JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

本年のブログ収め

お疲れ様です、今日にて陸運局もAA(オートオークション)も御用納め

私の中古車の業務は少し残っていますし、大掃除は終わっていませんので

30日金曜日まで出勤しますが、トレードも値動きが無いので1月5日くらいまでお休みなりそうです。


それでは皆さん、本年も大変お世話になりました、来年が皆さんにとって良い年でありますように


良いお年を



  1. 2016/12/28(水) 17:12:08|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃりゃ、こりゃ駄目だ(笑)

お疲れ様です、いよいよ本年も押し迫ってきました

中古車の方は既に大掃除に入り、(新規探しは明日までありますが)

結構、ゆっくりすることが出来ています(年末ですから仕方ありませんが暇なんです

AAの方も明日まではやっていると言っても、台数が集まっていませんから(笑)

ご注文いただいている2車種なんて、普通でも見つけ難いですからねえ、


それでは本日のトレードです

此方もさすがは年末、全く動き無しですね

これでは手が出ませんから、大晦日から新年になる12時の大変動で
(手は出しませんが)

ある程度のトレンドが出てくれる事を願いましょう

それでは皆さん、今年も後少しです、頑張って稼ぎましょう

  1. 2016/12/27(火) 16:42:49|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃ駄目だ、全くチャンスなし。

お疲れ様です、いよいよ本年も今週で終り

仕事も緩め始めて、大掃除に取り掛かりつつあります

それでも有り難い事に、年末の中もう一台注文依頼がありましたので、

年末ギリギリ29日までAAがあるますのでセリはやってます

年明けと、2台の注文を何とかさばかなければいけません(有り難い事です)

まあ、1台は3月末に納車なのでまだまだ時間はありますが、

今日入った注文は、なんとローバーミニの4MTでクーラー付き

無い事はありませんが、既に平成14年で終っている車輌、

さすがに大手入れ前提で探しても良いか??の質問にも承諾いただきましたので、

出れば即買いに動く事となりそうです(専門店で買った方が早いのでは

しかしまあ、2台ともミニとは(3末納車はBMWのミニに落ち着きそうです)

こんな偶然もあるのですね(ただしK12マーチの5MTも未練があるみたいなで流動的なんですが)


それでは本日のトレードです

と言っても世界的にはクリスマス休暇

日本時間では値動きありませんねこれじゃあ流石に手が出ませんから

空いた時間は新しいレンジの戦略構築に宛てたいと思っています、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/26(月) 16:36:18|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休暇期間突入ですね(中古車屋には関係なし)

お疲れ様です、いよいよ明日からクリスマス連休

もちろん中古車屋の私には全く関係ありませんが

トレードの方は大口がお休みになるので、綺麗なチャートが形作られそうで期待してます

車の方も年末までギリギリ粘る物です新規でK12マーチの5MTを

ご指名頂く事が出来、期限は3末までとゆっくりですが、年末投売りで運よくつかめれば儲かりそうです、

それにしても運が無い、K12ではなくK11のマニュアルであれば足車であるのに~~

まあ、やはりマーチは見た目でK12が人気があるのは解ります。
(その分、タイミングチェーンに問題があるのですが・・・)

出来るだけ良い物を探してあげたいものです


それでは本日のトレードです

と言っても本日も動き無しですね

この分では、年始までまともに動きが無さそうな気がしてくるのですが、

焦っても仕方が無いのでスルーして値動きが出るのを待ちたいです

それでは皆さん夜の部を頑張り、ゆっくり連休、休みましょう

  1. 2016/12/22(木) 16:38:38|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス明けまでは無理そうですね。

お疲れ様です、今日の新潟市は快晴

気温も15度近くまで上昇しましたので、アクセラのシートに加えて、

天張りまで外して丸洗い後は乾くのを待ち組上げるだけです、

そしてパーツも続々と届いていますので(ブレーキ関係等)整備完了後

まだ車庫証明を提出していませんから、年明けに車検取得して乗り出しになると思います。

やはりデザインのマツダコルトプラスより遥かに格好良い

ただし、車高が元々低い車ですから(ローダウンではなく元々です)降雪時はコルトプラスの方が便利かと、



それでは本日のトレードです

と言ってもこのチャートでは手が出せませんね、

とりあえず世界中でクリスマス休暇前の決済が行なわれているのでしょうか

プロの専業の方々は世界にあわせて今週位で切り上げて、年明けまで休暇になると思われますが、

まだまだ甘ちゃんの私としては、練習の手を休める事は出来ませんから、

必ずチャートチェック&戦略思考をこなしていますが、

あまりにチャンスがないと挫けそうになります

まあ、我慢する事も修行と思い苦行に耐えたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/21(水) 17:05:40|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは年明けまで無理か??

お疲れ様です、今日は午前中でしたので

ガンガン、アクセラの仕上げをしていて、ヘッドライトの磨き&コーティング

まで来たところで雨がポツポツとあちゃ~~~~

2時間は乾かさなければならないので大痛手

明日の予報は1日晴れですので、明日もう一度やり直しになってしまいました、

皆さんもご予定があるときは天気予報は必ず確認しましょう(あたりまえ)


それでは本日のトレードです

と言っても本日もチャンス無しですね、ややレンジ気味になって来ていますが、

勝率の高いレンジ手法が確立出来ていませんので、エントリーする気も起きません

取りあえずは新しいトレンドが出るまでは待機になりそうです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/20(火) 16:39:18|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想通りキウイ円は±0で終了~~~

お疲れ様です、今日の新潟市は何故だか小春日和

気温も16度と春の様相を呈して、本日届いたアクセラの内装磨きにはもってこいの日でした、
(流石はベージュ内装、汚れが目立って大変、シートは外して丸洗い決定)

しれにしても最近新潟市は降雪が非常に少なくなったとはいえ、12月に16度はちょっと記憶に無いです、

ツナギの下にヒートテックを着ていると汗が出て汗が出て、12月とは思えない気候でした、

やはり地球はおかしくなってきているのですかね助かりはしましたが怖い物です。


それでは本日のトレードです

の、前に週末まで持っていたキウイ円の買いポジション、

週明けまでもたずに金曜日深夜アメリカ時間で反転下げに入り、

エントリーポイントまで戻しましたので終了決済、結局±0にて終了しました、、

まあ、負けではないのでOKなんですが、やはり欲張りはいけませんね

それも、週明けには反転するかもと頭に入っていたにも関わらずですから、

まあ、何時までも悔しがっていても始まりませんので、次頑張りたいです

で、今日の戦略ですが、、今日は反転していて手が出ませんね

とりあえず、このまま下げに入るか、持ち直して上昇が確認出来るまでは待機になると思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/19(月) 16:31:52|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格的な降雪(今年初)

お疲れ様です、いよいよ新潟市でも積もりましたよ~~

ただ、まだまだ気温が高いので溶けない根雪ではなく夕方前にはなくなってしまいましたが、

これの繰り返しで気温が下がっていき、ついには溶けることなく次の雪が降り、

あたり一面銀世界となっていくので、いよいよ今年も始まったか

と言った感じです、新潟在住の方は今更タイヤ交換なんて方は居ませんので、

年末年始はあいさつ回り以外はこれと言って忙しく無く(大掃除は大変ですが)

年末の投売りで在庫が多少でも増やせるといいな~~~くらいのゆる~~い感じになっています、

ですので、この暇なうちに(来週、アクセラが届くっての)新しいレンジトレードも戦略を練りたい物です。


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなし、持っているキウイ円を週明けまで持ち越すことを決定したくらいです。

昨日、今日とFOMC後の上げが一休みして新しいレジスタンスが出来つつあるので、

週明け反発下げに入っても良い様に準備は完了していますので

後は放置するのみです

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/12/16(金) 16:49:32|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり利上げに加えて来年は3回ですって、

本日は遅くなりましたので簡潔に、

FOMCは規定どおり株高を背景に利上げ決定、

更に来年は3回を予定と、無理やり株価を吊り上げた効果はあったみたいですね

で、本日のトレードなんですが

重要指標の前にはポジションを手仕舞いすると言う自己ルールを安々と破った結果、

カチ上げてますね(本当は駄目なトレードですよ)

現在のチャートがこれです

3009.png


第一利食い目標が83円ですので既に1対1,5まで来ています、

年明けは逆風が吹くと思いますので、年内でどれだけ利を延ばせるか

そこを訓練する為にも出来るだけ我慢してみたいです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/15(木) 19:21:08|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ利上げか??FOMCですよ。

お疲れ様です、やってしまった~~~~

前々からもう一台軽自動車の代車が欲しいと言っていましたが、、

本日、何故か初代アクセラセダンにフラフラと入札してしまい

案の定落札~~~~~、、、絶対儲からない、、、

皆さん、幾ら見た目が好きだからといって無駄な車は買わないようにしましょうね

恐らく年式的にも走行距離的にも値段的にもまだコルトプラスの方が売れそうですので
(でも今嫌われ者の三菱なんですが)

アクセラは整備しなおし車検取得して(現在抹消状態)

自分の足車兼代車になると思います(ああ、もう一度スタッドレス探さなきゃ)


それでは本日のトレードです

と言っても明朝4時にFOMCですから本日は手出し不要

持っているキウイ円も赤字にならないように損切りSTOP逆指値をずらし済みですので放置

後はここまで株価を引っ張り上げましたからガツンと利上げがあると思われますので

それに備えた新しい戦略でも数個立てておくこととします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/14(水) 16:17:26|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらら、キウイはレジスタンスで反発

お疲れ様さまです、あらかたコルトプラスの整備も完了し、

残るはスタッドレスタイヤの組換えだけです(今のタイヤが丸坊主なので)

書類はまだ到着していませんが、明日から乗り始めることが出来そうです。

タイヤ交換の大波もほぼ終了しましたので、今週中には試乗も兼ねた遠乗りが出来そうです。

で、前々から話していたもう1台軽自動車の代車が欲しい!!の方は苦戦中です

やはり中々良い弾が出ませんね、、まあ12月ですから仕方が無いのですが。


それでは本日のトレードです

と言っても現在持っているキウイ円の買いポジをそのまま持っているだけで

新しい戦略はなしですね、日経平均は後場にかけて上げに転じましたが、

クロス円では新たにレジスタンスが出来たようで

特にキウイ円では当初の利食いライン83円でSTOP、何度かチャレンジしていますが

このまま行くと反発下げに入り±0で終る可能性が大きいですね

まあ、負けではないのでOKなんですが、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/13(火) 16:12:57|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイどんどん上げてげ~~~(欲張りすぎ)

お疲れ様です、本日コルトプラスが陸送にて届きました~~

それにしてもC●Aさんよお、、、あれがB2のヘコミかよ

どう見てもAB3~AB4だろ

だからお前の所は詐欺オークション等と揶揄されるんだよ


ええ~~~~大変申し訳御座いません、取り乱しました

とりあえず届いた車は1箇所、左リアフェンダー周りに板金が必要な箇所が1箇所だけで

あとは特に問題なし、書類が間に合わなかったので大物整備を先に済ませて

タイヤ組換え(スタットレス入手)後、板変してから乗り出しになります

しかしまあ、新車価格が安い車なので仕方が無いですが、、

普通のコルトのほうがシートが上質ってのはどういったことだ(笑)

まあ、ミツビシですから、と言う事で落ちをつけることにしましょう。


それでは本日のトレードです

いや~~~上げてますねえ、日経平均もクロス円も

で、新しい戦略と行きたい所ですが、金曜日に立てたキウイ円の上昇乗っかりトレード

現在エントリー中に加えて、損切りを±0まで縮めて更に当初の利食いライン手前まで来ました

で、この先は何処まで利を引き伸ばせるかが問題になってきます。

現在のチャートです

3008.png

この状態ですので、ここで半分だけ決済したり、買い増ししたりでもOKだと思いますが、

他の通貨も美味しそうなのが沢山出てきていますので、あまり欲張らずにいきたいと思っています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2016/12/12(月) 17:56:50|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、来週はFOMCの前にオセアニアがチャンスだ(週末だけど)

なんも言えね~~~の名台詞

今日の新潟市はなんもできねえ~~~な大荒れの1日でした

そんな中でも週末へ向けてタイヤ交換は最後の一踏ん張り(来週から毎日通院しよ

コルトプラスも陸送が月曜日に投薬する予定で書類が間に合えば、車庫は火曜日発行ですので

来週中に内外装仕上げ(寒いのに~~~)整備も何とか終らせ

金曜日までに名義変更&ナンバー変更して週末から乗り出し出来そうです

あとは予定している代車用の軽自動車と年末相場で在庫車輌を更に2~3台増やしておきたい所です、

そうすれば1月はそちらの仕上げに一気にかかれ、3月商戦を充実させる事ができますから



それでは本日のトレードです

本日は来週に控えたFOMCの為、あまり手出しはしたくなかったのですが、

オセアニア通過の上げ相場に如何しても惹かれてしまって

週明け、急反発下げに入るかもですが、

とりあえずキウイ円を日足のレジスタンスまで買ってみることに

エントリーは高値更新を合図に、利食いはレジスタンス付近の切番83円手前まで、

現在のチャートです

3007.png


この状態ですが金曜日なのでエントリーできるかは半々だと思っていますし

勝率の低い週末はさみで、さらに悪条件の短めスイングトレードと言うより

長めのデイトレと言った方がよいかもしれませんね

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2016/12/09(金) 16:32:03|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃあ今夜のECBと来週のFOMCまで待機だな

お疲れさまです、冬前の一段落でなんとか晴れた(アラレは降りましたが)新潟市です

いよいよ日曜日に本格的雪マークが発表されましたから

タイヤ交換も今週末で全て終わりそうです(自分のはマーチなのでまだやってません)

で、出来ればコルトプラスの他に軽自動車の代車が欲しいと言っていましたが、

やはり入札したくなるのは普通車ばかり(笑)今日も惨敗しましたが

久しぶりにトヨタWILLシリーズのサイファ(E-BOOKナビ付)にアタックしてしまいましたよ

面白そうな軽自動車と言ってもアルトワークスやスバルのR1くらいしか思い浮かびませんし
(既に5MTが前提になっているし

ハイトワゴン等はもってのほか(代車向きではありますが)

妥協してスズキKEIのワークスでも探しましょうか・・・


それでは本日のトレードです

と言ってもユロ円などは今夜のECB政策金利を控えて綺麗な小レンジに成っていますし、

他のクロス円は逆方向へ戻している最中ですし手が出ませんね、

これはやはり今夜のECBと来週のFOMCまでは動きが無さそうですね

と言うわけで、今日も手出しが出来ずに撤退となりそうです

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/08(木) 16:25:20|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子に乗ってはいけません

お疲れ様です、既に冬到来の新潟市ですが、今日は1日晴れでした

ただし日本海側沿岸部特有の冬の強風は吹き続け、体感温度は下がる一方(笑)

そろそろタイヤ交換もひと段落しそうなのでもう1台代車を~~と

色々物色していますが、中々ね

今日は全く狙いと違う、初代アクセラセダンの5MTが出ていたのでアタックしましたが、

軽々と返り討ちに最近のマツダ、高すぎじゃない??

マツダですよマツダ、、(マツダファンのみなさん済みません)

入札価格の倍をいかれましたよ(笑)もう10年落ちなのに、、


それでは本日のトレードです

と言っても今週も駄目そうですね、まあ12月ですから致し方ありませんが

動き無し、高値更新や反転下げが確認出来るまでは動きません、

そしてようやく手すきになりそうですから、新しいレンジの手法開発に取り組みます

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2016/12/07(水) 16:14:52|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪観測しました。

お疲れ様です、遂にきました今シーズン初、

午後からアラレが降りました、お陰でヘルニアを思い切り悪化

ガンガン交換しまくりの1日でした

さらに懸念していた代車用のAT車輌、今度はコルトプラスが買えました(結局三菱)

これで足車はボロマーチ、冬の代車はコルトプラス、欲を言えばもう一台、

軽自動車の代車が手に入れば万全になりますので、引き続き頑張って買うようにします

まあ、販売用の車両は1年中探し続けていますから手間はかかりませんしね



それでは本日のトレードです

といってもトレードの方はうまいチャンスが来ていませんね

出来ればこの冬の間にこの様な時期の為のデイトレレンジトレード

高勝率の手法を確立したいところなんですが、去年も頑張って出来ませんでしたし、

新たにセミナー等に通って新しい方向性を模索した方が良いのでは??

等と考えています

と言うわけで、今日も余程のチャンスが来ない限りはスルーを決め込みます

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/06(火) 17:32:07|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓明けスタートも動き無し、、

お疲れ様です、今日は1日雨で作業が捗らない新潟市でした

さらにいよいよ水曜日に今年初のマークが出ましたので、

いよいよ交換以来が引っ切り無し(そんなに焦るなら自分でやれば良いのに)

今週来週で一気にヘルニアが悪化すると思うので今から憂鬱ですよ(笑)

まあ、憂慮していた足車はなんとか確保できましたで安心ですが。

何を隠そう、またまたボロマーチ(K11型)のマニュアルが車検付で友人が居る解体屋から

格安(車検10ヶ月残りで2万円)で入手できました、

ですので後は中古のホイルと激安東南アジア製スタッドレスでも買えば今シーズンはOKですね

ただしマニュアル車は代車不可の方が多いので引き続きATの安価な車は探し続けますが


それでは本日のトレードです

今日は朝一窓明けにて開始されたFX相場ですが、戻りもイマイチ

レンジを抜けきれませんでした、更にイタリア国民投票の結果もでて、

ユーロ関係がバタつきそうな気配が有りますので、

本日は余程のチャンスが無い限りはスルーになると思います

まあ、毎年年末年始はこの様な状態ですから12月自体はあまり期待していないのですが、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/05(月) 16:48:09|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は潔くなし(未熟なだけ)

お疲れさまです、風が強すぎる~~

昨晩から強風が吹き荒れている新潟市です、いよいよ冬も本番間近ですね

そんな中、未だに足車が確保できていないのは非常に不味いですが、

まあ何とかなるでしょう、下取りも入るかもしれませんし、最悪在庫に車検を付けて乗ってしまいます(笑)

それにしても今シーズンはタイヤ交換の台数が多い・・・去年より確実に増えてるけど何でだろう??


それでは本日のトレードです

と言っても今日もチャンス無しですね、昨日に引き続き利益確定なのか??

決済による反発が続き、その辺りで小さなレンジを形成しつつあります(クロス円)

なので今日は週末でもあることですし来週からの動きを見てからでも良いのでは?

と甘ちゃんのような考え至ってしまっています

まあ、新聞等では日経2万円が見えてきたとか、ドル円120円目標などと出ていますから、

年末にかけて上げて、年明け総崩れと言うパターンもありそうですね(去年もそうでした)

なので月曜日に高値更新したら週前半に利食いできるような短いスイングを仕掛けて行きたい物です。

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう



  1. 2016/12/02(金) 16:34:31|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高値更新!!と思えば前半のみ、、」

お疲れ様です、今日は寒気がひと段落した新潟市ですが

夕方から強風が吹き始め、明日には雨になるとか

東北方面では既に降っているみたいですしそろそろ私の足車も何とかせねばなりません、

と言いつつ今日も4連敗したんですがあ~~あ、もう何でも良いや
(じつはこれが一番よく無い、損をするパターン、トレードと一緒ですね)

まあ、気分的には無難なランクス、アレックス兄弟でも買うか~~~、、になって来ているのも否めません。
(ランクス、アレックス兄弟なら輸出車輌ですので大幅な値下がりは無いですが、、、つまらん)


それでは本日のトレードです

本日は朝から円安、株高で

「うっほ~~~~上昇トレンド再開じゃね??

で、朝の戦略でクロス円はどの通過も大丈夫そう、ならば安定のドル円だ

との単純理由でドル円の高値更新乗っかり買いの戦略を立てていました、

で、夕方現在のチャートがこれ

3006.png

高値はタッチしたけど騙しの反発

利益確定決済の勢いもあり、スタート値に近づきつつあります

ですので今のところエントリーは無し

ただし今夜は張り付きロンドン時間&アメリカ時間

完全ブレイクしたら躊躇無く買いエントリーするつもりで居ます

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2016/12/01(木) 16:37:00|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (208)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (137)
戦略的待機中 (367)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR