JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

エントリーしたけど、、、指標乗っかりはルール違反

お疲れ様です、いよいよ明日からGWです

長時間待たされましたが、最後の車検も終了し、準備万端までこぎつけましたよ

天気予報は芳しくなく連休中の売り上げ&商談数に響きそうですが、

何とか良い結果が出るように頑張りたい物です

それから基本的にGW中はトレードも現在持っているポジション以外は、

余程のトレンドが出ない限りお休みしますので、何かあったとき(エントリーや爆トレンド出現)以外、

ブログも9日までお休みする予定でいます(サボってるな~~)

その分、中古車が売れるよう頑張っています。


それでは本日のトレードです

本日は昨日立てたポン円の日足レジスタンスでの2面作戦

日銀の緩和が無かったので(やはり選挙前まで温存か??)一気に反発下げに入りましたね、

そこで、本来は指標でのエントリーはルール違反でしたが、タイミングよくチャートを見れたので、

一気に売りエントリーして、更に現在は損切りを縮めて±0を確保したところです

これで後はどれだけ利を伸ばせるかの掛かっていますので、ゆっくりじっくり行きたいと思います。


それでは皆さん、GW存分に楽しんで下さいね

私はガンガン働いていますよ。
  1. 2016/04/28(木) 17:51:53|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドルに続きポン円も(GDPは避けましょう)

お疲れ様です、いよいよ明後日からGWスタート

私の方もとりあえず、明日中古新規登録が1台残っているだけで

なんとか連休中の準備が完了できました

(間に合ってよかった~~~

そして地獄のGWとなるか、暇暇な(それはそれで地獄)GWとなるか、

まさに神のみぞ知る状態ですね(笑)


それでは本日のトレードです

とりあえず今日のポンドル、レジスタンスでの2面作戦は動きが無いので続行中、

それに加えてポン円でも同じ状態になってきましたので、此方も同じく2面作戦を取ることに、

もちろん英国GDP(17時30分)は避けていきますが、これは引き続きいけると思っています。

戦略時のチャートです

2927.png


とにもかくにも17時30分以降までは注視し、チャートが崩れていなければ、

エントリー準備に取り掛かりたいと思います、

といっても早朝にFOMCがあるので早々エントリーは出来ないと思いますが、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/27(水) 16:37:15|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり上昇は止まり、、と思ったら!!

お疲れ様です(本当に疲れてるな~~

新潟市は今日も好天に恵まれましたが、、、、


「大忙しで除草剤を撒く暇が無い~~


まあ、本当に有りがたい事なんですが、、、出来ればもっと儲かって欲しい
(やはり車業界は不況が続いています)


それでは本日のトレードです

今日は、クロス円の上昇、、、止まっちゃったな~~~(ポンドはまだまだ)等と考えていました、

で、他に何か無いかと見回したところ、ポンドルで日足のレジスタンス直前ではないですか

と言う事で、何時も通り反発&ブレイクの2面作戦をしく事に

戦略時のチャートです

2926.png


4時間1時間では上昇に成っていますので、現在は買い目線ですが、

レジスタンスは強力そうなので、反発下げも十分あるかと

まあ、何時も通り、予想するのではなく、値動きに付いて行くだけなので

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/26(火) 18:07:43|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW前の最後の追い込み中

お疲れ様です、いよいよGW目前

私の方もGWの準備でしっちゃかめっちゃか(死語か??)

今日は何とか晴れてくれましたので、在庫置場の除草剤散布をしたかったのですが、、、

全くできず、、新しく効きそうな除草剤を見つけに行く事すら出来ませんでした、

これでGWの儲けが少ししかなかったら本気で泣けてくる(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略は無く、今日も1日スルーになりそうです

今夜のアメリカ住宅系指標で大きなトレンドが出てくれると有りがたいですが、

今現在の方向である円安に向かうとは中々難しいでしょうし、

取りあえずは本格的に方向が出るまでは安パイで行きたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/25(月) 18:14:48|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日銀の必死でトレンド復活か??(ワクワク)

お疲れ様です、今日は新潟市は好天に恵まれ

「GW前に何とか納車してくれ~~~~

と言われている車両たちの仕上げ作業がかなり捗ってくれて助かりました、

ちなみに車検を取得せねばならない在庫も数台あり、

その内、陸事の予約が取れたのがたったの1台のみ(笑)

まあ、そこは海千山千ですので、強引にラインインしてきますが

それにしても今年の春はやたらと普通車が売れて軽自動車の下取りが入ると言う、

例年とは真逆の年でした(まだ春商戦は終ってませんが

やはり自動車税の値上げNWESとかが響いているのですかね?

新車でなければほぼ関係ないのですけどね、、


それでは本日のトレードです

今日は日銀の報道によりドル円で110円突破し、上昇トレンドか

との勢いなんですが、やはり来週まで見極めたい(GW明けが一番良い)との気持ちが強く、

他に何か無いかな~~~~と見て回ったところ、

CAD×JPYが日足レジスタンスまで上昇してきているではありませんか、

ですので、何時もの2面作戦、ブレイクすれば騙し回避後に買い、反発すれば売りです。

戦略時のチャートです

2925.png


この状態なので期待は出来ますが、なんと言っても21時30分にカナダの指標勢ぞろいですし、

週末なので無理なエントリーはしませんが

それでは皆さん。夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう



  1. 2016/04/22(金) 17:42:49|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株価は上げたが通貨は方向感が出ないですね、って当然か。

お疲れ様です、被災地では豪雨の予報とか、、、、

これ以上、被害が拡大しない事を願うばかりですが

日本という国は四季がハッキリしていて自然が美しい国ですが、

自然の猛威も凄く、一長一短と言ったところでしょうか

それでも海外に住みたいとは思わないのが日本人なのですけど、


それでは本日のトレードです

と言っても今日も新しい戦略は無く、スルーの1日となりそうです。

株価は上げているみたいですけど(原油上げの効果か?)

通貨は細かいレンジに入りつつありますね

ハッキリクッキリのレンジであれば手の出しようも有るのでしょうけど

と言うわけで、方向感がでるか、又はサポレジに近づくまでは待機となりそうです。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/04/21(木) 16:24:30|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイは高値せず、、、今日もスルーですね

お疲れ様です、九州の地震、収まりませんね

これだけ大きい余震が続くのは前例が無いとか

私の地元、中越地震の時でもこれほど長続きはせず、既に復興へ向けて動き出していましたし、

今回の地震がいかに恐ろしく厄介なのか解る数字ですね

せめて余震が落ち着けばもう少し支援の手が行き届くと思うのですが

とりあえず私の出来る事はしますので、被災地の方々、めげないでください。


それでは本日のトレードです

の、前に昨日のキウイ円上昇買い、高値更新できませんでしたね

やはりそう易々と円安にはならないと言う事でしょうか??

まあ、エントリー前のスルー決定でしたので構いませんが、

そして今日も新しい戦略は無く(トレンド、かも~~~ん)スルーの1日となりそうです、

まあ、いまはファンダメンタルが落ち着き、方向感が出るまで忍耐の1字ですね。
(本業のも忙しい事ですし

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/20(水) 16:58:56|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く地震よ収まれ~~~

お疲れ様です、九州の大地震、一向に収まりませんね

まだまだ物資不足、情報の錯綜等で十分な支援が受けられないと聞きます

もちろん現場の皆さん頑張っているのでしょうから、遠く離れた地にいる私などは、

少しでも義捐金を出す事くらいしかできませんが

とりあえず、現金募金の他にも溜めていたマイルやポイントを全て寄付させて頂きます。
(ドコモのポイントとTポイントが凄い事になってました、~~万円分ずつ、たまには確認すべきですね)


それでは本日のトレードです

今日は日足でレンジの上昇場面であり、4時間足1時間足で上昇トレンドとなっている、

キウイ円で日足のレジスタンス手前まで買いを入れてみようかと、

エントリーは何時も通り、ラインを避けて高値更新を合図、

欲張りすぎは厳禁なので(日足がレンジの為)リスクリワード1対1とちょっとを狙ってみようかと、

現在のチャートです

2924.png


この状態ですが、日足のレンジを抜けていませんので、

これまた何時も通りの、早めの損切り縮めで損限定&縮小が求められると思います、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/19(火) 17:46:14|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓明け後の戻し中、ダウントレンド再開なるか??

お疲れ様です、九州地方中々納まってくれませんね

どうかこれ以上の被害が出ませんようにと願っていますが

どうか被災地の皆さんは希望を捨てないでください、日本中から支援したいとの申し出が必ずありますので、

ぜひとももう一度奮起する気概を
(私自身、中越地震の時は時間が掛かりましたが、、、


それでは本日のトレードです

と言っても今日は新しい戦略は無くスルーにしていくつもりです、

現在、クロス円で窓が開き(方向的には下でダウントレンド再開しそうですが)

それを戻している状態です

ここから反発して安値を切り下げていけば、窓明けの力も利用して、

大きく切り下げる可能性もありますが、今はファンダメンタル要因の方が強そうなので、

とりあえず地震が落ち着くまでは、安易なエントリーは控え気味(仕事もバタバタなので)

で行くつもりです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/04/18(月) 16:46:13|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本、大丈夫か??

お疲れ様です、連日激務が続いている4月ですが

在庫が沢山捌けていくのはとても有りがたいですし、嬉しいですが

新たなる車輌の仕入れは先延ばしになっていますし(GW後までは相場が高いので、、)

在庫置場が空きすきになってくると、春なものですから雑草もグングンと育っています、

わかってはいるのですけど、疲労が溜まりす&仕事が終らね~~~、、で

全く草刈などできず(笑)伸び放題になっていますよ、、、

これらもGW明けにぱ~~~~っと一気に除草剤で一網打尽にしなくては
(その前に、ご近所様へ回覧板で農薬注意を回さねば


それでは本日のトレードです

と言っても今日も新しい戦略はなし

なんだか方向感がなくなっていますね、

下げ進むには怖いが、上昇の理由もなし、何か切っ掛けないかな~~

と言ったところなんでしょうか

ユロ円が綺麗なレンジに成りかかっていますが、デイトレならばいざ知らず、

スイングでは難しい値幅ですし、週末なのでスルーと行く事にしました


それに熊本の方も心配ですし、


「熊本並びに揺れの大きかった地域の皆さん、大丈夫でしょうか?」


私も少しながら寄付をする予定です、

同じ国に住むもの同士、前の中越沖地震では大変お世話になりましたので、

出来るだけ恩返しさせて頂きます

どうか元気を出されて下さい。


それでは皆さん、週末ゆっくり休みましょう(出来ればボランティアに駆けつけたかった

  1. 2016/04/15(金) 16:28:27|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は激務でチャートすら見れず、そしたら本日終了しました(笑)

お疲れ様です、昨日は朝5時から夜中まで仕事がびっしり

1度もチャートを見ることすら出来ずに、帰ってそのまま布団に倒れこむ状態でした

こんなのが今月中、ちょくちょく有るかと思うと、、、、


もっと稼がせてくれよ~~~~~(涙)



等と言っていても、手数料や利幅が増えるわけでもないので、

コツコツとやっていくしかないですね、、(GW明けの暇な時期になったら温泉いくぞ~~~


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略ではなく、本日終了してしまったドル円の結果です、

3回にわたり、損切りストップ逆指値を縮めてきて、±0より更に食い込み、

ストップしてもスワポ分も赤にならないようにしていましたのでとりあえず赤字では有りませんが、、

損益比率的には最悪

こんな結果を続けていても一生勝てないでしょうけど、取りあえずはルール遵守ですのでOKとしなければ、

現在のチャートです
2923.png


やはり107円にタッチしてから直ぐに戻してしまってますね、、

まあ、完全にダウントレンドが終了したわけではないので(あくまで日足レベル)

まだまだ売り場がやってくるとは思いますが、今現在は逆張りになるのでスルーですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/14(木) 16:31:49|
  2. 勝ったけど・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明けも急反転なし

お疲れ様です、急激に気温低下で体が付いていかない新潟市です

なにせ今夜の予報ではマークも付いていましたし、

非常に風が冷たく、せっかく満開になったも昨日の日曜日で見納めになりそうです


それでは本日のトレードです

と言っても今日も新しい戦略は無く、引き続きもっているドル円の売りポジションの経過ですね、

週明け、急反転もありえるかと警戒していましたが、特に大きな動きも無く、

このままもう一段下げても可笑しくなさそうですね

現在のチャートです

2921.png


とりあえず今は損切り縮めをもう1段落進めて、エントリーラインよりも

利益方向へ食い込ませました

これで反転しても負けはありませんが、損益比率的にはまだまだ宜しくない状態ですので、

引き続きトレンドが継続する事を願うばかりです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/11(月) 16:47:35|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は戻しで決済してからの週末みたいですね。

お疲れ様です、今日は好天で花粉満載に新潟市でした

それでも薬が効いていますので、目のかゆみ以外は対処できていますので、

仕事がガンガン進められて助かる1日となりました

まだまだ仕入れ後、新潟に到着すらしていない在庫が多数ですが

少しずつ少しずつ仕上げていかなければ(納車日は決まってるんだから早く着いてくれ~~


それでは本日のトレードです

といっても昨日に引き続き、ドル円売りポジションの経過報告のみで新しい戦略は無いのですが

現在のチャートです

2920.png


とりあえず107円台にタッチしてから、十分利が乗った所で、

週末ですし、皆さん決済買いの1日ですかね

私はスイングトレードなので週末挟みでポジションを持っていますが、

このまま勢い付くとエントリーラインまでの戻しもありそうですね

まあ、既に損切りSTOP逆指値はエントリーラインまで縮めて±0を確保していますから、

勝てないクヤシさ以外はスワポ負けくらいで実害は少ないのですが

まあ、週明けがお楽しみと言う事で

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/04/08(金) 16:56:45|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円エントリー完了!!何処まで損益を伸ばせるかですね。

お疲れ様です、今日は久しぶりに1日雨の新潟市で

溜まっていた書類仕事に邁進した1日でした

花粉も少なく、書類仕事も期限が迫っていた物が多いのでホッと一息、

何とか差し迫った物だけは片付ける事ができました(その分、肉体労働が後回し

とりあえず一つ一つこなしていくしかありません


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略ではなく、いよいよドル円サポートブレイクが明確になりましたので、

売りでエントリーしましたその後順調に下げていますので、

とりあえず損切りラインを半分ほどに縮めたところです、現在のチャート

2919.png

いや~~~、下げ圧力が激しいですね

トレードの方はトレンドが出るのは嬉しい限りですが

日本経済にとっては厄介な状況に入ってきていますね、

景気はよく無い、物価は上がらない、円高で輸出は厳しい、

まさに転換期がきてますねこれは流石に中古車の方にも影響が出ますので、
(具体的には相場関係で)

注視が必要ですね、それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2016/04/07(木) 16:24:02|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

110円は割ったがエントリー出来ずムムムな状態。

お疲れ様です、いや~~~花粉症の薬、効いてます

お陰さまで久しぶりに爽やかな1日を過ごせました

気温もグングン上昇して桜は満開、朝の洗車は気持ちが良いですし、

運転していても窓を開けられるのが嬉しい限りです(目はまだ痒いですけど

これで溜まりに溜まっている仕事も順調に片付けられると言う物です


それでは本日のトレードです

本日は昨日のアメリカ時間に110円を割ったドル円のサポートブレイク待ちの続きです、

一旦は110円を割って行きましたが現在はサポートの髭手前付近まで戻ってきています、

ここで反発してしまえばブレイクは騙しだった事になりますし、

更に安値更新していけば完全ブレイクですので、そこを狙って売りエントリー準備です

っと言うわけで今日も新しい戦略はなく、昨日に続き待ち継続です、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/06(水) 16:11:36|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう直ぐエントリー!!

お疲れ様です、いや~~~新潟市でも間も無く満開です

そして花粉も激しさを増していてついに我慢が聞かなくなり、

超繁忙なのに時間をとって耳鼻咽喉科へ行って来ました

周りには花粉症??風邪??の患者だらけで長時間待たされましたが、

やはり薬は効きます(と言っても徐々に効かなくなって行くのですが、、)

目はかゆいままですが、何とか鼻水は止まってくれて、服用後張り切って働く事ができ、

更に空気はこんなに美味しかったかと実感できていますよ

それでは本日のトレードです

いや~~~円高進んでますね(ダウントレンドだから逆か)

特に豪ドル&キウイあたりは激しく下げていて、日足レベルでのダウントレンドに突入しそうです、

で、今日は昨日の続きでドル円サポートブレイク(髭バージョン)しかかっていますから、

そろそろエントリーすることとなりそうです、

現在のチャートです
2917.png

まあ、まだサポートゾーンの許容範囲と言えばそうなんですが、

なんだか下げ圧力が強いので、簡単にブレイクしてしまいそうですね

この後の欧州勢&アメリカ勢の動きにもよりますが

何はともあれエントリーは慎重に、損切り縮めは手早くで行きたいです、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/05(火) 16:55:19|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症が激しくなってきて、、、それでも仕事はワンサカ

お疲れ様です、1日雨の新潟市ですが

私の花粉症は激しくなるばかり

思い切り目がかゆいのと、鼻水くしゃみの連発で参っています(笑)

それでも車屋は繁忙期ですので、何とか気合で乗り切らねば

くしゃみを連発していると、結構体力奪われるんですよね~~

早く花粉よ納まってくれ=~~~


それでは本日のトレードです

本日は、いよいよドル円が日足レベルのサポートゾーンの下部ギリギリまで来ています。
(髭も入れるとまだまだ60~80ピピは余裕が有りますが9

ですので、何時もの2面作戦、反発なら買い、

ブレイクならリトレース後の騙し回避で売りエントリーです

戦略時のチャートです

2916.png


この状態のチャートですので通用しそうと思われますが、

なんと言っても現在は日本の指標で下げてきていますので、

この先、アメリカの指標でどう転ぶかもわかりませんから慎重なトレードが求められそうです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/04/04(月) 16:50:51|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく新年度、でもバタバタは続く(汗)

お疲れ様です、今日から新年度ですね

新潟市はまだ桜が咲いていませんが、徐々に暖かくなりつつありますので、

もう少しすると、進入歓迎お花見に駆り出される季節となりそうです
(その前に、なんとかこのバタバタを片付けなければ

新潟のお花見では高田公園などが有名ですが、何処もかしこも風が冷たいままですので、

必ず毎年数名が風邪を引くと言う、中々サバイバルな様相ですよ(笑)

お隣の山形県の芋煮の様に温まる名物があれば良いのでしょうけどね

**ちなみに私芋煮大好きで、泊まりで山形ですと必ず注文する位です


それでは本日のトレードです

本日は、昨日までのユロドル、レジスタンスでの2面作戦は引き続きなんですが、

ユロ円で4時間足&1時間足で上昇トレンド発生、1時間足は間も無くレジスタンスと言ったところですので、

大きな切番でレジスタンスゾーンと被る129円を完全ブレイク出来たら次の切番130円手前まで買ってみようかと、

戦略時のチャートです

2915.png

4時間、1時間足では上昇の勢いがありますが

日足のレジスタンスは硬そうですし

なんと言っても週末ですから無理なエントリーは控えるつもりでいますが、

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう


  1. 2016/04/01(金) 17:04:31|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (349)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR