JUNKFLOORの優柔不断FXイライラ日記

マクロン新党(仏)圧勝でEUの流れが変るか??

お疲れ様です、今日の営業先での四方山話で気がついたのですが

新潟県はまだ梅雨入りしていないらしいです

たしか関東各地は先週頭に梅雨入りしていましたよね

新潟はこのまま行くと梅雨が無いまま夏に突入してしまうのです

等と言う危機感が少しずつ、周りにも見受けられます。

新潟県は水資源が豊富な地域で、雪解け水+年間通して雨が多いことで成り立っているところがあります。

農作物、特に稲作は大量に水が必要ですし、日本酒然り

更には信濃川や阿賀野川から流れ出る豊富なミネラル分により、

海の幸も潤うと言う好循環を生かしている地域ですから、

降るべき時期に雨が降らないと、好循環が断ち切られてしまい何処かしら綻びが出てしまいますので、

特に新潟は全国で2箇所しかない農業特区でもありますから、

この辺が潤わないと、景気も非常に悪くなるばかり・・・・・

まあ、新潟は角栄さんの力が無くなってからはず~~~っと落ち目が続いていますが

とまあ、週明けから暗い話題で盛り上がった営業周りでした(笑)


それでは本日のトレードです

と言ってもフランスの総選挙で、マクロン新大統領率いる新党が圧勝したせいか、

久しぶりにユーロが買い戻されてきていますので(まだまだ半値も戻していませんが)

少しはEU崩壊に待ったをかける防波堤の役割を果たせるのでしょうか??

で、通貨を見てみると、急激な逆流によりトレンドが全て抹殺

手が出せる状況ではありませんね

とりあえず無駄なトレードはできませんので、方向性がでるか抵抗線付近までは待機ですね

それでは皆さん、夜の部&明日のトレードも頑張りましょう

  1. 2017/06/19(月) 16:27:15|
  2. 実弾戦略的スルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オセアニア上げてます、突撃準備(負けが多い・・)| ホーム| BOEで急反発、スルー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurl
http://junkfloorblog.blog.fc2.com/tb.php/851-394fcebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JUNKFLOOR

Author:JUNKFLOOR
新潟市中央区在住の
中年親父中古車卸&販売業者が、
ひっそりとFXにチャレンジします。
普段はFXの記録、
お休みは中古車の事など
つらつらと綴って行きたいです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

実弾勝ちトレード (14)
実弾負けトレード (22)
実弾勝ったけどルール違反 (2)
実弾負けたけどルールは厳守 (6)
実弾戦略的スルー (195)
予想間違いにてポジれず (55)
現在ポジション中 (136)
戦略的待機中 (363)
見落とし未ポジ (13)
1ヶ月の総括 (17)
中古車 (50)
勝ちトレード (5)
トレード環境 (1)
負けトレード (11)
未ポジ&ポジれず (14)
勝ったけど・・ (7)
負けたけど良! (0)
未分類 (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR