JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

さらば28年度、ようこそ29年度

お疲れ様です、いよいよ29年度が始まりますね

明日から4月ですからようやく新潟市にも春の訪れが来たようです

そして年度末最終日に在庫車1台落札

これで買取の2台と併せて28年度末は3台拾えた事に

忙しい年度末の事を考えれば上出来かと(笑)

飲む為の酒も沢山仕入れてあるので、祝い酒ですね

ちなみに今日落札したので滅茶苦茶貴重な

後期型コルト(また三菱)1500ccエンジン搭載型(ラリーアートではなくNAエンジンです)

4WD+CVTの組み合わせ Z24A グレードG(ベンコラ仕様)

です、これであれば女性も運転OKですし、距離も4万2千キロ、

フレーム修復がバックパネルにありますが問題なし、車検を付ければ自分の脚にも

と、中々お買い得な感じでした、まあ今は三菱の修復歴ありは格安ですから当然なんですが、


今は繁忙期なので陸送に普段よりも時間が掛かるのが難点ですが、

車検無し車輌なので、ゆっくりパーツをそろえてじっくり仕上げようかと


それでは本日のトレードです

いや~~~~、ドル円反発しちゃいましたね

まだ縮めた損切りには到達していませんが、これは週明けまでに終了ですかね、

まあルールは守っているので仕方の無い事ですが、年度末にこれは嫌な感じです、

新年度に入ったら気分を切替えないとですね

で、今日は特に新しい戦略は無いのでスルーの日になりそうです


それでは皆さん、今年度もお疲れ様でした、来期も心機一転頑張りましょう

  1. 2017/03/31(金) 16:21:06|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円動かず、今年度もあと明日のみ

お疲れ様です、ようやく春らしさを取り戻しつつある新潟市です

午前中にお伺いした酒造メーカーでは、ご好意により2台(売りに出されたのは8台)

競合無しで販売して頂ける事となり、お土産の日本酒選びにも力が入りましたよ

で、結局日本酒を大吟醸、純米吟醸、本醸造2本ずつ、全部で1ケース分購入してきました

残りの6台は大手さんに競合で負けてしまいましたが、2台だけでも大変ありがたいです

国内再販はキツイ車種ですが、トヨタの輸出車種なので、

海外輸出で大儲けは出来ませんが、仕上げなどが必要ない分、スムーズに儲けが出せる、

非常に在り難い契約となりました、帰り道には梅が咲き始め

とても清清しかったです(調子に乗って窓を開けて運転していたら花粉症が・・


それでは本日のトレードです

と言っても今日も新しい戦略は立てられないですね

やはり年度が明けるまでは停滞したままになるのでしょうか??

現在持っているドル円売りポジは、プラスマイナス0のラインを行ったり来たり、

まあ、損切りは縮めているので来週(来年度)明けに終了する可能性も大きいですが、

とりあえず、終わりが来るまで慌てず持ち続けようと考えていますが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2017/03/30(木) 16:24:24|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円ブレイク前に戻す(笑)騙しだったか??

お疲れ様です、ようやく1日晴れた新潟市でした

なので花粉量も激しかったですが、今の内にと在庫車の洗い直しでクタクタに、

明日は隣の市まで午前中に呼ばれているのでお伺いしてきます。

呼ばれているのは有名酒造メーカーさんなので、なにか買って帰ってこようと今からヨダレが

古くなった社用車の買取見積りですので、午前中に全て終えると思います

で、残念ながら新しくそろえる車輌の方は銀行さんから銀行系リース会社へ是非

との圧力が掛かり、そちらに任せるそうで、付き合いが長い私には是非買取のほうで

とお声賭けをありがたくも頂いた所です

見積りで他社に負けても声をかけて頂けただけで在り難い事ですので、

実益もかねて、何本か購入してきます(実益の方がゆうせんかっ)


それでは、本日のトレードです

といっても新しい戦略は無しですし、今もっているドル円売りポジションは、

今日の上げで、サポートブレイク前のラインまで戻ってきていますので、

ブレイクは騙しだった形になっていますから

損切りを縮めている状態では何も手を打つことがありません、

ですのでここからは結果が出るまで放置になりますね

それでは皆さん夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/29(水) 16:38:37|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円持ったまま、いよいよ年度末ですな。

お疲れ様です、洗っても洗っても雨にやられる新潟市です

今日は朝は晴れていたのに昼過ぎ小雨、、

その後、また晴れ、夕方から本降りなんだかせわしない1日でした、

緊急に納車する物はありませんが、下見のお客様のご予定がありましたので、

毎日の朝洗車に加えて、午後からも洗い直しの疲れる一日でした

まあ、これが契約に繋がってくれれば苦労も報われますけど


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略は無く、現在持っているドル円の売りポジを、

いかに安全に損切りを縮めていくか位です

ただ、現在は下げもひと段落してしまい一気に110円ブレイクとは行きませんでしたので、

これから先の方向性が不明になりつつありますので、出来るだけ早くプラスマイナス0を

確保できるように動きたいと考えています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/28(火) 16:31:15|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドル微負け、ドル円エントリーです。

お疲れ様です、全国的に寒い日で、新潟でも冬に戻ったかの様な気候の日でした

幸い、雪は降りませんでしたので急なタイヤ交換依頼等はありませんでしたが、

洗車は久しぶりに霜焼けになりそうに(笑)

まあ、お陰で花粉の量は少なかったので体調的には助かっていますが、

今年度も今週を残すばかり、張り切って仕事をこなしたい物です


それでは本日のトレードです

その前に、週末から持っていたユロドルのレジスタンス反発売りポジですが、

週明けに窓明けしてレジスタンスをブレイク、損切りにて緊急的に手仕舞いしました

現在の状況です

3042.png


エントリー自体が早すぎる、ミストレードの様な形でしたから、

早めに損切りを縮めて居たのも功を奏し、負けは少なく済みました


で、今日は先週からの持ち越し戦略、ドル円のサポート2面作戦で、

サポートをブレイクしましたので売りエントリーしました

更に早めにと損切りも半分に縮めている場面です〔早すぎか?〕

現在のチャートです

3041.png


どちらかと言うとファンダメンタル要因(トランプ大統領の医療関連法案否決)による

ブレイク(円高)だと思われますが、心理的に大きかった111円は完全に破られたと考えられますので、

次の110円をブレイクできれば、大台の106円が見えてきますので、
(106円をブレイクするとアベノミクス前まで戻すのか??)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/27(月) 16:29:54|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞ハマりまくり(笑)ユロドルは持ったままです。

お疲れさまです、いや~~~~渋滞が凄いですね

地方都市の新潟でも、流石に年度末+週末+給料日と重なった今日は、

何処へ出向くにも大渋滞全然忙しくない(涙)のに

全く仕事が進みません(笑)

まあ、今週+来週は諦めておとなしくしているしかなさそうですね、

週末も、タイヤ交換で動けないでしょうから


それでは本日のトレードです

と言っても特に新しい戦略は無く、今現在持っているユロドル、レジスタンスでの反発

売りポジションを週明けまで持ったままにすることくらいですね

とりあえず今は損切りを縮めた状態で、今夜にもプラスマイナス0まで持っていけたら

エントリーがミスりましたので物凄くラッキーなんですけど

まあ、あまり期待しない様にチャートを見続けたいと思います

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2017/03/24(金) 16:59:47|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドル利食い、ユロドルエントリーも早すぎたか??

お疲れ様です、今日は弱い薬に戻したので、くしゃみはありますが、

なんとか動ける状態で、タイヤ交換をフルスロットルで頑張っていました

まあ、今週末であらかたタイヤ交換の波は終ると思いますので、

その後は少し耳鼻科にでも通おうと考えております

ヘルニアのケアも含めて医者三昧の4月始めになりそうで、今から憂鬱ですけど



それでは本日のトレードです

その前に、持っていたポンドルの買いポジですが、

損益比率が1対1のラインまでSTOPを引き上げたところ、掛かってしまい利食いとなりました

勝ちは勝ちですが、勝てるときに出来るだけ利を伸ばすのが理想なので、

もう少し縮めるタイミングを練り直さねばなりませんね

で、今日は新しい戦略はありませんが、今週の2本柱〔ドル円サポ+ユロドルレジ〕の内

ユロドルで売りエントリーしました、

が、少し早まったようで、負けの可能性が大き過ぎるのもあり、

早々に損切りを縮めて、負けを限定したところです、

このまま週明けまで持ち越しになると思いますが、やはりミスをすると負けの可能性が8割を超えてきますので

出来るだけ赤が少ないように勤めたいと思っています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/23(木) 16:37:04|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症の薬を強めたらフラフラ(笑)今度はドル円がサポです。

お疲れ様です、連日花粉症にやられている私ですが

ついに昨日から耐え切れず、強いほうの薬(医者にはあまり飲むなと言われた)に

耐え切れず切替えたところ、、、、頭くらくら、体フラフラ(笑)

確かにくしゃみや目のかゆみ、鼻水は1発で止まりましたが、これでは意味無し

大分、タイヤ交換の波も落ち着いてきていますので何とかこなしましたが、

まるで風邪かインフルエンザに罹っているようで、まるで意味無し

これならば花粉症に苦しみながら作業した方がましだった(後悔先に立たず)

皆さんも辛いからと言って安易な方の道を選ぶのはやめましょうね(って私だけか、そんなアホは)



それでは本日のトレードです

の前に、昨日までの続きを、

ポンドル買いポジは順調に利益が伸びてますね

なのでポジはそのまま、損切りだけ更に縮めてプラスの所まで押し上げましたので、

とりあえず完全に赤字は抹殺

急変動でのスベリがない限り勝ちで終る見込みとなっています

次にユロドルのレジスタンス2面作戦はまだ停滞中(少し反発気味か??)なので

待機を続けて方向性が決まればエントリーしたいと思っています。


で、本日はドル円が日足のサポートに来ましたから、これまた何時もの2面作戦で待機です。

戦略時のチャートです

3040.png


反発のほうが強そうですが、このサポをブレイクすると一気に106円が見えてくるので

ブレイクした方が美味しい場面ですねまあ後追いなのでどちらでも構わないのですが、

さらにダウ・日経平均共に下げてますから、今週末~来週明け(年度末)が1つの山場になりそうですね、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/22(水) 16:37:18|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドルの次はユロドルがレジスタンス

お疲れ様です、3連休はいかがでしたでしょうか

こちらは販売は2台売れましたが微妙・・・・

まあ何も無いよりはマシと思い頑張るしかないですね、

おまけに昨日から花粉症が更に悪化薬の効き目も弱くなってきていて、

これは本格的に医者で対策を練らないと、体調悪化にも繋がりそうですよ、
(くしゃみのし過ぎで体がだるい)


それでは本日のトレードです

その前にエントリーしているポンドル、買いポジは

今現在、上げきらず停滞中ですので、損切りを縮めてプラスマイナス0を確保、

あとは放置して利が伸びていけば良いな~~~の状態です

で、連休明けの今日はユロドルが日足のレジスタンスゾーンに入っていますので、

これまた何時もの2面作戦を張ろうと思っています、

戦略時のチャートです

3039.png


ただし、この状態でも週足を見るとレジスタンスは先にありますので、

エントリーには十分な注意と見極めが必要になってくる場面です、

まあチャーティストを目指す私としては後追いするだけですので気楽ですが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/21(火) 16:55:36|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタ中(笑)ポンドルはエントリーしました。

お疲れ様です、今日は連休の準備でバタバタが終わりません

なので非常に簡潔に、

昨日までの戦略、ポンドドルのサポート反発、買いでエントリーしました

それでは皆さん、3連休ゆっくり休みましょう(私は車を売りまくるぞ~~)
  1. 2017/03/17(金) 17:33:34|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン円間も無くエントリー

お疲れ様です、新潟市は雨上がりの好天で

花粉の量も一層激しく

今日は朝から目が痛痒い+鼻水+くしゃみで体力を大幅に削られながら(笑)

黙々とタイヤ交換に勤しんでいました

いよいよ明日、ランクスが到着しますので、それだけが楽しみなんですよ

まあ、その前に3連休ですから在庫車の磨き上げにも一層、力を入れなければなりませんが、

とりあえず薬で症状を抑えつつ、頑張るしかないですね、早く花粉よ収束してくれ~~


それでは本日のトレードです

やはりFOMCでは利上げ断行されましたね(規定路線)

で、次回以降はもう少し時間的間隔を空けるとか

まあ、そのお陰で一気に円高へ進んで、ドル円では売り場が見えそうな勢いですが、

昨日までの戦略、ポンドルのサポートでの反発状態、

間も無く次の高値更新が出そうなのでエントリーすることが出来そうです、

ただし21時にBOE指標が出ますので、それ以降となりますが、

ここまで待ったのでそれくらいは余裕で待ってみようと思っています。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/16(木) 16:21:15|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンドルサポートで反発も、FOMCまでは待機ですな。

お疲れ様です、雨なのに花粉症が悪化の一途

流石に辛すぎるので薬を飲み始めたところです

ただ、花粉症を抑える薬は体が疲れやすくなるというか??

あまり体質に合っていないみたいで、タイヤ交換でフル回転している時期には

非常に堪える物がありますね

とりあえず今日は金曜日にランクスの到着決定と、3連休中に事故のお客様が、

本格的に車種を絞る為に来社されますので、いよいよ仕入れへ向けて動き出しそうです。

クロカンだ~~なんだ~~~と言っておられましたが、ご家族との話し合いの結果、

クラウンになりそうです(セダンかよっ

ま、まあクラウンは名車中の名車ですから、エアサス等壊れやすい物を避ければ、

長く乗れて非常に良い買い物だと思われます


それでは本日のトレードです

明朝はいよいよFOMCでの利上げ(ほぼ規定路線)ですので、

昨日の戦略ポンドルのサポート2面作戦、反発に入っていますが、

FOMC~イエレン談話までは待機になると思います、

で、明日の朝になっても現在の状況が続いてば買いでエントリーすると思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/15(水) 16:22:52|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円終了、ユロ円動かず、それならばポンドルだ(笑)

お疲れ様です、いよいよ春の装いが強くなってきた新潟市です

がっ、明日明後日の予報はマーク(笑)

皆さん、ガンガンノーマルタイヤへの交換依頼にやって来られますが、

明日明後日はどうするのでしょうか??新潟県内は完全に車社会なんですがね

ちなみに私、新潟では電車は新幹線以外ですと数回しか乗った事がありません

東京に住んでいた頃は定期券(今ならスイカですね)で毎日使用していたのに、

それもそれで寂しい物ですね、さらに都バスの定期券も持っていたのが、

現在は全く使用しないと言う(笑)まあ県庁のお膝元にもかかわらず、

最寄のバス停は1時間に2本しか来ませんから、、(2路線1本ずつ)


それでは本日のトレードです

その前に、持っていたドル円は夕方からの反発で縮めた損切りに掛かっていました

なので少し負けで終了、昨日のユロ円は動いていませんのでエントリーしていません、

で、今日はポンドルが日足のサポートに来ていますので、これまた何時もの2面作戦を

戦略時のチャートです

3038.png


これで2度目の本格的なサポートアタックですからどちらに転んでも

何時でも動けるように注視していきたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/14(火) 16:52:01|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円売りエントリーも下げきらず、次はユロ円に注目

お疲れ様です、とても良い天気で

気温もグングン上昇し、このまま行けば桜開花も間も無く

と言った陽気の新潟市ですが、水、木と雪マーク

まあ、急ぎの納車は無いので大丈夫ですが、何故か毎年この時期、
(田舎の成人式の日取り)

必ず1~2日はドカッと降るんですよね

既にノーマルタイヤへの交換をかなりこなしていますので(自分のは後回しですが)

走れないほど降ったらどうするのでしょうか??

まあ、1日~2日ならバスで通勤すれば良いだけですね。

此方としても、ようやく在庫車を1台増やす事に成功しましたので、
(本日落札~~~

暖かくなってくれれば仕上げもしやすく大変助かるのですが、

ちなみに今回はカローラランクスの希少グレード1800ccエンジン搭載型

1,8Sエアロつきを購入、ATで小型車ですから代車には持って来い

車検も1年以上、距離も3万キロと良い弾で、輸出車輌ですから、

最悪、外人に叩きうる事も出来ますので、中古車屋としては無難中の無難車輌(笑)

しかしまあ、ランクスはレビン、トレノの後継ですが5ドアなんですから、

なんでこんな車にエアロを付けたがるのでしょうかね

純正エアロですから簡単に外す事も出来ませんし(ボディーの穴塞ぎが大変)

せっかくシルバーで何の威圧感も無いおじさんカーなのに勿体無い、

まあ、板金が必要な箇所が右リアに1箇所あるのでついでに板金屋さんに相談してみるとします。
(外し&穴塞ぎ&仕上げで高く付きそうなので依頼まではしませんが)



それでは本日のトレードです

その前に週末立てたドル円のレジスタンス2面作戦、

下げに入りましたので売りエントリーしましたが下げきらず、現在は損切りを縮め始めている状態です。

で、今日はユロ円で同じく日足のレジスタンスゾーン手前まで来ていますので、

これまた何時もの2面作戦で行こうと思います

戦略時のチャートです

3037.png


なかなか強力なレジスタンスですので、どちらに転んでも付いていけるよう、

じっくり見極めて行きたいですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2017/03/13(月) 16:55:04|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイ円、急反発にて終了・・次はドル円がレジスタンス

お疲れ様です、久しぶり雪が降らなかった新潟市です

ただし天気は荒れ気味で、洗車など出来るはずもなく、、

むりやりウィッシュだけは納車してきましたが、下取りで入ったオンボロは

いまだ手付かず、輸出車輌ではありませんが、エンジンはカローラと同じなので、

もう少しだけ外装が良ければ十分代車用になるのですが、4方向全てベコベコなので

とりあえず8万キロですし、AAに突っ込むか外人業者へ投売りですね、
(AAだと出品手数料&落札手数料でプラスマイナス0になりそう・・)


それでは本日のトレードです

その前に、持っていたキウイ円、急反発にて結局プラスマイナス0にて終了、

これで2ポジション続けて利食いに届かず反発ですね

スイングなので仕方が無いのですが、もう少し利幅を考えた方が良さそうですね、

で、今日はドル円が日足のレジスタンスゾーンに入りましたので、、

何時もの反発、ブレイクの2面作戦です、週末ですけど、

現在のチャートです

3036.png


もしエントリー出来たとしても、週明けに反転する可能性は大きいですから、

何時もより早めの損切り縮めを心がけたい物です

それでは皆さん、夜の部を頑張りゆっくり週末休みましょう

  1. 2017/03/10(金) 16:35:12|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円は損切り縮めが早すぎて終了、キウイ円は順調

お疲れ様です、何時まで雪が降るんだ~~~~の新潟市です

お陰で恒例のタイヤ交換ラッシュは月末へずれ込んでいますし、

納車も全て先送り今月末は非常にヤバイ事になりそうで

まさに泣きっ面に蜂、天候に文句を言っても始まりませんが、流石に辛すぎる、

どうか来週は好天に恵まれてくれ~~~

それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、ドル円が利食いラインの手前半分位の所から

反発上昇しまして、縮めていた損切りラインに掛かってしまい、小利益で終了

キウイ円は順調に下げているので持ったまま、と言ったところです。

今夜はECBがあるのであまり危険な手は打てませんので

明日までは待機になると思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/09(木) 16:16:53|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ続く雪マーク、キウイ円エントリー

お疲れ様です、今日も新潟市は冬模様

お陰でウイッシュの納車は延び延び、WILLVSはタイヤが無く乗れず仕舞い(夏タイヤしかない)

事故のお客様も夢は広がるばかりで中々話がまとまらない感じ

面倒だから弾数が多いRAV4やエクストレイルで納得して頂けると非常に助かるのですが、

で、結局クロカンに落ち着きそうなのでイマイチ気分も盛り上がりませんね、
(やはり時分も好きな車だと盛り上がります

まあ、買うのはお客様なので文句は言いませんが。


それでは本日のトレードです

本日は特に新しいチャンスは無いので新戦略は無しですが、

昨日のキウイ円下げが安値更新しましたのでエントリーしました、

現在のチャートです

3035.png


いまは既に損切りを縮めて、負けを限定したところで、

これによりドル円と2つのポジションを持っている状態です

まあ、ドル円は既にプラスマイナス0にしてあるので、放置でOK

キウイ円も早めにプラスマイナス0が確保できれば良いな~~位で居ますので、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/08(水) 16:27:36|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円、キウイ円共に動かず、新潟は降雪、、、

お疲れ様です、雪が降っています!!!

おいおい、もう3月だぞもはやノーマルに換えた方も結構多いはずなのに、

今日の雪はかなり降っています

お陰でウイッシュの納車は延期+スタッドレスに付け替え、

事故のお客様も気分はクロカンや4WDへ、、、もう直ぐ春なのに

まあ、此方としては頼まれた物を粛々と仕入れて納車するだけなのですが

おきゃくさ~~~ん、パジェロのクリーンDなんて大幅に赤字ですぜ


それでは本日のトレードです

と言っても雪の影響か(そんな訳あるか~~~

持っているドル円動かず、狙っているキウイ円下げずの状態ですし、

新しいチャンスも見当たらないので今日は冬眠

スルーで行きたいと思います(もちろんキウイのチャンスが来ればエントリーします)

それでは皆さん、気温差が激しいので体調など崩さぬように、

夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/07(火) 16:23:04|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円エントリー、次はキウイ円だ~~

お疲れ様です、今日の新潟市は花粉で地獄

WILLの車検に行って来ましたが、トーイン検査でクシャミガ出そうに(笑)

**トーインとは、ホイルアライメント検査の事で、 
   ハンドルを真っ直ぐに固定してソロソロ運転が必要になります(笑)

補的検査中、くしゃみで検査員に笑われるしで、

無事に通過できましたがエライ目にあいました、

あと、週末は3台、気合で納車完了

土曜が雨で使えませんでしたので、我ながら1日で3台納車は良くやったと思います

明日はいよいよ、戦時の事故のお客様が回復され(元々大きな怪我は無し)

午後から来社されての打ち合わせになりますので、大まかな方向性
(どのタイプでどのメーカー、予算等)

は決めておきたいと思います、ただし4月半ばまでは待ったほうがお得との事も、

十分に話し合う必要がありますが(代車は長く乗ってもらってOKですので)


それでは本日のトレードです

その前に、週末に立てていたドル円のレジスタンスでの2面作戦、

反発下げに入りましたので売りエントリー済みで、さらに損切りを縮めて、損失を限定しているところです。

現在のチャートです

3033.png


間も無く損益比率1対1の利食いポイントですので、到達できましたら1度利食い、

レンジの底狙いは新しいポジションを建てて狙おうかと思います

で、さらに今日はキウイ円で週明けの窓明けですが、日足のサポートをブレイクしましたので、

騙しを回避できましたら(窓埋めも注意)次のサポートまで売りを狙ってみようかと、

現在のチャートです

3034.png


まあ、こちらは乱高下するオセアニアですから、

運よくエントリーできましても、すぐさま反転する可能性も大きいので、

何時も以上に早めの損切り縮めを心がけたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/06(月) 16:37:44|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円間も無くエントリー、週末は納車ラッシュだ!!

お疲れ様です、本当に久しぶりに雨が降った新潟市です

明日から3台納車なので仕事的には辛いですが、花粉症には一休みの日で、

目の痒さが収まり過ごし易い(暇でした~~)1日でしたよ

土日でミニ2台とデミスポを洗いなおして納車して、って土曜は雨予報だ

月曜の朝一WILLの車検ラインを通してからナンバー取得、

出来れば火曜日にはウィッシュの納車も済ませたいところです

後はお袋の足車、日産モコ(スズキのMRワゴンOEM)を点検整備にも出したいですし、

この間の横転事故のお客様がいよいよ新しい車種を練り始めたいとの事ですので、

何台かご提案(企画書)もせねば、ちなみに来週辺りからノーマルタイヤへの交換も始まりますので、

毎年恒例のバタバタの3月となりそうです

少し痛手なのは後数台は在庫車輌を増やして起きたかった事ですかね、

まあ、贅沢は言っていられませんから、出来る事をコツコツとです。


それでは本日のトレードです

本日は昨日の戦略、ドル円の日足レジスタンスでの2面作戦、

現在、反発気味に動いていて(上昇の押し目場面)このまま下げれば売りエントリー

の所まで来ています、ただし週末ですから速やかに損切りを縮めて損益を限定せねばなりませんが、

とりあえずロンドンOPとアメリカOPでも方向性が変わらなければ

エントリーする事となりそうです

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

此方はいざ納車へ、です


  1. 2017/03/03(金) 16:44:12|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定、相場高騰中(在庫が買えない・・・)ドル円がレジスタンス

お疲れ様です、連日の好天で乾燥注意報が出るほどの新潟市です、

お陰で、雪国にしては早めの花粉症発祥&乾燥でやられっぱなしですが、

外仕事が大半なので、マスクや薬など対抗策で対処しながら頑張るしかないですね、

今日も洗車&ワックスは捗って助かるのですが、クシャミが辛くて辛くて(笑)

さらに中古車相場、急激に上昇中これはGW明けまでは厳しそうですね、

出来れば代車で汚せる1台が欲しかったですが、仕方なく今あるもので回していくしか無さそうですね、


それでは本日のトレードです

今日は、先日デイトレ気味に利食いできたドル円が

日足レベルのレジスタンスまで上昇しつつありますので、

これまた前回と同じくレジスタンスでの2面作戦で待機に入ろうと思います

戦略時のチャートです

3032.png


とりあえず、後追いエントリーしか出来ませんので予想するのは無駄ですが、

なんだか上昇の勢いもありますし、騙しブレイクも十分ありえるので

出来るだけ慎重にエントリーしたいと思っています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/02(木) 17:12:28|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円、何時の間にやら利食いポイント、こりゃデイトレだ

お疲れ様です、連日晴れで大変ありがたい気候の新潟市です

お陰で繁忙期の3月開始ですが物凄く順調に仕事をこなせて助かっています、

この分で週末に3台(ミニ2台+デミスポ)納車、週明けWILL車検~ウィッシュ納車と

スムーズに回して行きたい物です

それから本日はDE型のデミオでノーマルの5MTを御所網のお電話(デミオ大人気ですね)

遅くとも4月半ばまでには欲しいとの事ですので(GWに乗りたいらしいです)

何としても15日くらいまでには落札せねばと気合を入れなおしたところです
(って、気合で買えれば楽なんですが


それでは本日のトレードです

本日は、昨日までのドル円サポート2面作戦で、

昨夜反発確定が確認できましたので買いでエントリーしておりました

で、本来のスタイルはスイングトレードなのですが、夕方PCでチャートを見ると、

既に利食いラインまで上げているではありませんか、

これではデイトレだと苦笑しつつ利食ったので終了です

現在のチャートです

3031.png


やはりこのサポートはブレイクにはもう少し力が必要みたいですね、

トランプ大統領もイマイチ方向性が見えてきませんから、

大きな動きは控えめ、が市場参加者の思惑ですかね

で、利食い出来たは良いが、次の戦略は無いのでとりあえず今日はスルーの方向で行くと思います。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/03/01(水) 16:28:37|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (186)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (116)
戦略的待機中 (335)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR