JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

週明けは動けず、、しかしまあ新潟陸運局さんはライン修理が好きだねえ

お疲れ様です、いや~~~~やっとコルトの車検が終了しました

何の問題も出ませんでしたが(光軸だけ注意が入りました)

いくら地方は軽自動車ばかり売れて普通車は動かないと言っても、

新潟陸自さ、しょっちゅう車検ラインの改装工事しすぎじゃありませんか??

売れていないと言っても車検は普通にありますし、新潟は4ラインしかないのに(しかも1ラインは大型用)

1ライン潰してどうするのでしょうか??

普通に終ると思っていた予定が大幅に狂い、その後は全く何も出来ず、、

無駄な1日だったような気がしてなりませんね

まあ、無事に終わりましたし、板金屋さんは張り切ってくれて綺麗に仕上がりましたから文句はありませんが、


それでは本日のトレードです

と言っても今日はEURとUSDで指標の大きいのがあるのでチャンスがありませんね、

クロス円でもレンジ気味になっていますので、(せっかく155,5をタッチしたのに戻り気味ですしね)

とりあえず今日は指標後にトレンドでも出ない限りはスルーしておきます


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/31(月) 18:30:43|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円上昇中

お疲れ様です、流石に11月目前、新潟市はめっきり寒くなってきています

ここまで気温が下がると中古車の仕上げ作業にも影響が出てきますので

仕入れが成功しても暖かくなるまで温存する事が多くなってきます。
(仕上げても汚れますし、なにより売れません

で、こうなってくると皆さん冬支度の一環でタイヤ交換依頼をしてくるのですが、

考える事は皆同じで、非常に混雑してしまいます。

まあ、仕事があることは非常にありがたいことですので文句は言えませんが(笑)


それでは本日のトレードです

ここ最近、クロス円で上昇気味が続いていましたが、いよいよドル円でも

日足で1つ目のレジスタンスを抜けつつあるようです。

今夜はアメリカGDP指標があるので早急にとは言えませんが、

次のレジスタンス106,6まで買い場を探ってみようかと

戦略時のチャートです

2996.png


この状態ですが週末&夜間に大きな指標が控えていますので、

来週になるまで待ってみても良いと思っています

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

私は月曜に控えたコルト車検準備ですよ。

  1. 2016/10/28(金) 17:39:59|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オージー円がレジスタンスです。

お疲れ様です、新潟は寒い1日でしたが太平洋側は暖かい1日だったみたいですね、

私の方は気の早いお客様が3名ほどタイヤ交換に訪れ(早すぎるだろっ)

早くも腰にダメージが蓄積されつつあります(笑)

天候によっては次の土日からフル回転になるかもしれませんので、

何とか月曜日のコルト車検だけはこなしておきたいと願っています、


それでは本日のトレードです

本日はAUD×JPYが日足でのレジスタンスゾーンに突入していますので、

これまた何時も通りブレイクOR反発の2面作戦での待機を行なおうと考えています。

戦略時のチャートです

2995.png

この様な状態ですが、この後17時30分の宗主国、GBPのGDP速報値後までは

じっくり待機で、その後もこの形であればチャレンジしたいと考えています。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/10/27(木) 16:29:29|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のユロドルサポ戦略は白紙ですね。

お疲れ様です、今日は暖かい1日でバリバリ働けた新潟市です

コルトのほうも後は最終チェックを入れて(光軸調整など)来週の月曜日を待つばかりです。

その後、外装なんぞをピカピカにしてから乗り始めですので、

本格始動は11月1日火曜日からと言う事となりそうです

そして早くも次の足車が欲しくなっています(笑)

次はとりあえず我慢しますが、初期型日産ノートの6速マニュアル(超マニアック)がキラキラ光って見えて

イカンイカン、絶対に販売に時間が掛かる車ですので自重することとしますね


それでは本日のトレードです

本日は新しい戦略はなく、先週に立てていたユロドルの日足サポートブレイク待ちが

2回跳ね返されましたのでWボトムでのトレンド変換の可能性も出てきたことから

1度白紙にもどして上昇に入るか、レンジに入るか見極めようと考えています

現在のチャート状況です

2994.png


4時間足でこの状態ですので、日足でも感善に反発確定が明日頃には出てくると思います、

そうなった場合はレンジならば行って来いですが売りのみ狙い、反発上昇ならレジスタンスブレイクを待つこととします。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/26(水) 17:34:32|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう~~む、、何も出来ない

お疲れ様です、今日は寒い新潟市ですが

なんと明日は一転、全国的に暑い1日となるとか

さらに関東では夏日とか(笑)例年言っていると思いますが、

一体全体、日本の気候はどうなっちゃうんでしょうかね

これでタイヤ交換フル回転も少し遠のきそうですよ

まあ、いまはコルトの車検が来週月曜日ですので、そちらに力を入れたいところです。


それで本日のトレードです

と言っても昨日に引き続きチャンス無しですね、、、

しかもクロス円では上昇トレンドの目まで出てきそうな勢いです(ポン円損切りしといて良かった~~)

ですので、とりあえず今夜のカーニーさんとドラキさんの発言でトレンドが出る事を願うばかりです。

それまでは耐え忍んで行くしかありませんね(我慢、我慢)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/25(火) 16:31:56|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明けはレンジで開始、ユロドルブレイクせず

お疲れ様です、いよいよ寒くなってきましたね

いよいよタイヤ交換の季節が迫ってきましたが、わたしはコルトの車検が来週なので

それに向けて仕上げ作業に力が入っています(板金上がってきました、安いだけあって仕上げも悪い、、)

あとは前後ブレーキ刷新で終了の所まで来ましたが同じ値段の日清紡とアケボノ

どちらのパッド&ローターにするか少々悩みどころですね、どちらにも利点、難点が有りますので


それでは本日のトレードです

と言っても本日は週明けでも相場が動かず、デイトレでのレンジトレードならば

サクサク抜くことが出来る値動きでしたがスイングをやっている身としては

これは中々厳しい相場で動く事ができませんね、

さらに先週の戦略、ユロドルサポートブレイク待ちも全くブレイクせず(笑)

仕方がないので今日は放置の1日となりそうです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/24(月) 16:49:26|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末ですがユロドルチャンス

お疲れ様です、鳥取地震、大きかったみたいですね

これ以上、被害が拡大しない事を願いますが、

やはり日本は自然災害が多い国ですので、いつ何時かの為に備えねばなりませんね

新潟市は気温低下が激しくなってきていますので、そろそろタイヤ交換の準備に入りそうです、

来週、再来週からヘルニア注意が続きそうですよ


それでは本日のトレードです

本日は、いよいよユロドルが日足での髭サポートをブレイクしかかっていますので、

完全ブレイクが確認できれば売りでエントリーしようかと思っています、

ただし週末はさみで反転上昇、結果騙しだったと言う事が多いので、

エントリーは慎重に行ないたいと思っています

戦略時のチャートです

2993.png


この状態ですとまだまだ騙しの可能性が大きいので、

来週もこの下げ圧力が続けば、スイングでの売りエントリーも成功すると思っています

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/10/21(金) 18:46:13|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドルサポートもECBが控えていますので、、、

お疲れ様です、今日の新潟市は真夏のスコールのような大雨が降り

午後から夕方までほぼ何も出来ない状態で、今までの疲れを取るには非常に良い一日でした。
(その分、コルトを進める事が出来ませんでしたが)

まあ、A3の納車も終わりましたし、間も無くタイヤ交換の季節ですから、

今の内に体力を溜めておく事とします


それでは本日のトレードです

本日はユロドルが週足レベルのサポートまで下げてきていてチャンスなのですが、、、

20時45分にECB、21時30分にドラキさんとユーロ関係の指標えデカイのが来ますので、

その雑音が収まるまでは手出しが出来ませんね

とりあえず10時過ぎう辺りまで監視して、サポートのままでしたら何時もの2面作戦を取ります、

それでは夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/20(木) 17:24:20|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円がダウン場面ですが、、他はなし

お疲れ様です、本日ようやく10月中かかりきりだったA3の納車完了しました

そしていよいよコルトが入ってきましたので、まずは内装磨き上げに気合を入れて頑張った1日でした、

お陰で中はピッカピカ煙草の臭いもないのでこのままでOK

次は板金屋さんにて左リアのフューエルリットのした部分に1箇所凹みが有りますので、

板金修理~その後整備して車検を付け直して足車へです、
(意外と金がかかりそう、、、

と言うわけで、タイヤ交換の嵐が来る前に、何とかコルトも総仕上げまで行きたいところですね、


それでは本日のトレードです

と言っても本日はユロ円が日足でレンジのダウン場面、4+1時間足でダウントレンドと

チャンスでは有るのですが、、いかんせん指標が多すぎますので、
(ユロドルのサポもブレイク出来ませんでしたし)

今日は無理しチャレンジはしないつもりです、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/10/19(水) 16:50:43|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド円は指標前に手仕舞い負け・・あとは待機ですな。

お疲れ様です、湿度の高い日が続き10月なのにバテ気味な新潟市です

私の方はA3の追い込み中ですので中年の身体に鞭打って頑張っていますが、、

如何せん普段の不摂生が出てしまっています(笑)

もう少し酒は控えなければなりませんね

さあ、明日は納車ですので気合を入れて頑張るぞ


それでは本日のトレードです

と言っても今日は新しい戦略はなく、持っていたポンド円の売りポジを

17時30分の指標前に損切りにて手仕舞いしたくらいです

昨日のユロドルもサポで反発してしまっているのでそのまま待機ですので、

今夜はとにもかくにも指標終了までは動かない、

と言った消極的なものになってしまっています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/18(火) 17:05:00|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドルサポート来てます(ポン円損切ってません、、、)

お疲れさまです、なんだか蒸し暑い日の新潟市でした

もう10月半ばだと言うのに、シャツ1枚で過ごせるのは、やはり異常ですよね

私の方はいよいよ今週A3の納車が控えていますので、さらに加速してバタバタしていますが、

この気候にはグッタリさせられています、まあ、洗車や磨きには丁度良いので我慢しますが(真冬よりマシ)

それでは本日のトレードです

その前に、損切りタイミングを計っていたポンド円ですが、、、

方向が定まらなかったので(レンジ帯に入った為)週明けまで持ち越しています、

今週反転上昇するようならスパッと村議ってしまうつもりで居ます、

で、今日はユロドルが日足サポートに来ていますので、

ブレイク出来たら売りエントリーを仕掛けてみようかと。

戦略時のチャートです

2992.png


この状態ですが、このサポートはかなり強力そうなので(1,09付近)

反発上昇も十分あると思います

ただしブレイクできれば年足のサポートへまっしぐらと行きそうですから、

注意深く見守って行きたいですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/17(月) 17:35:04|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド円は、、、、だめだこりゃ(笑)

お疲れ様です、ここ2日間ほど秋晴れが続く新潟市ですが

おかげさまですA3の仕上げも順調全部バッチリと行きたいところですが

なんだか体調の方が朝から鼻水が、、

やはり急激に気温が低下したせいもあると思いますが皆さんも気をつけてくださいね、

私の方は来週のA3納車まではくたばる訳には行かないので、何とか気合で乗り切ります。

それでは本日のトレードです

と言っても新規の戦略は無く、持っているポンド円の売りポジも、

幾ら超スイングと言っても完全に新しいサポートが出来つつあるので、

なんだか微妙な感じになりつつあります(週明けで損切ることも考えねば)

と言うわけで今夜は無理にエントリーはせず、ポンド円の手仕舞いを考えていくと思います。

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/10/14(金) 18:36:11|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンド円売りエントリーも、、、

お疲れ様です、晴れなのに寒いっすね~~~

流石に秋がぶっ飛んでいきなり冬になる分けではありませんが、

つい半月ほど前までは30度以上有ったのが、今では15度に届かない、、

初老の年代には厳しい物がありますねそれでも雪が降る前にもう一稼ぎしておかないと、

この先はタイヤ交換に追われる日々となりますので今の内にですね。


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、昨日までのポンド円安値更新スイングトレードを、

昨夜エントリーしたところになっています、

が、、、なんだか新しいサポートが出来そうな予感

現在の状況です
2991.png


年足サポートはまだ先なのですが、オレンジのラインで新しいサポートが出来そうな、

とりあえず数ヶ月覚悟のスイングですから(スワポが~~)

サポートで数回跳ね返されるのは覚悟の上ですけど、、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/13(木) 17:10:51|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨雨雨、新潟は雨の1日でした。

お疲れさまです、寒くなっていますね

新潟でも今日は1日雨で気温も上がらず仕事が進まない1日でした、、

それでも何とかA3は来週半ばに納車が出来そうなので(予定が早まった

気合の入り方も違ってくると言う物です

で、下取りのコルトの方は非常にヤニ臭が強いので

例の如くアメリカ産の強力消臭剤でも発注しようかと(中々お高いですが効果抜群)

煙草をやめて10年近くですが、やはり臭いを嗅ぐと誘惑に駆られそうで(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても今日は昨日の引き続き、ポンド円の年足サポまでの売りエントリー待ち継続です、

昨日、一度下げましたが騙しのような状態になり元値まで戻してきていますので、

なかなかエントリータイミングが難しいですが

この戦略は完全スイングですので気長に待つこととします。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/12(水) 17:46:06|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明ければポンドが動く

お疲れ様です、最近特に寒くなってきて、

新潟市では日中でも15~18度くらいまでしか上がりません

ここまで下がってくると、逆に車の乾きが悪くなるので手間も多くなってきますが、

大雨などが無ければまだマシな方なので頑張ってやるしかないですね、

特に今はA3~コルトと立て込んでいますので気合を入れなければなりません。


それでは本日のトレードです

連休を明けてみれば、ポンドのサポートブレイクが確定と見て良さそうですね、

と言うわけで超スイングトレードとなりそうですが、ポンド円で年足サポートまで売ってみようかと

戦略時のチャートです

2990.png

とりあえず数ヶ月単位の300ピピ程狙いですので、

エントリーできなくとも仕方が無いとかる~~い考えで行きたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/11(火) 17:40:37|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円エントリーもポンドがお祭り、雇用はどうか?

お疲れ様です、今日は良い天気に恵まれた新潟市です

お陰でこの間の台風による汚れをなんとか販売分のみですが一掃することが出来ホッとしています

ついでにA3も特に大きな交換もなく順調に来ていますが、、、

書類が遅れてる~~~~~(こちらのお客様分、、)

まあ、前々からお忙しいので気長にやるしかないと思っていましたけど、、

10月中に納車できるのだろうか、、、


それでは本日のトレードです

とりあえず今夜はの雇用と失業率祭りになりますが

昨日までのユロ円レジスタンス反発売りトレードのほうをエントリーしました、

が、中々下げきらないのも現状ですので、いまはエントリーラインより少し上(若干負け)

まで損切り縮めを行い指標発表に備えているところです、

で、今日は新たにクロスポンドに動きがあり特にポンドルがダウントレンド突入しましたので
(もちろん指標後までまちますが)

安値更新出来たら売りエントリーしようかと、

戦略時のチャートです

2989.png


この様な状況で、さらに髭で1度安値も出ているので目標もつけやすい好条件
の指標後までは絶対に待機ですよ)

週末はさみでもチャレンジしたくなる物です

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょうね

  1. 2016/10/07(金) 18:36:02|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のユロ円引き続き

お疲れ様です、新潟への台風の影響はそれ程無く
(在庫車輌は流石にドロドロ

無事に温帯低気圧へと変化してくれて助かりました

これ以上自然災害など起こってほしくありませんものね、

とにかく今はA3納車&コルト走り出しへと全力+そろそろ年末投売り相場で何を仕入れ候補にするか、

思案をまとめ、入札し始める時期に入っていますので熟慮&勢いで入札の繰り返しとなります


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく

昨日のユロ円レジスタンス反発待ちを引き続きと言った形になっています、

とにもかくにも今夜の20:30のECB議事録開示をまってチャートが崩れていなければ、

エントリーできそうな場面ですので期待大ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/10/06(木) 18:10:26|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが、ユロ円チャンスです。

お疲れ様様です、今日は有り難い事に遅くまで仕事が立て込みましたので手短に

本日のトレードです

本日はユロ円の日足&4時間足でレジスタンスゾーンに入りましたので、

反発下げなら売りエントリーの単純トレードです

戦略時のチャートです

2987.png

この様な状態ですが、週足レベルではもう少し先にもレジスタンスがありますので、

反発確定の見極めは非常に慎重にならねばなりません、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう
  1. 2016/10/05(水) 19:42:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドがサポートブレイクチャレンジ

お疲れ様です、沖縄の台風、凄い風みたいですね

明日、明後日には本州に移動してくるらしいので、被災地など復旧途中の地域が心配です、

こうも自然災害ばかり続くと、それが当たり前になってしまいそうで怖いところですね、

そして新潟市では秋晴れではなく、、、台風によるフェーン現象

梅雨~夏の様な湿度が高く、ぐったりする様な陽気が続いてへばってしまいそうです(A3頑張らねば)


それでは、本日のトレードです

本日はいよいよクロスポンドでサポートをブレイクしそうな勢いで下げています、

特にドルポンはサポートを日足レベルで割ってきていますので(まだ騙し回避は先ですが)

完全にブレイク出来たら2波目で売りエントリーしてみようかと、

戦略時のチャートです

2986.png

日足レベルではあと1~2本ロウソクを待ちたいところですが、

4時間&1時間足の勢いがあるものですから、ダウの戻り売りを狙うには絶好のチャンスかと、

逆に騙しで反発上げに入れば買いエントリーするだけですしね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/10/04(火) 17:48:00|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドが窓明けもクロス円は・・・

お疲れ様です、またまた台風がやってくるみたいですね

今日の新潟市は10月だというのに30℃で曇り空

まさに湿潤、湿度が高すぎて気持ちが悪くなりそうです(笑)

そんな中でもいよいよA3整備&内外装仕上げ(此方は購入した業者さんが終らせていますので楽チン)

開始となりました、久しぶりにドイツ車のコンパクトに乗りましたが、やはりかっちりしていますね

ドイツ車信者はこれが良いと皆さん言いますが、、私にとっては硬すぎる

シートは腰痛もちの私としてはこの程度の固さのほうが腰が痛くなりにくいので良いのですが、

足も硬すぎ、ボディー剛性が高いのはわかりますが、もう少し日本車の様に遊びがあっても良いのでは

この車に200万円近く払うのであれば、私なら中古のカローラランクス極上品コミコミ60万円を買いますね、

ま、まあお客様のご指定ですから、それはもう素晴らしい車ですよ流石はドイツ車

と言っておきましたけど



それでは本日のトレードです

今日の週明けはクロスポンド、特にドルポンとユロポンで大きな窓明けから始まりました、

それ以外の通貨はレンジのままですので除外、

で、私としてはポンド円でチャレンジしたかったのですが、、

ポンド円の窓、ちっちぇ~~~~しかも方向は下げでサポ手前、

これは少し様子見が必要な場面だな

と言う事で、今日は(今日も)スルーの日となりそうです

それでは皆さん、年末に向けてガンガントレンドが出てくれる事を願って明日も夜も頑張りましょう


  1. 2016/10/03(月) 18:23:04|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (349)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR