JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

二日酔いの上にチャンス無し、大掃除も終らない(涙)

お疲れ様です

さ、さすがに控え気味だったとは言え二日酔い中です

まだまだ大掃除も完全ではないのですが、今日は身体が動かない状態ですよ(涙)

まあ、明日1日頑張って終らせて大晦日はTVでも見ながら

チャートも同時に見続けてチャンスがあればエントリー等と優雅な事をしてみたいです


で、今日も結局チャンスは見出せず仕舞いでしたし、

明日は本格的に大掃除を完了させる為にこれないかも知れませんので、

今年の事は今年の内に

頭は重いですが

12月分の総括をしてしまおうかと、


それでは


総エントリー回数 11回(少し増えてしまった、、、)

勝敗 3勝3敗5分けやはり無駄なエントリーが増えていますね

勝率50%(と言う事で負率も50%)もう少し向上したい、

獲得PIPIS -77.8PIPIS

まあ、サイズ調整をしていますからマイナスになることもあるのですが、、赤字は出来るだけ見たくないですね、

獲得金額  ¥60-

うう~~~む、マイナスでないだけましですが、、、、

平均利益 100円 平均損失 80円

損益比率 1,25、、、、、、やはりここが低いと獲得金額もかなり低いですね

もっと損益比率を気にして出来るだけ利食いを伸ばさねばなりません

1回のトレードにおける期待値 22,5プラス 、、、低すぎる

バルサラの破産確立 26%、、、0じゃないならばやる意味が、、、

ええ~~何時ものバルサラです

バルサラ表


やはり今月も課題は明白

無駄なエントリーを控えて、損益比率をもっと向上させること、

次に、もっと勝率の高いレンジトレードの手法を構築する事、

損切り縮めが手早いのはOKな部分ですね

これにより勝率は上がったのは間違いないです。


とりあえず来年からは厳選したエントリー&新手法確立、

1回のトレードにおける期待値の向上&リスクリワードをせめて平均1対1,5以上までもって行きたい所ですね


それでは皆さん、来年も頑張って相場の世界に居続けましょう

そして何時かは専業のプロ中のプロになれるよう一層の努力をしていきましょうね、

来年が皆さんと私にとって良い年になりますように

  1. 2015/12/30(水) 17:38:00|
  2. 1ヶ月の総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<波乱の幕開けですね!!| ホーム| キウイは週足レジスタンスでどう動くか??動かないか・・・>>

コメント

明けまして、おめでとうございます♪

去年はは12月にボロボロになってしまって・・・
今年は専業、負ける訳にいかなv-218

でも、含み損抱えての越年でした
今年も宜しくお願い致しますv-221
  1. 2016/01/01(金) 18:08:18|
  2. URL|
  3. GG#-
  4. [編集]

Re: 明けまして、おめでとうございます♪

明けましておめでとう御座います、

年末の負け、残念でした(涙)

しかしながら、年も改まりましたので、

しっかり気持ちを切替えて頑張って行きましょう、

それでは本年も宜しくお願いいたします。
  1. 2016/01/02(土) 16:29:06|
  2. URL|
  3. JUNKFLOOR#-
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurl
http://junkfloorblog.blog.fc2.com/tb.php/506-50d46927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (186)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (116)
戦略的待機中 (335)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR