JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

やっと梅雨かと思ったら、まだ降らない??

お疲れ様です、連日の無地暑さにヘバリ気味の新潟市ですが

ここまで湿度が高いとスコールの様な大雨が降りそうなものなのですが

いまだ、まとまった雨は無し(今朝、少しだけ降りましたが)

このままでは、今年も雨不足、水不足で農作物に被害が出そうですね
(で、回りまわって景気悪化に繋がると思いますが)

まあ、自然の事にヤキモキしても対処はできませんので、自分の出来る事を頑張るだけなのですが、


それでは本日のトレードです

今日は、先週立てて±0で終ったユロドルのダウントレンド乗っかり売りの再チャレンジを行なおうかと、

戻しに入っていたチャートもようやく停止して(丁度、ロールリバーサルになりそうです)

ダウントレンド再開もありそうなので、

戦略時のチャートです

2937.png


この状態ですから下げに入れば順調に行きそうですが、、、

今夜は夜間までユーロ+USDの指標が連発しますから、そこを回避した後になりますので、

この状態を保っているとは考えにくいのですけど、、、

まあ、無理は禁物でエントリーできれば運が良かった程度に考えています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/05/31(火) 16:55:12|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連日の蒸し暑さ、、、既にバテ気味です。

お疲れ様です、怒涛の5月も後2日まだまだ忙しさは続いていますが、

何とか先が見えてきました(その後に暇が待っていそうで怖いですが

被災地の方々も大変でしょうけど、希望を見出して頑張りましょう


それでは本日のトレードです

本日は日足レベルのレジスタンスゾーンに突入中のポンド円で、

何時もの反発&ブレイクの2面作戦をとることにします

戦略時のチャートです

2936.png

この状態ですからどちらの目が出ても追いかけられるよう

手早くエントリー&損切り縮めを実行したい物です。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2016/05/30(月) 16:26:51|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G7サミット終了、週末でチャンスも無し、、、

お疲れ様です、暑いですね~~~

熊本や大分の被災地の方たちは大変でしょうがどうか諦めずに頑張って下さい

私も僅かばかりながら寄付させて頂いておりますので(これからも寄付箱には入れますし

それにしても、こう毎日暑いと流石に辛い物があります(すでに車内はAC使用

仕事もまだまだバタバタ続きですから、何とかユニ●ロのエア●ズムなど試しながらしのいでいます


それでは本日のトレードです

と言っても今日もチャンス無しですね、、、

G7サミットもい終り(特に成果らしい成果も見られませんが)週末ですから無理も出来ません

1~3のGDPも今夜ありますので、ここは思い切って休みにしてしまおうかと
(今週はまともに戦略すら立てられなかったので悔しいですが

来週からはガンガンエントリーできるようトレンドが出る事を願っております(笑)

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/05/27(金) 17:54:55|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドがレジスタンスですが、、、

お疲れ様です、蒸し暑いですね~~~

新潟でも気温も上昇湿度も上昇で熱中症なのか??

救急車が多い一日でした、お陰でバタバタしている私は渋滞に捕まってばかりで、

無駄な体力消耗が多い苦労させられた1日でしたよ


それでは本日のトレードです

昨日の戦略、ユロドル安値更新売りは、更新できずに戻りに入っていますので引き続き待機中です、

で、他に何か無いかと見回した所、ポンド円がレジスタンスに来ているではありませんか、

と、思ったのですが、今日は17時半に英国GDP(1~3)が有るので、控えねばと諦めたところです

無理してエントリーすると、ほぼ負けが確定するので自重するのも大事な戦略ですものね(強がり)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/05/26(木) 16:46:02|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに昨日は来れず(忙し過ぎる~~)

お疲れ様です、激務が続く毎日ですが(気温も上昇でバテ気味)

これも儲けの為だと毎日踏ん張っています

6月半ばを過ぎればかなり余裕が出てくると思うのですが、
(余裕が出すぎても儲けが減って困り物ですが)

とにかく今は本業に力を入れないと回らないので、頑張るだけです。


それでは本日のトレードです

今日は日足から1時間足でダウントレンド気味に推移している(日足はレンジのダウン場面ですが)

ユロドルで夜間の指標を回避後、形が崩れていなければ安値更新で売りエントリーしようかと

戦略時のチャートです

2935.png


とにもかくにも22時の指標後の値動きに掛かってますので、

とりあえずそこまでは待機で行きたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/05/25(水) 18:35:43|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぃ~~~~忙しすぎて無理~~

お疲れ様です、業務多忙に加えて事故処理が重なりました~~~

今日はチャートも見れなさそうです(涙)

とりあえず1つずつ頑張ってきます

では、皆さんはトレード頑張って下さい。
  1. 2016/05/23(月) 17:45:55|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド円もエントリーできず、、今週も出番なし(笑)

お疲れ様です、暑くなったり寒くなったり

まだまだ春らしい気温変化で中々体が付いていきませんね

それでも今年はGW明けでもソコソコ需要が保たれていますので
(本当に何故でしょうか?何時も大きな地震の後はパッタリ売れなくなるのですが)

だるい身体を引きずって頑張っていますけど、、流石に中年なので辛い物がありますね(笑)

まあ、儲けが出ているので贅沢は言えませんが

それでは本日のトレードです

その前に、昨日のポンド円高値更新エントリーですが、、、

指標で髭だけ少しブレイクしましたが、その後直ぐにレンジの戻ってきていますので、

エントリーすら出来ませんでした(笑)まあ、エントリーしても負けていただけですが

で、新たに何か無いかと見て回りましたが、、、何も無いですね、、

まあ、週末なので無理してエントリーする必要は有りませんし、

あわよくば夜間のCAD指標連発でカナダドル円で、トレンドでも出てくれればサクッとエントリーしたいと思います。

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/05/20(金) 18:26:22|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドル成功!!次はポンドの上昇へ

お疲れさまです、今日はこの後もめちゃくちゃ忙しいので手短に

本日の戦略

その前に、昨日のユロドル下げ乗っかり!!バッチリ利食いできましたが、、

忙しいのにかまけて損切り縮めを忘れていました

勝ったからと言って、とても喜べる成果ではありませんね如何にルール通り行なうかの法が重要ですから、

で、本日は日足+4時間足はレンジの上昇場面(すでにレジゾーンで危険ですが)

1時間足で上昇トレンド中のポンド円乗っかり買いをしてみようかと、、

しかも欲張って次のレジスタンスまでも狙いたい(笑)だから負けるんですが

戦略時のチャートです
2934.png

とりあえず指標での上昇なのでイマイチなトレードになりそうですが、
(それ以前にエントリーすら出来るか疑問ですが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/05/19(木) 17:59:11|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円は、、、、とりあえず議事録まで待ちますか、

お疲れ様です、やっと5月の気温に戻ってきた様な新潟市ですが

雨の日と晴れの日の差が激しいのは春だから仕方がありませんね

とりあえず、GW後も例年と違い声が掛かっていて(やっすい軽バカリですが)

大変ありがたいことです、お陰でGWの残務が中々片付かない内に次の仕事を抱えているわけですが(笑)

とりあえず日々頑張るしかないですね

それでは本日のトレードです

とりあえず昨日のドル円レンジ売りトレードですが、エントリーはしましたが、

直ぐに損切りを縮めて±0で終了してしまい、その後はレンジが収縮してきていますので

**FOMC議事録開示目前ですから収縮相場も当然ですね、

新しい通貨組み合わせを探す事に、

で見つけたのが、ユロドルの下げ相場(日足+4時間足はレンジで1つ目のサポブレイク、1時間はダウン場面)

此方もFOMC議事録と夕方のユーロ消費者物価指数を回避後になるのですが、

チャートがこのままの形で崩れていなければエントリーしようかと思っています。

戦略時のチャートです

2933.png


まあ流石に消費者物価指数に加えてFOMC議事録開示ですから、

このままのチャートで移行するとは考え難く、エントリーは難しいと考えていますが

注視する価値は有るかと考えています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/05/18(水) 16:20:25|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のレンジ戦略がようやく、、、

お疲れ様です、昨日は30度越え、今日は20度と

温度変化についていけない程の新潟市ですが、

とりあえず仕事は詰まっていますので、1つ1つ何とかこなしている状態です、

それにしても昨日は半袖で、今日は薄手とはいえ秋冬物の上着が必要とは、、、


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、昨日建てたドル円のレンジでレジスタンス反発のみ売りトレードで、

本日ようやくレジスタンスゾーンに到達しましたのでこれからの値動きに注視中です

現在のチャートです

2932.png


なんだか上昇の勢いが付いてしまっていて、

1回完全にブレイクしてロールリバーサルになる目も有りそうですね

そうなると今度は上昇トレンド待ちと言うことになりますが、そこまで円安に触れる条件があるのか少し疑問です、

と言っても、われわれは予想するのではなく、値動きに後追いしていくだけなので、

余計な思考は控えた方が良いのですがとりあえず反発下げに入った時点でエントリーします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/05/17(火) 18:20:51|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりレンジは避けられないか~~

お疲れ様です、今日の新潟は30度越えでまさに初夏

イヤイヤまだ5月半ばですよ、、、

更に言えば先月初めまで新潟はスタッドレスタイヤだったんですけど、、

流石にこれだけ急に気温上昇があると体が付いていかず、既に夏バテ状態です(笑)
(と言ってもまだまGWの残務が残っていてバタバタしていますが)

これも温暖化の影響なんですかね??(その一員と思われる車業界に居るものとしては心苦しいですが)



それでは本日のトレードです

先週から全くチャンスがなく、避けていたレンジトレードですが、、

ドル円が綺麗なレンジに成っていますし、方向は下げなのでレジスタンスまで戻せたら売って見ようかと、
(この安易な考えが勝率を下げる要因なんですが、、、エントリーしたい~~)

戦略時のチャートです

2931.png


取り合えずの方向で下げに決めましたが、この状態ですと

何時指標やらのファンダメンタル要因で逆方向に動いても可笑しくないので、

ここはやはりうより慎重に、後手後手に回っても後追いエントリーで仕掛けたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/05/16(月) 16:49:01|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、、暑い、、初夏かよっ(笑)

お疲れ様です、今日の新潟市は暑い、、

常夏か??と言いたくなるほどでしたが、お陰で溜まっていた花粉まみれの在庫車輌達を、

綺麗サッパリ気持ちよく洗車することが出来ましたので良いのですが

身体はそうそうついていかない物ですね(年だな~~)

汗まみれ&疲労の蓄積が大きいのが辛いところです。


それでは本日のトレードです

と言っても今日も引き続きチャンス無しです

ドル円などは綺麗なレンジに入りつつあるのですがレンジは勝率が低いので、

余程のチャンスと見ないとエントリーしませんから

週末なのも加わりまして、本日もまたまたスルーの日となってしまいそうです、、

ああ、今週はまるで修行にならなかった、、、

来週こそはガンガンエントリーチャンスが見出せるような相場になってほしいものです、

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/05/13(金) 17:23:55|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連日のチャンス無し、、、

お疲れ様です、昨日とは打って変わり快晴の新潟市ですが

松の花粉が凄すぎる~~~

納車町の車は昨日の大荒れでドロドロの所に加えて、松花粉でまっ黄色に(笑)

新潟市は海沿いの市ですので、防風林として松ノ木が沢山植わっていますが、

この季節は黄砂にPM2,5に松花粉にと、車は汚れる、鼻はムズムズと大変な季節になるんですよ(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても本日も引き続きチャンス無しですね

GW明けからまともにトレードできていませんが、

仕事が忙しいとの言い訳をして楽をしてしまっているような気がしてなりません、

と言っても焦ってエントリーしても良い事など何一つ無いのですが

ここは堪えるのも修行と考えて我慢して行きたいです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/05/12(木) 17:27:13|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当然ながら上昇トレンドには入らず、、、本日スルー確定

お疲れ様です、ようやくGWの残務が片付きそうなんですが、、、

今日の新潟市は大荒れ、、納車待ちの車達がドロドロに

まあ、これも仕事なので致し方ないのですが、、やっぱりやる気の問題ですよね~~

もう直ぐ梅雨ですし諦めるより他有りませんが、5月病になりそうですよ(笑)


それでは本日のトレードです、と言っても本日はチャンス無しですね

昨日のポンド円、レジスタンスブレイク待ちも、レジスタンスで見事に跳ね返されましたし
(まあ、上げていく理由がありませんので当然と言えば当然なんですが)

と言うわけで、本日はチャンスらしいチャンスも無いので1日スルーとしたいと思います。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/05/11(水) 18:04:06|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻しが大きくなって来てますね!!

お疲れ様です、まだまだ連休の残務&疲れが残っている私ですが(笑)

すこしづつでも片付けて行かないと始まりませんので

なんとか重い身体を引きずっている状態です、(飲みすぎで太ったな~~~


それでは本日のトレードです

今日もチャンスと言うチャンスはあまり見当たらないのですが、

とりあえずポンド円で日足&4時間足レンジの上昇場で間も無く1つ目のレジスタンス、

1時間足は完全な上昇トレンドが出ていますので、レジスタンスブレイク出来たら、

切番の160円手前まで買ってみようかと

戦略時のチャートです

2930.png

まあ、今は各通貨(クロス円)何故だか反発している状況ですから、
(特に円安になる理由が無いので、あまり無茶は出来ないのですが)

レジスタンスで反発して下げる事も十分に考慮しなければならないのですが、

それはまあ、値動き次第と言う事で

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/05/10(火) 18:08:38|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休は稼いだぞ~~~(残務が大量に、、、)

お疲れ様です、GWいかがお過ごしでしたでしょうか

私はとにかく売りまくりました

それも儲けの少ないボロい軽自動車ばかり(笑)

これこそ骨折り損のくたびれもうけですよ(それでも仕事があることは良い事なんですが、、)

やはり三菱の件もあってか、国産自動車業界が不審な目で見られるのは仕方が無いですね

私はまじめにやっているつもりなんですが、たまにミスする事もありますし、


それでは本日のトレードです

と言っても今日はチャンス無しですね、、、

ダウントレンドも1回休みといったところですし、

下落方向は変わっていませんが、とにかく今は決済反発なのか何なのか、

入れる状況ではないので、安値更新するまでは待機が良さそうです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/05/09(月) 16:48:52|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (21)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (176)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (108)
戦略的待機中 (319)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR