JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

レンジを抜けられず、、、駄目だこりゃ

お疲れ様です、今日は朝から大雨の新潟市です
(ようやく梅雨か??)

お陰で少ない仕事も片付けられず

暇な1日をダラダラと過ごしてしまいました、、(これではイカン、FXの勉強しなおしだ)


それでは本日のトレードです

と言ってもレンジを抜けられませんね(当然か)

今はとにかく忍耐の1字、英国の行方が定まるまでは我慢が続きそうです
(本音は決めたのならサッサと出て行ってくれ~~なんでしょうが)

と言うわけで今週は全スルーの週と成りそうです(明日もまだありますが)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/30(木) 18:17:52|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジの出口がチャンスか??

お疲れさまです、いよいよ新潟市にも大雨が降るのではないか

と予報され数週間経っていますが、未だにその兆候は無し、、、

このまま行くと本格的に夏場の水不足になりかねませんね

今年はただでさえ、過去最高気温に成りそうだと言われていますから


それでは本日のトレードです

と言ってもまだまだレンジを抜けませんね、

まあ当然と言えば材料が無いので当然なんですが、

いっそうの事、イギリスにはさっさとEUから出てもらい

ガツンと関税を掛けられ、国家分裂にでもなったほうが大トレンドが出そう、

等と良からぬ妄想に取り付かれそうですよ

とにかく今は、何かの切っ掛けでレンジをブレイクするまでは待つしかなさそうです。
(円安方向に上昇ブレイクは更にレンジに成りそうですが)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/29(水) 18:15:42|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジINでスルー確定、今夜はGDP

お疲れ様です、リフレッシュしたので張り切っている私ですが、

本日は1日雨、、、大きな仕事も全て片付き(暇になって行く~~~

珍しく、ふんわりした1日を過ごすことができました、

お陰で溜まっていた書類関係にも手を出す事ができ、ホッとしています。
(暇は暇で悲しいのですが)


それでは本日のトレードです

と言ってもほぼ全ての通貨でレンジインしていますし、

今夜の重要指標(筆頭はGDP)が有るので無理はしないで、

指標によりトレンド再開となった場合のみ乗っかりエントリー(売りのみ)すると思います、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう





  1. 2016/06/28(火) 17:40:06|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジは3総裁の発言で崩れるか??

お疲れ様です、梅雨は一体何処へやらな、新潟市ですが、

私は先週のリフレッシュにより(結局メインでしたが)により、

今週も月曜日からガンガン働いていて、これから来るかもしれない大不況に少しでも備えねばと

気合を入れなおしている状態です(どん底前までにトレードで勝てるようになりたい)


それでは本日のトレードです

と言っても今日は明朝から連続するアメリカ、ユーロ、英国、

3中央銀行総裁発言に加えて、明日はアメリカGDPと(良くなる訳が有りませんが)

重要指標が続きますので、とりあえずトレンド再開などチャンスが来ない限りは、

様子見の1手で行こうかと考えています(無理は禁物ですものね)


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/27(月) 19:16:40|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい湯でした!!って離脱確定じゃん!!

お疲れ様です、温泉1泊露天はやはり良いですね!!

そして料理も美味しかった今時の温泉宿は和牛に魚に至れり尽くせりですね、

気をよくしてしまい、地酒なんて物にまで手を出してしまい、

温泉でゆったりと言うよりは、がっつり日本酒でストレス発散と言った趣に、、
(何時もと同じじゃん)

なにわともあれ、これでリフレッシュ完了仕事も頑張れると言うものです、

それでは本日のトレードです

と言っても今日は手が出ませんね、っていうか国民の皆さん、

夢見すぎでしょ、離脱で良くなる事なんて

今まで語られてきた事は全部絵空事、希望的観測だけでしょ、

まあ、これで金融の中心から滑り落ち、スコットランドは独立し、

単なる小国となっていくのは目に見えていますが、、

ドル円も99円タッチしましたし、これで円高への防波堤にも穴が開きましたから、

強力なサポートとまでは行かなくなってしまいましたし、来週あたりから大トレンドになってくれると嬉しいのですが、

と言うわけで、今日は週末と言う事もあり、スルーさせて頂きます(今週全部か、、、)

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう


  1. 2016/06/24(金) 17:38:58|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急遽予約が取れました(温泉)

お疲れ様です、急遽温泉やどの予約が取れましたので

本日、遅くなっていますがこれから出発です

帰ってきたら大混乱になっていたなんて事のないように、

スマホ&タブレットで状況だけは(特にユーロ&ポンド)確認を怠らないようにしてきます。

それでは行って参ります

  1. 2016/06/22(水) 17:04:31|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は見の1字ですかね??

お疲れさまです、熊本の大雨被害が凄そうですね、、

新潟市は梅雨をぶっ飛ばし、既に初夏と言った趣なのですが、

やはりこう言った天候ですと、ゲリラ豪雨の方が心配になってきますね

備え洋は中々難しいですが、出来る事をコツコツ(非常食用意等)していくしかありませんね。

それでは本日のトレードです

と言っても今日もチャンス無しですね

まあ、BIGイベントが目前ですから当然と言えば当然ですが、

今日は夜間のドラギ&イエレン発言でトレンドが発生するなどしない限りはスルー1手ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/21(火) 17:42:10|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明けは大窓で開始、ユロ円は1度クローズですね。

お疲れ様です、いよいよ今週ですね

不安半分、わくわく半分、一体どうなる事やら

中古車の方はやっと落ち着きが出てきて、今週中には少し休みが取れそうなので、

たまには骨休めで1泊温泉でもいって来たいものですが、いまから予約できるかな

まあ、平日であれば何とかなるでしょう。


それでは本日のトレードです

今週は久しぶりに大きな窓明けからのスタートでしたね、

持っていたユロ円はこれにて1度決済(勝ちは勝ちですが、、

他の通貨も軒並み窓明けで1時間、4時間足辺りでトレンド崩れが起きています、

まあ、今週はBIGイベントが控えていますから乱高下が予想されるわけですが、

とりあえずユロ円は1時間足でトレンド崩れ~レンジですが、4+日足はダウントレンドですので、

安値更新が出来たら売りエントリーしてみても良いのかと、

戦略時のチャートです

2947.png


まあ、この状態ですから下げずに反発上昇に入った時点でスルー確定なので、

分かりやすいと言えば分かりやすいですが

何はともあれ、今週の国民投票に注目です(もちろん危険回避でポジクローズ、待機に入ります)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/20(月) 17:13:33|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は戻しの1日でしたね!!!

お疲れ様です、やっと梅雨らしくふってくれた~~~

等と安心していたのも1日だけ、、、今日はカラッと晴れて

このまま梅雨は無いのではないか??と思わせられる新潟市です(仕事的には助かってますよ)

一息つけるころあいだと考えていたにも関わらず、バンバン儲からない仕事に忙殺されているので、

少しくらい涼しいところへバケーションでもと考えたくなってくる物です(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても今日も特に新しい戦略は無しで

週末なので、クロス円で安値ブレイクしていけば乗っかりますが、

ユロ円の売りポジは持ったままですし、売り増しもしたいと考えているので、

やはりその辺は週明けOR英国国民投票の後の形によるのだろう考えていますので、


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/06/17(金) 17:37:06|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロス円がエグイ(笑)

お疲れ様です、連日連日湿度が高い新潟市です

梅雨なので仕方が無い事ですが、、、湿度が高すぎて不快指数MAX

少し動いただけで大汗が出てしまいます(って飲みすぎか??)

雨が降ってくれれば余程マシなのですが、、今年も降りが悪いですね

まあ、バタバタしている身としては助かってはいるのですが。



それでは本日のトレードです

その前に、、、クロス円のダウントレンド、えげつない事になってますね(笑)

まあ、日銀も追加緩和は参議院選挙まで取って置きたいでしょうから、打つ手無しなのは解りますが、

本日の夕方でドル円103円にタッチしてますし、

現在持っているユロ円売りポジはグングン利益を伸ばしていて

とりあえず損切りSTOP逆指値を、当初の損益比率1対1の利食いラインまで縮める事ができました

これでここから反発してもとりあえず1対1の利益は取れることになったので一安心ですね

で、新しい戦略ですが、とりあえず今日も新たにポジションを持つことは控えようかと、

っと言うよりイギリスの結果が出るまでは、あまり大胆な事も出来なさそうなので、

今はひたすらユロ円のポジションを売り増しなどして利益倍増を狙ってみることにします。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/16(木) 17:38:39|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円売りはそのままに、FOMC突入!!

お疲れさまです、連日暑い日が続く新潟市ですが

明日はようやく全国的に雨が降るみたいで、体力的にも農作物的にもホッとできそうです。

それにしても次々と安仕事が舞い込んでバタバタが中々終ってくれないのですが、、
(もしかして今年はその様な年なのかもしれませんね、、たまにはドカンと儲けたい


それでは本日のトレードです

と言っても本日は早朝にFOMC、イエレン発言が控えていますので流石に見の1手で行こうと思っています

と言いつつもユロ円の売りポジは持ったままなんですが

と言うわけで、今週&来週のBIGイベント

大きなトレンドが出る事を願って(世界経済的には穏便に進んだ方が良いのでしょうが)

夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/15(水) 19:00:06|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円は持ち続け、ポンド円はエントリーせず、、って昨日と状況は同じじゃん

お疲れさまです、ゆっくり出来ると思った矢先に

立て続けにバタバタとさせれれている状態ですが(毎度あり~~)

弱り目に祟り目??(管理不足)今日は、私の足車のマーチが愚図ってます(笑)

と言っても右Fのタイヤがバースト下だけですが(良くある良くある)

やはり安いファイアーストーンでは寿命が普通のBSより短いですね

って忙しすぎて走り回りすぎと言うのもあるとは思いますが、、

まあ、在庫置場にヨコハマエコスが転がっていたので、速攻で組み替えましたが

やはりホイルに多少のゆがみが出てしまっているので、バランスを採るか、

面倒だから1本テッチンを探すか迷っている所ですよ(と言うより忙しくて後回し)


それでは本日のトレードです

と言っても新規戦略はなく、ユロ円売りポジは持ち続け、

昨日のポンド円は安値更新できず小レンジの入りつつあるので待機継続中です

まあ、今月のEU離脱国民投票までは無理が出来ませんから気長にやるつもりです、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/14(火) 17:34:53|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円エントリー!!ってポンド円もポンドドルもチャンスだ!!

お疲れさまです、今日の新潟市は梅雨とは言えないレベルでしたが、

何とか少しだけ小雨が降りました本当に農作物、特にお米は大丈夫でしょうか

大雨は被害が甚大で困りますが、降る時期にある程度ふって頂かないと、

冬季の雪も少なかったので雪解け水すら少なく、東北でも水不足が心配されそうで怖いです(経済的にも)

そんな中、ようやくGWの残務かほぼ終了やっとゆっくり出来る~~と考えていたら、

事故物件1件入庫、、、プラス友達の車が大きな飛び石でフロントガラス大破(笑)

保険を使うとの事で、高級耐熱ガラスに交換することに(儲かりますが面倒くさい~~)

有り難いことですが、何時になったら身体を休める事ができるのやら(笑)

皆さんも季節の変わり目は気をつけましょうね。


それでは本日のトレードです

本日は先週木曜に立てたユロ円で大きなサポートをブレイクできましたので売りエントリーしました

で、現在は順調に下げてきていますので、少し早いですが損切りSTOP逆指値を

エントリーラインまで縮めて赤字を抹殺損益比率の向上を願っていたところですが、、

ポンド円、ポンドドルでも大きなチャンスが来ていますね

あまり重複してポジションを持つのは初心者には危険ですが

とりあえずポンド円の方だけでも注目してみようかと、

状況としては週足レベルのサポート+切番の150円の攻防が続いていましたので、

両方を完全にブレイクできましたら2波目で乗っかり売りエントリーしても良いのかと、


戦略時のチャートです

2942.png


この状況は恐らくイギリスのユーロ離脱問題がらみだと思うのですが

とりあえず、国民投票の結果で大きくブレが出そうですので、

今月20~30日は非常に危険度があがりそうなので注意が必要です(赤字でも逃げよ~~っと


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/13(月) 18:11:43|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規戦略は無し、ユロ円は引き続き

お疲れ様です、雨だと寒く、晴れだと暑い新潟市です
(って当然か)

で、本日は暑い晴れの日直撃です、、、

洗車は捗りますが、またぞろ在庫置場の雑草たちが昨日までの雨

に加えて今日の晴れで元気を取り戻したみたいで、、

6ヶ月間は生えませんなどと歌っていた除草剤もなんのその(笑)

すでに3ヶ月で効果がなくなりつつあるので、とりあえず今のバタバタが終わりましたら、

特濃の除草剤でも撒いてあげようかと決意した1日でした

それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、昨日のユロ円売りポイント待ちをい続けている状態です。

週足サポートゾーンを抜け切れずにいますので、

ここから反発上昇も十分ありえそうなので、取りあえずは安心ポイントまでは待機ですね、
(って金曜なので今日は無理かもしれませんが)


それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/06/10(金) 16:54:18|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円チャンス到来です。

お疲れ様です、今日の新潟市は本当に久しぶりの

午前中は蒸し暑かったですが、午後からは非常に快適(洗車も無く快適)

たまにはこういった快適な日がないと本当にばててしまいますから(笑)
(その分、溜まった仕事は先送り


それでは本日のトレードです

本日は、いよいよ年足レベルのサポートへ2回目のブレイクチャレンジへ来ているユロ円です、

ここでブレイクすると一気にガタガタ下がる気配がありますので、

より慎重な見極めが重要ですが、強力な年足サポートですので、

反発上昇でも十分損益比率の良いトレードが見込めそうでワクワクしています。

戦略時のチャートです

2941.png


まあ、切番の120円はタッチ&チョイブレイクを繰り返しそうですが、

ここを明確に割ってくるとかなり面白い事になるかと

逆にサポに跳ね返されても123円付近までは余裕で見れますので、

どちらにしても大チャンスなのは代わりありませんね

といっても取らぬ狸の何とやらにはならないよう気を引き締めて掛からねばなりません、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/06/09(木) 18:09:14|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日もチャンス無し(涙)

お疲れ様です、いよいよ梅雨をフッ飛ばし(笑)初夏の様な気温の新潟です

うう~~~む、梅雨は一体何処へ行ったのやら

バタバタしている身としては大変ありがたいことですが、、、

いささか農家の方たちが大変になってしまうと、景気への影響も大きいので、

出来れば穏便な梅雨~夏へと向かって欲しい物です(洗車にとっては助かってますが)


それでは本日のトレードです

と言っても今日もチャンス無しですね、、、

デイトレで行けばサポレジに沢山ぶつかっていますのでエントリー出来そうなんですが、

スイング気味ですとどうも方向感が無い物で思い切りが出ません

この辺も改善してスイング+デイトレでリスク分散すべきなのでしょうけど、

とりあえずは小額からでもデイトレ(スキャルはしません)訓練&ルール構築をしなければ

チャンスが一向に拾えないので、、、

まあ、諦めずに相場に関わっているだけマシだと考え、気長にやりますが、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/08(水) 18:25:36|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処まで戻すかな??

お疲れ様です、暑くなったり寒くなったり

こうやって夏がやって来るのは解りますが、、、幾らなんでも気温差が激しすぎる~~

ようやく中古車の方が落ち着きかかっていて、それ程バタバタしてはいませんが、、

それでも例年の6月よりは遥かに忙しいので体力的にきつい物がありますが、

その分、暇だと思っていた月にソコソコの売り上げがあるのは有り難いことなのでヤル気だけは出ていますが(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても今日も新しい戦略は無しですね、

週明けからクロス円で大分戻してきていますね(それでもそろそろレジスタンスなんですが)

持っていたポンド円の売りポジションも本日損切りSTOP(利益ラインまで縮めていました)に掛かり、

遂に決済してしまいましたし(結局損益比率1対1,5程で終了

とりあえずはレジスタンスを破れるか、反発下げに入るかを注目するだけですので、

今のところはエントリー出来そうな組合せは見当たりませんね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/07(火) 18:27:19|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明けユーロが戻してますね。

お疲れ様です、快晴が続く新潟市で

気温も戻り暑い日が続いています

中古車の方はようやく目処が立ってきて、

ゆっくり出来そうな日が来週あたりは作れそうでホッとしている所です
(その割には儲けが少ない~~~

それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、先週からもっているポンド円売りポジはそのまま、

金曜に立てたユロ円のダウンブレイク乗っかりは、下げずにそのまま週末を向かえ

週明けに急反発していますからスルー確定ですね

とりあえずポンド円で利益は乗っているので焦らずじっくり戦略を立てたいと思います、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/06/06(月) 17:06:11|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド円は維持、新規でユロ円だ!!

お疲れ様です、ようやく気温も上昇気味な新潟市ですが

明日は逆に30度近くまで上昇するみたいで、、、流石にバテ気味です。
(仕事の方はあと一息、なんとか今月半ばまでには片付けたい

それとは別に、在庫車の仕入れにも奔走している訳ですが、

今年の相場はやはり今までと方向性が全く違ってきていますね、、、

今年、中古車を買おうと考えている方は、欲しい車!!見た目が好き!!

以外の別方向からも模索して頂くと、思いもよらず良い車が手に入るチャンスもゴロゴロしていますよ

その分、我々業者は見極めが非常に難しくなっているのですが、、


それでは本日のトレードです

新しい戦略の前に、持っているポンド円のショートポジション

損切りSTOP逆指値をプラスラインまで縮めたところで止まっていますが引き続きもっています、

で、新しく浮上してきたのがユロ円で日足のサポートをブレイクした事です

4+1時間足ではダウントレンドが発生気味ですので、18時の指標後も形が崩れていなければ

安値更新で売りエントリーしてみても良いのかと考えています。

戦略時のチャートです「

2939.png


この状態で、サポートもブレイクしていますから狙いは売り1本

ただし今日は欧州の小売など重要指標が目白押しですから、

それらを避けた後になりますが(週末でもありますしね)

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/06/03(金) 16:24:08|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規戦略はなし、、ポンド円は持ってます(今夜が山田)

お疲れ様です、寒いですね~~~

何でも4月初旬~中旬の気温とか一昨日までは30度とか言っていたのに、、

全く、地球もいよいよ可笑しくなってきていますね

仕事でバタついている時期にこの気温変化には付いていけないですよ(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても本日も新しい戦略は特になく、ポンド円の売りポジションを持ち続けているだけですね

まあ、今夜のECB&ドラキ発言で終了しそうな予感しますので、

とりあえず、損切りSTOP逆指値をプラスまで縮めてきて、終了しても微益が取れるようにはしてあります、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/06/02(木) 16:15:55|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日のポンド円レジ反発待ち売り発動です。

お疲れ様です、今日の新潟市は寒いです、、、、

と言うより昨夜から竜巻注意報が出たりと大荒れの様相を呈しています、、

一体、全体どうなっている事やら??既に半袖のツナギで仕事をしていた私は上着を羽織っています(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても新規の戦略は特になく一昨日の月曜日に立てた、

ポンド円、日足はレンジのレジスタンスゾーン突入中、4+1では上昇トレンド、

サポレジですのでブレイクしたら買い、反発したら売りの2面作戦で、

レジスタンスでの反発下げが確定しましたので現在、売りエントリーしてポジションを持っています、

現在のチャート

2938.png

で、今はまだ早そうなんですが半値で戻ってくる可能性も大きいので、

早めの損切りSTOPラインをエントリーラインまで縮めて、

とりあえず赤字は無いようになっている状態です
(利食いまで届くとGOOD、更に損益比率を伸ばしたい

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/06/01(水) 19:00:11|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (208)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (137)
戦略的待機中 (368)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR