JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

ドル円売りチャレンジ

お疲れ様です、いよいよ7月も最後

この週末は土曜日大雨で酷い目に会いましたが(笑)

日曜日に商談が纏めて2つも纏まり、とても良い気分ですごす事ができました

お陰で頑張りすぎて、久しぶりに筋肉痛なるものを味わっていますが

これも嬉しい悲鳴と言う事で、更に頑張りたい所存です。


それでは本日のトレードです

先週までのキウイ円レジスタンスチャレンジは、週明けも騙しの後の動きが無くスルー確定ですね、

で、今日はユロドルの上昇トレンド2回目チャレンジにしようかと思っていましたが、

ドル円でダウントレンドが出始めていますので、安値更新出来たら乗っかってみる事に、

現在のチャートです

3081.png


日足はレンジのダウン場面で中間のサポートを突破した所、

4+1時間足でダウントレンドが発生していますので、切番に注意しつつ

慎重にエントリーポイントを探りたいと思います

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/31(月) 16:49:19|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイ円は騙しブレイク、その他は無し

お疲れ様です、湿度が高く、続々と台風が発生していますが

稼ぎ時の土日はなんとか曇りマークになってくれた新潟市です

関東では台風の影響で土曜日に激しい雨が降る予報ですが、

新潟までは影響が無いみたいで、洗車にも力が入ります

7月も残り僅か、頑張って販売したい所ですね


それでは本日のトレードです

と言っても特にチャンス無しですね、昨日のキウイ円はブレイクしたと見せかけて

戻ってくる騙しパターンでしたし(そのうちに完全ブレイクすると思いますが、まだ先)

のでエントリー出来ず、他の組み合わせもこれと言ってめぼしい物がありませんので、

週末と言う事もあいまって本日はスルーにする予定です

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2017/07/28(金) 16:22:08|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドル円反転売りは間に合わず(FOMCめ~)キウイ円がトレンド

お疲れ様です、天気予報がコロコロかわり(台風の影響

昨日まで月曜まで全て晴だったのが一転、全て雨マーク(笑)

まだまだ梅雨明け宣言が出ていませんから有りと言えば有りなんですが、

予定が全く立てられないので苦労の連続ですよ

等と愚痴を言っても始まりませんから、少しずつこなして行くしかありませんね。


それでは本日のトレードです

とりあえず狙っていたドル円サポート戦略はFOMCのせいで手が出せず

まあ、イエレンさんも冒険は避けたみたいみたいで仕方がありませんね、

で、今日と言えばオセアニア系がクロス円でトレンドを発生させています(上昇

で、中でも最近燻っていたキウイ円がレンジをブレイクしましたので狙うことに、

現在のチャートです

3080.png


この様な状況ですのでエントリーは騙し回避後、高値更新時を狙います

他にもユロ円がレジスタンスを迎えていますがトレンド優先と言う事で、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2017/07/27(木) 17:06:12|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドル利食い、ドル円はFOMC後

お疲れ様です、ようやく異常気象も収まってきたみたいですね

新潟も今週は晴れマークが並び

戦車の度に汗だくになって夏を感じる次第であります

ただし、相場の高騰は避けられず(異常気象の影響も)仕入れが例年以上に難しいので

何時も異常に頭を悩ませていますが


それでは本日のトレードです

その前に、持っていたユロドル買いポジ、目標利食いポイントに届きましたので

サクッと利食いしておきました今回は損益比率2対1

ただし、見かけはGOODトレードに見えますが、結果は薄氷を踏むが如し

損益比率1対1までは順調でしたが、その後が頂けない

もう少し利を伸ばすときのルールも厳格化せねばならないと痛感させられるトレードでした


で・もう一つ狙っていたドル円のサポート2面作戦ですが、

此方は明朝のFOMC政策金利ま一時STOP

結果が出て今の状態が続いていれば引き続き待機、トレンドが出ればそれに乗る

と言うあいまいな状態になると思いますまあ、無理をしても仕方がありませんから


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/26(水) 16:30:24|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持ちポジもドル円も動きなし

お疲れ様です、夕方になりようやく大雨が収まってきた新潟市です

それでも今度の土日辺りまでは台風5号の影響でゲリラ豪雨の危険性が高いみたいですが

7月に入ってから営業活動は慎み、洗車&接客に力を入れていましたが、

ここ数日の天候で、中々スムーズに仕事をこなせないのでフラストレーションが溜まり気味です

この様なときはサクッと休んでしまって温泉にでも行くのが良いと思いますが、

中々繁忙期に抜け出すのは難しく(笑)

取りあえずは落ち着いたら纏めて休みを取るぞ!!と野望に燃えている所です。


それでは本日のトレードです

といっても新しい戦略も無く、もっているユロドルもそのまま、

昨日のドル円サポート2面作戦も動きがないので手が出せない状況です

まあ動きが無い時に無理をしても良い結果は出ませんので、じっくり我慢する事にします

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/25(火) 16:29:15|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドルそろそろ終了かな?ドル円がサポです。

お疲れ様です、



物凄い湿度!!!


昨日から大雨警報が出ていた新潟市ですが、午後から激しい湿度に身体はグッタリ(笑)

これで空が真っ暗になってくるとゲリラ豪雨や竜巻警報が出てくる勢いです

流石に午後に少しでも洗車を済ませようかと考えましたが・・・

午後からは書類仕事を片付けることに(根性無しが)まあ、体力は温存しましたので明日頑張るぞ(笑)


それでは本日のトレードです

新しい戦略の前に、持っていたユロドルの買いポジション、

損益比率2対1には届かず反発下げに入っていますので

ですので、今回は安全に損切りSTOPを損益比率1対1まで縮めて、確実に勝ちを拾えるようにしてあります。
(あわよくば2対1も狙っていますが

で、今日はドル円がサポートゾーンに入っていますので、何時もの様に2面作戦で待機に入ろうかと、

現在のチャートです

3079.png


今回のサポートゾーンは幅が大きいので(111.3~110.6)

エントリーするのはまだまだ先になると思いますが、チャンスではありますので

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2017/07/24(月) 16:15:11|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドル運よく終らず、

お疲れ様です、いや~~~暑いですね~~

これでまだ梅雨明けしていないと言うのですから(笑)

ただし全国的に異常気象が頻発するのは例年の事で、

本来であればそろそろ中古車相場も落ち着く時期なのですが、高騰しっぱなし

狙っている車種は多々あるのですが・・・全く変える雰囲気ではありませんね

そろそろ自分の足も新しくしたくなってくる時期なのですが(笑)

ちなみに今欲しいのは、三菱のエアトレックTB付きかフォレスターSG5のTB付き

マツダスピードのアクセラ2,3の6MTと言ったところです。

三菱エアトレックは希少車なので中々手に入れにくいと思いますが、他の2車種は

まだまだ弾が豊富なので、エアトレックが無理だと感じたときの予備ですね

ああ!!もちろんアクセラはセダン狙い、フォレスターもMTが有れば言う事なしなんですが、


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、昨日で半ば諦めていたユロドル、

運よく利益方向へ進んでいますので、現在損切りSTOPを損益比率1対1のラインまで引き上げた所です、

現在のチャートです

3078.png


昨夜のドラギさん発言で終了すると考えていましたが、

運に頼るトレードは宜しくないのですが、ルールは遵守していますので良しとしましょう。

週明けどうなるかわかりませんが

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう

  1. 2017/07/21(金) 17:19:05|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒田砲も為替はイマイチ、株価は上げる

お疲れ様です、いよいよ九州の方で梅雨明けとか

新潟は今だ梅雨ですが、大雨災害の数日以外ですと、まともに雨が降っていないような??

まあ、お陰で6~7月は順調に洗車をこなせて大変助かっていますが、

流石に水不足が懸念されますので良い事ずくめとは言えないので困るところですね


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなしですね

現在持っているユロドルの買いポジもそろそろ縮めた損切り(±0地点)に掛かりそうですし

今夜のドラギさんの談話でなにか大きな流れでも出ない限り手出しはしないつもりです。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/20(木) 16:34:42|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドル押し目が深いぞ!!

お疲れ様です、一昨日までの悪天候は何処へやら??

夏へまっしぐらな新潟市ですが、昨日は関東圏で巨大な雹が降ったとか

これは我々中古車業界としてはかなり影響が大きいことです

1つ目はもちろん買い替えが普段よりも多くなりますので相場の高騰

更にはその買い替えにより下取りされる中古車がAA(オートオークション)に出回るわけですから、

外装評価点の低い車輌も増えていく事になります、

ただし雹等の被害はあくまでフレーム修正といった事故暦になる訳ではありませんから、

相場低下には繋がらないと言った悪循環が生まれる事に・・・・

まあ、屋根にエクボ程度の傷が出来る程度ですから、安ければOKと言うお客様も居ますが、

その方たち向けへお安く提供する事が難しい被害なんですよ

簡単に言えば、いまAAに出回っている車と、雹害にあった車が入れ替わり相場は変らず質だけ低下

ますます仕入れが難しくなりますね(8月の盆空けは仕入れチャンス大なのに)


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略話ですね、持っているユロドル買いポジも、

今日は朝から深い押し目を付けていますので、このままトレンド崩れの目も見えてきていますから

早めの手をとの事で、損切りをプラスマイナス0まで縮めました(早すぎか??)

今日もユーロと米の指標が有りますので、その部分で終了してしまうのは覚悟ですね、

まあ、負けは無いのでOKとしましょう

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/19(水) 17:03:01|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドルエントリー!!AUD×JPYが指標でカチ上げてますが・・・

お疲れ様です、昨日~今日の新潟県は災害(大雨)での避難勧告だらけ

凄い地域では勧告ではなく避難指示、緊急避難等とえらいことになっています

金曜は無事に群馬での納車を済ませてきましたが、この異常気象に掛からなくて良かったです、
(1~2日ずれていたら、鉄道が止まっていたと思います

「やはり永井食堂のもつ煮込みは美味いですね~~」

等とお客様と話していたら、安中の方にある越後屋さんのもつ煮込みも絶品らしく

次回群馬に行くときには是非、所望してみたいと思います


それでは本日のトレードです

本日は新しい戦略は無く、先週からの持ち越し戦略

ユロドルの上昇トレンド乗っかりで、高値更新しましたのでエントリーしました

更に夕方になり損切りも当初の半分まで縮める事が出来ていますので、

何時ものスイングと言うより長めのデイトレの様な感じになると思います。

現在のチャートです

3077.png


このほかにもAUD×JPYで指標を切っ掛けに上昇トレンドが出ていますが、

急上昇なので急反発が無いか確認後にチャンスがあればエントリーしたいと考えています

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/18(火) 16:28:51|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備の為、本日はスルー

お疲れ様です、本日は明日の群馬出張の為スルー確定日とします

それではまた来週~~~
  1. 2017/07/13(木) 16:41:39|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨は一瞬でやみ、またもや晴れ

お疲れ様です、昨夜本当に久しぶりに雨が降った新潟市ですが

朝には完全に雨も止まり、午前中にはピーカン晴れ

気温も30度以上ともはや夏目前

皆さん、気分がよいのか??1台久しぶりのお客様から問い合わせで販売が決まりました

この方は15年以上前から数年に1度ご注文を頂けるお客様で、

お住まいは群馬県沼田市の側、利根郡昭和村ですので車庫証明は不要、

何時も車検付きであれば途中下車して印鑑証明を受け取り、

前橋の群馬陸事にて名義変更後引渡し~高崎まで送ってもらい新幹線

または高速道路のバス停から高速バスで戻る日帰り出張取引になります、

で、今回はとんとんと話が進み、コルトを1台契約、さらに明後日の金曜日に名変納車と

急ピッチ取引となりました(笑)やはり車庫証明が必要ないと楽ですね~~

明後日は時間が有れば、久しぶりに足を伸ばして永井食堂のもつ煮込み定食でも食べたい物です


それでは本日のトレードです

クロス円では軒並みレジスタンスで反発しかかっていますのでまだ手が出せず、

ユロドルで上昇が見られますのでそちらを狙うことに、

現在のチャートです

3076.png


この状態ですが、既にレジスタンスゾーンに掛かっており、

さらには髭のレジスタンス狙いになりますので、何時もながら慎重なエントリーが求められます

まあ、今夜のイエレン議長の談話の後になると思いますけど、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう



  1. 2017/07/12(水) 16:22:03|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイ円利食いOK、ポン円は待機中

お疲れ様です、今日は地震ですか

九州は大雨被害に地震にと、災害続きですね

こうなって来ると、何も起こっていない新潟はとても幸せなんだなと実感できます、

③連休へ向けての準備も着々と進んでいますし(在庫車があまり増えませんが)

健康で仕事が安心して出来るとは、大変ありがたいことなんだなと実感できます。


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなし

各クロス円が上昇していますので、狙っていたポン円は引き続き待機(ドル円の方が狙い目かな??)

持っていたキウイ円のポジションは、昨夜美味しいところで頂く事が出来ましたので、

大成功トレードに出来ました次もこの様なトレードにしたいですね。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/11(火) 16:16:11|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイ円、間も無く利食い、ポン円はまだ待機

お疲れ様です、連日暑い日が続きますね~~~

既に梅雨をフッ飛ばし、夏本番で新潟市も30度以上になっています、

大雨に高温注意に、もはや恒例となった異常気象ですが、身体など壊さないように頑張りましょう。

私も営業活動は一旦お休み、磨きに力を入れていますが、既に夏バテ気味(笑)

今週末の3連休を乗り切りましたら、1~2日温泉などでゆっくり疲れを取りたいものです
(有り難い事に3連休は下見のご予約を沢山頂いておりますので頑張ります売るぞ~~~)


それでは本日のトレードです

と言っても新しい戦略はなく、先週末のポン円レジスタンスでの待機は継続中、

ただし、持っていたキウイ円が利を伸ばしまくりましたので(もうすぐ2対1の好トレード)

日足のレジスタンスも近づいてきましたから利食いのポイントを探り始めるところです、

現在のチャートです

3075.png


レジスタンスのゾーンに居ますので何時、利食い手仕舞いしても良いのですが

あまり欲張らないところで終らせたいとおもいます。

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/10(月) 16:28:38|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロ円かポン円かで迷いましたが、ハイリスクのポン円で(笑)

お疲れ様です、九州の大雨被害、全貌が明らかにつれ日に日に被害が拡大しています

被災された方、少ないですが寄付があれば協力します、っまたお亡くなりになられた方、

心よりお悔やみ申し上げます

世間では、安倍政権の崩壊は何時か??と怖いおばちゃんが話題を攫っていますが、

経済的にも対ユーロ、日中韓など、重要な物が目白押しなので、

余計な事に気をとられている場合ではないと思いますが、

まあ、総理が外遊に出た途端に、自民からも悪口の嵐(笑)

おまけに呉越同舟の宗教団体は、これ見よがしに虚仮落として来ていますから、

これを良い機会に、憲法違反の宗教政党とは袂を別った方がスッキリするのでは??

まあ、自民党員でもなければ自民ファンでもないので、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが。

(ただし新潟ですので角栄さんは好きですよ、あの悪党じみた人誑し具合等は)


それでは本日のトレードです

本日はユロ円とポン円で大きなチャンスになっています(週末なので微妙ですが)

ユロ円は上昇トレンド、ポン円は週足レベルのレジスタンス、

ユロ円は間も無くレジスタンスにかかりますので週明けまでスルー、

ポン円は17時半の経済指標に併せてレジスタンスでの動きも確定すると思いますので、

何時もの2面作戦にて待機をしたいと思います

現在のチャートです

3074.png


何はともあれ経済指標(失業率など重要指標×3)発表後、落ち着いてからですね

ちなみに持っているキウイ円は持ったまま週末はさみ(負け率高いですが、既に損切りはプラスラインなのでOK)

週明けが楽しみでもあります、

それでは皆さん、夜の部を頑張り、ゆっくり週末休みましょう




  1. 2017/07/07(金) 16:45:42|
  2. 戦略的待機中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どれもこれも動きなし、ようやく晴れた

お疲れ様です、今度は九州が凄い事になっていますね

異常気象は既に例年の事となりつつありますが、被害は年々増すばかり、

やはり温暖化の影響なのでしょうか??

ここまで広範囲に浸水被害があると、またもや中古車相場に大きな変動がありそうで、

此方の商売としても非常に影響が出ます

まあ、この流れは既に止められないと思いますので、行き着くところまで行かないと終らないと思いますが、


それでは本日のトレードです

と言っても各通貨、動きが出ませんね、ドル円がもう少しで週足のレジスタンスですが、

そこまで上げるのは来週になりそうですし、

なんとか今日のECB議事録開示でクロスユーロに動きが出てくれるとありがたいのですが、

とりあえずキウイ円は損切りをプラスラインまで縮めましたので放置継続ですし

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/06(木) 16:37:42|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな手は打てず、現状維持・・・

お疲れ様です、全国的に天災が続いて嫌な感じですね

更には政治面でも国際関係面でも大揺れですし、アベノミクスから4~5年ですから、

そろそろ恩恵を受けられなかった人々が騒ぎ出すのも仕方がありませんね、

何代ぶりかの長期政権ですし、政権が安定しているメリット、不安定時のデメリットも

そろそろ忘れてくる頃でしょう、

コロコロ総理が代わっていた時期は、「多少悪人でもそれ以上に力があって実行力があれば良い」

などといわれていましたが、十二支とは良く言ったもので半分の6年が山場、

12年ごとに前の流行が巡って来ると言いますし、そろそろ阿部さんも山場なのでしょう
(乗り越えられない可能性が高いですが

次は石破か麻生か小泉か??何方も長続きしそうも無いですけどね、


それでは本日のトレードです

と言っても株価では変動ありましたが、通貨では無し

動くに動けませんので、キウイ円は持ったまま、そのほかも待機継続です、

まあ明朝のFOMC議事録開示で何か動きが出てくれれば良いのですが、

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう


  1. 2017/07/05(水) 16:38:01|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもやミサイル発射、国内は大雨でそれどころでは、、

お疲れ様です、連日の大雨で

新潟市も大変な目にあっていますので、引き続き営業周りを延長しています

洗車も仕上げも何も出来ませんから、天候が落ち着いてからが大変そうで今から憂鬱ですよ

国内では大雨被害に都議選の自民大敗、安倍政権の支持率低下と、

平均株価がダダ下がりしても可笑しくない様な出来事が続いていますが、

外に目を向ければ北朝鮮がまたもやミサイル発射

しかも前回に続き日本のEEZ内に着水と、先制攻撃にも匹敵する大問題ですが、

通貨も株価も先物もあまり動きがありませんね、

まあ、ミサイルは慣れちゃったのも有るでしょうし、

都議選も大敗と言っても結局は国政には関係ありませんから、でしょうか???

こ~~~んな話で営業先では盛り上がっている毎日です(少しは車の話もしていますよ


それでは本日のトレードです

と言っても動きがないので手も出ないと言った所でしょうか、

ユロ円は手仕舞いしてしまいましたし、キウイ円も放置のまま、

狙っているユロドルは動かずなので、そのままな状態ですね


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう




  1. 2017/07/04(火) 16:58:09|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイ円は持ったまま、ユロ円は破棄、ユロドル待機継続

お疲れ様です、昨日から大雨に強風と激しい天気に見舞われている新潟市です

NHKでは1日中警報が流れ続けている状態ですので

洗車もまともに出来ませんから、今日1日も営業周りに回して動き回っていました。
(強風で煽られたのか、交通事故や転倒??事故が異常に多かった

それでもこの大荒れ模様では遠出も難しいので、市内をチョコチョコ回るだけでしたが、


それでは本日のトレードです

と言っても本日も新しい戦略は無し

ポンド円とカナダドル円が週足レベルのレジスタンスまで上昇してきていますが、

同じような状態のユロドルの待機に入っていますので2つはスルー
(ユロドルより先に動けば乗っかります

持っていたキウイ円とユロ円の買いポジは、キウイ円は既に損益比率1対1を越えていますので放置、

ユロ円は半値で止まり停滞しましたので少し早いですが損益比率0.5の場所で手仕舞いしました

負けでは有りませんが、損益比率の低下に繋がるのであまりやりたくは有りませんでしたが、

週末跨ぎで流れが変る事も考えられましたので、今はキウイ円放置と、ユロドル1本に絞る事に、


それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/07/03(月) 16:51:28|
  2. 現在ポジション中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (189)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (131)
戦略的待機中 (349)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR