JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

スイスフランは負け、今日は何もなし(笑)

お疲れ様です、連日暑いですね~~

朝の洗車中には「既に夏バテ気味だな」等と考えていましたが、

やはり営業周り中には沢山飲んでしまいます(腹がタポタポ)

これでもキチンと汗をかいて身体を動かせば大丈夫なのでしょうが(笑)

車~営業先で談笑~車の繰り返しですから

まあ、成果は必ず出ますから、老体に鞭を打って頑張るしかないですね


それでは本日のトレードです

と言っても昨日持っていたスイスフラン円の売りポジション、

下げは騙し状態で反発上昇しましたね~~~、久しぶりに引っ掛かりました

やはり営業周りに力を裂いていますので、集中力が足りていないのでしょうか

まあ、負けは損切り縮めで半分位まで縮められたので完全にルール破綻とまでは行きませんでしたが、

もう少し集中しないと不味いですね

トレードに負けは付き物ですが、ルール違反での負けは禁物です

エントリータイミングのルールを厳守するように改めたい物です

で、新しい戦略はレンジだらけでありませんので、動きが出るまでスルーになります。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/31(水) 16:28:36|
  2. 実弾負けトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくフランにイン、それにしても暑いですね。

お疲れ様です、いや~~~暑いですね~~

一体、梅雨はどちらへ??状態な気候が毎日続きますので、

すでに車内のクーラーオン、給水と、夏になったらどうなる事やらの状態ですが、

流石に営業先で熱中症になる訳にも行きませんから(笑)

少しずつでお水分補給を欠かさないようにしています、と言っても営業先でも沢山頂くのですが

お陰で、営業マン風もだいぶ板についてきて

Yシャツの違和感もかなり慣れてきたところです(笑)


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、先週からのスイスフラン円レジスタンス2面作戦、

反発確定したみたいですので、売りにてエントリーしました

現在の状況です

3061.png


エントリー後は下げきらず、少し停滞している状態ですね、

現在は損切りを半分ほどに縮めた状態で、急変動に備えている所です

後は、サポート付近まで下げてくれれば1度決済するか、売り増しするか考えたいです。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/30(火) 16:32:16|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もはや恒例の遺憾の意、、だめだこりゃ

お疲れ様です、良い天気が続いて梅雨がぶっ飛びそうですね

まともな雨の記憶が先週頭から無いのですが、このままでは作物に悪影響が出ないか怖いところです、

で、またまた発射してくれましたね

しかも今回はEEZ内に落下もはや何時攻撃されてもおかしくない状況、

それでも日本はのん気に「遺憾の意」

ご自慢だった迎撃システムも反撃が怖くて作動せず

戦争など持っての他ですし、むやみに挑発になど乗る必要は有りませんが、

攻撃力を持たないと、ここまでバカにされるものなのですね

今日の営業先ではこの話題と、最近では珍しく明るい話題、

佐藤琢磨選手のインディ500優勝で持ちきりでしたよ

40歳で優勝とは、まさに中年の星

国民栄誉賞ものだと思うのは私だけですかね??

まあ、これで少しは車好きが増えてくれると業界としてもありがたいことなのですが、


それでは本日のトレードです

と言っても週末から狙っていたスイスフランはまだ確定的な動きではありませんし、

ユロドルでレジスタンスにきていますがまだまだゾーン内、

他の通貨は時間軸により方向が違っていて手が出せません

ですので今日も引き続きスイスフランで待機に加えてユロドルにもちょくちょく目を通す感じになるともいます。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/29(月) 16:25:56|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりエントリーは週明け次第か??

お疲れさまです、今日は日本海側のほうが暑かったみたいですね

それも湿度が高く、カラッとしない梅雨まっしぐらな状況ですが、

纏まった雨は降っていないので、このまま夏になってしまうとゲリラ豪雨の被害が心配になってきます。

特に新潟市は海抜が非常に低い上に信濃川が氾濫するとひとたまりもありませんから

とまあ、この様な話を営業先でもチラホラ聞くようになってきていますし、

農家さんも雨が少なく心配している様ですので、季節はきちんと季節通りに動くのが1番ですね、

まあ、車屋は雨が降ると暇+作業が大変なので微妙な気分になるのですが、


それでは本日のトレードです

と言っても昨日のl通り、スイスフランに明確な動きがあるまで手出ししないつもりですので、

新しい戦略もありません、今夜、現在レジスタンスで停滞中のJPY×CHFで

明確な方向性が出れば乗っかりますが、基本線は月曜日の動向次第となりそうです


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2017/05/26(金) 16:25:07|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイスフランはまだ待機、湿度が高くてタマラン

お疲れ様です、カラッとしませんね

まさに温暖湿潤気候、少し洗車しただけで汗だくになり、営業に出る前には着替えが必須です。

と言っても洗車はツナギ、営業はスーツですので元より着替えは必須なのですが

とりあえず今日はプレスパッカー車の正式な見積りもだしましたし

見積もり結果よりも期待していた派生のお仕事で、見積り先より1名お客様のご紹介がありましたので、

軽自動車の営業ご希望と、あまり儲けは期待できませんが、ミラかアルトの4ナンバー1台ご注文頂けそうです

やはり営業活動は地道に行えば遅くなっても結果は付いてきますね

何事もひつ付き合いからですな


それでは本日のトレードです

と言っても状況は昨日から変っておらず、

スイスフランが少しづつレジスタンスに近づいていますので注視

他にはカナダドル円も同じくレジスタンスに近づきつつありますが、

優位性はスイスフラン円の方が高いと考えていまうsので、よほどチャンスでなければそちらはスルーします。

明日は金曜なので、週明け辺りにエントリーできればな~~、程度なので

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/25(木) 16:27:49|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドル終了(損切りに掛かった)スイスフランがレジスタンスだが

お疲れ様です、雨は小雨ですが、ようやく梅雨のような気温になってきた新潟市です
(湿度が急上昇中

営業先でも冷たいお茶やアイスコーヒーが増えてきて、おなかの調子もイマイチ

移動の車内で熱いお茶を飲んだり、昼食も温まる物(主に濃厚系ラーメン)が増えてしまって、

健康には宜しくないでしょうが、これもひとえに先の利益の為、頑張らねば。

昨日、大型の話も舞い込みましたし、負けてられん(まだまだ眉唾ですがね)


それでは本日のトレードです

その前に、エントリーしていたユロドルの乗っかり買いポジですが、

英国テロにより大急ぎで損切りを縮めた所、今朝、その損切りに掛かってしまいました

テロによるファンダメンタル要因は少なかったですし、今回の下げも押し目の許容範囲、

やはりビビリ過ぎが今回のトレードの大きな要因ですね

まあだからと言って、危機管理が甘くなるようでは話になりませんので、まだマシなのですが、


で、新しい戦略ですが、スイスフランが週足レベルのレジスタンスに近づきつつあります、

但し、短期時間軸では小幅なレンジが続いていますのでもう少し先になるのかな~~程度ですので

本格的な戦略はその時になると思います、と言っても何時もの2面作戦ですが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/24(水) 16:40:08|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドルエントリーも、テロ発生・・・・ファンダメンタル要因にて負け覚悟

お疲れ様です、連日の暑さでついにエアコン稼動の為に

フィルターや内部清掃に手をつけました

ただしここ最近は事務所での作業も程ほどに営業に出ますので、

朝の洗車がすんでからお茶休憩の短時間しか使いませんから、

あまり意味は無かったのか??等と考えたりもしますが、

昨日の様に気温が高くても心地よい風が吹く日などめったに無いのも実情ですので、

で、今日は珍しく大物のご注文の話が、でもまだ本決まりではないのですが、

海外へ持ち出す、ゴミ収集車、正式名称プレスパッカー車の新古を探す事になりそうです、

一般の方は普段使用されているものしか目にしないと思いますが、

これが意外と中古試乗、と言うよりリースUPやレンタUPでは珍しくも無く、

値段は張りますが、使い古しの過走行物から、

予算併せに仕方なく発注され1~2度しか使われていないじゃん、と言った極上物まで手に入ります。

まあ、あくまで値段次第なんですが(新車は1000万以上)

見積りが予算に合えば決まると思いますが、中々この手の物は難しいので、

今回は義理で見積り提出、他の部分でもお声掛けを~~程度に考えています。

何も無いよりはましですね。


それでは本日のトレードです

新しい戦略は無く(キウイ円が上昇して来てレジスタンスゾーンですがスルー)

昨夜、立てていたユロドル2発目の買い乗っかり、エントリーしました

ただし、、、またテロ発生

ファンダメンタル要因で急落もありえると覚悟しましたが、取りあえずは落ち着いている様子です、

で、現在は早めに手を打つ意味で損切りを本来の半分まで縮めたところです、

今回は外部要因が大きいので負けは当然、出来るだけ被害が少ないように立ち回る練習と考え

出来るだけ今後の糧にしたいと思います(損切りは手早く、利食いは遅くですね)

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/23(火) 16:19:12|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明けは2度目のユロドル狙いでスタートです。

お疲れ様です、連日暑いですね~~~

群馬の館林では猛暑日の35度とか

新潟市も30度を越えたり越えなかったりですが、連日浜風が吹いていて、

車の中などは暑いですが、室内は窓を開けているだけで快適ですし、

洗車も水を使うので気持ちが良いです、ただその後の営業周りは車内中心ですので、

熱中症対策の水分補給が必須でお腹がタポタポになって辛いくらいですね、

出向き先でもお茶やコーヒーを頂きますし

とりあえず、夏バテしないように少しでも歩くようにしたいと思います(洗車だけでは運動不足だ)


それでは本日のトレードです

本日は、北のミサイル発射で窓開け発進かなと考えていましたが、

相場は既に織り込み済みなのか、慣れっこになったのか、普通に無反応、

株式もダウにつられて小幅上げで進みましたし、

それ程ファンダメンタル的なショックは無かったみたいです(本当か??)

ただし欧州も米も日本も政治的爆弾は抱えたままですから

何時どうなっても良いようにリスク分散、しっかりとした資金管理、損切りの徹底が必須ですね

で、今日はと言えば、先週頂いたユロドルの上昇トレンド乗っかり買いの第2弾にチャレンジしようかと、

と言うより他の組み合わせでチャンスが無かったからなんですが

2張り目なので前回よりも狙いPIPIを小さめに、細かく狙っていこうと思っています。

戦略時のチャートです

3059.png


とりあえず1時間足から日足ではレジスタンスを突破し、押し目をつけて上昇

現在は押し目で停滞中ですので、高値更新したら買いエントリーしようと考えています、

狙うラインは週足のレジスタンスまでの半分位、其処まで上げたら半値戻しの全戻しを狙って

分割決済OR買い増しで行こうと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2017/05/22(月) 16:39:47|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃりゃ、ブレイクは騙しでレンジ突入

お疲れ様です、今日は早起きして除草剤を撒いてから洗車~営業をしていました

昨日の内に一番近いコメリまで出向き、ラウンドアップマックスロードを購入してきましたので
(後から気がつきましたが、ポイントが溜まるドラッグストアでも売っていた模様

来週末には枯れ始めることでしょう

今年は気温上昇が早いので、普通であれば年2回の所を既に2回目ですので

後、2回ほど撒かなければダメそうですかね(とほほ、1回1万円以上ですよ)

営業活動も専ら板についてきて(笑)移動時間の方が長いのに慣れつつあります

それにしても、何処の中古車屋さんも売れていませんね

まあ、スズキ自動車が関連子会社や依託ディーラーに押し付けていた新車を
(これにより販売台数水増し)

スズキ会長ののこりっぺで、恥ずかしい売り方は辞める

と、決まり流行っていた軽自動車の新古専門店も仕入れが苦しくなって来ていて

あまりお得感を出せていないのも影響しているかと思われます(売れなければ下取りも入りませんから悪循環)

まあ、単純に不景気&人口減少で乗る人自体が減っているのが一番の原因だとい思いますが。


それでは本日のトレードです

と言っても昨日のドル円サポート戦略は、一瞬ブレイクで反発し、騙しの場面でしたし

他の通貨も軒並みレンジに突入してしまいましたので特にチャンスが見出せません

ですので、週明けまでは余程の事がない限りスルーになると思います


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう


  1. 2017/05/19(金) 16:48:45|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドル順調、ドル円は110円切ったら入りますか。

お疲れさまです、連日営業周りばかりしていますので

何時も間にやら在庫置場が雑草だらけ

先月末に除草剤をブチ撒いたばかりなんですが、、早速スギナがにょきにょきと

これは明日か月曜日に時間をとってラウンドアップ(スギナに効き目抜群)散布でもしないと

月末には手が着けられなくなってしまいそうです

車置場でなければ塩を撒くのが一番効き目があるのですが(土地を殺す行為)

サビの原因になりますので、値段が張っても除草剤を撒かねば、

ちなみに100均の除草剤はヨモギなどには効果が大きいですが、スギナには弱めみたいです。

幸い、新潟はホームセンター大手グループ2社の本拠地で値引き合戦をしていますので
(カツ丼チェーン、かつやの親会社ムサシと郊外外れに必ずある赤い鶏のコメリ)

ネット通販よりも安く手に入りますが、

それでもラウンドアップマックスロード1回分で1万円超えますから
(一体何本撒くんだよっと突っ込みたくなりますけど)

まあ、いまは営業が最優先ですので、何時もより2時間早く出勤してやるしかなさそうですね。



それでは本日のトレードです

といっても新しい戦略は現在、ドル円の下げに乗っかる為に切番の110円を割るのを待っている位で、

現在持っているユロドルは損益比率1対1を越えましたので、終了逆指値を1対1のラインまで引き上げ、

後は何処まで伸ばせるか放置しているだけです

トランプ大統領のロシアへの密告(密告か??情報提供じゃないのか?)

の影響でドル安が進んでいますが、この動きはトランプさんにも悪くないと思いますので、

金融政策を打たなくとも通貨安戦争に参入できる結果になっていますしね


という訳で、ドル円はもう少し様子見+ユロドルはガンガン利を伸ばしてくれ状態です。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2017/05/18(木) 16:48:34|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドルエントリー、ドル円は下げか??

お疲れ様です、今日は良い天気で何よりな新潟市です

が、今日は洗車の後、久しぶりに柏崎や寺泊近辺の

昔馴染みの中古車屋さんでお茶飲みしていましたので

実は殆ど新潟市にいませんでした(笑)

儲けにはなりませんが、知り合いの業者を紹介する等、行って良かった面も沢山有ったのでOKです。
(柏崎名物、鯛茶漬けもご馳走になりましたし

しかしまあ、寺泊は観光地なので変るのは当然ですが(おしゃれショップが沢山でびっくり)

柏崎もお店が増えていて(無くなったお店も沢山ありますが)変ったな~~とシミジミ(笑)

遠方でも多少は出向かなければならないと改めて実感しましたよ。
(営業マンの方からすれば当然でしょうけど)


それでは本日のトレードです

その前に、昨日までの戦略、ユロドルのレジスタンスゾーン2面作戦ですが、

本日、軽々ゾーンをブレイクしましたので買いでエントリーし、さらに上昇をしましたので

損切りをプラスマイナス0より更にプラス方向へ縮めたところです。

現在のチャートです

3057.png


損切り縮めを急いだのは、この後18時にユーロの指標が有るからですが、

ここで終っても、ドル円が下げで1つ目のサポートまで来ていますし、

CADが日足のサポートにいるので、そちらも注視したいのがあるからです(欲張ると良い事なし)

まあ、どちらも今夜の指標が終ってからになるのでまだまだの案ですが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2017/05/17(水) 16:48:55|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業廻りも板についてきたか??(笑)

お疲れさまです、ここ最近、営業周りばかりしている私です

お陰で普通の営業マンの様に、車内でご飯を食べたり、荷物を乗せたままにしたりと

車屋としては有るまじき生態になりつつあるので、人は環境に影響されるのだなとつくづく痛感させられています。

*中古車屋さんは自分の車の中で飲食はしたがりませんし、荷物も非常に少なめの事が多いです、
  理由はもちろん、その車が欲しいと言われれば直ぐに納車出来るように。

普段は水溜りすら避けて運転したくなるのですが、営業中は全く気にならない(笑)

まあ、それだけそちらに集中していると言う事で(普段が神経質すぎるのか

とりあえず、急ぎの結果は出ていませんが、無駄になる事など無いと思いますので頑張ります


それでは本日のトレードです

本日はドル円がサポート、ユロドルがレジスタンスに来ています、

方向的に優位なのはまだ長期時間軸では逆張りになるドル円ではなく、

レンジのユロドルになりますが、この後指標が控えてますので、その後の形を待たねばと言う条件付です。

で、日足+4時間足でレジスタンスゾーンですので、何時もの2面作戦を取りたいと思います

現在のチャートです

3056.png


まだまだ2回目のチャレンジですから反発の可能性のほうが高そうですが、

18時の指標絡みでどう動くかは解りませんので、指標+欧州時間で判断したいと考えています、

といっても後追いの乗っかりをするだけなんですが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/16(火) 16:17:22|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円終了、新規戦略無し(レジスタンス手前は数件ありますが)

お疲れ様です、今日も午前中は洗車、午後はお茶飲み営業と、先週からの流れを引き継いでいます

営業の成果は修理依頼が1件+板金の見積り依頼が1件で

何も無いより全然良いですが、販売の方は中々GOODな話が出てきませんね、

まあ、全体的に売れてないようですし(中古車全体+新車販売も落ち込み気味)

早々に結果を求めてはダメだとは思いますが、GWが惨敗でしたので、もっともっと頑張らないと、

ですので、今週、来週(今月中)は営業回りに力を入れていくこととなりそうです(遠方も行かなきゃ)


それでは本日のトレードです

その前に、持っていたドル円買いポジション、金曜日の夜間の戻しで終了しました、

結果は利益目標の8割で、買ったから良いものの、損益比率は悪化して、

イマイチすっきりしない結末となりました

とりあえず今日はオセアニア系などで日足のレジスタンスまで戻してきていますが、

ドル円はまだ半ばなので、ドル円ORユロ円あたりでブレイクか完全反発しない限りスルーで行こうと思います

それでも相場格言で「半値戻しは全戻し」もあるので、

今日、明日中に再度レジスタンスチャレンジもあると考えていますから目は離しませんが

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2017/05/15(月) 16:25:28|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はエントリー出来ないかな??

お疲れ様です、なんだか湿度がグングン上昇している新潟市です

雨は降っていませんが、気温が5月にしては高いので梅雨の前触れの様な気候ですが

明日は雨予報なので短時間の土砂降りの様な感じになるのでしょうか?

明日は夕方から久しぶりに遠方のお客様のところへ顔出しに行く予定なので
(昼過ぎまでは接客中~~)

あまり激しい降りになると悲惨な事に(笑)まあ、福島との県境ですので近いといえば近いのですが
(高速なら30分、下道でも1時間くらい)

まあ、なにわともあれ安全運転で行って来ます。


それでは本日のトレードです

と言っても今日も動きが無いですね、ドル円は終了もで放置でOKですが、

エントリー待ちのポン円は少しだけ反発して止まっていますし、

これではエントリーのしようもなく、週明けで反発下げが加速すれば売りエントリーしますが

月曜日の日本時間は流れとは違う動きもしますので、更なる注視が必要ですしね、

とりあえず、今日は余程のチャンスがなければエントリーせず、週明けを待とうと思います。


それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう





  1. 2017/05/12(金) 16:18:22|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現状維持が続く辛い状況

お疲れ様です、GW中とは変って天候が悪化し始めている新潟市です

梅雨には少し早いですが、空梅雨よりは余程ましだと思われるので文句は言えませんが、

洗車にも営業周りの移動にも雨は邪魔な存在なので

ヤル気UPの為にも好天が欲しい物です。


それでは本日のトレードです

と言っても現状はどの通貨も動きが無いので戦略もなしに。。。

ついでに待機しているポン円も、今夜のBOE次第では撤退もありえますので

取りあえずはドル円持ち越し、ポン円はチャンスがあれば程度ですね


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/11(木) 16:29:43|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本時間はブレイクせず、今夜1回目のチャレンジかな??

お疲れ様です、今日の新潟市は数時間に1度通り雨が降り

朝一の洗車が全くの無駄になってしまい、ますます茶飲み営業に勤しむ事になりました

連日、お腹がタポタポで移動中にも引っ切り無しでトイレに駆け込む感じですが(コンビニさんスマン)

お陰で何件かは話が進みそうな件も出てきていますので、苦労が報われそうです。


それでは本日のトレードです

と言っても持っているドル円は更にプラス方向へ損切りを縮めましたので負けは無しで放置

待機中のポン円レジスタンスも反発もせずブレイクもせずの停滞中ですから手が出ません、

ですのでひたすら待機の1手のままです、取りあえずは北と米の極秘会談がどのような結果が出るのか?

はたまた韓国の新政府がどの様な政策を推し進めるのかで

多少ファンダメンタルで動くのを待つしかないのかもですね

ですので、現状は待機継続中+1ポジ持ったままと言う事になります。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/10(水) 16:32:57|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円はプラマイ0確保、次はポン円の2面作戦です。

お疲れ様です、今日は散々だったGWの穴埋めも兼ねまして(笑)

お茶のみ営業を頑張っていました(お腹がタポタポだ

お陰でまともに進めそうな話が1つ舞い込んで来まして、中々希望が持てそうです、

今週、来週は茶飲み営業を強化するつもりですので、何とか盛り返したい物です


それでは本日のトレードです

その前に、持っているドル円の買いポジション、上昇してますね~~

切番になると思われた113円も一気にブレイク、欲をかき過ぎですが、

次はファンダメンタル要因が出なければ115~116円を視野に入れていきそうですね

まあ、既に±0を確保しましたので、後は出来るだけ利を伸ばしていくだけですから

プレッシャーも大分軽くなりました、ですので昨日から狙っていたポン円を

現在の状況としましては、1~4時間足は上昇中でトレンド発生、

日足、週足レベルでの髭レジスタンスが間も無くなので(148.4付近)

何時もの2面作戦で待機しようと考えています

現在のチャートです

3055.png


このレジスタンスは1回目のチャレンジですので、

完全ブレイクするまでは、反発下げが基本線ですが、

慌てる場面でもないですからじっくり待ちの1手で行こうと思っています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/09(火) 16:45:56|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円エントリー中、GWは散々でした(涙)

お久しぶりです、GWいかがでしたでしょうか

私は例年の如く仕事で接客に力を入れていましたが、今年は酷い結果に(笑)

長い人では9連休(もちろん私も9連出勤)で、下見にこられた方は例年より増えてい多位です、

天候も6日の土曜日に雨が降ったくらいで概ね良好だったのも有るともいますが

沢山の方にお見積もりを出させて頂きましたが、契約は1件のみ

まあ、ここ数年GW中の販売契約数は下がる一方なのですが、ここまで酷いのは初

やはりフランス大統領選、決選投票や北の雲行きが怪しいなど、心理的なことや

若者だけでなく中間層も車離れ&買い替え理由になる故障頻度減少

も関係しているのかもですね、決算を見ると例年全く売れない1~2月に売り上げ上がってますし

もうそろそろGWやお盆休暇、シルバーウィークに入れ込むのは考え直す時期が来たのかもです、

まあ、愚痴を言っても儲けは出ませんから、今月は外回り茶飲み営業を強化の方向で行こうと思います


それでは本日のトレードです

その前に、予想通りルペンさん大敗で決まりましたね、

相場は織り込み済みもあったのか、週明けの窓としてはそれ程大きくなく、

午前中にはあらから窓締めを済ませ、株価の上昇にはシンクロせず、上げもせず、下げもせず

欧州時間&アメリカ時間に期待と言った所でしょうか??

私としては、GW中にドル円がレジスタンスをブレイクしましたのでサクッと買いエントリー、

現在は損切りを縮めたが窓閉めもあり、4時間足ではWトップの形もあり、

この先どちらに転んでもおかしくない形ですから、±0の確保は早めるか~~

位の気持ちでいる所です、全体的な流れはリスクオンですが、

その理由も良く解らない期待的な所ですし、ファンダメンタル要因はそこら中に転がっていますから、

と言うわけで、新規の戦略はなし(ポン円が上昇しているので買いたいところですが)

ドル円は持ったまま、早めに赤字をなくすと言う消極的な手で行こうと思います。


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/05/08(月) 16:49:47|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (350)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR