫れて来ていて(笑)

ヘルニアも少しだけ痛みが・・・

ま、まあ4月半ばになれば落ち着くと思いますので、それまで我慢ですね

その後はゆっくりでリハビリに費やしたいと思います


それでは本日のトレードです

っと行きたいですが、、、ECB後にもトレンド出ませんでしたね、、、

そしてこれと言ったチャンスも見出せず

まあ、疲れているので判断力も低下気味なのは否めませが、

とりあえずトレード的には今週は散々な1週間でした(そのぶんは絶好調ですが)

無理は出来るような身分ではないので、とりあえずハッキリした方向性が出るまでは、

重要なサポレジ以外はスルーで行く事にします

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/03/11(金) 18:33:52|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よ、、ようやく晴れた、、トレードはチャンス無し

お疲れ様です、久しぶりのお天等様ですよ

お陰で、後日へ回せる仕事は全て後回しで、今日は1日中仕上げまくりでした

お陰で溜まりに溜まっていた洗車&内装クリーニングにワックス掛けまで、

とりあえず必要な車種まではこなす事が出来ました

これで何とか面目が立つというものです(笑)

それでは本日のトレードです

と言っても今日は昨日に引き続き、まるでチャンス無しですね

まあ、いよいよECBですから、停滞するのは仕方が無いですが

なんとかこれを気に一気にトレンド復活となって欲しい物です
(希うすですが9

と言うわけで、今日は重要指標もありますし、昨日親知らずを抜いたばかりですし(関係ない)

1日スルーを延長と言う事にしたいです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/10(木) 16:41:34|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドルもブレイクせず、、、チャンスすら無し(涙)

お疲れ様です、ようやく&小雨になったと思ったら、

既に黄砂で在庫車輌は真っ黄色、いい加減に余計な仕事にうんざり気味ですが、

取りあえずは片付けないとなにも始められないので、晴れ間を見て洗いなおしています、

それにしても中国からの汚染物質&汚れはどうにかならない物ですかね

手間&経費ばかり掛かって実入りが全く期待できない仕事に時間をとられるのは苦痛以外の何者でもありませんよ(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても本日は全くチャンス無し

昨日までのポンドドルでのレジスタンスブレイク待ちも、結局高値更新できず、

反発下げに入ってスルー確定ですし

しいて言えばドル円がサポートへ向けて下げていて、サポートからの反発が期待できますが、

それもまだまだ先の話ですし、、、

と言うわけで、今日はこの後恐怖の親知らず抜歯もあるので1日スルー日に当てたいと思います


まだまだ甘ちゃんで申し訳ない

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/09(水) 16:09:49|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく高値更新??仕事は大忙し・・・

お疲れ様です(本当にお疲れ気味)あまり好天が続いてくれない新潟市ですが

3月なのでの仕事は待ったなし

流石に疲労が取れにくくなってきていますよ(流石に歳もありますが

洗車&車内仕上げが全然進まなく困っていても、納車時期は先送りできませんので、

とにかく出来る事をこなして行くのみです


それでは本日のトレードです

といっても新しい戦略は無く、昨日のポンドドルの日足レンジの上昇場面、

4+1時間足で上昇トレンド、でレジスタンスゾーンでブレイク出来たら買いですが、

とりあえずゾーンは抜けませんがそろそろ高値更新なので見極めゾーンです、

現在のチャートです

2906.png

丸1日掛けてこの状態ですから、易々とブレイクしていく事を願いますが、

何分、まだまだレジスタンスゾーンですから焦ってエントリーする事は出来ません、

それでも高値更新があるとよだれが出てしまいますが

取りあえずはゾーンを抜けて騙し回避できたら買いでエントリーしたいと思います。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/03/08(火) 16:41:37|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨で台無し、、、(忙しいのに~~)

お疲れさまです、「春の晴れ日は3日と持たない」の格言が的中

せっかく順調に進んでいた仕事も雨と気温低下のお陰で停滞中です

まあ、相場と同じく徐々に徐々にで上げていくのが春の気温ですし

一気に温度が上がれば「異常気象だ」と騒ぎ出すでしょうしね(笑)

それにしても昨日より10度下がるのは身体に堪えますが、、、


それでは本日のトレードです

本日は既に先週末に立てた戦略の豪ドル円の高値更新買いポジションを持っているのですが、

エントリー後、イマイチ伸びきらず・・・とりあえず損切りをエントリーラインまで縮めて

±0を確保しているので放置状態にして(もちろん脱出時期は見極めていますが)

ポンドドルが日足レンジのレジスタンスゾーンで、4+1では上昇トレンドが確認できる状態ですので、
(ただしレジスタンス反発の可能性のほうが高い

レジスタンスブレイク&騙し回避が出来たら買いエントリーしてみようかと、

戦略時のチャートです

2905.png


1時間足でこのチャートですから中々反発売りを入れるのは時間が掛かりそうですし(反発下げ確定までの時間)

とりあえずは買い方向で見て行きたいと思います

ただし現在、日足レベルのレジスタンスゾーンに入っていますので、

買いエントリー確定までも時間が相当掛かりそうですが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/07(月) 17:43:01|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなくエントリー!!

お疲れ様です、連日の晴れありがたや~~~

「もはや冬はおわりだ~~」位の勢いで晴れている新潟市です

3月はの方が大忙しですのでこの調子で連日晴れてもらいたいものです、

昨日今日で溜まっていた仕上げもかなり進みましたし、

板金塗装に出している在庫たちも、やはりの方が乾きも良いので仕事が進みます、

このまま順調に進んでくれ~~


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、昨日の豪ドル円の4+1時間足上昇トレンド、

日足はレンジの上昇中で1つ目のレジスタンスをブレイク出来たら買いエントリーが、

間も無くレジスタンスブレイク確定できそうな所まで来ましたので、

騙し回避後に買いエントリーを入れられそうです

現在のチャートです

2904.png


一応、日足でのレジスタンスはここだけですが、

4時間足では細かいのがこの先にも多々あるので注意が必要ですが

取りあえずは騙しでない限り、買いエントリーで大丈夫そうです、

それでも日足はレンジなので早めの損切り縮めで±0確保が必須になると思いますけど、

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/03/04(金) 17:16:50|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻しが大きいですな!!

お疲れ様です、やっと晴れた~~~~

朝から洗車に内装掃除に仕上げにとフル回転でクタクタです(笑)

それでも今月は出来るときに片付けないと、全てが回らなくなってしまうので、

やれる事は全てやっておかないと

と言うわけで、今日は書類仕事そっちのけで(此方も後回しには出来ないのですが)

1日中、肉体労働にいそしんでいた私です(もちろん接客&お茶のみ折衝はしましたが)

とりあえず明日、明後日頑張れば、日曜日は2組ほど接客があるだけ(予定は未定)なので、

日曜日は久しぶりに寝坊が出来そうでウキウキですよ
(流石に3月は「どこかへ連れて行け~~」の声も出ませんし)


それでは本日のトレードです

いや~~~それにしても反転上げ、激しいですね

ドル円なんかではレンジに入っていますが、ポンド円や豪ドル円などは短期時間軸では完全な上昇トレンド、

特に豪ドル円では日足のレンジで1つ目のレジスタンスをブレイクしかかっていますので、

ここを上抜けることが出来れば次のレジスタンスまでは上げる見込みが出てきていますし、

と言うわけで、今日は豪ドル円の短期時間軸上昇トレンド乗っかり買いです

戦略時のチャートです

2903.png


日足ではまだまだレンジの半ばで1つ目のレジスタンスをちょい抜けして停滞中ですが、

1時間足ではこのチャートですから

流石にここで売りは試せません

まあ、上げる理由も無いのですが・・・・

とりあえず注意深くエントリー場所を探し、早めの損切り縮めを仕掛けて

±0を確保して安心できるトレードにしたいものです。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/03/03(木) 16:33:02|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反発が大きくなってますね~~、、チャンスが無い(涙)

お疲れ様です、連日の雨続きで困った新潟市です(笑)

仕事はおかげさまで山積みなんですが悪天候でちっとも進まず、、

それでもワゴンRは何とか板金&バックドアは交換のほうが安いので、

中古で綺麗な物を発見できましたので

晴れ間を縫って交換作業をするところまでこぎつけましたが(は、、、晴れてくれ)


それでは本日のトレードです

と言っても今日は全くチャンス無しですね

期待していたポンドルは反転上げに入っていますし

AUD×JPYの綺麗なレンジは1つ目のレジスタンスを易々ブレイクし、間も無く2つ目のレジスタンスまで上昇中、

ここをブレイクすると上昇トレンドの目も見えてきますから引き続き待機が必要ですね、
(あわてて1つ目のレジスタンスでエントリーしなくて良かった


と言うわけで、レンジもバラバラ、方向感すらない状態ですので、アマちゃんな私にはエントリーする場所がありません

まあ、無理せずチャンスを待ちたいと思います。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/02(水) 16:10:46|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規戦略は無し・・・ポンドル下がれ~~(笑)

お疲れ様です、昨日今日と冬のぶり返しが来ていた新潟市ですが

夕方になりようやく強風も収まってきて落ち着いた天気になってきました、

ワゴンRのドライブシャフトブーツも交換できましたし

悪天候の中では少しですが仕事を進められてホッとしています

まあ、今月は如何してもドタバタになってしまうので

何時かは皺寄せが来てしまうのですが(笑)


それでは本日のトレードです

といっても本日は新しい戦略は無く、昨日からのポンドル安値更新(1時間足レンジブレイク待ち)

乗っかり売り待機を続けているだけです

その前にAUD×JPYがレジスタンスまで戻しそうですが(現在サポ反発後レンジ半ばまで上昇)

まあ、どちらも近いうちにエントリーできると思いますので、焦らずじっくり行きたいですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/03/01(火) 16:11:07|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (176)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (108)
戦略的待機中 (319)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR